最近のうちの犬たち その1

桜、散ってしまいましたね〜。
今年は咲き始めてから満開になるまであっと言う間だった気が・・・

桜散り始めの頃、うちの犬たち、狂犬病予防接種を受けに病院へ行ってきました。
健康(だけ)が自慢のイナズマ組なので、診察のために病院へ行くのは、
この時期以外はほとんどない我が家でして、なかなか飼い主孝行のヤツらです(^_^)v

でもうちの連中って、1頭ずつなら余裕の病院も、
2頭ずつ連れていくと、待合室で毎回大騒ぎをするので、
毎年この時期は、どうやって連れていこうかが悩みの種でもあり・・・

今はお散歩も(そこそこ)お利口にできるし、
散歩中に他のワンコに吠えられても、へらへらしながら通り過ぎることができるようになったし、
今年こそは、おとなしく待合室で待つことができるのではないか?と
ちょっぴり期待して2頭ずつ連れていったのですが・・・

kaimoco104.jpg

やっぱり今年も期待を裏切って、大騒ぎをかましてくれました・・・(´。`)
(ま、期待した私が甘かったです)

特に子供組の、特に特にかいぽん!
今回も突発性おばか病(と勝手に命名している)病が発病(-_-;)

今は1頭でいれば比較的おとなしいもこちゃんも、かいぽんにつられて、
2頭で喧嘩のような状態になるもんだから

恥ずかしさも忘れて「おりゃー!」とドスをきかせながら、
短足2頭の首根っこひっつかまえて、外に連れ出す飼い主(の私)

kaimoco105.jpg

で、病院の人がわざわざ外に出てきて、外でお会計という・・・
今年もまったくダメダメな状態でした(はー・・・ガックシ(´。`)

かたや大人組の、うちでは一番吠えるちょびぃたんの方が、今年はよっぽどマシでした。
まったく吠えてないわけではなかったのですが、注意すれば止むし、
なにより会計が、普通に病院内でできたしね(苦笑

健康でいてくれるのはなによりなんだけどね。

狂犬病予防にいって、狂犬になるのはどうかと思うのだけれどね(-_-;)


ー 覚え書き ー

今回子供組だけついでに、血液型の検査をしてもらったところ、
かいぽんは予想通り+ もこちゃんはビックリ−だったことがわかりました。

何年か前にかいぽんは、あるワンコさんに供血ということをしたことがあり、
(そのときに血液型を聞いておかなかった私 慣れてないしそれどころではなかったし)
まだまだ超元気なもこちゃんも、いつか誰かのお役に立てるといいね。

それよりなにより、少ないと言われる−の血液型なので、
大きなケガだけはしないように、もう少し気をつけなくてはね。


とここまで昨日書いていたら、
もこちゃんの右目が真っ赤になっているのに気がついて、ビックリ!

moco135.jpg

あわててカラーをして、とりあえず生理食塩水で目を洗ってみたのですが・・・

今朝も少し赤いので、ちょっと様子見中です。

うーん、これはただの傷なのでしょうか?
皮膚の傷は(喧嘩の傷とか 汗)多少慣れているのですが、目は慣れてないので・・・





最近のうちの犬たち その1” への2件のフィードバック

  1. ぷぷっ(笑ってはいけないのでしょうが…)、狂犬病予防にいって
    狂犬ってハナ様に座布団一枚!
    でも健康が一番!!
    本当にイナズマ組は飼い主孝行ですね、ジョンもあやかりたいです。
    来月はドッグドックの検診月ですが、昨年は脾臓のことがあったし
    今年は異常が無いことをただただ祈るばかりです。
    もこちゃん、心配ですね。
    大事に至らないようお祈りしてます。

  2. > ジョンパパさん
    座布団ありがとうございます(笑
    うちで一番心配なのは、関節がイマイチで、意外と下痢しやすいちょびぃたんなのですが、
    それでもかなり健康な方だと思います(^^)
    ホントに助かっています。なにせワンゲル係数高いので(笑
    もこちゃんはたぶん大丈夫です。本来が元気っこなので(^^) ありがとうございます。
    ジョンくんも今年は何もないことを願っております。

コメントは停止中です。