タンタン♪と姐御さんの関係

普段は落ち着いているタンタン♪が、別犬のように大興奮するのは、散歩の時、

と、犬ご飯準備中の時。

ご飯準備中の大興奮の様子は、以前こちらの記事でも動画を載せているのですが、
あれから3ヶ月以上経った現在も、サークルインではそれほど大きな変化はなく・・・(^_^;)

この頃まではうちの犬たちも含めて、全員ハウスさせての待機だったのですが、
毎回毎回叱り飛ばしても、振り返って食事準備にかかるとまたタンタン♪だけ、
ピーピーピーピーと鳴き始めるので・・・

試しにギリギリまでハウスさせないようにしてみたら・・・

おとなしくできるじゃない(@_@)

現在うちの犬ご飯は、朝はドライ、夜は手作りご飯にしていて、
手作りのときは準備に少し時間がかかるので、その間タンタン♪はずっと・・・

tantan147.jpg

私の足下によっかかって、甘えん坊待ちするようになっちゃいました(^_^;)

まあサークル内でドタバタするよりは、まだいいかなーと。


でも昨日のタンタン♪「あ、もうすぐごはん出てくる!」と早合点したようで、
うっかり早めに自分のサークルに入っちゃって・・・

ごはんの出るタイミングを熟知している姐御さんは、当然まだサークルイン前。
で、早まったとわかったタンタンのそばで・・・

hanatantan5.jpg

恐怖の唸りをおみまいしていました(- -;)

犬語を翻訳すると、たぶんこんな感じ?

hanatantan6.jpg

ふっどっちもどっちですがね・・・(-.-)
もちろん両方速攻叱り飛ばしましたし!


そんな犬猿の仲に見えるふたり(実際は姐御が意地悪しているだけなのですが 汗)

普段はどうしているかと言うと、
狭い我が家なので、意外に近くでくつろいでいたりします。

といっても、今までは常に1m以上は離れていたのですが・・・

ある日のこと、ビックリするくらい超接近している姿が!!

hanatantan7.jpg

最初で最後かもの 奇跡の2ショット!


タンタン♪って預かり当初は、呼んでも来ないし、撫でようとすると逃げていくところがあって、
あまり人に懐くタイプではないと思っていたのですが・・・

いまやとっても甘えん坊な犬となり、
里親会など見ていると、初めての人でも(おやつを持っていれば)超甘えちゃうし、
優しいワンコは大好きなようだし、とても飼いやすいタイプのワンコだと思います♪


ただ注意点がひとつ・・・

プロフィールのその他のところに「口に入ったものに執着があります」と書いているのですが・・・

落ちた物を口に入れたとき、それを人間が奪おうとあせって手を出すと・・・嚙みます(汗

怒って奪い返そうとした私、過去2回噛まれました。
普段優しいタンタン♪なので、パニクって嚙んでもたいした傷にはなりませんでしたが(^^;)
(っていうか、タンタン嚙むんだーって最初ビックリしたくらい 苦笑)

それにね、嚙まれないで口から出させるのは、比較的簡単なんですよ(と学習した私 笑)

おいしい物に目がないタンタン♪なので、おやつを手に持って呼べば、
すぐに拾った物を口から出して、寄ってきます。

いわゆる物々交換ってやつですね(^_^;)

タンタン♪はなんでも口に入れようとするところはありますが(まあ犬なので 汗)
今のところ、食べられない物を飲み込むことはないようで、
いつまでも口に入ったままにしているようです。


人からおやつをもらうときなど、自分でゲットした物でなければ、
タンタン♪はと〜〜っても優しくと〜〜ってもソフトに、手から口に入れることができます♪

うちの犬たちの方がよ〜〜〜っぽどうっかり歯があたったりと、
痛い思いをすることが多いですー(> _<)


我が家での滞在も8ヶ月を越え、ついに最長滞在記録を更新してしまったタンタン♪

そろそろ本当の家族ができるといいねー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←タンタン♪が遠慮なく甘えられるパパママが、早く現れますように!
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←姐御さんとの奇跡の2ショットはあれからはまったくなく・・・
にほんブログ村



タンタン♪と姐御さんの関係” への2件のフィードバック

  1. 可愛いっすね~♥タンタン♪
    足下で待ってるなんて(*^0^*)ポイント高い!!
    姐御さんともいい関係?じゃないですか~?
    「強いものにはへつらおう」的な・・・(^◇^;)
    物々交換もポイント高い!
    我家の先代コギは、交渉は難航(-_-;)
    最終的には力ずくで奪って流血なんてことザラでしたから~
    最近のタンタン♪、写真のお顔がとっても可愛いですね♥

  2. > K.Jさん
    ふふふ、べた褒め、ありがとうございます〜(^^)
    姐御さんとね、実は昨日も少し近くでくつろいでいたのだけれど、
    タンタンが姐御の前を通って私の方に来ようとしたら、超恐い顔でガウられてました(苦笑
    タンタン、物々交換はほぼ確実なのですが、
    あんぽんなので、おやつにすぐ気がつかないこともあります(^_^;)
    先代コギさん、コギ魂の強いコだったのですね〜。
    うちの猛獣も最初は嚙んでたけれど(苦笑
    拾い食いを怒られてあきらめるようになるまで2年くらいかかったかなー・・・

コメントは停止中です。