オニのかくらん

ARChのみいとくんがお空に旅立って、もう初七日ですね。
タンタン♪とは、センターから保護された日も比較的近いし、
推定年齢も近いこともあって、

私的には、みいとくんとタンタン♪と、どちらが先に里親さまが決まるかしら?みたいな、
同期の桜(古っ?)のような存在だった気もします。

本当にとっても可愛くて、
シーズーさんのお顔の区別にあまり自信がない、コーギー飼いの私でも、
里親会で会っても、一目でわかる存在のみいとくんでした。

ARChのHPに『天使になった子たちへ』というページを作っているのですが、
みいとくんへのメッセージの多さに、
本当にたくさんの方が見守り、応援していてくださったのだなーと。

それはまたきっと、タンタン♪も同じように大勢の方から見守られているのかもしれない、、、
なんて、自分への励ましになったりもしています。

みいとくん、君の分まで、タンタン♪が幸せをつかむよう、頑張るね。


そのタンタン♪ですが、ちょうどみいとくんがお空に昇っていった日の夕方、
うちに来てはじめて、突然ゲーッと吐いて、ちょっとビックリ!

しかも普段は、食べ物に超執着のあるヤツなのに、
その吐いたブツ(あとで観察したらほとんど朝ご飯のフードでした)を置き去りにしたまま、
その場を離れたことにもっとビックリ!

普段なら?
もったいないオバケが出るーっとばかりに、吐いたそばから食べちゃうと思う、、、絶対に!
いままで吐いたことないけど。。。

ついでに、、、
そんなときに手を出すと、口が出ます(ぶっちゃけ嚙む)ので要注意です!
でもでも、そういうときだけです、危ないのは。
普段はとっても人懐っこい優しいコですよ〜(^^)

と、話がそれましたが・・・

夜ご飯の支度をしているときも、いつものタンタン♪なら、
待ちきれなくてピーピーうるさいのに、、、

シーンとしているし・・・

tantan238.jpg

いつもいつも「うるさい!」って怒られているヤツが静かにしていると、
それはそれですっごく気になるものですねー。

ま、結局夜ごはんを少し少なめにしたところ、完食はしたので、
大丈夫かな−?と思いつつ、様子を見ていたのですが・・・


朝起きたら・・・

tantan1.jpg

いつもの絶好調タンタン♪に、完全復活していました ( ̄o ̄)

これもやっぱり『鬼の霍乱』ってやつなのかしらねー、タンタン♪?

と変換して初めて気がついた、霍乱という字(笑


あれ?今日の記事(も)宣伝になっていない気が・・・
でもこれもタンタン♪の姿なので (^^;)

ありのままのタンタン♪が可愛い (*≧▽≦*)
というご家族からのご応募をお待ちしています!

早く本当のご家族に迎えられる日がやってきますように(祈




そういえば・・・うちの犬たちも食べた物を吐いたことがほとんどないかも?
猫のちゃむさんはよく吐くけれど、、、毛玉ゲ○とか、あとは高齢ということもあるだろうし、
でも毎日驚くほど食欲衰えず、元気に過ごしています。

丈夫な体質って本当にありがたいことなんだと、しみじみ思うこの頃です(^^)


オニのかくらん” への4件のフィードバック

  1. あるある!コーギーあるある~~~!
    いっつもガンガン引きで歩くヤツが
    「あれ?今日は引っ張らない。調子悪いんじゃ…」なんてこととか。(←ちょっと違う?(^^ゞ)
    消化しきれず、吐いて食っちゃう・・・(^_^;)人間じゃ考えられないですが、我家もやりますね。
    特に食いしん坊のコーギーは多いんじゃないですかー?(^0^;)
    吐いた物食べちゃうなら、まず問題無いでしょうと獣医さんに言われたこともあるので、
    そういう時は放って置きますが、確かに食べないのはちょっと気になりますね~。
    でも何事もなく良かったですね、タンタン♪(^_^)
    みいとくん、引き出した経緯のころからブログ拝見してました。
    引き出してもらった時は本当に良かったね~とホロっとしたこと思い出します(;_;)
    ずっとブログで見てました。あまりに突然でびっくり…。
    みいとくんの分までシアワセつかもう!タンタン♪p(^^)q

  2. ぶっちゃけ噛む、にコギ飼いの仲間意識を感じました(^^;
    我が家では「本当は~したいけど、やったら噛むだろうな・・・じゃあいいか」って
    黙認(妥協)すること、いまだにあります。
    小十郎も先日、元気はあるままだったけれど、ゲロっと一回やりました。
    季節の変わり目だから調子悪くなるんでしょうかね?
    みいと君・・・何て言っていいやらでメッセージ残していませんが、悲しいですね・・。
    タンタン♪にみいと君の分までがっつり頑張ってもらわないとですね!

  3. > K.Jさん
    そうそう、なんなんでしょうねー、コーギーって犬種は(笑
    うちの犬たちはまず吐かないけれど、猫さんが吐くと全員色めき立ちます(-_-;)
    もう毎回毎回叱ってきたので、さすがに今はみんな注意すると行かなくはなりましたが、
    以前は本当に大変でした(苦笑
    タンタン♪が吐いたこと、今回は時期も時期だったし、けっこう心配でドキドキしました。
    K.Jさん、みいとくんのこと、あんなさんのブログを見ていらしたのですね。
    タンタン♪若くて丈夫だからと、普段気を許しすぎているところがあったのですが、
    みいとくんのことを考えると、タンタン♪も、もちろんうちの犬たちも、
    もう少し気をつけなくてはと、改めて思いました。
    そして、ウィリーくんをずっと預かって、お世話しているK.Jさんはスゴイなーと!

  4. > エムさん
    > じゃあいいか」って 黙認(妥協)すること、いまだにあります。
    わかりますー!うちもやばくないものは黙認しちゃうことあります(^^;)
    なんかね、ただでさえ縁遠いタンタン♪なので、
    あんまり嚙むというマイナス要素は出したくないのですが(苦笑
    ただ、口に入れちゃった物を出させるときは、間違いなく嚙むので、、、
    うちはそのとき用の皮手袋を用意しています(^^;)
    先日、久しぶりに、うっかり人参のデカイやつを落として、タンタン♪に拾われて、
    チチ皮手袋はめて出させました(苦笑
    出しちゃえばけろっとしているので、そこは楽なのですが、拾い食いしちゃうのがね・・・
    ということで、非常時用皮手袋は、里親さんにお渡ししようと思っています(^^;)
    ご応募ないけれど(^^;)(^^;)(^^;)

コメントは停止中です。