里親会にて

先週末はARChの里親会でした(^^)
思えば2013年の11月からずーっと連続参加しているタンタン♪
時が経つのは早いねー(^^;)

tantan239.jpg

この日は会場に入ってすぐに、スタッフのnayuさんからご支援のお洋服をいただけて、
ワーイ! 嬉しい〜\(^O^)/と早速装着。
みんなからも「かっこいい」と誉められて、超ご機嫌なタンタン♪でした(^^)

ちなみに私が撮った里親会のタンタン♪の写真は、これだけでしたが(^^;)


そして、残念ながら、
タンタン♪をご希望される方は、今回も現れませんでした。
ま、たいしてめげてはいませんが。。。慣れって恐い?(^^;)


今回は参加犬たちの写真もあまり撮ってなかったのですが、
撮れたコたちの分だけアップします〜。

ミニチュアピンシャーのウィズくん。
ARChをご存知の方には、今一番気にかかっているワンコのひとりではないかと。

wiz.jpg

あんなさんのブログより、保護時は大変な状態であったというお話のウィズくん。
預かりされているカコさんや、お嬢さんのあやちゃんの献身的な看護のおかげで、
この週末は、とっても生き生きとしたウィズくんに会うことができました(^^)


私も6年前に2年ほど難病の母を介護していて、褥瘡は毎日一喜一憂だったのですよね。
ただ人間の場合は、当時も自動で体位を変えられる電動の介護ベッドを借りられたから、
寝ているときの褥瘡の心配はあまりなかったのですが、
車イスでちょっと長く座っていると、お尻に軽い褥瘡ができちゃう。
なので家ではいろいろ気を配っていても、
デイサービスや、病院での恐ろしく長い待ち時間で悪くなっちゃうことがままあって・・・

ウィズくんの褥瘡のことを知ったとき、あのころの工夫の日々を思い出しました。
うーん、メロリンってあのころは聞いたことがなかったなーって(^^;)


あに☆らいつやちばわんさんのボラもされている、クリママさん個人保護の、
ヨーキーの菜のはちゃん。

nanoha.jpg

緊張からか気配を消すようにしていて、
まるで「私はここにはいませんよ」という様子がありありとしていましたが(^^;)
実物はかなりの美人さんでした♪

「こんなに可愛いのに、まだ応募がないのよー」とクリママさん。
まあ確かにこれだけ可愛いと、そう思うのもわからないこともないですが、
「いや、でもいまだにタンタン♪もないから(笑)」


ARChスタッフさんの中でもピカイチに「タンタン♪大好きー♡」と公言されている方、
マシュマロさんの預かりっコのネロくん。

nero.jpg

「僕の仮ママって変わった趣味をしているんだ」

って思ってないよね?ネロくん?(笑

ネロくんも相当のイケメンなので、まだご応募がないのが不思議なくらいです(^^)
ちょっと大きい男子だからかしら?
あ、タンタン♪もちょっと大きい男子だった(笑

ともに推定5歳のガン黒系男子、今年こそ素敵な里親さんが現れますように!(^^)!


くりちゃんが正式譲渡になり、ARCh最古参になっちゃった、ヨーキーのスパイクくん。

spike.jpg

預かりのchocoさんとは、スパイクくんが保護される以前、
おうちのコになった秋田犬の茶々姫ちゃん預かりの頃、
オフ会で何回かお会いしていたのですが、
その後スパイクくんをお預かりして、いつのまにか5年近く経っちゃったのですねー。


あ、遠い目をしていた(笑


いつか素敵な里親さまが現れると信じて、頑張ってくださいね!
そしてタンタン♪も頑張ろうね(^^)


里親会後にいただいた、たくさんのご支援や美味しい差し入れの数々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

戻ってからチチに、
今日はとっても美味しいたけのこご飯や、美味しいデザートをいっぱいいただいてきたこと、
旬のたけのこご飯はもちろんのこと、
ゴディバのチョコにも感動したわーと自慢していたら(笑

「チョコと言えば、この間スゴイのをもらったんだ」と突然披露したのがこちら。

choco.jpg

これ、ドライバーのところ以外、全部チョコなんですって(@_@)

マジー?って、思わずネットで検索したら、、、

有名なものだったようで!
しかもお値段にもビックリ!

そうとは知らずにワタクシ、
即ボルトナットのセットと
ドライバーの柄を
食べてしまいましたが(^^;)



ついに今日からGWに突入しますね。
我が家は適当に犬と遊んで、適当に仕事をする、いつもの日々になりますが、
どこかに出かける方は、事故などないよう気をつけつつ、楽しんできてくださいね(^^)

あ、GW中も変わらず、タンタン♪は里親さま募集していますから、
ご家族のそろうこのお休み中に、ぜひぜひご検討を(^^)