八ヶ岳1泊旅行 – 2日目

旅行の続きの前に、お知らせです。
 
2年ほど前、私の当時のハンドルネーム “はなちょびぃハハ” が長いなーと常々思っていて、
思い切って短い “ハナ” に変えたのですが、
以前からおつきあいがあった犬友さんたちに、慣れな〜いと不評なこともあり(^^;)
戻すことにしました。
親交の長い犬友さんには今も、”はなちょびぃさん”とか”ハハさん”と呼ばれていまして(^^;)
でもひらがなカタカナだとちょいと長いので、ローマ字の hanachoby-haha にします。
(並べると、かな1文字弱短いのでした 笑)
 
今日そーっとブログ村とか、ARChのスタッフBLOG一覧とか、変えちゃいました(^^;)
犬友の皆さん、ローマ字だと見た目慣れな〜いとか言わないでね(笑
 
ということで、、、以上お知らせでした(^^;)
 
 
さて、旅行の続きです。
 
2日目の朝も、早々にドッグランで放牧した犬たち、
朝いちのドッグランに大喜びの皆さんです(^^)
 
タンタン♪も、
 
tantan279.jpg
 
 
ちょびぃたんも、
 
choby410.jpg
 
 
姐御さんでさえも(笑
 
hana363.jpg
 
はい、ごきげんです(^^)
 
 
特にタンタン♪は、大好きなサッカーボールに夢中でした♪
 
chobytantan15.jpg
 
 
ちなみに、6時半からドッグランに乗りこんだわが家が、早朝一番乗りかと思いきや、
すでにランにいたvovomamaさん一家に、あらビックリ(笑
 
一家のワンコさんをご紹介。
こちらがいつも飼い主のvovomamaさんに、ブログで狂犬と言われているねっちゃん(笑
実はうちの姐御と同じ を上回る? (^^;) 犬嫌いなだけで、
実物はこんなに可愛い女子コギさんです(^^)
 
nene.jpg
 
 
そして、チワワのペコちゃん
(ペコちゃんは元々vovomamaさんが長く預かっていた、Happy Pawsさんの卒業犬です)
自己主張の強いコーギーと一緒だと、おとなしいペコちゃんは目立たなくなりがちだけれど、
アップにしたらよくわかる、可憐で可愛いお嬢さんです(^^)
 
peko.jpg
 
余談ですが、、、
ペコちゃんの隣に写っているマナーポーチは、うちの犬たちのうん○袋でございます(笑
こちらのロッジは、ランでしたうん○とゴミはすべて、
持ち帰らなくてはならないルールがありまして。
最初に聞いてわかっていたとはいえ、実ブツを見ると、、、
多頭にはちょいと厳しいところではありました(苦笑
 
 
vovomamaさん、しばらくランに残って、
タンタン♪といーっぱいサッカーボールで遊んでくれました(^^)
動画も撮ったのですが、ちょびぃたんがワンワンうるさいのでBGMに変えています。
音が最後ブチッと切れるところはご愛敬で(笑
 
あ、あと、最初の方で、姐御がタンタン♪に襲いかかるシーンがあります (^^;)
 
 
でもとっても楽しそうなタンタン♪と、廻りをうろつくちょびぃたんでした(笑
vovomamaさん、朝からありがとうね(^^)
 
サッカーボールがデカイからか?イマイチボールに絡めないちょびぃたんのために、
パパさんからもテニスボールをいただいちゃいました。
 
hanachobytantan13.jpg
 
タンタン♪には渡さないぞーって感じがありありと出ているちょびぃたん(笑
 
↑ 手前の姐御がまた襲いかかりそうな様子に見えたので「おいでー」って呼んでみたら、
 
hana362.jpg
 
嬉しそうに戻ってきた姐御さん、意外と人間には従順なところもあるのです(笑
(できればもう少し、犬にも優しくしてもらいたいものですがね ^^;)
 
 
みんなちょうどいい具合に疲れたところで、すばるくんがやってきました(^^)
 
subaru.jpg
 
DMと診断されてしばらく経つすばるくんですが、まだまだ元気です!
しかもなんと2週連続で、このシルバーウイークは、
すばる家、軽井沢旅行に行かれているそうです!
少しでも動けるうちにと、本当にとーっても愛されているね、すばるん(^^)
 
無頓着なタンタン♪がご挨拶に。。。
 
subarutantan.jpg
 
すばるん、超とまどっているお顔で、、、 朝からすまないね(^^;)
 
 
その後はみんなで朝ご飯。
ワンコたちもケーキをわけてもらいました(^^)
 
cake.jpg
 
タンタン♪はもちろん、右の顔なしのやつですよん(笑
 
 
そんな2日目、実はともくんにトラブルが!
前日、うちの犬?タンタン♪?の興奮に驚いたともくんが、
着いて早々に車から飛び降りて、口元を打ってしまい、
夜けっこう出血があったことがわかりまして(ともくん、ゴメンね・・・汗)
ayameさんだけ先にお宿を出て、病院へ寄ることに。
 
診察してお薬を処方してもらったayameさん&ともくんと、
お土産を買いに寄った、手作りジャムのお店で合流後、
 
全員で萌葱の村へ向かいました。
 
犬連れさんもたくさんいた萌葱の村、
姐御をかっこうさん、ちょびぃたんをvovomamaさんにお願いして、
 
moegi.jpg
 
 
hana364.jpg
 
いろんなお店を外から眺めながら、のんびり散歩を楽しんだあと、
かなり有名らしい、レストランROCKで昼食を。
 
rock.jpg
 
ランチタイムだったからか?
店内に入った途端、ものすごーくたくさんの人が並んでいたのにはビックリでしたが、
評判らしいカレーを注文して、実際とっても美味しかったです♪
 
 
お宿での写真がなかった、かいさん家のくるみちゃんとひなたちゃん。
萌葱の村散歩中に撮れていて良かった(^^) 
 
kurumihinata.jpg
 
 
可愛いひなたちゃんをもう1枚♪
 
hinata.jpg
 
 
ともくんの写真は・・・カートインしか撮れてなかったです(あちゃ> <)
 
tomo.jpg
 
アップにしてみたけれど、お顔わかるかな?(汗
 
 
皆さんから手土産もいただいちゃいました(^^)
 
omiyage.jpg
 
帰宅後撮った写真、お留守番していたちゃむさんも元気に撮影に参加です(笑
左のマグカップは、コギ飼いさんなら知っている、コギもん屋さんのマグカップです(^^)
これ私が欲しくて、うちからの手土産用にチョイスしたものでした(笑
 
 
シメはタンタン♪の、今回の旅行のベストショットの表情の写真で(^^)
 
tantan280.jpg
 
ARChの2016年用カレンダー用写真もこちらを送りました♪
カレンダー写真の申し込み、一次締切は今日までです。
皆さんもぜひお送りくださいませ(^^)
 
そして、2017年のカレンダー写真は、
タンタン♪の本当のパパさんママさんが送ってくださる状況になりますように。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ