マルちゃんダイエット停滞中

ただ今絶賛ダイエット中のマルちゃん

 

センター収容時 16.5kg

    ↓

6/22 ARCh引取り時 15.68kg

    ↓

7/20 14.6kg

    ↓

8/2 14.35kg

 

と、気のせいか見た目はあんまり変わらないけれど (^^;

大変順調に減ってきていました。

 

そしてあれから20日後の本日!

 

 

 14.3kg・・・・・・完全に停滞中です (^^;

 

マル「えー?こんなに頑張ってるのにーー?」

 

マル「ねっ♪ 後ろ姿もスマートになったでしょ?」

 

うーん・・・たぶん、

脂肪は減っているけれど、筋肉は増えているから、、、

だと思う・・・たぶん・・・

 

先日からマルちゃんのご飯は、ご支援フードの

ナチュラルハーベスト「メンテナンスラム大粒」から

同じナチュラルハーベストのダイエット用フード「レジーム」に変更しています。

 

消化器系が比較的丈夫と思われるマルちゃん

唯一ゆる便になったのは

最初に病院より勧められた結石ケア用フード「フラックス」だけで

あとは何を食べても(たまーにあげる手作り食でも)毎日快食快便です (^^

 

マル「そろそろご飯?」

 

 

ご飯はなんでも美味しく食べる可愛いマルちゃん

里親さま募集中です!

 

『保護犬・猫を迎えるにあたって』

マルちゃん『プロフィール』をお読みくださいね。

 

 

ー おまけ ー

 

 

最近「おパンツくん」と呼ばれているたんたんも

年齢なりに毎日快食快便快眠です (^^

ただ、自らトイレに行く確率がだいぶ減ってきたので

今までより「おパンツ」を付けている時間を増やしていますが (^^;

 

 

でも気のせいか、マルちゃんが来てから毛づやが少し戻ってきました!

もしや若者の存在が影響するのかな?

 


マルちゃんダイエット停滞中” への2件のフィードバック

  1. う~ん、ダイエットには停滞期があるらしいからそうかもしれないですね。(停滞期になる前に挫折するので知らないの)
    骨格が大きいのかな??

    たんたんは、痩せました?
    ウェスト(腹回り)はどれくらいあります?

    1. うーままさま
      マルちゃんはやっぱり停滞期ですよね。
      骨格は普通だと思うのですが、お肉が厚くて定かではないです(^^;
      たんたんは背骨が出てきてお年寄り痩せしちゃいました。。
      ウエストは一番細いところで40センチくらい・・・昔より10センチは細くなっているかと
      でもマイペースに元気です(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です