マイペースでお散歩中

今年も残りわずかとなり、今更ながら毎日更新中の私です (^_^;)
こうなったら明日も更新しようと思っているので、今日も普通のお散歩ネタです。

まずは昨日の悠太くんのベストショット!

yuta85.jpg

昨日は風も弱く、比較的暖かかったので、
また悠太くんと花鈴ちゃんのペアで、ゆっくりお散歩してきました。

ちなみに今日も、ペアでお散歩したのですが、
北風が強くて、写真を撮るどころではないくらい寒かったです・・・

その分昨日は、ふたりの動画をいっぱい撮ってきたので、いっぱい公開しちゃいます。

最初の動画は、ゆうたんのきょどっている様子と、花鈴ちゃんのマーキング風景 (__;)

The player will show in this paragraph


後ろから自転車のスタンドをはずす音が聞こえたゆうたん、
気になって何回も振り返っています・・・
聞こえるだけなら吠えはしないのですが、けっこうなきょどり方ですな (-。-;)

ちょうど昨日見た、シーザー・ミランの番組を思い出したのですが、
犬が目や耳を使っているうちは、落ち着いていない証拠で、
鼻を使うようになれば、落ち着いてきたサインらしいです。

で、まさしくゆうたんは、目と耳をフルに使っているという様子がよくわかり・・・
かたや花鈴ちゃんは、鼻を使っているけれど・・・
お散歩ではなく臭い嗅ぎしているだけ?(汗

次の動画は、落ち着いてきた悠太くんと、まだ若干引かれ気味の花鈴ちゃん。

The player will show in this paragraph


気になるものがないときは、とってもお利口なゆうたんです。
カメラも動画で撮っていれば大丈夫!(笑

そして昨日は、花鈴ちゃんのお散歩にも変化が見えてきました。

The player will show in this paragraph


これって『脚足歩行』ってやつですよね?(笑
花鈴ちゃんったら、やれば出来るんじゃん〜!

で(うんちはいっぱい落ちてるけれど)自転車が絶対来ないところで、再度動画撮影してきました。

The player will show in this paragraph


やっぱり『脚足歩行』出来てますよね!

ゆうたんも良いお顔で走って来てくれたので、なかでも一番の瞬間を取りだしてみました。

yuta86.jpg

いつもこんな感じでいたら、すぐにも里親さんが決まりそうだわ(笑

最後に花鈴ちゃんの様子を前から撮りたかったので、チチにカメラを渡して撮影。

The player will show in this paragraph


花鈴ちゃん、ブラボー!!


その後、家までの帰り道はというと・・・

また臭い嗅ぎにいそしむ花鈴ちゃんと、
やっぱり自転車や車にきょどってしまった、ゆうたんだったのでした・・・

いいのさ、少しずつ進歩が見えればね。


そんなふたりとも、毎日マイペースでお散歩をしてくれる里親さんを募集中ですよ。


ご応募はこちらから →→→ HappyPaws.gif


今年も残り少なくなりましたが、応援ありがとうございます!
今年最後のご訪問の方は、どうぞ良いお年を!

blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



悠太くんの勝負写真

7月26日にやってきた悠太くん、我が家での滞在期間も5ヶ月を過ぎました。

とも君ママのayameさんに言ってもらった言葉。
「なかなか勇気が出ないだけで、きっと悠太くんを気にして見ている人がいるはず」

まあいろんな場面で、吠えとか、吠えとか、吠えとか(苦笑
あ、ときどきちょい噛みとか(汗
問題がまるでないというわけではないのですが、希望を持つことができました!

そんな悠太くんですが、最近とみに、すっごくいい表情をするようになってきました♪

散歩途中に、お立ち台みたいなところがあるので、乗せてお座り。


おすましゆうたん、すっげー可愛いでしょ?(笑



チチに頭を撫でられて、嬉しそうなゆうたん。


yuta84.jpg
しかし、カメラが苦手なゆうたん。

途中で我慢できなくなって、
吠えて抗議(苦笑

でもお座りしたままなので、
意外とちょろいやつです(笑


こちらは歩きながら動画を撮ったときの1コマ。


悠太くんは、うちの中のどの犬たちよりも、散歩中にこちらを見てくれます。

というか、うちの犬たち、注意しないと全然見ないし、
おやつって言って騙さないと、まるで見ないやつもいるし(苦笑

ちなみにピンクのリードの先には、ちっちゃい花鈴ちゃん。


なかなか体重が増えなかった花鈴ちゃんも、この1週間で400g増えて、
体重が6.6kgになりました。

外ではまだちょっと無表情な花鈴ちゃんですが・・・


先日お試しで買った、シーザー・ミランのイリュージョンカラー、
悠太くんには目立った効果が見られなかったので、こやつに試してみました。


いろんな意味で個性的な、うちのかいぽんです(笑

2回ほど付けてみましたが、遠出すると雄叫びをあげるかいぽんも、
土手やご近所散歩は、今はかなりお利口さんにできるので、効果がわからなかった (^_^;

河川敷に着いた途端にゴロゴロ転がっちゃうのも、いつもと一緒だったし。。。
↑ これも注意しても、ついやっちゃうかいぽんです。


昨日は河川敷で、4人のお子さんと小さめのコーギーくんを連れたご家族に会いました。

最初は大人組と会って、ちょこっと遊んで、ちょびぃたんが興奮して吠えたので撤収。
その後戻って、子供組と行ったらまだいらして(笑

かいぽんを見たお母さんが「コーギーってこんなに大きくなるのですか?」と。。。


↑ かいぽんは長いのさ〜。

お聞きしたところ、小さめコーギーくんはまだ7ヶ月とのこと。

「こんなに長くなるコーギーはめったにいませんよ〜(^^)
 大きくなっても、こっちの子くらいだと思いますよ」と、もこじろうを指さして。

本当に、いろんな意味で役に立った、かいぽんだったのでした。



blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

にほんブログ村          にほんブログ村


悠太くんと花鈴ちゃん、里親募集中ですよ〜。

ご応募はこちらから →→→ HappyPaws.gif



花鈴ちゃんのコーギー魂

何かと言うと、いつも唸っているうちの姐御が・・・

昨日も唸っていました。


今回は何が気にくわないかというと・・・・・・




hana287.jpg

はなさん、そんなにしょっちゅう怒っていると、血圧上がるよ〜!

で、今回の対象は、写真の奥にぼやっと見えるこのふたり。

最近は、うちの連中とはほとんどプロレスしなくなったかいぽんなのですが、
目新しい子には、どうしてもちょっかい出したくなるみたいです。

最初の頃は、花鈴ちゃんの上に立とうとしていたかいぽん。

でも最近は・・・


The player will show in this paragraph



花鈴ちゃんのコーギー魂が、眠りから覚めたようです!

それにしても、かいぽん・・・君って本当に、弱っちいやつだよね(笑



blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

にほんブログ村          にほんブログ村


悠太くんと花鈴ちゃん、里親募集中です〜。

ご応募はこちらから →→→ HappyPaws.gif



仲良くお散歩

1週間ほど前から、午前中のお散歩はときどき、このペアで行っています。


はい、我が家の預かり犬ペアの、悠太くんと花鈴ちゃんです。

ビビリのゆうたんも、穏やかな花鈴ちゃんと一緒に歩くのは、とっても楽しいようで、
いつにも増して、いい笑顔です♪


年齢的には、母子と言ってもおかしくない2頭なのですが、
子ヤギに見える花鈴ちゃんの方が、年下に見えたりしてね(笑

この日は日差しが暖かかったのと、花鈴ちゃんの一張羅の洋服が洗濯中だったので、
細〜い花鈴ちゃんも、裸族でお散歩です。

yutakarin3.jpg

この写真、ひとり超嬉しそうな顔をしている悠太くんが、ちょっぴり哀れ? (^_^;)


我が家には、花鈴ちゃんのサイズの洋服が1枚しかなかったので、
クリスマスに合わせて特売の洋服を2着、プレゼントしました(笑

長逗留中の悠太くんには、もっとすごいものを・・・
一度試してみたかった、カリスマが使っている首輪(イリュージョンカラー)を、
思い切ってネットショップより購入してみました。
でも今は円高だからね!(購入価格 44.98米ドル = 3 511.59341 円 だそうですよ)

The player will show in this paragraph


 ※ 動画後半の私のセリフ・・・ここは土手に上る途中の段になっている場所で、人が通る道ではないためか、
 うんちをさせっぱなしにしていく、マナーの悪い飼い主が本当に多くて!(-.-#)

で、実際使ってみた感想は・・・
チチ曰く、今まで使ってきたプロングカラーの方が、ゆうたんには伝わる感じらしい・・・

ちっ!ちょっとガッカリ (´д`)

ま、うちにはまだまだ試す価値のある、かいぽんってやつがいるから、良しとしよう。

お散歩の様子だけ見ると、花鈴ちゃんの方がゆうたんよりイマイチ・・・
いや、まだまだぶっちゃけイマサンって感じです。

リードを緩めると、すぐ臭い嗅ぎが始まるし、マーキングもちょこちょこしようとします。
花鈴ちゃんと歩くと、よく当時の葵ちゃんを思い出します(笑

花鈴ちゃんは体重が軽いので、ついリードを吊り上げるように引いてしまうことが多く、
今回の動画を見て、ちょっと反省・・・


若い悠太くんは、いくらでもバンバン歩けるし、
シニアの花鈴ちゃんは、ゆっくりマイペースで歩きます。

そんなふたりとも、毎日楽しくお散歩をしてくれる里親さんを募集中ですよ。


ご応募はこちらから →→→ HappyPaws.gif




blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



それぞれのクリスマス

xmaslogo.gif

昨夜、所用があって、スカイツリー近くまで行ったのですが、
クリスマス点灯していたためか、夜でも車がいっぱいでした。

skytree.jpg

まわりが暗くてタワーが良く見えるポイントには、
三脚を設置して写真を撮っている人が必ずいたりして、ちょっとビックリ。
近くで見ると迫力もあり、とってもきれいでした!

花鈴ちゃんもちょっぴりクリスマス♪

karin15.jpg

バンダナだけですが(笑

イナズマ組は・・・動くクリスマスイルミネーション(超地味だけど)

The player will show in this paragraph


この動画をPCで見ていたら、聞き耳を立てていたチチに、
「野菜炒めの音かと思った」と言われた。
チチの足音も(たぶん)入っているんだけどね!

夏から使っていたブリングブリングブリンカーズは、ほとんど壊れてしまったので、
(ライトのところが落ちてしまうという欠点あり)
今は、しーなっち姉妹と同じ、ナイトアイズを使っています。

かなり明るいうえに、作りもナイトアイズの方が丈夫なようです。
欠点は、点灯させるボタンがかなり固いことと、
大きめなので花鈴ちゃんクラスにはどうかなって思えることかな?

悠太くんはというと・・・

yuta80.jpg

君には新しい首輪やハーネスやリードを買ったではないか。
夜にはナイトアイズも付けているし。

ついでにもう1点購入したものがあるのだけれど、それは試してみてから・・・


ー お 礼 ー

Happy Pawsの卒業犬の里親さまから、会の方へシーツのご支援のお申し出があり、
今回、レオン君でたくさん使ったでしょうと、うちへ直接送っていただくことに。

goshien.jpg

おやつと共に、こんなにたくさん送っていただきました!
花鈴ちゃんがちょこちょことしっこするので、とても助かっています。
ありがとうございました <m(__)m>


こちらは先週のオフ会のとき、幹事のayameさんからいただいた「発芽玄米」です。

omiyage.jpg

1合1袋でパックになっていて、1箱に20袋も入っていました!
美味しくて体に良くて使いやすくて嬉しいです♪
ありがとうございました m(__)m アリガトォ


いつもいろいろと送ってくださるCOCO&MOCOパパさんから、
またまた送っていただきました。

present.jpg

たくさんのカレンダーたち!
ここのところカレンダーを買い忘れることが多かったので、とっても助かります。

真ん中の車は貯金箱になっていて、N-BOXという新しい車のものだそうです。
軽自動車らしいのですが、ミニバンのようにすっげーでっかく見えました(笑
ボールペンも手帳も入っていて、助かります!
いつもありがとうございます (._.)オジギ



blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

にほんブログ村          にほんブログ村


悠太くんと花鈴ちゃん、里親募集中なんですよ (^o^)

はい、ご応募はこちらからですよ〜 →→→ HappyPaws.gif