うちの仕事

今日は突然の秋襲来で涼しいというか(寒がりのハハには)寒いくらいの下町地方です。
急な気温の変化に、体調などくずされませんようにお気をつけください。

さてうちの会社の話ですが、いつも自営業といっていますがじゃあ何屋さんでしょう?
(と聞かれたことは一度もないですが・・・)

もうすっかり時代遅れになってきたPowerMac G4(OS9起動最終モデルicon:body_peace)というパソコンで、
図面やパースをせこせこと書いております。
(書くのはマックさんですが・・・(汗)

今は展示会の仕事が主流です。
(よくビッグサイトとか幕張メッセとかでやる、なんとかショーとかいうあれですね)
たま~にお店とか、ショールームとか、ウィンドウディスプレイとか、
ホームページ製作とか・・・

追加 打合せから帰ってきたチチから注文されました。
住宅のリフォームもやっています!
(かくいう我が家もうちでプランして、図面書いて、業者さんにお願いして、現場みて・・・)

あらそれだったらちょっとお願いしようかしら!なんていう方がいらしたら、
いつでもお仕事くださいませo(_ _)o
チチの代わりに営業中〜。

今日も仕事しています。
ちょっと飽きると、うちの前にあるちっちゃい公園に3コギを連れていって、
かい君の散歩の練習と称して息抜きしています。
(息抜きの時間の方が長いのではないかい?いえいえそんなことはございませんよ!)

何故今日はこんな内容を?というと・・・
実は昨日、チチがいきなり諭吉さんをよこして、
「これ寄付に使ってと言われてきたよ。」というのです。
「はっ?」
なにがなんだかわからないハハは、そそくさとマイ財布に諭吉さんをしまいつつ・・・
「寄付ってなに?」と再び尋ねました。

どうやら知りあいのでざいなぁ?の方に、このブログを話していたらしいのですが、
フリマの情報を見て、そのときに寄付してくださいとチチに渡してくれたらしいのです。

まあなんていい方でしょう!
(マイ財布からそ~っと諭吉さんを出しながら)
では確かにお預かりいたしました。

新しいコギトリオの写真を撮ってないので・・・
(実はこれが今日の内容の変化の一番の原因です)
マックさんが書いた作品でも載せてしまおう!
といっても、お客さんの許可がいると思うので・・・

ハハが今まで作った年賀状特集!!

nenga2004.jpg


nenga2005.jpg


nenga2006.jpg


nenga2007.jpg


nenga2008.jpg


仕事は手を抜いても年賀状作りには手を抜きません!
(うそです。仕事も手を抜きませんです。はい。)


hanachoby2.gif
フリマに行っても大丈夫かな?ちょびぃ君!吠えたら即撤収か・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




うちの仕事” への16件のフィードバック

  1. なんて素晴らしいお客さんなんでしょうね。拍手拍手です。あはは~
    野暮なjijiのパパ・ママには、ない発想でした。すみませんです。
    年賀状きれいですね。うちもイノシシ豚さんあたりからいただいた様な・・・
    才能を披露して、お仕事いっぱいきたりしてェ~^^
    明日少し涼しいみたいです。冷や汗かくにはいい気温かも・・・
    撤収前に行きますから、会おうね~。

  2. こんばんはー。何という偶然。我が家も図面を描く会社をやってるんですよ!
    ただ、かなり地味ーな建物外壁補修の2次元図面です。
    夏と冬は激務になるので今は少しのんびりしています。
     
    仕事でパソコンを使っている割にはたいして使いこなせていないのでハハさんの様な人は尊敬ーです!
    年賀状、素敵ですねー。どうやって作るのか見当もつきません。
    いよいよ明日はフリマですねー。
    近かったらうちでも行きたいのですが松戸からは遠いです(>_<)

  3. 素晴らしい!!
    一枚一枚拡大して見ましたよ。
    3枚目のPCのサイドにコタはなコンビが・・・
    4枚目は変身セットで変身したところなんですね?
    来年は丑年ですねぇ~コーギーのみなさん!(笑)
    MacなんてiPod以外使ったことがないのでじぇんじぇん分かりません。
    超アナログな作業をしているので、こういうのはビツクリです。
    フリマでご寄付を頂けるそうで有難うございます。
    よろしくお伝え下さい、with 仮母の投げキッス!

  4. M.jiji ママさん、こんばんは♪
    明日はよろしくです!
    jiji 君と会うのも久しぶりですから楽しみです♪
    はなはあの頃よりおデブさんになっちゃいましたよ~。
    ビックリするかも!
    かい君も連れていくので、楽しみにしていてくださいね(笑)

  5. べるたままさん、それはビックリです!
    建物外壁補修の図面というとやっぱりAutoCADですか?
    うちはVectorWorks使ってます。
    年賀状はStrata3Dという3Dソフトを使っています。
    で、最後にPhotoshopで仕上げて完成。
    松戸っていうと月さんちの近くかもしれませんね!
    今日知ったのですが、松戸に有料のひろ~いドッグランがあるみたいですよね。
    一度行ってみたいと思っているのですが、行ったことありますか?

  6. 月さん、おほめにあずかりありがとうございまする(笑)
    さすが拡大して見ましたか?
    細かいところを発見してくれてうれしいです♪
    次は丑か~、コーギーが追いかけるで決まってしまう・・・?
    投げキッス!をとりあえずタッパーにでもつめて渡しておきましょう!
    返品可?

  7. 行くんですか?フリマ!光が丘のやつですか~?
    私も行きたいけどぉ、車が(ペーパードライバーなの汗)ないし、夫はいないし、母もいないし、、。
    ジュジュは今日もお留守番(五時間)していたし、、。
    残念です↓↓↓。
    練馬から所沢ってインターひとつで近いんですよ♪
    って、うちはインターから遠いんですがね・・TдT
    会いたかったな・・。

  8. ひょぉぉぉ…これ…ママさんが作るんですか?デザインも???凄い…凄いですぅぅ。
    ひょぉぉぉぉヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

  9. いーちゃん、ちょっくら行ってきますよ。
    7年くらい前まで石神井に住んでいたのと友人が住んでいるので、
    光ケ丘って土地勘があるというか身近な感じがするというか。
    ジュジュちゃんに会えないのは残念!
    いつかオフ会で会えるといいね♪

  10. ゆり姉さん、こんばんは♪
    えへへ、そんなに驚いてくれてありがとう!
    まあ仕事ですから。
    年賀状は仕事ではない?
    まあ趣味ですから・・・

  11. めいママさん、ピアノ教室の先生の方がもっとすごいですよ!
    メッセそういえば近いですよね♪
    昨日チチが習志野まで行くと言っていたので、
    みんな連れてドッグランに行こうかと思って探したのですが、仕事が伸びてしまい断念・・・
    あら防災訓練ですか。
    うひゃ~!14階から抱っこで・・・下りって膝にきそう(汗)
    スリング、うちもかい君用に買ったのですが、全然落ち着いてないなので使えないです・・・

  12. ハハさん作成の年賀状すごいですね~。
    売ってるやつみたい!!(ハハさんはプロだから失礼かしら(汗))
    今日、TVで劇的ビフォーアフター見たばっかりだから、
    パパさんはリフォームの仕事も?!匠だ~!!と思っちゃいました。

  13. かなさん、お返事遅くなりまして・・・(汗)
    昨夜から急にじじさんの具合が悪くなってしまい・・・
    今日の夜みたび復活いたしました!
    やっぱり彼は不死身です!
    ということで・・・今やっと安心したところです。
    ちなみに、チチは絶対に匠などではありませんよ!
    ハハは仕事が半分趣味のようになりつつも、まじめにやっていますが(笑)

  14. 日曜日はありがとうございました。楽しかったです。
    私としては、ちょびぃ君のオシャベリは全然気にならないレベルでしたよ~^o^
    (うちの近所にはもっと激しいオシャベリの子たくさんいます…ジジだって同じくらい道行くお友達にしゃべってます~)
    ジジはハナちゃんに喝を入れられた時も初体験で新鮮だったろうし、
    かいちゃんの遊ぼー遊ぼーのカミカミ攻撃も初体験でビビりながらも楽しみましたし、すべて楽しかったです。
    パパにも色々話してあげました。また遊んでくださいね~
    ところで、じじさんは大丈夫?
    いくら不死身とはいえ、ここ何日かの急な寒さ…お年寄りにはキツいはず…心配ですね。
    うちのジジと一緒にお祈りしてますね。じじさんガンバレ

  15. M.jijiママさん、こんばんは♪
    日曜日はとってもお世話に&お騒がせいたしました(汗)
    いやちょびぃ君とかい君以外に吠えている犬はいないし、
    しかもすぐ興奮して吠えまくるし、はなさんはときどきぶち切れるしで・・・
    たぶん、知らないわんこさんだったら、お近づきにはなりたくないと思いましたよ(笑)
    まあ私だったら近づかないですね(爆)
    でも本当にとっても楽しかったです♪
    夜のじじさんにはあせりましたが・・・
    仕事やらじじさんやらうちのババの病院やらが重なって更新遅くなっちゃいましたが・・・
    ジジ君写真で見ると一段とかっこいいです!
    もっといっぱい撮ればよかった・・・
    また遊んでくださいね♪

  16. マリさん、こんばんは♪
    ↓ というわけで最近読み逃げ常習犯の私です。
    あらそう?
    年賀状が一番リキ入っているからね!
    いや気分転換というより仕事からの逃避かも・・・(笑)

コメントは停止中です。