ヘビとマングースの戦い

今日は朝から久しぶりに天気のいい下町地方です。
昨日も午後から晴れてきたとはいえ、夜の河川敷は湿気と夜露でいっぱいでした。

かい君、日に日に大きく、そして乱暴者に育ちつつあります。
彼がやってきてからは、いつも行われているはなさんとの遊びも、
当然エスカレートしてきています。

はなさんはけっこうこの遊びを気に入っているらしく、かい君をリングにあげてから、
「はなさん、お願いします!」と声をかけると、一目散にリングに登場してくれます。

hanakai4.jpg


hanakai5.jpg

そう言いながらもだんだんのってくるはなさん!


hanakai6.jpg

もちろんかい君も負けてはいません!


hanakai7.jpg

はなさんお得意の体重を生かしたボディスラム!!


hanakai8.jpg

こうなるともう、なにがなんだかわかりません!!!

そして今日も「ヘビとマングースの戦い」は幕を閉じたのでした・・・
(まあ、また数時間後に始まるのだけれどね!)

hanakai9.jpg


これだけの教育的指導を受ければ、さすがのかい君も人の手を噛んだりしないでしょう。
と、試しに手を近づけると

kai27.jpg

おい!icon:f9a1

そして、いまだにこの戦いに参加できない、かつての猛獣ちょびぃ君は・・・

choby34.jpg

かみたい放題Mサイズに夢中なのでした(汗


hanachoby2.gif
これがかい君の食前の運動です。1日3ラウンドはやってます。
ちょびぃ君ともラウンドしているはなさん、これでも痩せないあなたはすごい!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ヘビとマングースの戦い” への17件のフィードバック

  1. あははは
    可愛くってヤンチャだね かい君
    うちにエビスがきた頃の2コギのやりとりを思い出しました
    はなさんはとても良い先輩コギさんですね
    ちょびぃ君は・・・これから教育的指導をしてくれるハズ・・・そーよね?
    私もかい君にカプッとされたいぜ☆

  2. はなさんタフですね~。
    今日は存分に笑わせて頂きました。
    楽しそうだけど・・・凄そうです(汗
    教育的指導の後にカプって・・・かい君もなかなかお笑いセンスがありそうですね。
    かみたい放題Mサイズもう折れそうな感じが・・・ちょびぃ君もやるわね!!

  3. あの~すみません・・・
    「エイリアン・5」はこの映画館で見られますか~?
    今度のエイリアンはもう一つの口が分離してるんですよね?
    怖いけど・・・見たい・・・

  4. おもしろい~でも、こわっ。2人とも手加減してるの~?
    マジ噛みに発展して傷だらけになったりしないんですかぁ~?
    ところで、ちょびぃ君はかみたい放題の噛んだ部分は食べないの?
    うちのjijiはたべます。赤ちゃんの時もかまぼこの板噛ませてたけど、噛んでは食べ噛んでは食べ・・・
    かまぼこの板だから、ほどよいお味で食べるのかしら・・・とかみたい放題あげても、やはり食べます。
    木って食べても大丈夫???

  5. 遊び仲間(バトル仲間?)がいると良い運動になっていいですね♪
    さすがに人間はここまで相手をしてあげられないですからねぇ。
    べるちゃんも預かりさんのところでは、他のワンコとこのような戦闘でダイエット出来たのですが(3キロ位)
    うちにきてのんびりしてしまい1キロリバウンド。
    ハナさんこれでも痩せないんですか?
    ちょびぃくんが参加できないのはちょっと意外・・。
    黒いなんとかっていう異名もありましたよね。

  6. ちょびぃ君、ほらほら、きみも参加せねば!
    かい君が大きくなったら、男の子同士って遊べるのかなあ?
    犬でも、保父さん向き、保母さん向きって、ありそうですね。
    はなちゃんは、保母さん向き(*^_^*)

  7. かいくんやんちゃに育ってますね~。
    はなちゃんは遊んであげるのが上手ですね^^
    でも、ちょびぃくんが参加しないのは意外ですね!
    こぎプロレス、生で見たいわ~!!

  8. 凛さん、こんばんは♪
    かい君、すっごい怖いもの知らずになりそう!
    はなから体当たりくらっても平気で向かっていきますからね!
    手のカプはまあ・・・興奮しない限りは甘ガミになったかな・・・

  9. きなママさん、こんばんは♪
    ふたりの戦いはなかなか見ごたえがありますよ~!
    はなさんは最近ボディスラムの他に背負い投げもやってくれます!
    っていうかかい君が背中に乗っかってくるのは、一気に投げ落とすってやつですが(笑)
    ちょびぃ君との猛獣対決の日はやってくるのか・・・
    楽しみです!

  10. 月さん、うちは立ち見オンリーです~!
    時間指定もできません~!
    そのかわりかぶりつき特典として、3Dのリアルな画像が見れますよ~
    ときどきとばっちりで噛まれた痛みの感覚をバーチャルで体験できるし♪

  11. M.jiji ママさん、手加減しているかはわかりません♪
    でも傷にはなっていないので、まあマジになりそうになる寸前の遊びでしょう・・・たぶん。
    かまぼこの板はおいしそうですね♪ちょっと固い?
    かみたい放題、うちのやつらもたぶん多少は食べちゃっていると思いますが、
    けっこう木くずがいっぱい落ちているから大丈夫かな?
    外では草は食べても木はかじらないし・・・

  12. べるたままさん、そうそう、人間ではできないことをやってもらってますよ♪
    躾けも見て覚えてくれるから、かなりラクチンです!
    かい君もう「待て」はかなりできますから!
    べるちゃんリバウンドしちゃいましたか?
    あの時ははなよりちょっと大きいのに軽かったと記憶しています。
    じゃあ今ははなと一緒くらいかな?お仲間お仲間♪
    本当にカタブトリってやつは痩せにくいですよ(汗)

  13. めいママさん、ちょびぃ君はなかなか参加できませんね。
    外では、一緒に走ったりはするのですけれどね。
    というか、かい君がアクティブなちょびぃ君の方に行こうとするって感じです!
    はなはインドア、ちょびぃはアウトドア派なのか・・・!

  14. かなさん、こんばんは♪
    ちょびぃ君は意外にやさしいやつなので、ちっちゃいと扱いに困るところもあるのかもしれません。
    サークル越しではすぐそばでくつろいでますよ。
    外で一緒に走るようになってきたので、そのうち遊ぶようになるかも・・・

  15. かいくん、スクスク成長してて良かったね
    しかも、はなちゃん先生までいるのですから、ヨイコ間違いなしっ!
    先週、ちょびぃくんとお揃いの『噛みたい放題M』をジュジュにも買いました。
    がっ、秒殺!!
    あっ!と言う間にボロボロ。しかも食ってるしっ!!
    慌ててタオルを巻いて補強。すると~悪黒ったら、、くわえて放り投げるという大技まで繰り出して~
    『ドンッ!ゴロゴロ・・』うるさいし、『トッテコイ』を誘うために私に向かって投げてくるし~。
    命の危険を感じたので、捨てました・・↓↓↓
    ホントにすごいお転婆なんですよ´Д`
    かいくんとはなちゃんのプロレスに、参加させてあげたいな~

  16. いーちゃん、こんばんは♪
    ジュジュちゃんの投げ技に大爆笑!!
    ポイってなげる姿が目に浮かんじゃいましたよ!
    確かにあれは投げたらうるさいわ(汗)
    ってことはうちぐらいかしら、これで上手(?)に遊べるのは。
    ・・・あら、自慢しちゃった?(笑)

  17. かいくんすくすく成長中ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
    カプっは治らないようですが…
    ちょびぃくんも早く参加できるようになるといいね(*^_^*)
    てかちょびぃくんの写真可愛いですぅ

コメントは停止中です。