ダンベルくんお疲れさまとじじさん少しずつ回復中

今日はお昼を過ぎたと思ったら雨が降ってきた下町地方です。
昨日までのお天気がうそのよう。
こんな雨の日は、室内でのおもちゃ遊びに限ります。

そういえば、何日か前に、ちょびぃ君がとても夢中になっていたおもちゃがありました。
それは2年ほど前に100円で買った、ラテックスの黄色いダンベルくんです。

実はこれは、はなさんがとってもお気に入りのおもちゃで、
思い出したように足下に持ってきては投げてくれと催促され、
投げたのを取ってきては引っ張りっこされる、歴戦の強者だったものなのです。

今まで数々のおもちゃを噛みこわし、内蔵を出され、表面をずたぼろにしてきたのに、
このダンベルくんだけは不思議といつまでも原形をとどめていた、
大変コストパフォーマンスの高い品物でした。

しかし、そんな歴戦の過去を知らないちょびぃ君ですから、
まあ他のものとの価値観の区別がつかないのも、当然といえば当然なのですが・・・

choby40.jpg

あっ!あのダンベルがくんが壊されている!!

はなさんも様子がおかしいのに気がついたようです。

hanachoby81.jpg

これはやばい!とあわててちょびぃ君から取り上げてはなさんのもとへ・・・


hana32.jpg

まあ、気持ちはわかるけれどね。
でも100円でこれだけ遊んであげれば、ダンベルくんもきっと満足しているよ。

と、サークルの中からさっきまで寝ていたかい君。

kai34.jpg


ただならぬ気配に目を覚ましました!

kai33.jpg

いや、君のおもちゃは誰もほしがっていないから大丈夫だよ。
たぶんね・・・


KYなちょびぃ君もやばいと思ったのか、続きは明日へ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今思えば、先代犬のこたろう君のときはブログをやっていなかったのが、心残りになっています。
じじさんは残りの日々を毎日少しずつでも、記していきたいと思います。

じじさん、一昨日からまったく立てなくなってしまいました。
昨日もほとんどごはんも食べてくれないので、また夕方に病院に連れて行くことに・・・
昨日はレントゲンを撮っていただき、結果としては、
「腫瘍が神経を圧迫しているわけではないようなので、腫瘍による痛みは感じていないでしょう」
「また、副鼻腔炎の影響も肺にまではいっていないので、呼吸は楽にできているようです」

ちょっと安心したのですが、では何故まったく立てなくなったのかを聞いてみると、
「原因は前庭疾患なのですが、お年であるため、3日間動くことが出来なかったことで、
 一気に筋肉が落ちてしまったのでしょう」
ということなのです。

また自分で立つことが可能かを尋ねると、
「これだけの重い腫瘍を背負っていると、人間のお年よりと一緒で、
 リハビリはかなりむずかしいでしょう」

いっそ背中の液を、針みたいなもので出してしまうことはできないのかと聞いてみたところ、
「すぐにできるのですが、それなりに大きな穴をあけなければならないし、
 正常な組織がないため穴があいたままになってしまいます。
 レーザーでふさぐことは可能ですが、かなりの賭けになってしまいます」
「このまま様子をみて、もしも破れてしまった場合にレーザーで治療しましょう」
というお話でした。>

せっかく痛みがないであろう今の状態を、無理に痛い状態にしてしまうなんてことを、
もちろんする気はないです・・・

じじさんも目標の20歳を迎えることができましたし、
やはり後は対処療法で、負担をかけずにやっていくことに。

とりあえず副鼻腔炎で呼吸がつらくならないように、ネブライザーで吸入することと、
栄養分を注射で摂取することを、しばらくは続けていくことにしました。

今日も夕方病院に行って、ネブライザーの吸入と栄養分の注射を受けてきました。

jiji10.jpg

うまたせ君がいればおすわりできるのよ。

おもらししちゃったから洋服は洗濯中です。

帰ってきてからじじさん急に食欲が出てきて、缶詰めを1/5くらい食べました(すごい!)
そして3日ぶりにちょこっとうんちも出ました!
(うれしいね!やったね!)

抱っこの仕方が気にくわないとパンチもキックも出るし、ときどきおもいっきり噛みます。
(じじさんって昔からそういうひと(猫)です(笑)

まだまだ元気なじじさん、まずはお正月をめざしてがんばろうね♪


hanachoby2.gif
よしよし!じじさん、まだまだいけるぞ~!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




ダンベルくんお疲れさまとじじさん少しずつ回復中” への11件のフィードバック

  1. おはよーございます。
    いやぁ~久々に誰かさんが徹夜でいなかったからjijiと蜜月な夜を2人ともグッスリzzzれて、爽やかな朝を迎えました^o^
    (なんせ、野獣のようなイビキですから’_’;)
    ちょびぃ君、破壊しますね~
    うちのjijiもぬいぐるみ系はすぐに内蔵出して食べてます。
    最近のはアクリル系内蔵なので弾力があり食べ辛そうですよ汗
    オモチャで飽きたのか、昨日はおしゃもじをガジガジにかじって楽しんでました。
    じじさん大丈夫でしょうか?痛みがないようなのが救いですね。
    不死身を信じて祈ってますね。お正月を目指して、ガンバレガンバレ!!

  2. M.jijiママさん、パパさんイビキをかくのですか~!
    うちのチチのイビキもすごいです。
    なにせテレビの音が聞こえないくらいですから!
    (むかついてよく蹴っ飛ばします(笑)
    jijiくん、おしゃもじはおもちゃとしてもらえたのかな?
    そっか~!なかなかいいかも♪
    引っ越すとき処分しなければよかった。
    じじさん、ここ何日かで一気に来てしまいましたが、ここからの粘りに期待していますよ♪

  3. ちょっと外出していましたぁ~。
    で、コチラに来たらじじさん、お誕生日おめでとう~(遅すぎ!)と思ったり、
    体の状態にドキドキドキドキしてしまったり。。。
    でも、ご飯を食べて良かったぁ~♪
    パンチもキックも飛び出すなんて、なんて頼もしいんでしょう!
    ご飯はムラがあってもちょっとでも食べてくれれば安心。
    うちのイーちゃんがそうですから。
    どうぞどうぞ、体力温存しつつゆっくりと過ごして欲しいです。

  4. きなママさん、そう、やってくれました(笑)
    これ丈夫なおもちゃだわ~と思っていたのですが、あっという間でしたよ!
    かい君はまだまだよく寝ますね~、よく暴れますし!
    ああ、きなちゃんも一時期筋力落ちたのですか・・・
    こたろう君は最後の1ヶ月がやっぱり立てなくなりましたが、
    途中は発覚前より元気が増したくらいでしたよ。
    じじさんはお年のせいか、筋肉が痩せてなくなってしまったっていう感じです。
    でも出るんですよね、猫パンチに猫キック(笑)

  5. ああ、はなさんのお気に入りが・・・(>_<)大事に使っていたのにねぇ。 ちょびぃくんキョトンのお顔で黙々と作業したのかしら、可愛いんですけどね(笑)

  6. コロニャンさん、こんばんは♪
    ステキな出会いがあったのですね!
    なっちゃんさぞ楽しかったことでしょう♪
    じじさん、いろいろありましたね~。
    でも、本当に生命力が強いです!
    なかなかとぼけたキャラのじじさんです(笑)
    今日は一段と元気になってきていて、もっともっと長生きできそうな気がしています。

  7. べるたままさん、こんばんは♪
    ちょびぃ君は黙々と壊してくれます!
    しかもかけらのいくつかはお腹の中に入れてしまったようです・・・(汗)
    じじさんはもう好きなものを食べてもらえればいいかな。
    もともとはドライフード好きだったのですが、
    最近は猫缶ばかりですね~。あとカツオブシ(笑)
    うまたせ君が意外な活躍でしたね!さすがチチ派(爆)

  8. ちょびぃくん、はな先輩のお気に入りのおもちゃを壊しちゃうなんて、怖いもの知らずですね。
    かいくんのケージにあるコーギーのパペットはうちにもあります~!
    ぐりのヨダレですぐ臭っさくなっちゃうんですけどね。。
    じじさん、パンチやキックが出せるとは驚き!
    人間の100歳にはそんなに元気な人はいないよ~。まだまだ大丈夫ですね♪

  9. 2枚目の写真、ちょびぃ君、奥歯でカミカミしてる…うちと同じ…
    これ、食べてますね(^.^)b
    うまたせく~ん、がんばです!
    きみの頑張りにかかっているぞ!
    じじさん、ファイトで~す(^O^)/

  10. かなさん、こんばんは♪
    まあ、ちょびぃ君はKYなマイペース野郎ですから・・・
    コーギーのパペット・・・うちではかい君2号、もしくは身代わりかいですね(笑)
    ヨダレですぐ臭っさくなっちゃうのですか。
    そんなときこそ9/24のブログに書いたバイオチャレンジ(笑)
    いや、でもマジに臭いはとれますよ~。
    じじさん、どんどん元気になってきましたよ!
    歩けないこともちっとも気にしていないようですね。

  11. めいママさん、するどい!
    そうです!ちょびぃ君しっかり食べてます(笑)
    うまたせ君がこんなところで役にたつとは!
    チチ派あなどりがたしですね(爆)

コメントは停止中です。