続うちの食事風景

昨日の食事風景で、はな大先輩が恐くて(なの?)かい君が最初に尻込みしてしまうので、
さてどうしたものかと思ったハハは・・・

「そうか!icon:f9a0食器がくっついているのがいけないのよ!
 仕方がない!ここは一発、ひとり一個の新しい食器と台を買ってみよう!」
と、大変安易な方法を思いつきました。

チチに相談すると「いいんじゃない。」とやっぱり安易に賛成したので、
「さてなににしようかな・・・」

実はハハは、とても気に入っていたかわいい食器を、某ブログで見ていて、
「でもうちの猛獣トリオには似合わないよね~・・・」
と、常日ごろ思っていたのでした。

「でもまあ、こうなったらあれしかないわね♪(ちょっと嬉しい)」
ということで、即行注文してみました。

人気があって在庫がひとつ足りないこと、展示品でよければということの、
親切で丁寧なメールがすぐ返ってきたので、
全然気にしないハハは、すぐにお願いしちゃいました。

なんと、次の日には届くという早業にビックリ!

apple.jpg
リンゴ食器セットicon:f9ea

そのお店は【ドッグ用品の店 はる】といい、
看板犬のコーギーの波留(はる)ちゃん、杏姫(あき)ちゃんの日常を描いたブログ、
波留色☆杏姫色はコーギーの人気ブログで、ハハはよく読み逃げしているブログだったのです。

おまけも入っていましたよ♪どうもありがとうicon:face_shy
さて届いた食器をチチがセットしている間に、おまけの品の写真を撮って・・・

omake.jpg

うひゃ~!かわいい!うちのやつらとなにかが違う!


ということで、早速ニュー食器&食器台でのお食事です。

はい、初めはやっぱり 待て!

hanachobykai24.jpg

え~と・・・ちょびぃ君、それは伏せですよ。
かい君はもっと前に来て待ちなさいよ。

はい、 おすわり!そして 待て!

hanachobykai25.jpg

ちょびぃ君、いつもどうして座り直すたびに後ろへ下るの?
今まではあまり気にしてなかったけれどね~・・・

はい、もっと前に来て、 待て!

hanachobykai26.jpg

もう、今日はいいや・・・

はい、 よし!

で、うっかりしていたのが、ちょびぃ君後ろに下りすぎていて、
よし!のコマンドでかい君の食器台にまっしぐら!

あわてて、かい君のごはんをとりあげて、ちょびぃ君のごはんを持っていって・・・
で、こんな位置にちょびぃ君の食器台が来てしまいました。

chobykai6.jpg

まあ、とにかくおとなしく食べてくれたから、今日はよしとしておくか・・・

今回の反省点・・・せっかく食器台を分けたのに、近くに置きすぎてしまった。
次のときにはもう少し離しておいてみよう。

で、やってみましたが、明日に続きます・・・


hanachoby2.gif
ランチョンマットも変?やっぱり?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




続うちの食事風景” への8件のフィードバック

  1. この食器台私もどうしようか?
    悩んでたのですが・・・購入されたのですね。
    やっぱりかわいい~。
    どんどんちょびぃ君のお尻に押されてかい君が狭そうですね(笑
    思わず笑ってしまいました・・・がよくよく思い出すときなも後ろに下がっていくコギでした!!
    ちょびぃ君と一緒です。
    でもはなさんもちょびぃ君もかい君もこれだけ待てればお利口さんですよ~。
    もなおさん・・・あまり待たせると私が怒られます。
    逆ギレってやつです(汗

  2. 食器台…私も探してました。これも候補にあげてた物です。
    我が家には少しカワイすぎ?と考え中でした。
    1人?用って、あまりないのよね~いや、1人?用ではなく、ご飯とお水なのでしょうが…
    うちはご飯(フード)は手であげてるので、お水用に1人?用が欲しくて探してて、まだ見つかってません´_`
    気にいるのが見つかるまで探すわ~。
    jijiのジンマシンはシャギーを撤去後は出ません。やはり犯人はシャギーなの?それとも偶然?
    いずれにしても容疑がかかってるシャギーは屋根裏部屋へ…
    我が家のリビングに合わせ、グレーを探しに探して買ったんだけどねTдTトホホT_T
    でも、とりあえずホッとしてます^o^

  3. きなママさん、こんばんは♪
    やっぱりこの食器台目をつけてましたか?
    ちとかわいすぎてうちのやつらだと・・・と考えては止めていたのですが・・・
    高さがコーギーにはちょうどいいのと、うちは水はみんなエコノミーファウンテンで飲んでいるので、
    食器1コが独立しているタイプがほしくて。
    介護用の高さが変えられるのも少しだけ考えたのですが、なにせ×3ですから予算的にね(汗)
    きなちゃんもちょびぃ型おすわり(笑)でしたか!
    あれっておもしろいです♪
    本当においしいものがどんどん遠くなっていくのに(爆
    待ては・・・かい君もこれだけはすぐ覚えましたよ。
    ちょびぃ君なんか元々が爆裂だから、待てができないと暮らしていけません(笑)
    もなおさんの逆ギレって最高!
    (いや、人ごとのようですみません・・・)

  4. M.jijiママさん、こんばんは♪
    食器台というかお水の方だけほしいのですか!
    うちが使っているエコノミーファウンテンなんか、お手軽でいいですよ。
    ひとりだと大袈裟になっちゃうかな・・・
    それにあのプラスチックのブルーと白はかなり安っぽいかも・・・
    うちはなにせいっぱいいるので、実用一点張りで、しかも人間がなるべく楽をしたいので(笑)
    それにしても、手からごはんをあげるのは大変ですね。
    そういえば、昔こたろう君がドッグフードを食べてくれなくて、
    食べてくれるフードが見つかるまで、うちも手から食べさせてました。
    jiji君、やっぱりシャギーが原因の可能性大ですね。
    確かに本当のところはなかなかわからないのでしょうが、
    とにかくジンマシンが出なくなって良かったです!
    M.jijiママさんのお宅、とってもおしゃれでかっこいいから
    、無機質な感じの食器台とかが似合いそうですね。
    シャギーは残念ですが、もちろんjiji君が一番ですもんね~(^^*)

  5. めいは、だんだん前に来るかな?
    食器をそのまま置いているから、少し動くけど、やっぱり足つきの台の方が、かわいいなあ…
    買おうかな(*^_^*)

  6. お食事用テーブルかわいいですね~(^-^)
    うちもテーブル欲しいんですけど、なかなかイイのがなくて、
    ここ1年ぐらいはず~っと私が食器を持ったまま食べさせています(汗)
    ここしばらくはチェックしてなかったんですけど、また探してみようかな~。
    かいくん、なかなか近くに行けませんね~。
    毎日のちょっとずつ作戦で、うまくいくといいですね♪

  7. こんばんは!食器セットは使い勝手が良さげな上に見た目もものすごく可愛いですね~、
    テーブル部分についている葉っぱが特に良いです。
    我が家は洗うのに横着するので食器をたくさん持っています。
    が、台はそれぞれの食器に合わせるわけにもいかずに用意してません(-_-メ)
    コギには腰に負担が掛からずにいいんでしょうねー。
    なんか3人並んでると、やはりカイ君だけが違う種類の犬に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?
    はなさんもこいつは違う、と思ってしまうのでしょうか・・・。
    べるちゃんは愛護センターでは「14kg」、預かりさんが痩せさせて「10.5kg」、
    なのにうちに来て「11.6kg」まで行ってしまい大焦り((+_+))
    最近やっとのことで300グラム減らしたところです。カイ君の体質うらやましいですね!

  8. めいママさん、こんばんは♪
    あら、めいちゃんって前進派?(笑)
    ちょびぃ君のお座りを見たとき、本当に腰をおろすって感じが、妙に新鮮でした。
    はなさんもかい君もどちらかといえば前進派かな・・・
    はなは一歩も動かず派かも!
    食器台は、健康のためにもあった方がいいらしいので、
    こたろう君がいるころから高さにあわせたものを使っています。
    まあ、大食漢のはなが、ドッグフード嫌いのこたのごはんを食べないようにするところから、
    はじまったという方が正しいのですが・・・(笑)

コメントは停止中です。