ちょびぃ君、ついに勝利!

閑話休題。(こんな時に使うらしいとわかったのですが、なんか変な感じです)
さて、また荒川での出来事です。
 
今日の記事は連休初日の土曜日のことなのですが・・・
またチチが打合せに行っちまったので、ハハが頑張ってコンビを連れて荒川詣でしてきました。
 
その間かい君はというと、ものすご~く一緒に行きたがるので、
ちょっとだましのテクニックで部屋のドアを閉めて、コンビは仕事場からお出かけします。
 
でもすぐにばれます・・・
すご~くせつなそうな声で、キュ~ン、キュ~ンって泣く声が聞こえてくると、
どうしようかとつい思うのですが・・・
 
ひとりだと、少しづつ上手に歩けるようになってきたかい君ですが、
トリオで行くとまだまだ超興奮状態で・・・・
 
ちょっと前までは、右手にコンビのリードをぐるぐる巻きにして、
左手にかい君のリードをがっちりつかんで、ご近所散歩をしていたのですが、
今や左手ではとてもおさえきれなくなり、左右逆転現象が起こっています。
 
そんなかい君を一緒に荒川まで連れて行くのは、ハハひとりでは到底無理!
しっかりと脚側歩行できるからといって、爆裂ちょびぃ君を甘く見てはいけない!
 
ということで、ここは心を鬼にして、かい君をドアの向こうに置き去りにして、
ルンルンとコンビで行ってきました(笑
 
またまたボールをWで投げて遊ぼうと、2コ持っていったのですが、
どうやらふたり共赤いボールが好きなようで、そっちばっかり追いかけてしまい、
結局競争になってしまいます。
 
 
 
 
 
そして、いつもはなさんがボールをゲット!
手ぶらでもうれしそうに戻ってくるちょびぃ君。けなげね(泣
 
しかし、この日は実に記念すべき日になりました!
 
なんとあの連敗街道ばく進中の、猛獣のくせに女の子とかたぶとりに弱いちょびぃ君が、
はじめてはなさんに勝利したのです。
 
 
 
しかも1度ならず2度までも!
 
 
 
ちょびぃ君もついに、かたぶとりの呪縛から解放されたのね・・・
 
さあ、このまま勝ち逃げよ!とばかりに、さっさとかたづけて、
お水を飲んでから家路につきました。
 
 
hanachoby2.gif
今日のこの日はきっと忘れないことでしょう。ね、ちょびぃ君♪
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
 

ちょびぃ君、ついに勝利!” への14件のフィードバック

  1. おはようございまーす♪
    ちょびぃさんが勝った時のはなさんの
    「ちょっと、ボールよこしなさいよぉ!」
    って感じとちょびぃさんの
    「せ・・先輩、コレはぼ・・僕が・・僕が・・・と・・取ったんだから・・・」
    な感じに大笑いしてしまいました(≧∇≦*)/
    ところで、リードは絡み合ったりしないのですか(?ー?)
    おふたりがアッチコッチに行くのに、キレイに戻ってきてるので、
    どうなってるんだろう?とちょいと思いました。

  2. おはようございます!
    ちょびぃくんってほんとうにうれしそうにボールを待つんですね。目が輝いている。
    はなさんがボールを取ったときとちょびぃくんが取ったときのそれぞれの反応の違いに思わず笑ってしまいました
    (あ、コロニャンさんの表現がぴったり・・・)
    うちはボールを追いかけるのが先住犬で、里子ちゃんは先住犬を追いかけています。
    ボールを追う気はさらさら無し。先住犬のお尻めがけて体当たり~

  3. 良かったねえ、ちょびぃ君!
    はなちゃん、残念!
    でもそこは、お姉さんの貫禄で、負けてあげたのよね。
    ああ、もう、いいなあ、多頭飼い!
    レッドとトライの多頭飼いさんを見つけると、「お友達になりたい!」とすぐに思っちゃう私なのでした…

  4. ちょびぃ君おめでとう♪
    2回もボール取れたとは!!
    しかしはなさんも負けじとちょびぃ君からボールを奪おうとしてるんですよね~(汗
    ボールを咥えて戻ってくるちょびぃ君の笑顔がたまりませんっ!!
    ちょびぃ君は本当に良い笑顔を見せてくれますよね。
    これを機会に下剋上などと大それた事を画策したりしてるとか?(汗
    あっ!無理ですね。
    女の子という呪縛からは解放されてませんものね。

  5. コロニャンさん、こんばんは♪
    はなちょびぃコンビってとってもわかりやすいから、
    ふだんの写真のせりふも考えることなしに入れられて、超ラクチンです(笑)
    リードは多少はからみますね。
    広いところで遊ぶときとか、トリオで遊ぶときは特に。
    私ひとりの時は大変なので、四ツ木橋の下の
    (週末駐車スペースになっているところを降りたところ)
    タテ長のスペースで遊ばせています。
    最後の動画がわかりやすいかな?
    あそこは直接道路側から入れないので、
    (しかもでかい声の人間と犬がいるからか)人も突然来ることもなくて、
    こういう遊びをさせるにはピッタリですよ。
    巾が狭めなので、なるべくまっすぐ取ってこいしているからか、
    リードもそれほどはからまないです(^-^)

  6. コギッちさん、こんばんは♪
    今回は撮り損ねたのですが、
    はなも後ろからあの体でおもいっきり体当たりをかましてボールを奪うことはしょっちゅうです(笑)
    ただ目当てがボールなのですが( ̄ー ̄)
    かい君はちょびぃ君を追いかけますね~。
    里子ちゃんとおんなじです(笑)
    かい君はひとりではボールを追いかけますが、
    コギッちさんちの里子ちゃんはひとりではどうですか?
    あとぜひコギッちさんちのわんこたちのお名前を教えてくださいな。
    ・・・もし以前書いていたならごめんなさいm(__)m

  7. めいママさん、こんばんは♪
    ふふ、やりましたよ、ちょびぃ君!
    ついにはなに勝ちました(笑)
    本当に今までボールやらおもちゃやらを奪われても、一切はなには文句言わなかったのですが、
    やっと勝つ喜びを知ったようです!
    はなさん貫録というより、その前にかなり走っていたので、ただ疲れただけかもしれません・・・
    へろへろしてたし(笑)
    レッドとトライ・・・あの超かわいい赤コーギーと黒コーギーですかヽ(^。^)丿
    ちょびぃ君もあの頃は相当かわいかったのだろうな・・・

  8. きなママさん、こんばんは♪
    そして、ありがとう\(^-^)/
    はなさん、疲れていてもしぶといです(笑)
    私はコーギーはお尻よりも笑顔が好きなんです♪
    かい君なんか細すぎて、桃がどこにある状態ですし(汗)
    もなおさんもやさしい笑顔がとてもいいです(*^^*)
    > 女の子という呪縛からは解放されてませんものね。
    しまった!
    ・・・するどい(爆)

  9. ちょびぃ君、お、おめでとう♪
    最初の立ち位置、うまい具合に一歩ななめうしろにいるところで勝負に出てますね?
    頭いい!このリードで何メートルのびるんですか?すごいですね!

  10. あ、、あれ??うしろに陣取っていても負けるときは負けるのか?^^
    パターンが読めず。。^^;
    でも勝ちは勝ち、おめでとう♪

  11. ちょびぃくん、ついにやりましたね~。
    下克上??それとも気まぐれ??
    やはりかいくんという後輩ができた以上、男としてビシッとした姿勢を見せようと頑張っているのかな~♪
    はなさんが今後どういう作戦で来るのか楽しみ~ムフ(^m^)

  12. テンちゃんママさん、こんばんは♪
    斜め後ろはちょびぃ君が下るというより、はなが前に出てくるという感じです。
    私が一番ってやつですから(笑)
    しかもいつも先にちょびぃ君がボールをとっても、
    はなさんが一緒に追いかけた場合はすべて奪われていました。
    あんな風に追いかけて、よこしなさいと言われても渡さなかったのははじめてなんです!
    ちょびぃ君、自我がめばえた?・・・(笑)
    これ8mのリードです!
    そして、投げた私も一緒に走ります(爆)

  13. ちょびぃくん偉いぞ~!
    男の意地を見せたじゃないの~!?
    (はなちゃんに若干やる気が見えないことはこの際気が付かなかったことに・・・)
    かいくん「爆走かい」なんですか?
    体は大きくなりそうですし、やんちゃそうですし・・・
    将来はもう約束されたようなものですね!(笑)

  14. おぉぉぉ~~!!!
    やったね♪ちょびぃクン☆
    ついに・・ついに・・・・オホホホッ
    はなさん、ちょびぃクンから何とか奪おうとしてるし・・・(爆
    いいねぇ~~
    多頭飼いだとこういう楽しみもあって。。。
    ウフフッちょびぃクン、オメデトさん♪

コメントは停止中です。