ある日の食事風景

またまたお天気が悪い今日この頃・・・
 
ブログに書き忘れていましたが、かい君、一昨日抜糸に行ってきました。
 
kai141.jpg
 
もうすっかり慣れてきたのにね。
 
一昨日といえば、この辺も雪が降っていた日です。
かい君だけ連れて、雪の中を散歩がてら、病院まで行こうと思って外を出たら・・・
さすがに気温が高いためか、びしょびしょべちゃべちゃの雪で、
雨と変わらないくらいぬれれそうな様子に、結局みんなで車で行くことにしました。
 
ついでに車の中でのちょびぃ君の、リモートトレーナーの試験ができるしね♪
 
行きのちょびぃ君はとても落ち着いた様子で、一番うるさいのはかい君!
どうもカラーが邪魔なようで、はなさんもちょいとご機嫌ななめ・・・
 
雪のせいか病院はすいており、あっさり抜糸もすんで、
やっとかい君もカラーから解放されました(笑
 
天気が悪いので、この日はまっすぐ帰ってきました。
実は、ちょびぃ君が車に乗って一番吠えるのは、止まって降りようとするときです。
さて今回はどうかな・・・
 
結果は・・・
 
リモートトレーナーの惨敗でした(涙
 
興奮マックスになったちょびぃ君には、リモートトレーナーの強さを一番強くしても、
吠え止むまではいかなかったです。
 
 
今日まで使った感想は、リモートトレーナーはバークコントロールに比べて、
あきらかに刺激が弱いようです。
今、リモートトレーナーの8段階のうちの6で使っているのですが、
これでもバークコントロールのミディアムの方が、強いのではないかな・・・
 
でも家の中ではいい感じになってきたので、まあしばらくこのまま使っていきましょう。
少しずつでも頑張ろうね、ちょびぃ君♪
 
姐御はなさんの方は不思議なことに、バークコントロールを付けているだけで、
あきらかにおとなしくなります。
さすがはなさん!(ずる)賢い女はどこか違うのよね(笑
 
 
今日は、ちょっと前におもしろい動画が撮れたので、編集してみました。
 
 
普段ちょびぃ君がこれをやると、こっぴどく怒るのですが・・・
この日は撮影中のため、叱りそこねてしまいましたね(汗
でもかい君にだけは強気なちょびぃ君と、必死な姿のかい君がちょっとおかしかったです(笑
 
kai142.jpg
 
かい君、待てのときにヨダレがカラーに溜まってしまうのよね~(爆
 
 
food1.jpg
 
ちなみにトリオのごはんはこんな感じです。
かい君の薬は手術後の抗生物質なので、今はもうないですが。
 
 
hanachoby2.gif
ちょびぃ君とかい君の食器台を、チチが踏みつけてこわしてしまいました(涙
その前にかい君がボロボロにカジってくれていたので、ちょっと弱くなっていたのですが・・・
でも一番の原因はチチが重いからよね!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
 

ある日の食事風景” への13件のフィードバック

  1. 動画、ほほえましいです!
    かい君、食器が元通りにポンってはまったり、ちょびぃくんの突撃中でもトイレを済ませてるとか、かわいいー!
    抜糸も済んで一安心ですね。
    やっと我が家のバークも作動しています。
    反応している時は点滅緑ランプが赤に変わるんですってね!(そちらで購入したのと同じお店にわざわざ電話してやっとわかった)
    ただ、間違いなく作動していて吠えている時に赤ランプになってるのですが・・・、べるちゃんは別にお構いなしに見えるのですが・・。
    ちょびぃ君のように興奮状態の時は期待出来なそうだし、ハナさんの様な学習能力はべるちゃんには不足している可能性が出て来てしまいました。
    頭も悪めなのかい??まだ2日目な上に週末であまり吠える機会もないので明日からが楽しみです。
    いやー、単純な機械なハズなのに理解出来なかった自分にもびっくりです(大爆)

  2. かい君、たった一粒でも大事だよな。オイラもこぼれた魚のおつゆもなめちゃうぜ!! 
    かい君だけ大盛りだから、ちょびぃ小先輩が焼きもち焼いてんだよね。
    ちょびぃ小先輩もはな大先輩も、首に凄くかっちょいい機械付けてんだね。
    オイラもピンポンが鳴ると「ウォォォォン」ってやっちゃうぜ。
    爺ちゃんと婆ちゃんは「番犬になるでええぞ」って褒めてくれるんだけどさ、
    かーちゃんがすぐに飛んできて「シュウ~~、鳴いたらいけなーい」って地獄から響くような声で言うんだよ。
    オイラ、怖くてすぐに止めちゃうぜ。 
    きっと首につけるかっちょいい機械よりもっと凄い恐怖感だとオイラは思う・・・・
    今度録音して送ってあげるよ、「ちょびぃ~~、鳴いたらいけなーーい」って・・・・
    すぐに鳴くのをやめたくなるぜ!!

  3. 1枚目の写真びっくりしちゃった…かいくん大人の色気がちょっとあるわよ(爆)(o_ _)ノ彡☆
    かいくんってわかんないし★
    最後の一粒、大事だよねぇ。うちの愛さん放っておくと30分以上空のお皿舐めてるわよ(´Д⊂グスン
    多頭のバークやらの吠え躾系はなんやらどこも難しいんですかね…つられ吠えもありますしね…

  4. いやぁ かい君可愛い~!!
    私は今日から すっかりかい君のファンになったですよ。
    一粒飛んじゃった時の慌てっぷりなんて最高っす。カラーが邪魔で取れないのね。
    面白いから もう少しカラー着けててもいいかしら?
    でも皆ドッグフードあんな美味しそうに食べて偉いわ!
    モカなんてドッグフード ペッて捨てる時があるのよ ペッて~(怒)
    そしてそれをレンが食べてますますタワラーに成る訳なんですよ。
    ちょびぃ君、かい君突き飛ばす時に「どけ!」って言ってる~
    私 何回も聞いてみたんだけど、そう聞こえる~

  5. コメントの御礼に「ぽち」していきます。
    また、時間がなくなってしまいました(^o^;)
    また、ゆっくりお邪魔しますね、では(^Q^)/^

  6. >さすがはなさん!(ずる)賢い女はどこか違うのよね(笑)
    そうそう、さすがは私が見込んだはな姉御!
    吠えることと首が痛いことを天秤に掛けて考えられるのよね?
    さすがだわ~♪冷静、沈着、ずる賢い!
    ずる賢くて手に負えない系が大好きです。
    でも虹ちゃん、何日か掛けて始動させたのですが
    絶対に分かっているような気がして、取ると吠えるんじゃないかと?
    ちょびぃくんリモートコントロール効きませんか?
    昔の製品は最大メモリだとぶっ飛ぶような痛さでしたよ!
    はなちゃんに借りて車の中でバーク付けてみます?
    でもあの興奮MAXにはどうなんでしょうね?(笑)

  7. おい!ちょびぃ!
    なんやその態度は?あぁ?
    しろいぬの里におった時はえらいへいこらしとったのに
    弱いものいじめしたらあかんでぇ~
    堅気のモンの手ぇだしたらアカン!
    ちょいと行って柴くでぇ~#

  8. べるたままさん、こんにちは~。
    かい君、おもしろいでしょ?
    いつもはもうちょっとガウガウ反抗するのだけれど、
    このときはあっさり引き下がったので、ちょびぃ君をしかりそこねてしまいました(汗)
    ナノはランプがつくのですか?
    デラックスはつかない・・・うちのだけかな?
    ちょびい君のリモートトレーナーはちゃんとつくのでへ~って思ってました。
    べるちゃん、きっとそのうちギャンって言うと思いますよ。
    たぶん・・・きっと・・・
    > いやー、単純な機械なハズなのに理解出来なかった自分にもびっくりです(大爆)
    いや~、楽しませてもらいましたよ(^o^)

  9. シュウ兄さん、なんか小先輩まで遊びに行ったみたいだね。
    小先輩ったら大先輩に頭があがらないもんだから、すぐボクにやつあたりするんだよ。
    ぼくもシュウ兄さんみたいな先輩が良かったな。
    大盛りごはんは育ち盛りだから仕方がないってハハが言ってたよ。
    だったらず~っと育ち盛りってやつがいいなあ♪
    シュウ兄さんのところのごはんはいつもおいしそうでうらやましいよ!・・・かい
    シュウ兄さん、かっちょいい機械がなんだかときどきビリってくるんだよ!
    すっげ~いやだけど、ついまた吠えちゃうんだよな・・・
    でもシュウ兄さんのかーちゃんの「鳴いたらいけなーーい」はもっと恐そうだ・・・ちょびぃ

  10. ゆり姉さん、こんにちは~。
    1枚目、かい君に見えない??
    ちょっとおすまししているからかしら?
    愛ちゃんって小さくても食欲大魔王コーギーなのね(笑)
    バークの躾けは確かに1頭飼いの方が確実かと思います。
    特に猛獣系は・・・(汗)

  11. モカレンさん、こんにちは~。
    あら、モカレンさんのツボにはまったようですね(笑)
    うれしいわ♪
    ね!おもしろいでしょ、かい君!
    > 面白いから もう少しカラー着けててもいいかしら?
    う~~~ん・・・確かに・・・
    ごはんのときにわざとつけるか・・・
    > モカなんてドッグフード ペッて捨てる時があるのよ ペッて~(怒)
    爆笑!うんうん、モカちゃんってそういうタイプ!
    目に浮かぶ~(爆)
    レンくん、ラッキーだね♪
    うちにはそんなことをするやつがいないから、食事中はお互い戦々恐々なんだけど・・・
    > ちょびぃ君、かい君突き飛ばす時に「どけ!」って言ってる~
    改めて聞いてみました。
    そう言われてみれば、なんとなく・・・(笑)
    すごいぞちょびぃ君、テレビに出れるかしら?

  12. めいママさん、こんにちは~。
    わざわざありがとう♪
    めいママさんもカテゴリーひとつにすればいいのにってちょっと思っているのですが・・・
    たぶん思っている人は多いのでは・・・?
    うちも犬猫多頭飼いもやっていたけれど、
    そちらから見に来てくれる方はとっても少なかったので、やめてしまいましたよ・・・

  13. 月さん、こんにちは~。
    > ずる賢くて手に負えない系が大好きです。
    やっかいな預かり犬が月さんのところには行くというよりは、
    もしかして呼びよせているのですね(笑)
    これはもう中毒状態です!
    良い子が来ても、なんか物足りな~いって思ってしまうことでしょう(爆)
    ちなみに良い子の天ちゃんはでっかいからOK!
    > 絶対に分かっているような気がして、取ると吠えるんじゃないかと?
    わかります!うちもはなから取れません(笑)
    本当につけているだけでほとんど吠えない・・・
    > 昔の製品は最大メモリだとぶっ飛ぶような痛さでしたよ!
    それで新型が出たのでしょうか?
    よくご存知の(笑)車のあの興奮状態には、
    まるでたちうちできなかったです(~ ~;)
    月丸(げつまる)兄さん、お久しぶりっす!
    あっ!今度改名なさったそうで!おめでとうございますっ!
    兄さん、勘違いしちゃいけませんよ!
    かいはカタギなんかじゃありませんよ。
    りっぱなはなもげらちょびぃっと組の組員ですぜ!
    兄さんこそ最近、カキデウスとかいうのにあやつられて焼きが回ったって噂を聞きましたよ!
    それにお客人の天祥さんが今度、若頭に昇格するとか、
    組名も月星虹風柿天組になったとか・・・ちょびぃ

コメントは停止中です。