変なはなさん

昨日までなんか雨が降ったり止んだりの、憂鬱な天気の関東地方でしたが、
今日はやっとピーカンですね。
このままオフ会の日曜日までお天気が続いてほしいです!
晴れ晴れ坊主をつくろうかな・・・
 
連休明けも天気が悪かったので、今日はゴールデンウィーク中に撮った動画をアップします♪
 
はなさんの変なところを見て、ぜひ感想を(笑
 
 
 
こちらはボール遊びのときのものです。
 
 
これってうちもやる!って方います?
 
 
hanachoby2.gif
はなさん、やっぱり変?
 

 

 
 
 
退院して、また症状が重くなったうちのババの、介護認定の変更を申請していたのですが、
昨日書類が届きました。
ついに要介護5の最高ランクをいただきました(^^;)
 
ケアマネさんとか保健師さんとか、お世話になっている方に連絡すると、
必ず皆さん「良かった・・・と言っていいのでしょうか?」と聞いてくるので、
「もちろん、良かったです!」と答えてました^^
今となっては症状が軽くなるわけではないので、
介護保険の限度枠が増える方がいいに決まってますからね。
 
オフ会の日は『緊急入院』という方法をとったのですが、これがまた手続きが面倒くさいのですよ。
だいたい『緊急』とか言っておいて、1ヶ月前から申請するとか、(どこが緊急じゃ!)
主治医の診療情報提供書ってやつがいるとか、(大学病院ってすぐ書いてくれないし・・・)
なんだそりゃ!です。
 
しかも東京都全体で、緊急入院できるベッドの数が全部で14床とか言っていたわ。
なぜか医師の治療はできないらしいし、土日に入院はできないから金曜日から入ってくれとか・・・
 
なんとかしてくださいよ、厚生労働大臣さん!
 
 

変なはなさん” への10件のフィードバック

  1. シュウも、自分のボールを咥えたまんま、きららちゃんに投げたボールを取りに走ります。 
    きららちゃんよりも足が速いので先にボールに辿りついて、どうやって咥えようかとしばらく悩んでますよ。
    無理やってば!! と何度言っても小さい脳みそで悩む姿が面白いですわ~~。
    ババ様、5に認定されましたか。
    介護疲れに気を付けてくださいね。

  2. はなさんかわいいですね~!うちは全然遊びませんよ。ボールを投げても取りに行くのは私です(+_+)
    ババさんのことも大変ですね・・。体調に土曜も日曜もないですよね!
    人から聞く話は、とにかく「不親切」な事だらけとのことでしたよ。皆さん、無理をし過ぎぬように・・。

  3. こんちわわー
    はなちょびさんのリード、凄く長いんだねー
    びっくりしたよ
    ふと気付いたのですが
    人間用の「タワラーの会」はないんですかね?
    確実に入れるんだけど!(^▽^)

  4. シュウクリームさん、こんばんは~。
    シュウちゃんも一緒なのね♪
    さすが石好きのシュウちゃんだわ(笑)
    でも、大好きなきららちゃんのボールを取ったりして嫌われたら大変だから、
    シュウちゃんにはピッタリの遊びかも・・・(爆)
    は~、おかげさまで5になりましたわ・・・(笑)
    確かに4のときとはまるで違いますね~・・・
    忙しくても仕事に集中できないのが一番困ってます。

  5. ゆぅママさん、こんばんは~。
    はなには最高の褒め言葉です(笑)
    やはり面白くなくてはね!
    ちょびぃ君はぷっつんすることもあるけれど、本質はやさしい子なのですよ♪
    あら、ゆぅくんもありますか~?
    でもゆぅくんはとっても良い子ですよね~。
    > お役所仕事ってなんか矛盾してますよね
    そうそう!そうなんです!
    急な不幸とかに対応するためとかの『緊急』らしいのですが、とにかく変な話ですよ!
    まあ、これを語ると長くなっちゃうので(^^;

  6. べるたままさん、こんばんは~。
    > ボールを投げても取りに行くのは私です(+_+)
    なんか、べるちゃんの姿がとっても想像できちゃって、オフ会が楽しみです(笑)
    > 「不親切」な事だらけ
    まあ、確かに・・・
    でもこの介護保険の制度ができる前だったら、本当に大変だったかもです。
    というか、できなかっただろうな・・・

  7. ゆり姉さん、こんばんは~。
    あら、愛ちゃんだけはボールで遊ぶのですね!
    るーさんは遊ばないの?子供でも?そうなんですか~!
    かい君はおもちゃは(おもちゃ以外でも)なんでも遊ぶ子だからビックリです~!
    あ!チチは介護には携わっていません。
    ババも一応女の人の端くれだしね~(笑)
    その分ごはんを作ってくれたり、買い物してきてくれたり、大変便利なチチです。
    掃除と洗濯もしてくれたら、もっと便利なのですが(爆)

  8. おくちゃん、こんばんは~。久しぶりだね~♪
    で、久しぶりのコメントがこんちわわかい!(笑)
    ちょびぃ君のリードは市販では一番長いフレキシブルリードで8m、
    はなのは伸び縮みしないロングリードで20mものよ♪
    タワラーの会は人間も入れるわよ♪
    人間だけ入る勇気があればね(笑)

  9. あぁ~せっかくのはなさんの動画が見れない(泣)
    今うちのPCにフラッシュプレーヤーが入ってないんですよ。。
    前は見れてたのに、いつの間か不具合が発生しちゃったみたいで、
    ダウンロードも出来なくって(汗)
    普通にPCを使う分には問題ないので放っておいたんですけど、
    やっぱり解決してはなさんの動画を見られるように頑張りま~す。

  10. この音楽、良いですよね♪
    きなママさんとこも使ってたっけ…
    厚労省は、見た目一生懸命やっているように見えて、
    実質的な仕事は、なるべくやりたくない
    っていうのが本質だそうなので、期待出来ません…
    (誰が大臣になっても、体質がそうらしいですから)
    海道君の本を読んでいると、腹の立つことばかりです!

コメントは停止中です。