『秋の収穫祭』詳細

夜の公園で、あっち向いてほい!で遊んできました(笑

hanachobykai212.jpg
ハハのひとり勝ち〜〜〜!


さて、昨日は1日仕事をほっぽって、バンダナ作りと、一緒に名簿作りをしていました。
バンダナはデータはできたので、後は布にプリントして、
モカレン工房のモカレンさんにかっこよく縫ってもらいますicon:face_smile

icon:note母さんは〜夜なべ〜をして〜、バンダァ〜〜〜ナ縫っただよ〜〜〜ぉicon:note

ってことにならないように、モカレンさんなんとかよろしくお願いしま〜すicon:face_embarrassed
業務連絡、業務連絡、今日宅急便で出すか、明日持ち込むかでいきたいのですが・・・

名簿をアップします。性格などもバンダナに入ったものを入れています。
「あら?うちの間違ってるわよ〜」とか
「お願いだからこの一言を入れて!」とか「ゔぇ!この一言抜いて〜!」などありましたら、
今日(金曜日)中にコメントかメールをお願いします〜。
時間がなくて申し訳ない・・・icon:sweat

クリックすると超拡大します。もう1回クリックで元に戻りますよ^^
autumn-1.gif autumn-2.gif

                参加表明順

また、会場の吉岡ドッグランは、11日の朝6時から貸切の予約をしています。
過去に時間について会員の方から苦情が入ったらしく、撤収時間は必須となっています。
開始時間はゆる〜い感じの9時半からとしていますが、6時以降でしたら入場は何時でもOKです。
イナズマ組も早くに行く予定ですので、朝から来れるという方、ガンガン早めに来てください(笑

なお、雨天は中止の予定ですが、会場が空いているようなら1週間後に順延の可能性も・・・。
なるべくなら小雨決行といきたいところですが、参加者の皆さま次第?
こればかりは、天気予報が出る頃までは、なんともいえないところですよね。

さて、大事な大事なメニューについてですがicon:face_smile
バーベキューのお肉は、友人のつてでお安く入るので、うちの方で用意します。
野菜は焼くまでの手間が大変そうなので、そのまま食べられる状態のものを募集しま〜す!
たとえば温野菜とか、サラダとか、フルーツも切ってきたものとか。
炭水化物系は(笑)ご家族で食べたい分のおにぎりを握ってきていただければ、
焼おにぎりにして出そうかと思っています。
あたしは5コはいけるわよ!って方は5コicon:f9eeicon:f9eeicon:f9eeicon:f9eeicon:f9ee握ってきてください〜(笑
パンも網でちょこっとあぶることもできるので、パンでもOKです。
スープ系もなにかしら用意する予定です。
チチがミネストローネってうるさいんですよね〜。
ハハはタマネギが食べられないので(ほほほicon:face_embarrassed)コーンポタージュが好きなんだけれどね♪

器材については、全て用意しますので、あまり気にしないでくださいね〜。
準備が趣味なので(笑)コンロとか大量のイスやテーブルや小振りのテントなど、
仕事のつきあいなどで借りたものが、すでに山のようにうちに転がっていますから(笑
春に使わなかった使い捨ての食器も山のようにあるので、非常にジャマなのですよ(爆
撤収のことを考えると、バラバラではなく、皆さんで一気にお片づけをした方が楽そうですしねicon:body_biceps

会費については、会場の貸切費用が一家族500円で、その他の分は当日計算させてください。
大目に食材を持って来ていただいた方は、料金を当日必ず申告してくださいね。
あと何が必要かな〜・・・
食後の珈琲?紅茶?ワンコのごはん?
帰りにドッグカフェとかに寄るっていうのもいいかしら?

調理後の野菜などの食材を持ってこれる方、何か思いついたこと、気になったことなど、
ガンガンコメントに書いてください♪

コメントのアップに時間がかかって申し訳ないicon:sweat
近いうちに、サーバー変える予定ですが、それで軽くなるといいのですが・・・


hanko.gif blogmura.gif ←準備ってなに〜。
 うまいもん?

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪


『秋の収穫祭』詳細” への43件のフィードバック

  1. ハハさま、お忙しい中、準備ありがとうございます。お疲れ様です。
    モカレンさま、よろしくお願いします。
    名簿見ながら、もう、ワクワク倍・倍‥‥‥倍増中でございます。
    ウチは、ポテトサラダ持参予定です。貰った芋で作りますんで、材料費はタダよん♪
    それと、ゴミ処理はウチで引き受けますんで~。ゴミ袋とダンボールでゴミ箱作って、2箇所くらいに置きますね。
    予備の袋もたっぷり持っていきますんで、いっぱいになっちゃってたらお声掛けくださいませ。
    生ゴミ、紙ごみはもちろん、ビニールもワンのうんPも「燃えるゴミ」でOK!なんで、ガンガン入れちゃってくださいです。

  2. ああーーーーー。。。。。
    とうとう行けなくてゴメンネ。
    女優デビューを選んじゃったから、申し訳ない。
    でも、きっとまたね^^

  3. お疲れ様です!
    いろいろ準備、ありがとうございます♪
    めいのキャッチコピーに「別名:チューリップ姫」を追加して下さい。
    よろしくお願いします^^
    たまねぎが食べたいんだけど(ハハさまお嫌い?)バラバラになっちゃうかな?
    軽く茹でるかチンします。
    何個ぐらい?

  4. しーなっちママさん、こんにちは。
    今日はけっこう雨降ってますね〜。なんか台風も近づいているみたいだし(汗
    いもサラ!うちのチチが大好物です〜(笑)どんぶり一杯食える!と豪語してる〜(爆
    材料費タダ!素敵〜♪タダって素晴らしい(笑
    ではでは、お言葉に甘えちゃいますね^^
    ゴミ処理もすっかり頭から抜けていました〜。超助かりますよ♪
    ではでは、よろしくお願いしますね〜

  5. シュウクリームさん、こんにちは。
    う〜〜〜ん、残念無念!
    あれさっきも書いた気が(笑
    女優業、頑張ってね♪
    次回は楽しみにしているよ〜

  6. めいママさん、こんにちは。
    今回も、準備が生きがいのように張りきっているチチですから(笑
    めいちゃん、そうよね!チューリップ姫は必須よね!うっかりしてました〜
    え!タ、タ、タ、タマネギっすか〜〜〜
    1コ?ってわけにはいかないだろうから(笑)5〜6コくらい?かな?
    よ、よ、よろしく、お願いします〜!

  7. お疲れ様です。
    天気、良くなりますように!
    ちちと相談して、簡単に食べられるもの考えておきますね。
    それと、キャッチコピー、色々書いてしまったので・・・。
    2行目だけでお願いできますか?
    とりあえず連絡です。
    何か思いついたらコメントしますね。

  8. カゲ・コジチャチャははさん、こんにちは。
    お天気が一番心配ですよね〜
    9月が異常に雨が少なかったので、ここのところといい、今日といい、気になるところです。
    ちち様、お肉が安く手に入ると聞いていたのに、もう友達が手配済だったのですみません〜(汗
    なんかうち以上に張りきっている友人でして、この間も、
    そろそろ打ち合わせを・・・とか言って、おにぎり案とか出してくれたやつです(笑
    ちち様のお料理、超楽しみなんですけど〜
    キャッチコピーの件、了解しました〜♪
    ではよろしくお願いしますね

  9. 簡単なミネストローネ つくりますか?
    40人分は きついかな?
    10にん分くらいなら 対応できる 鍋持参しますが・・・
    たまねぎは いれないほうが いいの?
    40人分なら・・
    トマト缶6から 8個
    ジャガイモ10個 
    たまねぎ10個
    ベーコン・・・
    石原軍団の 鍋 には 及ばないながら
    給食の おばさんには なれるね・・・どうします?

  10. まーぶるさん、こんばんは。
    ミネストローネ、やったね!ぜひお願いしま〜す。
    ちなみに量は、6Lのお鍋にいっぱいくらいで考えていました。
    器はカップのもので、カップスープで飲んでもらうので、それくらいあれば充分かと。
    お鍋はフタが密閉できる寸胴鍋があるので、送り付けてもいいですか?(笑
    (IH用ではないので、ご家庭がIHだったら運搬&現地用に使ってね)
    お鍋って外で使うと真っ黒くなっちゃうから、家庭用は使わない方がいいしね。
    そうそう、カップで飲むので、具はちと細かい方がいいかもです。
    え〜と・・・タマネギ、私もいれるけどね・・・
    あくまでも甘味調味料の考えだから、うちのは目に見えないの〜(爆
    な〜んて、後はおまかせします〜^^
    ありがとう!うれしいワン

  11. こんばんは
    モカレンはねぇ とりあえず クレージーソルトを持ってく!
    っていうか 使って欲しいんですよ。
    269g入りだから案外大きいよ。
    後は 作業が終わってから考えます
    ハハったら 玉ねぎが食べれないのぉ??
    へぇ~~~~~
    犬なの??

  12. モカレンさん、こんばんは。
    クレージーソルト、デ、、、デカイ!コストコとかで買ったやつかな?
    そんなデカイと、そうそうなくならないかもね(笑
    でもちょうど良かったわ♪了解、持ってきてね!
    あら、タマネギって調味料でしょ?
    お店に入ると、すみません〜ネギ抜きできますか〜?って聞くのよ(笑
    ほほほ、実はネギも苦手なハハです。
    だから、外食はほとんどしないのよ〜♪(ここ何年かのネギブームってなに!!笑)
    >犬なの??
    チチがバカ受けしてるんだけど〜!ぷんぷん!

  13. 訪問がいつも遅くなってしまって・・・U/ェ・、U クスン
    はなちょびぃハハさま♪モカレンさま♪
    おんぶに抱っこ!の我家ですが、宜しくお願い致します。
    何を持っていくと考えても、私の手づくりだと食中毒を起こしそうなので、
    TVでも有名な【サイボクハム】のフランクフルト&ソーセージを、
    しっかりと持って行きますよ~~~U^皿^U ウシャシャシャ

  14. こんばんは。
    引越し以前のブログに、一度コメした荒川ローディです。
    『秋の収穫祭』もの凄い参加者ですね!
    千葉わん出身の「たんちゃん」「べるちゃん」まで!
    実は「たんちゃん」「べるちゃん」には、里親会で会っていまして、
    その後がずっと気になってました。
    これだけの参加者ですし、もの凄いバーベキューになりそうで・・・笑
    ところで、先日の「かい君」の写真で、「ボクが主役?」というのがありましたが、
    あの笑顔がいい! 癒されます。
    11日の『秋の収穫祭』が天候に恵まれ、良いものになる事を祈っています。
    写真が待ち遠しいです!

  15. 今晩は~・・・って遅すぎだろ!って感じですよね。
    あぁ・・・訪問が遅くなってしまって(汗
    1時過ぎに1度訪問してコメを何度も入れようと試みたのですが
    入らなくて時間をあけて今コメを必死に書いてます(汗
    収穫祭のご準備、色々大変でしょうね。
    ご苦労さまです。初参加ですが宜しくお願いします。
    既に1時の時点で金曜日を過ぎてしまっているので、
    もし可能であれば、コメントを変更できないかと・・・。
    可能であれば『犬見知りだけど人なつっこいWINでしゅ』
    あっ・・・無理はしないで下さいね。
    訪問が遅れてしまった私が悪いので。

  16. 業務連絡
     
      メールしました
      鍋 送ってほしいので よろしくおねがいします
      たまねぎ 抜きの ミネストローネ ?
      がんばって みます

  17. おはようございます。
    昨夜、メールを送りました~♪
    ご確認お願いします。

  18. おはようございます。
    ちちが「スープ作ろうか?」と言っていたのですが、コーンスープも要る?
    あと、簡単に食べれるもの?から揚げとか?でもお肉あるし?
    何かリクエストないですかぁ?

  19. Kママさん、こんにちは。
    訪問、私なんかさぼりっぱなしの、読み逃げしっぱなしですんで〜、申し訳ないです〜(大汗
    太っ腹のモカレンさんですから(←もちろん性格がよ^^)大丈夫です〜。
    (って私が言うなって?)
    なになに?【サイボクハム】のフランクフルト&ソーセージ!
    ねえ、それってとってもお高いやつよね?
    私もちろん初めて食べます!ソーセージ大好きです〜♪
    超楽しみ〜〜〜

  20. たかしさん、こんにちは。
    お久しぶりですね〜!
    たんとちゃんはたんちゃんって呼ばれているのですね♪
    たんちゃんとべるちゃん見に行ってるのですか!
    私もべるちゃんは見に行きましたよ^^
    たんちゃんの頃はまだ、保護犬や里親会というものを知らない頃でしたね〜。
    うちで今回サポートをお願いしている友人も自転車乗りです。
    荒川にはよく出没しているようですよ^^
    彼の場合はフル装備がはずかしいとか言って、なんちゃってって格好で乗っているのですが(笑
    うちもしょっちゅう誘われるのですが、なかなか行けない我が家です
    たかしさんとは、話がとっても合うかもしれませんね〜(^^
    良かったら参加いかがですか?

  21. WINちゃんママさん、こんにちは。
    昨日はごめんなさ〜い!
    なんか調子が悪いね〜サーバーって思って、そのままうっかり寝てしまいました(大汗
    申し訳ない!!!
    大丈夫〜、実はこれからプリントするので間に合います〜♪
    ご心配かけてしまい、本当にごめんなさいね〜。
    WINちゃんはやっぱり「でしゅ」ですよね
    了解です♪

  22. まーぶるさん、こんにちは。
    メールもしたけど、タマネギ入れていいからね〜(笑
    やっぱ必要でしょ〜、タマネギ〜。(ほほほ 汗)
    でもネギは入れないでね(普通入れないか)
    なんかポタージュの上にネギ(わけぎ?)が乗っているのを、
    いつだかファミレスで出されたときは、何故???って思ったハハです(爆

  23. chocoさん、こんにちは。
    確認して、メールお送りしました〜。
    よろしくお願いします〜^^

  24. カゲ・コジチャチャははさん、こんにちは。
    コーンスープはスーパーで1Lパックで安いものがあるのでそれでいこうかと・・・
    けっこうそれなりに美味しいんですよ(笑
    お肉はいっぺんに焼けるわけではないので、
    待ってる間とかに、つまめるものがあるといいなって思ってました。
    オードブルというか、お弁当のおかず?みたいなものというか・・・
    卵焼きとか唐揚げみたいなものしか思いつかないハハですが(笑
    そういうのをお願いしてもいいですか?

  25. こんばんはー。
    秋の収穫祭、楽しみです。
    ハートパワーで何とか雨が降らないようにとお願いしています。
    簡単に作れてつまめる物ということでウチはもやしのナムルなんかを作って行こうかと思っています。
    あと、明日、焼肉用の漬け込みダレを作って来週まで熟成させておこうかと思っていますが、どうでしょう?

  26. きゃんパパさん、こんばんは。
    キャンちゃんのコピー、適当に書いてしまいました(笑
    来週は雨が多そうで・・・
    本当になんとかお天気回復するよう、よろしくお願いしますよ、キャンちゃん♪
    ナムルいいですね〜!もやしは大好きな野菜です^^
    焼肉用の漬け込みダレってすごいわ〜!しかも熟成させるとは!!恐れ入りました〜。
    ではではよろしくお願いします〜♪

  27. がーん…バンダナ変更間に合わなかったわ…。゚(PД`q。)゚。
    あの文章から一言、ハハさまかチチさまが選ぶのかと勝手に思った私…
    ま。いいわ~
    うちは、何もできないので、手ぶらで参加をさせて下さい。゚(PД`q。)゚。

  28. 了解で~す。
    何か作ってもらって持って行きます。ちちに!
    あくまでも包丁持つ気のない私です。

  29. ゆり姉さん、こんばんは。
    あら、キャッチコピーを勝手に縮めるなんて、できませんわ(笑
    仕事柄、そんなことをすると、お客さんに怒られるのでね〜。
    当日は手ぶらで全然かまいませんよ♪
    気をつけて来てくださいね。

  30. カゲ・コジチャチャははさん、こんばんは。
    ちち様、よろしくお願いします〜!
    はは様は試食係り?(笑)

  31. こんばんは!
    もなか家の参加犬をお知らせします。
    ぴっぴちゃん、リンダちゃん
    老体に(やっぱり年だったのね)鞭打ってジャスティン、
    吠えて大暴れのときは箱にしまいます。
    預かり犬のぱんなちゃん・・・可愛さ大宣伝のために参加!
    4頭で暴走させていただきます。
    よろしくおねがいします。
    持参品は野菜、果物、お菓子系?
    今日はもなかママも車もうっすら凹んでいますの。。。
    11日までには直らない!動きますが・・・
    とほほ・・・

  32. 先日、メールいただいていたのに…。
    現在、PCメールが壊れてしまっていて、ずっとお返事できずにごめんなさい。。
    我が家は(吉岡ドッグランは自動販売機がありますが)2Lペットボトルのドリンク&使い捨てのコップを持参しま~す♪種類は適当に見繕って行きますね~。(^-^*)/
    15~20本くらいあれば足りますかねぇ・・・。
    今からとっても楽しみです♪

  33. もなかママさん、こんにちは。
    ぱんなちゃん、やっぱり参加ですね^^
    バンダナ作っておいて良かった〜♪
    名簿も直しておきますね。
    そうそう、うちのご近所でときどき、夜の散歩のときアメコカちゃん2頭見かけるのですよ〜!
    ぴっぴちゃんとリンダちゃん?かと思ったくらい(笑
    持参品は、果物あたりをちょこっとで・・・
    野菜はかなり集まりそうなので、あまり気にしなくても大丈夫そうですよ^^
    車、凹んでしまったのですか〜?ケガはしなかったですか?
    車へこむと確かに人間も凹みますよね〜。
    チチの車は2年以上テープ貼りしてましたよ!けっこう慣れる?(笑
    今回やっと修理に出して、収穫祭にはピカピカ(なのか)傷なしで登場予定です〜。

  34. ルーママさん、こんにちは。
    いえいえ、ルーママさんからはいつもさっと返事をいただけて、
    いつも返事の遅い私の方が、申し訳なく思ってましたから^^;
    おお!ソフトドリンク系の飲み物のことは、まるで考えてなかったですわ〜。
    どうもありがとう^^
    本数は、それほどなくても大丈夫かな?10本くらいで充分かも・・・
    友人は朝からビールを飲むと豪語してますから(笑
    チョキちゃんも来てくれるし、私もとっても楽しみですよ♪
    ルディーちゃん、アレルギーはど〜う?

  35. はなちょびいハハさま
    こんばんは。
    『春の感謝祭』を病欠してしまった、コーギーなな&ちゃこななです。
    台風接近中ですが、11日は台風一過で良いお天気になりそうですね。
    今度こそ万全の態勢で『秋の収穫祭』に望みたいと思っております。
    はなちょびいチチハハさま、またらいたん母さんさま他みなさまにもお世話になります。
    よろしくお願いいたします。
    (なんだか「決意表明」のようになってしまいましたが・・・)

  36. こんばんは。我が家もちょっと心配事があったので、今日ブログ拝見しました。
    すみませんです。
    準備色々とありがとうございます。
    私は料理が苦手なので、どんなものを持って行けばいいのか・・・見当もつかず・・・
    コストコで何か入手してきます。リクエストありますか?

  37. ちゃこななさん、こんばんは。
    お返事うっかり遅くなってしまい、ごめんなさい〜!
    台風行ってしまいました(えへへ^^)
    お近くのらいたん母さんから、親切な申し出や地元ならではの細かい情報をいただき、
    私もとっても安心することができました^^
    ななちゃん、体調万全ですか?
    会えるのを楽しみにしています♪
    電車で来るのは大変でしょうが、気をつけて来てくださいね♪

  38. SR-mamaさん、こんばんは。
    私も先程、記事拝見しました。
    悩む前の記事まではときどきのぞかせてもらっていたのですが(汗
    うちもいろいろありまして・・・
    準備は趣味なので(ってしょっちゅう書いてる私です^^ でも本当に好きなのよ♪)
    気にしないでください〜。
    わざわざ買いにいかなくて大丈夫ですよ(笑
    足りないものは当日も用意できますからね♪

  39. うちアレックスくん家から頂いたジャガイモね?
    軽く暖めるだけで食べられるようにしておくから
    焼くスペースある?

  40. こんにちは〜
    遅くなってすみませんでした、皆さんのコメント見させていただいたんですが、
    すでに色々出てるようなので我が家は何か食後のデザートを考えてきますね♪
    明日は楽しみにしてます、宜しくお願いします!!

  41. 月さん、こんばんは。
    お返事がとても遅くなり申し訳ないです(大汗)
    アレックスおぢさま家からですか?ありがとうございます〜!
    焼くスペースはなんとでもなるかな?と^^
    コメの返事を見たときに、ジャガバタのジャガを持ってきてくれるということは、
    バタは?って思ったのだけれど(笑
    まあ超特大クレイジーソルトもあるし、お肉でギトっとしたお腹には、塩こしょうが一番ね(^^

  42. チョーキーママさん、こんばんは。
    お返事遅くなってごめんなさい〜!
    こちらこそ、よろしくお願いします〜♪
    食後のデザートですね^^ 楽しみです♪ 量はそれほどなくとも大丈夫ですから。
    でもお返事遅すぎですよね。すみません〜!

コメントは停止中です。