あたしは元気よ♪

昨日のパピーのコーギーさんのことを書かなくては!と思いつつ、アップ遅くなってしまいました。
正直どこまで書いていいのか、迷ったところもあります。
悲しい事件もありましたから・・・
でも、事実は事実として、残しておくことにしました。
 
一昨日の夕方、6時過ぎ頃のことです。
この日も、雨が降ったり止んだりしている1日でした。
夕方になって雨が小降りになる頃に、お散歩にちょっとでも行こうと準備していたところ、
雨の降り具合を見に外に出ていたチチが、すぐ近くの公園から、
犬の声(?)みたいなものが聞こえるというのです。
見に行くとそこには、雨と泥で真っ黒になった仔犬の姿が・・・
「え〜〜〜〜〜!!迷子〜〜〜〜〜?それとも・・・?」
 
薄暗い中よく見ると、その子は荷造りのひもで簡易の首輪につながれていて、
しかもマズルを、紙テープでグルグル巻きにされていたのです!
「こんな状態で・・・よく声を出すことができたね・・・」
おそらく必死の思いだったのでしょうか。
 
しかし、その荷造りヒモは・・・同じものがもう1本あったのです!
それはとてもゆるゆるの状態であったため、首輪だけ残され、
そこにいたはずのもう1頭のワンコさんの姿はどこにも見えず・・・
 
チチだけ付近を探してくることにして、ハハは保護した仔犬をうちに連れて帰り、
真っ黒になった泥を洗い流すことにしました。
現れたのは、まだちっちゃい、コーギーの女の子でした。
 
洗った身体をタオルで拭いているあいだに、チチが戻ってきました。
ちょっと落ち込んだチチの顔を見て、
「見つかった?」と聞くのもはばかれる感じだったのですが・・・
もう1頭のワンコさんは、近くの駐車場で轢かれて亡くなっていて、
すでに近所の方が、亡骸をくるもうとしていたそうです。
そして、その人から聞いた話が、また驚くべきものでした。
 
捨てた人間はわかっている、おそらくすぐ近くのアパートのおじいさんだ。
そのおじいさんは一人暮らしで、淋しさから、お金が貯まると犬を買ってくる。
でも古いアパートのためか、当然鳴く仔犬に近所からうるさいと苦情がくる。
そして大げんか、あげくに捨てる、という事を2〜3年前にもやっていて、
おそらくその前にもあったらしい、ということなのです。
 
もう1頭は、柴の仔犬だったようです。
その亡くなった子を、ゴミのように捨てられたら嫌だと思い、うちで荼毘に付す話をしたのですが、
その方も犬飼いで、そんなひどい事はしない!と
(ちょっと乱暴な口調だったそうですが・・・)
でも、そう言われると引き下がるしかなく・・・帰ってきたのでした。
 
コーギーの女の子は、間一髪生き残れた気がしました。
ふと、この子についていた、簡易の首輪(というかヒモ?)にも紙テープが巻かれていたのに気がつき、
名前でも書いてあるのかもと思い、ゆっくりとはがしてみたところ・・・
 
shomei.jpg
 
そこには2枚のちぎったワクチンの証明書が入っていて、手書きの日付が書いてあったのです。
一応ワクチンは受けていたのかと、思う気持ちもありましたが、
では生まれた日は?登録はしているのか?
 
コーギーの女の子はというと、おびえて声も出ない様子でした。
兄弟が順番に使ってきたサークルを用意する間、うちの乱暴者たちから離すため、
洗面所に入れていたのですが、一度ものすご〜い狭い洗濯機の間に入ってしまい、
出てもらうのに一苦労したりしました。
これはいかん!と準備できるまで、クレートに入れたところが、昨日の記事の写真です(汗
 
その後サークルに移したものの、その日は一晩中ほとんど眠ることができない様子で、
人の姿や物音におびえては、すぐ隠れようとしていました。
 
moco2.jpg
 
翌日にはすこ〜し慣れてきたのか、顔を見て逃げようとはするものの、
隠れることまではしなくなってきました。
とはいえ朝からまた動かそうとすると元の木阿弥?と思い、
夕方までのんびりさせてから、うんちを持って(笑)病院に連れていきました。
ごはんはしっかり食べてくれたので、がっちりいいうんちをしてくれたのですよね^^
 
先生に診てもらったところ、ワクチンの証明書は信用していいでしょう。
おそらく生後4ヶ月くらいでしょう。ただかなり痩せているね・・・とのことでした。
でもお腹に虫はいなかったので、一安心しました^^
とはいえちょっと心配だったので、ワクチンをもう一度打ってもらい、
後はフィラリアとおチビ用フロントラインを1回分いただいて。
 
待っている間に先生に事情を話すと、ハハ以上に熱くなって怒りながらも、
警察に届けた方がいいと、アドバイスされてしまいました。
実際ご近所みたいだから、どうしようかと迷っていたのですが・・・
 
家に戻るとすぐ(実は)その日1日出張していたチチが帰ってきて、
「今、昨日のあの駐車場のところに警察が来ている!」と言うのです。
あの柴の子を見つけた人が、通報したのでしょうか。
「とりあえず事情を聞いてくる」
 
やはりあの子のことでした。
捨てた人もわかり、本人も認めているとのことです。
うちにもう1頭保護している話をしたところ、警察の人もちょっと困った顔で、
拾得物扱いになってしまうようなことを言われたらしく、
うちで預かりますから、と言ってきたそうです。
そのおまわりさんも、初めて扱う「動物愛護法」の事件だそうで、
どう対処していいか、困っているようでした。
結局なんらかの罰則がいくと思うが、という感じだったようです。
 
今日になって、さすが仔犬、すっかり慣れてきたコーギーの女の子です^^
ハハはこのまま預かって、里親さんを探そうかと思っているのですが、
柴の子が轢かれてしまった現場を見たチチは、
あの子が託した命みたいな気持ちがあるようです。
ということで、1ヶ月はこのまま様子をみることにしました。
なんにしても名前は必要よね。
で、コーギーの女の子はもこちゃんと名付けました。
 
なにゆえに?というと、
 
うちの子にもしなったら・・・
 
『はなもこらちょびぃっとかい』にしようかな♪
 
あっ!いたって真面目に考えたことですよ(笑
 
さあ、元気になったもこちゃん、良かったら見ていってください♪
 

 
今はもっと元気になっています(笑
うちのトリオとも少しずつ仲良くなれば・・・と思っていたら、
自称アイドルのかい君とは、すっかり張り合うくらいに!
 
そうそう、今日までお届ものがいろいろ届いて、どうもありがとうございます〜♪
もこかいコンビと共に、明日またアップしますので!
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←さすがの君たちも子供にはかなわない?

 
 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
柴の仔犬ちゃんが、虹の橋でみんなと楽しく遊んでいるといいね。
 

あたしは元気よ♪” への34件のフィードバック

  1. あははぁ~ かわいい女の子ねぇ~
    悲しいいきさつはあるにしろ、もう、はなちゃんの妹に決まりでしょ
    きっと、この子もどこへ行くより、幸せになるわね
    ハハさんの両手には美人さんの女子2、チチさんの両手にイケメンの男子2でバッチリじゃん
    日曜日は台風一過でピカピカのでしょうね。
    楽しい収穫祭になりそう・・・私、この前の日曜日の鐘ヶ淵 行きのスリングで腰痛になり、カイロに通う羽目に…
    収穫祭ドタ参加危うし

  2. 悲しい結末でないといいなと思ってましたが・・・
    柴ちゃんのご冥福をお祈りします。
    それにしてもなんて酷い事をするおじいさんなんでしょう。
    寂しいからって飼って、文句を言われると捨てる。
    ワンコの命をなんだと思ってるんでしょう。
    もう一生涯命あるものとは係わらないで欲しいですね。
    パピコギちゃんがチチさんハハさんの元に来た事には不思議な縁を感じますね。
    ちょびぃくんがチチさんハハさんの家に来た事が何かの始まりだったのかしら?
    とはいえ、4コギさんともなると簡単には決断できないでしょうから、もこちゃんにとって最善の道をチチさんハハさんなら探して下さると思ってます。
    何かお手伝い出来る事があったら言って下さいね。
    もこちゃん、とっても可愛いです♪

  3. モコチャーン
    いらっしゃーい
    ようこそはなちょびぃ家へ!
    (自分の家じゃないちゅうねん!)
    いやいや、柴ちゃんのことは悲しいけど、きっとチチさんのおっしゃるとおり、命を託してくれたんだと思います
    それにしてもどうしてこんな可愛い子を、泣かないように紙テープで・・
    次から次へと・・
    最後は自分も捨てられるのにと思ってしまうのはいけないことでしょうか?
    ほんとチチハハさんが見つけてくれてよかった

  4. 悲しい結末でないといいなと思い読んでいました・・・。
    柴ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
    涙しながら最後まで読みました。
    本当に残酷なことをされる方が身近にいらっしゃるんですね。
    なんだか腹立だたしいです。
    もこちゃん、その体つきWINのパピ時代そっくりでした。
    病院ではいつも、コーギーのパピちゃんでこんなに痩せている仔は
    よくないですよ!!と怒られました。
    でも食べても食べても太らなかったんです。
    今日まで病気せず元気に過ごしてきたので痩せていてもいいかと
    今は思っています。
    もこちゃんとっても可愛いですね。
    かなさん同様、4コギちゃんを育てるのは決断するのに時間かかりますよね。
    どうするにせよ、チチさんハハさんがお決めになることですから
    安心して私達も見守ることができます。

  5. 『はなもこらちょびぃっとかい』
    良いんじゃないですか~♪
    私は賛成です!(大変そうだけど、ごん父さまや月さまを知ってるとつい…)
    きっとそのおじさんには、バチが当たります!
    そうじゃなきゃ、不公平ですから…
    オフ会でもこちゃんに会えるかしら?
    楽しみです*^^*

  6. もこちゃん可愛い!!
    同じ4ヶ月の茶々姫と遊んでくれるかな?
    茶々ったら9㎏超えで、ハスキーなでかい声で吼えながら飛び回りますが・・。
    でも雨の中、一度は家族に迎えた小さな仔をそんな酷い状態で捨てて行くなんて、人間のする事じゃないですよね。
    景虎も4ヶ月で捨てられました。買ったペットショップに無理やり置いていかれて、酷いヤツが居るもんだ!と思いましたが、まだマシですね。
    うちも、一年半のうち気付いたら3頭飼い。
    景虎の通院していた病院から虎侍郎。虎侍郎の事でお友達になった方から茶々姫。と、ご縁なんだなぁ~ってつくづく思います。
    3頭目のやんちゃ姫にノイローゼ気味の私が言うのもなんですが、チチ様・ハハ様、4頭目のご縁拾っちゃいました?

  7. はぁーー。こんな馬鹿い主のおかげで罪のない命が・・・。
    柴の子犬ちゃんのご冥福を祈ります。
    「動物愛護法」の罰則、「詐欺罪」と一緒にもっと厳しくしたらいいんですよ。
    刑罰が軽すぎます(怒)
    でも、もこちゃんだけでもチチさんハハさんに見つけてもらって良かったです。
    皆さんと同じく『はなもこらちょびっとかい』、賛成です(笑)

  8. 柴ちゃんは、可哀想でしたね。ご冥福を祈ります。
    ひでぇ、ジジイだ!もう二度と生き物に関わるな!って言いたいですよ!寂しいからって許されることじゃないですよ!
    もこちゃんは酷い目にあってしまったけど、チチさん、ハハさんに保護されるとは、強運の持ち主ですね。
    助かったからこそ言えることではありますが、将来のことを考えればまだパピのうちにクソジジイ(失礼)から離れることができてよかったです。
    はなちょびぃ家の子になるにしても、よそのお家の子になるにしても、チチさん、ハハさんがもこちゃんの幸せをちゃんと考えてくれるのは間違いないですもん!
    もこちゃん、良かったね!

  9. もこちゃん、良かったぁ~!!!強運の持ち主だわ!
    柴ちゃんのご冥福を心から祈ります。。。
    その大ばかジジィ、絶対に裁きを受けるべきです!
    私も以前、お巡りさんに相談したけど「?」っていう対応だったので、
    警察署の生活安全課に行って、直接相談して、
    動物愛護センターにも何度も電話して、ギャーギャー騒いじゃいました・・・
    (そのことはちょっと反省してるんですけど。)
    またやりますよ、その人。
    追伸:20歳のイーちゃん、月曜日に亡くなったんです。
    その月曜日に新しい命が助かったのねぇ~なんか涙出ます。。。

  10. おはようございます。
    苦しいお話でしたので、中々コメントが書けませんでした。
    轢かれちゃった・・・なんて酷過ぎます。
    コユキの命を失ってからは、死に対してナーバスになっています。
    可哀そうって言葉で葬る事は、どんな命にせよ、失礼に感じるからです。
    常識のある家庭に迎えられたら、幸せに暮らしていたであろうに、
    動物だって、飼主を選べないのですよ。
    せめて生体販売には、購入時に契約売買書等の書面を交した上で、
    マイクロチップを装着後に引き渡す様に、完全義務化にして欲しいです。
    捨てたりしたら、罰金も然る事乍ら、最低でも禁固刑に処して欲しいです。
    今は、二女!?もこちゃんに幸せを願わずにいられません。
    でも二女だから、心配はいらないと思いますけど・・・
    これから強い女の子になるか、おとなしい女の子になるか、
    とても楽しみです。 ね^^はなお姉ちゃま♪
    タワラーじゃなくて、収穫祭ですが、我家はレンタカーで行きます。
    レンタカーも小さい車種しか空いていない・・・ETC効果で大繁盛です。
    主人の大バカ者が、当て逃げされてしまってね。
    相手は一時停止を無視して、猛スピードで走り抜けようとした所に、
    主人が間に合わず打つかってしまいました。
    相手の女性(ケバいお水系)は文句を言ってきて、因縁をつけてきたそうですが、
    主人が警察を呼んでいる間に逃げてしまって・・・修理代どうするよ~> <
    収穫祭では、別の意味で主人を吊るしあげて下さいね。

  11. 優さんを保護した時を思い出して…言葉にならなかった…
    もこちゃん、良かったね。
    それから柴ちゃん、虹の橋を渡ってしまったけど、きっと楽しく遊んでいるよね?
    ご冥福をお祈りいたします。
    さて
    4コギともなると、ネコさんもいるし、決断するには時間を要することもあると思います。
    はなちょびぃ家で暮らすのも勿論幸せ。でも、ちょびぃくんのように里子に出ても幸せになる方法もあると思います。
    もうかいくんと仲良しなのね?他の仔と仲良くできるようになると、そのままに?
    だってうちはそうだもの(爆)(o_ _)ノ彡☆
    ま、うちは蘭さんが凶暴だから、その蘭さんと仲良くできてるのが決断を決めた要因の
    大きな部分を占めるのだけど(爆)(o_ _)ノ彡☆
    動物愛護法。名前だけの抜け穴だらけの法律。
    もっと販売側にも購入側にも厳しく罰則を示していかなければ、今の日本ではこういう悲しい事件がまた起きてしまう…

  12. M.jijiママさん、こんばんは。
    はなの妹ね〜・・・今はかいの妹って感じだけれど(^^;
    美女ふたりはいいとして、イケメンってかい君も?(笑
    あらら、腰やっちゃいましたか〜!
    腰はね〜、チチも爆弾かかえているから(痛みの実感は私にはないのだけれど)見ているから
    それなりによくわかりますよ〜。
    無理しないでくださいね。
    パパさんが運転できること限定での参加ということで、お待ちしておりますよ♪

  13. かなさん、こんばんは。
    このあたりはお年寄りが多いし、晩年を古〜いアパートで暮らしている姿を見ると、
    うちのババは幸せだったなと思うし、いろいろと複雑な気持ちになります・・・
    だからといってもちろん、やってはいけないことをやっているおじいさんが悪いということは、
    変わらないですけれどね。
    もこちゃんがかいと楽しく遊ぶ姿を見ていると、かわいがっていたのだろうな、とは思います。
    お腹に虫もいなかったしね(^^;
    でも柴の子のことを考えると、やっぱりバカ野郎ですね!
    マズルに紙テープなんか巻かなければ、もっと早くに気がついたかもしれないのに・・・
    なんだか、よくわからない返事になってしまったわ(汗)
    とにかく、くやしいですね〜!
    4コギ・・・何故コーギーばかり・・・
    またコーギー!って本当にビックリしましたよ〜!
    本当にちょびぃ君が始まりだったのかしらね〜。う〜〜む・・・

  14. 柴ちゃんのご冥福をお祈りします。。
    それにしても・・・「コギの神」がチチさま&ハハさまについているのでしょうか^^;))
    里親さま探しをするのであればもちろん応援いたしますよーー!月大先生もついているでしょうから(^^)v
    たわら~の会ではお披露目・・・でもカイ君の時も色々あったのでお留守番・・・は無理かしら–;)) たわら~の会にもでられなくなったし、こちらの譲渡会もちょっと微妙になって家にいると思いますので1日でよければ預かりますので遠慮なくおっしゃてくださいね!

  15. ゆぅママさん、こんばんは。
    チチにそれを言われたときは、なんとも言えない気持ちになりましたね〜。
    私は最初から里親さん見つけなくては!って思っていたので、
    なんか奥歯にもののはさまったような感じだったので、柴の子を見てしまったから?と
    思っていました。
    でもね〜。4頭のコーギーは、超未体験ゾーンなのでね(笑
    さてさて、どうなることやら・・・^^;

  16. あまりの展開に、こ、言葉が出ない、、、(大汗
    ともかく、もこちゃんの命が尽きなくて良かった。
    痩せっぽちのチビチビちゃんだけど、声はしっかりコギですね(笑
    あの声が出せれば大丈夫!
    後はコギの楽園・はなちょびぃ家で癒してもらいましょうね♪
    柴ちゃんの事を考えると辛い、、、
    楽しく遊ぶことも美味しい物を食べる事も知らないまま
    逝ってしまったのでしょうか、、、、
    柴ちゃん、ごめんね(涙

  17. WINちゃんママさん、こんばんは。
    こちらに越してきて2年ちょっと経つのですが、まず古いアパートが多いのにビックリしました。
    そして、お年寄りがそこにけっこう住んでいるのですよね〜。
    そのおじいさんのことは全然知らなかったのですが、
    きちんとおしっこを流すボトルを持ち歩いて散歩させている、マナーの良い人もけっこういるし、
    もちろんうんちを拾わない人もそれなりにいますが・・・
    猫さんを個人で保護している人の話も聞いたことがあるし、うちのうるさいトリオの吠え声に
    苦情を言われたこともほとんどないしで、さすが下町だわって思っていました。
    でもこんなことが起こるのですよね・・・
    WINちゃんも痩せパピーちゃんだったのですね^^
    かいも食べても太らないやつでした。まあでかくはなりましたが(笑
    もこちゃんもそうなのかな?なんか4ヶ月にしてはかなり小さい気がしてます。
    かい君は6キロ近くあったのに、もこちゃん3キロしかないんですよ!
    もう少し大きくならないと、どちらにしてもちょっと心配かな?
    ただ、今はとっても元気に遊ぶようになりましたよ^^

  18. めいママさん、こんばんは。
    はなもこらに賛成ですか(笑
    いや〜、4頭は・・・う〜〜ん・・・
    もともと1人1頭が精一杯と思っていたのでね〜。
    かいはコーギー飼いとわかっている方から託された子だったので、しかも事情が事情だったので、
    里子に出す気持ちにはなれなかったのだけれどね。
    もこちゃん、とりあえず収穫祭には連れて行くつもりですよ^^
    念のためワクチンも打ったし、フィラリアの薬も飲ませたし、フロントラインもしたし、
    後は本犬の体調次第と思っていますが、今のところすこぶる元気なので^^
    今一番仲良しのかい君、もこちゃん番をしてくれるかな〜・・・

  19. もこちゃん 可愛いお名前ね!
    もーちゃんって呼んでもいいわよ BYモカ
    いやぁ コギ飼いさんは やっぱりコギを見つけるのね。
    ゆり姉さまもそうだったし。。。なにか縁みたいなのを感じますね。
    柴ちゃんは とっても可哀相なことになってしまったので
    もこちゃんは その分幸せになって欲しいですね。
    ハハ家でも 他のお家でも。。。
    末っ子かい君の反応がどうだったのかな?って思ってたら 仲良しなんですね。
    良かったわ!
    もこちゃん ハハ家で栄養たくさん摂ってもこもこさんになってね。
    ちなみに うちのレンもチビの時に病院で
    「痩せすぎです!栄養失調気味だよ!」って言われた事があります。エヘン!

  20. カゲ・コジチャチャははさん、こんばんは。
    茶々姫ちゃん、今回バンダナつくるとき、何キロくらいかな〜?
    聞いておけば良かったかな?って思ってました(笑
    なんか4ヶ月で12キロのオゥシーさんの話を検索して見つけたので、
    うちのトリオと一緒くらいかと思っていたら、本当に一緒くらいなのね〜^^
    はなよりちょっと軽いくらいですか!コーギーより足が長いから大きく見えるかな?
    もこちゃん3キロですが、12キロのかいと楽しく遊んでいます(笑
    まだ精神年齢が子供のかい君なので、なんかお互い楽しそうですよ♪
    景虎くんの話もひどい飼い主だと思いますよ。
    うちのかい君なんか、ちゃんと手紙と用品とお金をそえて託してくれましたからね。
    そういえば景虎くんもまだとっても若いのですよね〜。
    2歳と1歳と4ヶ月の中型犬3頭、(オゥシーは大型犬の小くらいかしら)
    ご苦労さまです〜^^
    うちはまだまだ様子見中ですよ(笑

  21. そんな・・・ ひどすぎる。 柴ちゃんかわいそうに(泣)
    そのおっちゃん、はっきり言って法律で厳しく罰してもらいたいです!
    何度も繰り返してるなんて許せません!!
    お耳とお目目が大きくてかわいいモコちゃん、とーっても元気そう。
    はなちょびい家に保護されて本当によかったね~ 
    かいくんと張り合ってるなんて大物♪
    でも4コギは大変ですよね・・・ モコちゃんの幸せを願うのみです。

  22. きゃんパパさん、こんばんは。
    お巡りさんもなんかとまどっていたみたいですよ。
    それだけ世間的に「動物愛護法」って認知されていない法律なんですかね〜。
    病院の先生の方がよっぽど詳しいしね。
    今回診ていただいた先生が、実は最初ワクチンの紙を預かってくれて、
    切れ端から病院がわかるか調べてみると、おっしゃってくれていたのですよ。
    もう2度と飼えないようにしてもらわなくちゃって言っていたのですが・・・
    結局警察が介入して捨てた人もはっきりしたのですが、うちには誰とは教えてくれませんでした。
    あれで次は飼うことはできないようにすることが可能なのか・・・よくわからないです。
    はなもこらはまあ、もしかしたらというくらいで・・・まだまだ全然未定状態です(汗

  23. しーなっちママさん、こんばんは。
    ママさんも、しーちゃん、なっちゃんと不幸なワンコを救ってきた方だし、
    許せない気持ちよくわかりますよ〜。
    本当に紙一重の差で助かる子とそうでなかった子のことを、実感する出来事でした・・・
    運命って言うには、あまりに理不尽な話ですよね。
    そうそう、もこちゃん、なんかときどき吠えるようになってきたのですが(汗
    声の大きさはかわいいもんですが(笑
    でもうちではやばい?かな〜・・・?

  24. コロニャンさん、こんばんは。
    またやりますか?!なんのための法律かわからんですね。
    せめて2度と飼わないように、交番のお巡りさんがチェックするとかしてもらわないとね。
    イーちゃん、ビックリしました。もこちゃんの来た次の日に読みました。
    今年、コロニャンさんが帰省なさったときのイーちゃんの写真も毛づやが良くて、
    これはうちのじじさんどころではないほど、長生きできるわねと思ってましたから・・・
    回向院で供養してあげたのですね・・・
    幸せだったね、イーちゃん。
    寿命を全うしたよね。
    プーちゃんやお母さんのじじさんや、ついでにうちのじじさんにも会えたかな?
    20歳連合でもつくって、まったりと日向ぼっこしていてね♪
    「イーちゃん、かわいいねぇ〜」

  25. Kママさん、こんばんは。
    そうですよね。こんな簡単に命を売り買いしているなんて、日本の恥ではないかと。
    行政も、こんな部分にももっと目を向けてもらいたいものです。
    契約書って必要ですよね。お店がなくなってしまえばもっといいのでしょうが。
    マイクロチップのことは、ちょびぃ君のことではじめて知った私なので(汗
    でもまだまだ読み取り器が設置されてない所が多いようですね。
    そんなに高いものではないのだから、義務化してもらいたいものですよね。
    >これから強い女の子になるか、おとなしい女の子になるか、
    え〜と・・・なんか・・・気が強そうですが・・・(汗
    かい君、完全に負けてます〜(大汗)
    >当て逃げされてしまってね。
    え〜〜〜〜!!やられちゃいましたか〜〜〜!!!
    くやしいですね〜!しかもケバイお水系とは!
    相手のナンバー見なかったのかな?警察に調べてもらえばわかるのかしら?
    なんにしても泣き寝入りはしたくないですよね!
    なんかそれって超くやしいのですが・・・

  26. ゆり姉さん、こんばんは。
    優さんは迷子ちゃんでしたよね。
    結局は捨て子ちゃんだったのかな?
    すくすくと良い子に育って良かったですね^^
    うちはかいがいい遊び相手になってくれているので、今のところかなり助かってますよ。
    今後のことは、これから様子を見て考えます。
    もこちゃん、小さいけれど、なかなかの気の強さで・・・
    うちにいるとどんどん乱暴者になっていく気が・・・

  27. ぷうママさん、こんばんは。
    そうそう、ぷうママさんにかい君を初めてお披露目したのですよね〜。
    あのときも約束の前日の夜に、突然現れたかい君だったから・・・
    今日あのときのお手紙を読み返してみましたよ。
    健康診断してもらっていたことが書いてあったのに、あらためて気がつきました。
    でもケンネルコフだったのよね〜、かい君(苦笑)
    もこちゃん、推定4ヶ月なのに、待てとか何もできません。
    躾けはなんにも入っていないようで・・・
    でも元気そうだから、収穫祭には連れていく予定です^^
    (お申し出ありがとうございます♪)
    あちらで躾け訓練でも月さんにしてもらおうかな(笑

  28. モカレンさん、こんばんは。
    モカちゃんともこちゃんとで、「モーちゃんコンビ」結成ね♪
    あのバンダナ持って襲撃に行った(笑)翌日のことでしたよ!
    もう、ただただビックリして。
    身体を洗いながら、シッポがないからやっぱりコーギーよね〜ってまじまじと見ちゃったわ。
    洗濯機のわきに入り込んだときなんか、このまま出てこなかったらどうしよう・・・って
    本気で思ったりしてね〜。
    かい君はもう、もこちゃんの部下のようで(笑
    サークルの中から、こっちに来なさい!って叫ぶこともしばしば・・・う〜〜ん・・・
    えっ?レンくんが栄養失調?へ〜〜〜〜!(←信じてない 笑)

  29. れがままさん、こんばんは。
    今の法律では、せいぜい罰金刑くらいですかね〜。
    ちょっと病気みたいな人?らしいです。
    もっともっとひどいパピーミルみたいなことをやっているやつらよりは、
    まだ少しは増しでしょうが・・・
    もこちゃんを見ていると、かい君ってやっぱり大人だったのね〜って思っちゃいますよ(笑
    だって、ずっと落ち着いているんだもんね^^
    さすが4ヶ月のパピーちゃんですよ♪

  30. vovomamaさん、こんばんは。
    きゃ〜!間に散歩やら(犬の)ごはんやら(犬の)片づけやら(犬の)をやっていたら、
    vovomamaさんの返事が抜けてしまったわ!
    ごめんなさ〜い(大汗)
    もこちゃん、声は、今やこんなものではありません!
    まあ、うちにはでかい声の兄弟がいるから、まだまだたかがしれていますがね(笑
    柴の仔犬ちゃんのことは・・・本当にくやしいです。
    雨が降っていなければ、駐車場に行かなかったかもしれないのに。
    もこちゃんと一緒に待っていてほしかった。

  31. パパや お兄ちゃんは 一般的に 若い娘に 弱いから・・・
      チチ様 隠れて デレデレしてるんじゃないですか?
      もかちゃん 肉球のうえで カイ君転がしているみたいだし
      
     はなちゃんの 女こころが 気になるところね・・・・!

  32. 疲労でダウンしている間に悲しいことがあったのですね> <
    柴ちゃん、あちらでは楽しく過ごせますように。
    で、もこちゃん。かわいい~♪
    チチ・ハハさんの子になっても、里子に出てもきっと幸せになれますよ。
    コーギー4頭飼いは見たことないです(笑)
    小型犬の3頭以上はけっこういるけど、中型以上になるとほとんど見ませんね~。
    ドッグフードは6kg以上の大袋がバンバン売れる茶々姫地方で、でもです。
    コーギーの鵜飼い散歩姿を楽しみにしていますよん♪
    明日は食後のデザートに大学芋を作って行きます。

  33. まーぶるさん、こんばんは。
    なるほど!もこちゃん、ムチャクチャ若いもんね〜^^
    チチは(まあハハも)つい様子を見てしまうから(へへへ)
    だから1日目は眠れなかったのかも・・・ヤバッ!
    はなはもう・・・すでに何度か制裁を・・・

  34. chocoさん、こんばんは。
    ダウンしちゃいましたか・・・大丈夫?
    コーギーに何故こんなに縁があるのか不思議ですね〜。
    思えば引退するブリーダーさんから仔犬をもらいうけるときに、はなと柴の子が残っていて、
    はなを選んでしまったことから(^^;) はじまったのかもしれません。
    コーギー4頭飼い、chocoさんでも見たことないですか〜。
    無理にうちの子にする気はないので、大きく元気になったら
    優しいおうちに行く方がいいかもしれないですよね。
    大学芋とは!むか〜しよく作ったのだけれど、もう何年も作ってないです!楽しみ〜♪^^

コメントは停止中です。