もこちゃんおかえり

一昨日の12月14日、もこちゃんは不妊手術を受けてきました。
うちのかかりつけの病院は、手術のときは基本1泊することになっています。
もこちゃんも、初の病院お泊まりです。

kai224.jpg

部下のかい君、ちょっと淋しそうに見えます・・・

ふっ、この写真は実はたまたまですicon:face_expressionless
だっていつもとちっとも変わらなかったよ、かい君!
上司が帰ってきたら、言いつけてあげるよ♪

kaimoco23.jpg

そして、昨日病院にお迎えに。
もこちゃん、おかえり〜♪
部下はちょっと、心配そうなふりをしていたわよ!

moco28.jpg

先生から手術後様子を確認して、4時過ぎくらいに電話をいただくことになっていたのですが、
実際に電話をいただいたのは5時を過ぎていて、ちょっと気になっていたところ・・・
もこちゃん、麻酔の覚めが悪く、通常より1時間以上長くかかったそうです。

先生のお話では、今のところ手術前はもちろん、(ハハ、その場にて確認済み)
術後の血液検査の結果も、なんの問題もないそうですが・・・
もしかして、先天的になにか問題がある可能性もあるらしいです。
将来もし病気か?と思ったときは、通常よりは気をつけて見てくださいねとのことでした。

もこちゃんってもしや・・・虚弱体質?

moco31.jpg
こちらは、一緒に抜いてもらった乳歯です。
一部抜け損ねたまま永久歯が生えていたので、
一緒に処置をしていただきました。
さて、注目のお会計は・・・
 不妊手術 23,000円
 歯科処置  2,000円
 血液検査  3,000円
 消費税   1,400円
 合計金額 29,400円 でした!

術前の検査時に、もこちゃんちょこっと歯石がついていて・・・
この子は歯石もつきやすいようですから、ハミガキ頑張ってくださいとも言われてしまいました。
日頃よだれをほとんど垂らさないはなさんがいて、しょっちゅうよだら〜の兄弟がいたので、
てっきり、女の子はよだれ少なくていいわねって思っていたのですが、
確かにもこちゃんは、はなさんに比べてよだれが多いです。
まだ子供だからと、またまたかなり油断していましたが、今後は気をつけなくては・・・icon:face_embarrassed

moco29.jpg

帰ってきてすぐは、ちょっと元気がないか?っと思ったもこちゃんでしたが・・・
もちろん痛みも残っているしね〜。
しばらくすると、いつもの笑顔が戻ってきました。
夕ご飯もしっかり完食!
もちろん、いただいた抗生物質のクスリごとね!icon:face_smile

moco30.jpg

自分で傷口を舐めないためのカラー、もこちゃんはそれほど気にしてないようです。
むしろ他の子と別れてサークルにいるのを嫌がっているので、
(もう、あたしも、あたしも!って、うるさい、うるさい!icon:face_mistake
ハハがサークルに入って、もこちゃんを抱っこしてあげたところ・・・

熟睡モードに入ったようです。

もこちゃん、お疲れさま〜icon:face_shy


hanko.gif blogmura.gif ←あたしはカラー大嫌いだったけど〜!
 あんた変なんじゃない?

にほんブログ村
人気ブログランキングへ



もこちゃんおかえり” への20件のフィードバック

  1. もこちゃん、お帰りなさ~い♪
    エリザベス、私は大嫌いだったから、着けなかったのよ^^
    傷が気になって舐めてたら、よれちゃって~T_T
    パパさんは気にしてたけど、ママさんは、毛が生えるから大丈夫!
    なんて言ってたわ…
    まあ、その通りになったけどね♪
    抱っこされて眠っちゃうなんて、ま、可愛い!
    まだまだ「お子チャマ」ね(^.^)b
    (ちょっと羨ましいわ…)
      
             by めい

  2. おかえりー もこちゃん
      ハニーさんは 日帰りでしたよ~
       それにしても 安いですね 手術代・・・
       こんど そちらに 伺いたいわ・・
       ハニーさんは ヘタレて 帰りのキャリーで お漏らしまでしてました
        は~あ 立ち直るのには しばらく 掛かりそうです・・
         もこちゃんは 偉いわ~
         若さって いいわね~~

  3. 女のコの手術後は ちょっと痛そうだもんね。
    沢山縫ってあるしね。 ダメージがね。
    でも もこちゃんは まだ若いから
    傷口も小さいのかな? 早い復活かな?
    ハハ様 サークルで 寝たでしょ?
    絶対 寝たでしょ?

  4. こんばんは~☆
    あ~ん、もこちゃんカワイイカワイイ♪(´ε` )
    お膝の上でネンネするなんて~。
    我が家はよっぽど疲れないとやってくれません~。(^^;
    家が手術したのは「かねがふち」さんじゃなかったんですけど、やっぱり安いですね~。
    私もこの前も病院に行っってきたのですが(今度は害虫系で)お薬一週間分と診察モロモロで3,000円くらいでしたよ~。
    もこちゃん、食欲もあるなら回復が早そうですね~☆
    また皆のカワイイ笑顔を見たいで~す。(^-^)

  5. もこちゃん、お帰り~!
    無事に終わってよかったね~。
    ジュジュのときもお泊りでしたよ。
    いくらだったかな?4万円くらいしたような・・しないような・・??
    もう、忘れちゃうくらい、前のことなのよね~。
    もこちゃん、ハハさまを独り占めできてよかったね。頑張ったご褒美だね。
    あ、昨日、デジカメ買いました。もちろんお揃いで~す。うふふ。
    でも、まだ設定ができません・・・。

  6. もこちゃん無事手術が終わってよかったー!!
    連絡がなかなかこなくて心配されたでしょうね・・・
    でも食欲もあって元気そうなので安心しました。
    早くエリザベスが外せて、たくさん走れるといいね☆

  7. もこちゃんお帰りなさ~い!!
    元気そうなお顔が見れて嬉しいです。
    ハハさま、チチさま心配だったでしょうね。
    でもお顔をみて、食欲も出てきて一安心ですね。
    お膝の上でスヤスヤ~、きっともこちゃんも
    お家に帰ってきて、そしてみんなのお顔を見たら
    安心して寝たのでしょうね~。

  8. もこちゃん、お帰りなさい!無事終わって良かったですね~。
    膝の上でネムネムなもこちゃん、可愛いなぁ~♪安心したんでしょうね♪
    しーも1泊でしたね~。目が覚めて大騒ぎするようなら連絡しますので迎えに来てくださいって言われましたが、大人しくしてたようです。
    エリザベスカラー‥‥、胴長、首長のしーはね~、カラーつけてても傷に口が届いちゃって意味ないし、しかもその時にカラーの縁が傷口に当たるし、あっちこっちにゴンゴンぶつけまくって邪魔なだけだったんで即刻外しました。
    お借りした新品のカラーを傷物にしまくるだけしまくってお返ししましたですよ(苦笑)。

  9. もこちゃん、おかえりなさい。
    手術が無事に終わって良かったね。
    ハハさんの膝枕で眠る顔、安心しきってるよね。。。
    もしかしたら手術の夜は不安で眠れなかったのかもね。

  10. もこちゃん無事に手術が終わって良かったですね☆
    もこちゃんってば、エリザベスを気にしないなんてやっぱり大物~!
    ぐりは初エリザベスの時は、すんごく凹んじゃって全く身動きとれなかったのよ(^^;)
    傷口は1週間くらいでふさがるのかしら?早くみんなと遊べるようになるといいね♪

  11. めいママ1031さん
    めいお姉ちゃん、ただいま〜♪
    あたちは平気よ、エリザベスカラー。
    しかも漢字も書けるのでちゅ
    舐めちゃうと傷がよれちゃうのでちゅか?
    乙女のからだがたいへんでちゅね〜!
    あたち、ハハにおいていかれてちょっとさみちかったでちゅ
    だから、おひざにのっかってひとりじめでちゅよ〜♪
                    もこもこひつじ(ってさいごはぜんぶひらがなやん!わら)

  12. まーぶるさん
    ただいまでちゅ〜♪ ハニーお姉ちゃんも手術だったのでちゅね〜!
    ぶじに終わってよかったでちゅ!  もこもこ
    はなが手術した病院も(ちゃむ君もだ!)日帰りでしたよ。
    なんかピンク色のパッチ?みたいなのを貼られて帰ってきたわ。
    あれの方が人間はラクなんだけれどね・・・
    こちらの病院お安いでしょ?
    成犬の保護犬さんの場合は、ハニーさんが普通の反応かもね〜。
    ちゃむ君も2歳くらいで保護したからか、
    口内炎の治療で2ヶ月ごとの病院通いをしていて、しばらくは毎回お漏らししてましたわ・・・
    もこもこは若いから、これくらい平気でちゅよ♪

  13. モカレンさん
    ミランちゃんは2針とか3針とかだったみたいよね。
    もこちゃんは、ラッキー7の7針でした(なんのこっちゃ)
    もうほとんど痛みがないように見えるわね〜。
    昨日は平気で、いつものようにいつものコースを完走(歩)したしね♪
    しかもお散歩時はカラーをはずすから、頭がすご〜く軽くなるみたいで、
    いつも以上に、隙をみては拾い食いしそうになったわよ〜!
    > 絶対 寝たでしょ?
    その自信はいったいどこから・・・(笑)ね、寝たかも・・・ 寝たわよ!
    ちなみに、どこでもうたた寝してしまうから、低温やけどをするのでした(ほほほ)

  14. ルーママさん
    ふふふ、カワイイでしょ
    ルディーちゃん、お膝であんまりねんねしませんか?
    けっこう甘えん坊っぽいタイプに見えるのにね♪
    うちはあのずっしり姐御が、もうしょっちゅう、あたしがここで寝るのよ!ってやってくるから、
    重くてかないません
    しかもかい君もあのでかさで飛び乗ってくるし・・・
    もこちゃんは一生懸命すがりつくしで、けっこう膝上は競争率高いのです〜
    ルディーちゃん、害虫系?心配ですね〜。
    うじゃっくでの元気な姿を見ているから、ビックリしました。
    あの病院、本当にお財布に優しくて助かりますよね〜。
    もこもこはあっというまに元気になりましたよ〜!
    若いってすばらしいわ(笑

  15. いーちゃん
    もこもこでちゅ〜!ただいまでちゅ〜♪
    ジュジュちゃんは譲渡後の手術だったもんね。
    提携の病院の方が安かったかもね(笑
    でも仔犬のときに譲渡されたジュジュちゃんは、幸せよね〜
    デジカメ、ふふ、おそろね♪
    設定といえば、写真のサイズを選べるのよね。
    私はデジイチとおんなじ4:3にしています。
    動画がボタンひとつですぐ撮れるところが、超便利だよ♪

  16. れがままさん
    無事に帰ってきましたよ♪どうもありがとうね〜
    連絡もそうだったけど、実はって言われたときは、ちょっとドキっとしましたよ。
    まあ、今はとっても元気だし、若いからね♪
    昨日も今日もいっぱい歩いているし、うちでもそれなりに暴れているし、
    エリザベスカラーがあってちょうどいいくらい?(笑

  17. WINちゃんママさん
    ただいまでちゅ〜
    もう元気いっぱいでちゅ〜!        もこもこでちゅ
    多頭飼いとはいえ、手術はやっぱり毎回緊張しますね〜。
    その子その子で初めての手術だし・・・
    もこちゃんはかなり図太いと思ったら、繊細なところもあって、
    お迎えに行ったときは一瞬固まっていました。
    あれ?まさか忘れちゃった?と思ったくらい・・・
    本当に帰ってきて安心したって感じでしたよ〜。
    どうもありがとう

  18. しーなっちママさん
    ただいまでちゅでちゅ〜
    もう痛いのいやでちゅ〜
    もこちゃん、本当に安心したって感じで、固まっていた表情がみるみる変わっていきましたよ。
    しーちゃんはカラーはずしちゃったのね?
    うちも、そのままのサイズだと大きすぎるから、少し上をすぼめるようにして、ガムテで止めていますよ。
    胴長、首長の子でも上を小さめのワッカにすると、届かないのではないかな??
    今はやわらかいいいのが出てるみたいだよね!
    いつか年をとったりなにか病気になったときは、そういうものにしようかと思いつつ・・・
    お古ですませている我家です〜。
    若いうちは借り物でいいのよね。うちもしばらくは借り物だったもの。
    新品を貸し出す病院、すごいです(笑

  19. シュウクリームさん
    ただいまでちゅ〜
    パターン化してきたでちゅ〜
    きららちゃんも抜糸もすんで、元気になってよかったね〜♪
    シュウちゃんも一安心かな。
    手術の夜って心配なんだけど、うちで大騒ぎするやつに囲まれるよりはいいかな?
    でもお迎えに行ったときに「あなたはだれ?」みたいな顔をしているように見えてね〜。
    膝で寝てもらって、私が一番安心したのかもね。

  20. かなさん
    ありがとうでちゅ〜
    パターン化もくずれて良かったでちゅ〜
    ぐりちゃんの固まる様子が目に浮かんで・・・おもわずにんまりしちゃった(笑
    抜糸は1週間後って言われているけれど、なんか今日はもう元気いっぱいで!
    外でもうちでもはしゃいでいるもこちゃんなのよん♪

コメントは停止中です。