畔ちゃんin府中&ちょびぃたんin千葉

月さんちでもう記事がアップされているので、ご存知の方も多いと思いますが、
先週末の土曜日に、しろいぬの里に思わぬ長逗留をしてしまった(笑
アクアちゃん改め、畔(ほとり)ちゃんの、お届けに立ち会ってきました。

朝から大渋滞の中、私はのんびりと同乗しているだけだったので、超ラクチンでした。
ターミネーターの月さん、忙しいのに運転までしていただき、本当にお疲れさまでした〜!
私が乗り込んでからの畔ちゃんは、車酔いすることもなく、府中までほとんど寝たままでしたね。

里親さまのお宅は、鉄太くんという、先住犬のおにいちゃんがいます。
到着早々に、その鉄太くんのケージをいただいてしまった畔ちゃんですicon:face_smile

hotori1.jpg

畔ちゃん、最初からここはわたしの住まいよ♪と言わんばかりの落ち着きようでした。
対する先住犬の鉄太くんといえば・・・
緊張感でいっぱい?

tetta1.jpg

ご主人から離れられない鉄太くんですicon:face_chomp
鉄太くんの首輪に、お名前が刺繍されていて、電話番号も反対側に大きく入っていました。
こんなところにも、とっても大事にされているところが、垣間見えますよね〜♪

tetta2.jpg

ちなみにこの鉄太くん、20kgあるそうです。
うちの先代犬のこたろう君が、21kgだったのですが・・・
「ああ、こたってこんなに大きかったんだな〜」って、あらためて思ってしまいました。

hotori2.jpg

畔ちゃんは、今3食食べているそうで、お昼ごはんの時間が過ぎちゃったわね〜。
で、みんなが見ている前で、堂々と、美味しそうに、お食事していましたよ(笑

hotoritetta.jpg

ケージの前に、鉄太くんの食卓のセットが、ピカピカになって置いてありました。
そのでかさに、思わずニタニタとしてしまった私たちです。
こんなに大事にされているおうちなら、きっと畔ちゃんも幸せになることでしょうね。
後はどうか、骨折しませんように・・・icon:face_shy


その頃、最近イナズマチチと名乗っている、怪しげなおっさんは・・・
千葉のモカレン工房さんちに、おじゃましていたようです。
その様子は、モカレンちゃん家に出ています〜♪

で、帰りも大渋滞の中、今度はブブズポーさんまで送っていただいたハハです。
どうせならと、イナズマチチと、イナズマちょびぃたんもブブズに来させて(笑
久しぶりの師弟対面です!

choby229.jpg

そうだよ、ちょびぃ君!
今ではすっかり伝説になったらしい(笑
君が、ボ、ボ、ボビーくん時代にお世話になった、鬼野訓練学校の校長先生だよ〜!

choby230.jpg

元気なのは、あれから何回か会ってるし、ブログでも見せているから知ってると思うよ(笑
でも、ちょびぃたんだけで会うのは、あれ以来だよね〜♪

そう、ちょびぃ君は単独で外出するのは、実ははじめてだったのです!
しかもドッグカフェまで連れてきて〜(笑
はじめてこちらに来たときは、恥ずかしいくらい吠えていたちょびぃ君でしたicon:face_mistake
一緒にきたかい君も吠えていましたがね〜・・・
それが今回、ちょびぃ君ひとりでは、かな〜りおとなしめだったのにビックリしました。
はなさんももこちゃんも、外ではおとなしいし、
たぶんかい君も、ひとりならおとなしくできると思うし・・・
でも、みんなでまとまって動くと、なんであんなにうるさくなるのかしらね〜?
困ったもんですわ・・・icon:face_expressionless

その頃、咲夢ちゃんは?
たぶん寝ていたはず・・・
いつも留守番はおとなしくできる、お利口さっき〜です。

sakimu39.jpg

お散歩大好きで、特に公園に入るといつも嬉しそうな顔をしてくれるさっき〜です♪

そんなカワイイさっき〜の、里親さんになりたいわ♪ という方はこちらから!



sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←あたしの出番、少なすぎ〜!
 もうちょっと真剣にやってくれない?
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←あたしなんか出番なしよ!!
 ムカツクから、今日はみんなをいじめてやる〜!
人気ブログランキングへ←たまねぎなさん
 鬼は〜外(節分とっくに終わってますがな)



畔ちゃんin府中&ちょびぃたんin千葉” への10件のフィードバック

  1. おつとめご苦労でした!
     
      いやーそれにしても
       ちょびぃ君かわいいです
       もろ、私の好みです・・。
      そうね~最近 はなさんの お顔を拝見してないわね~
     
      やっぱ、 美空ひばりクラスだと・トリでしょ、トリ!

  2. ボビー君時代の記事読んできました
    かなりやんちゃさんのようで・・・
    今じゃ水もしたたる良い男!
    やっぱりちゃびぃ君だワー
    大好きです!
    もちろんみんなも好きだよー
    アッ!ハハさんチチさんのお姿も拝見しましたよー
    若い!
    サッキーがんばれー

  3. そうだったね~~。ボビー君だったね~~。
    缶ダム作戦やってたよね、ふふふふ、懐かしいわ。
    実物に会う、なんてこと考えたこともなかったけど、会えたよね。お目目くりくりで可愛いよ、ちょびぃたんは。
    まだもこもこ羊に会ってないからね、さっきーにも会ってないし。。。。
    決まっちゃったらこのまま会えないかもしれないよね、さっきー。
    私の財布は春なのに氷河期になってるわ。

  4. お疲れさまでした~♪
    鉄太くん、優しそうなお兄ちゃんですね~♪ヤンチャな妹に振り回されちゃいそうかな~~(笑)?
    モカレンさんちには、チチさんとちょびぃ君だけで訪問なさってたのね~?
    ボビー君時代の記事を呼んで、ウチもカンダム作戦実行すべきかしらと思いつつ~~‥‥(爆)。
    おっと忘れちゃいけない!『シバの女王』にザブトン5枚!!ウマスギッ!!

  5. ほとちゃんの お届けご苦労様です。
    あの日は 道 混んでたみたいだねぇ~~~。
     
    そっかぁ~ ちょびぃ君 初のひとりっこお出かけだったのね?
    おっきい ○○○ したけど。。。
    チチ様が WCに行った時に 後追いして
    うちのテーブル(リードを縛ってたから)を動かしたけど。。。
    飲み水をひっくり返したけど。。。
     
    本当に とっても とっても
    いいコでしたよ!

  6. まーぶるさん
    > おつとめご苦労でした!
    シャバの空気はうまいぜ!ってやつ?
    ちょびぃ君が好きって言われたので、
    じゃあ思い切って連れていってみたらってことになりました(笑
    ということで、今回まあまあ?実はこれでも、予想をはるかに上回るほど、うまくいったので
    次も行ってみようかね?
    なんてね・・・

  7. ゆぅママさん
    あ、読みました?すっげ〜おもしろいでしょ?
    今でも伝説のカンダム作戦ですよ〜(笑
    ちょびぃ君、容姿は抜群に良かったので(笑)それなりに申し込みはあったようですよ。
    うちは先代犬が大きかったことと、姐御のきっつい性格が逆に良かったようで・・・
    ちなみに、私たちは若くはなくて、若く見えるラフな格好をしているだけです〜(ほほほ 汗)

  8. シュウクリームさん
    ふふ、懐かしいでしょ?
    もう月さんのこのあたりの作戦は、ちょっと伝説ものよね?(笑
    そういえば、ちょうどカンダムの頃に申し込んだのだったかな〜・・・
    ちょびぃたんに比べれば、さっき〜は小さいしそとづらいいし、楽勝でしょ?(笑
    シュウクリームさん、カワイイさっき〜には会えないかもしれないけれど、
    もこもこにはいつでも会えるからね!

  9. しーなっちママさん
    どうもで〜す。
    鉄太くん、大きくて、気が弱くて、とっても優しいお兄ちゃんになりそうですよ♪
    うちにはなが来て、こたろうとよく一緒に遊んでいた頃を思い出す2ショットかもね。
    カンダム作戦、ちょびぃたんには結局慣れてしまったのよね。
    でも今は効いているのよ。(ははは、実はいまだに缶投げてる我が家
    ちょびぃたんには半分くらいの効き目だけれど、かいやもこは一発で黙ります〜(爆
    お!『シバの女王』にザブトン5枚、いただきました〜♪

  10. モカレンさん
    そうそう、特に首都高がめちゃ混みだったからね〜。
    遠回りでも、外環で行けば少しは増しだったのかな?
    ちょびぃ君ってうちに来てから、ひとりでどこかに行ったのは・・・
    近場散歩と病院くらいではないかしら。
    画期的なチャンスをつくってもらって良かったわ〜。
    おかげで、ひとりだったら、
    うんPして、テーブル引っ張って、水をこぼすくらいですむってわかったしね・・・
    う〜〜〜む・・・

コメントは停止中です。