それぞれの散歩

避妊手術後の葵ちゃん、食欲は戻ったのですが、普段の様子はまだまだイマイチのようです。
日中も静かに寝ています。
驚いたことに葵ちゃんは(今のところですが)傷口をまるで気にしません。
今まで見てきたなかで、手術跡を気にしないワンコは初めてです。
ということで、カラーもつけずに経過観察中の葵ちゃんです。
 
お散歩も少しずつ再開しています。
朝は、とりあえず昴くんと一緒にすぐそばの公園へ・・・
 
subaruaoi4.jpg
 
うちの中と違って、外ではちょっと元気そうな葵ちゃんと、いつでもどこでも元気な昴くん(笑
以前いただいた、チチの友人の会社ぐるみのご支援の中に、
お揃いのハーネス&リードがあったので、ふたりお揃いでつけてみました。
 
subaruaoi5.jpg
 
このハンドラーのハーネスは、バックルが首まわりと胸まわりの2ヶ所に付いていて、
足を通さずに装着できるので、とても便利なんです。
 
おや、葵ちゃん、なんかおなかに巻いていますね。
 
aoi8.jpg
 
ふふふ、これ病院で付けてもらった、うすいニットの腹巻き?です。
けっこうゆるゆるなので、家の中ではいつのまにか取れてしまったりしているのですが、
外に出るときは、カバーになると思って付けています。
とにかくまるで嫌がる様子がない、すごい葵ちゃんです。
 
まだまだ葵ちゃんは、歩みがイマサンなので・・・
昴くんのペースではとても無理ということで、このまましっこうんちしてご帰宅です。
そうそう、葵ちゃんはトイレは残念ながら、基本完全外派です。
ただ、とても素直な賢い子なので、教えれば覚える可能性はあると思っています。
 
そして昴くんはというと・・・
葵ちゃんと別れて、本格的な(笑)お散歩に出発です。
昨日はすばるんを連れて、荒川の河川敷に行ってみました。
最近の可愛くなったすばるんの様子を、動画に撮ってみましたよ♪
 

 
すばるんの草むらすりすりを初めて見ました。
でも、呼べば満面の笑顔でやってきて、ひざに顔をうずめて甘える可愛いすばるんです。
 
街を散歩するときは、常にリードを短めに持って、マーキングをさせないようにしているのですが、
それに対して逆らったりしないし、吠えるワンコに対しても無視できるし、
それに、うんちを拾うときや交差点などで、人間が立ち止まれば即座にストップできる、
なかなかお利口なすばるんなんですよ。
 
subaru37.jpg
 
お座りはまあ、何回も言わないとやらないのですが・・・
でも、お尻をちょこっと押してあげれば、お座りして待つことができます。
写真はそっぽ向いてますが、よくこちらを見て待っていたりもしますよ。
 
けっこう扱いやすくなってきた昴くん、里親さまを募集しています。
最近書くことを忘れていましたが(汗
 
昴くんの里親を希望される方は、こちらから!
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
かたや、最近すっかり、登場回数が減ったイナズマ組ですが・・・
もちろん、相変わらず元気です!
 
hana243.jpg
 
毎日のことなのに、毎回散歩に出る度に、最初だけ大騒ぎするイナズマ組でして・・・
ここのところ、2頭ずつで出るようにしています。
以前は置いていかれると特に大騒ぎだったので、後発隊はサークルに入れてから、
先発隊を連れて出ていたのですが、毎日やっているうちに、さすがに少しずつ慣れてきました。
 
choby264.jpg
 
今はまず、チチと男の子組で出て行き、5分くらいしてからハハと女の子組で家を出ます。
もちろん、玄関を出るとき、門を出るときは全て『待て』をさせて。
その簡単そうなことが、4頭で出ようとするとなかなか出来なかったのですよね〜。
 
kai244.jpg
 
2頭なら、大騒ぎすることもなく、まあまあまともに歩けるイナズマ組なんです。
2才になったかいぽんも、やっとまともに歩けるようになってきました。
いつでもどこでも?というと・・・まだまだ怪しいですが・・・
 
moco66.jpg
 
特に今一番騒ぐ問題児はこいつです(笑
もこじろうは、まだまだ引きも強いし、油断すると誰にでも飛びつこうとするし、
まだまだまだまだ、超こどもですわ・・・
 
hanachobykaimoco112.jpg
 
でもまあ、預かりっこがいても、マイペースで毎日元気に過ごせるイナズマ組の面々。
クセはそれぞれ激しくあるけれど、なんだかんだ言っても、みんな一応良い子です。
(たぶん・・・)
 
そして・・・猫さんたちも、超マイペースに暮らしています。
ご長寿さんぼさんをはじめとして、みんな元気でいることが、なによりです♪
 
 

aoi_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi4.gif あたしもお散歩行きますよ
  葵ちゃん、元気になったらね
 姐御 あら?あたしについてこれるの?

 
 

それぞれの散歩” への4件のフィードバック

  1. 残暑お見舞い申し上げまする。。。。
    いや~~~、まだまだ暑いですね。
    しばらく夏休みを取っていたら
    。。。。。。。ええ!! 昴君に葵ちゃん!!
    イナズマ組はどこ行っちゃったのかと思ったよ。
    浦島さんになってました^^;
    しかし、やっぱりイナズマ組はコーギーちゃんにご縁があるんだね。
    保護活動、御苦労さまです。暑い中散歩も大変でしょうけれど、
    頑張ってください。

  2. 久しぶりのイナズマ組、みんな元気ですね!
    猫さん達も元気そうで、なにより*^^*
    はなちゃん、さらにスリムになったような気がするわ~♪
    もともと小柄だったし、めいくらいの大きさなんじゃない?
    「負けないわよ!」 by めい
    攻撃性では、完全にめいが勝ってるわね…T-T

  3. シュウクリームさん
    本当に暑いですね〜。
    腰の具合はいかがですか?
    いつのまにかちょっと増えている我家です。
    イナズマ組は相変わらず元気ですよ♪
    毎日お散歩頑張っていますが、なんかそれぞれクセがあってね(ははは)
    引っ張られるのも大変ですが、山のように動かないのも・・・なかなか・・・

  4. めいママ1031さん
    イナズマ組は最近写真を撮っていなかったので、久しぶりの登場です。
    はな、スリムになりましたか?
    現在、憧れの8キロ代突入ですから(笑
    めいちゃんよりは多分、骨格自体が太いかと・・・
    上から見ると、もこじろうとの差は歴然です!
    攻撃性、う〜ん、誰にでも唸るはなさんですから・・・おそらく負けてはいないかと(笑

コメントは停止中です。