新しい相方、渉くんです

金曜日のこと、しろいぬの里の月さんより、茨城のセンターに飼い主持ち込みのフラッフィーがいて、
大きい男の子の方を預かれる人を探しているとの、連絡をいただきました。
飼い主持ち込みの場合、月曜日朝には殺処分になってしまうということです。

で、すばる君とのコンビが解消されて、淋しそうなかけるんだったので、
我家で新しい相方になってもらうことにしました。

当然、名前もるんるんつながりでいこうと、渉(わたる)くんと名付けましたよ〜。

はい、渉くんこと『わたるん』です♪

wataru1.jpg

この写真、引き取った翌日朝の散歩中の写真で、まだシャンプー前の状態です。

渉くん、飼い主申告で7歳とのことですが、お顔も超可愛いし、見た目若そうなんですよね。
おそらく室内での放置だったようで、爪はかな〜り長くなっていましたが、
詩音ちゃんやすばる君に比べると、臭いや毛玉も少なかったですよ。

幸い病院でのシャンプー予約が日曜日に取れたので、今回はうちでのシャンプーは下洗程度にして、
今日(あ、もう昨日ですね)病院シャンプーと健康診断をしてきました。

wataru2.jpg

シャンプー後のわたるん、また一段と若返った?(笑

はい、改めてご紹介します。
コーギーフラッフィー 渉くん 7歳(飼い主申告)♂
毛色はレッド&ホワイト 白が多めのタイプです。
体重は・・・ドスコイ気味の14.5kg! 理想はおそらく13kg〜13.5kgってとこでしょうか。

wataru3.jpg

気になるフィラリアは −です!
詩音ちゃん、葵ちゃん、翔くんと陽性続きだったので、ほっとしました。
検便もコクシは− 現在ちょっと悪玉菌がいるとのことですが、食事で改善できる範囲のようです。

wataru3.jpg

健康状態、栄養状態はまずまず良好、耳ダニもいないし、ノミやマダニもいないし。
気になる点は、涙焼けと、足裏についていた毛玉を取ったら赤くなっていたことくらいですか。
あとは、歯石がね・・・7歳の年齢以上に付いているようです。

おそらく散歩は、かなり長い間していなかったとみえて、筋肉が落ちているようですが、
うちに来てから2日間、けっこう元気に歩いています。

kakeruwataru1.jpg

かけるんとのコンビの相性もまずまずのようです。
なによりふたりともデカイので、とにかく街で目立ちます(笑
新たなイケメンコンビの誕生ですね〜。

kakeruwataru2.jpg

ただね、ふたりともキャラがボケ?


kakeruwataru3.jpg

誰か・・・突っ込んでください〜。


後輩が来ても相変わらずボケキャラの翔くん、里親さまを募集しています〜。
ご希望される方は、こちらから! どうぞよろしくお願いいたします。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi8.gifかけるん 兄さん年上の後輩?
 わたるん 年下の先輩よろしくね!



新しい相方、渉くんです” への10件のフィードバック

  1. こんなに可愛い子を持ち込む飼い主の気が知れないですね・・・
    だれかが助けてくれると思ってるんでしょうか。
    本当に悲しくなっちゃいます。

  2. うわっ!ハハさん、またコーギーちゃん6匹生活に戻りましたね(笑)。
    7頭飼いをさらっとこなしてしまったチチさんとハハさんなら6匹でも余裕ですね。
    渉くん、めっちゃかわいいコですね〜!
    募集をかけたらすぐにでも里親さんが見つかっちゃいそうですね。
    翔くんもいいご縁に恵まれますように。。。

  3. おぉおっ!早速の新人君ですね。凄いです、ちちさま&ははさま。
    すいません、あの写真の子は新人ではなく、ただのお泊りですよ。
    ・・・今月中に新人加入の予定ですが・・・・。

  4. 理由があるにせよ、こんな可愛いフラッフィーちゃんの飼い主がセンターに持ち込もうなんて・・・凄く悲しくなります。
    かけるん、わたるん、素敵な飼い主さんが見つかればいいですね!!
    また、いつでも言ってください。私の方でも掲載させていただきますので。

  5. お~!わたるん、可愛い系のお顔ですね~♪
    え~と、なっちより重いコギさんは初めて見たかも~~(笑)??
    るんるんコンビがガッツリ幸せを掴みますように~~!!

  6. チョーキーママさん
    飼い主さん、経済破綻ということです。
    翌日(金曜日だったので月曜朝)殺処分ということはわかっているのだと思いますが・・・
    この不況がね〜。自営のうちも一時は大変でしたからね〜。
    でも犬を捨てるなんて、これっぽっちも考えたことはなかったですが・・・

  7. さり〜さん
    ははは。まあわたるんデカイけど、とっても良い子なのでね♪
    1頭も2頭も一緒とか言ってるうちに、5頭も6頭も一緒って思えるようになったりして(笑
    今はまだ、姐御が単独散歩なので、一緒に行けるようになるもうと少し楽になりますが、
    かけるんわたるんは、今日はじめて私一人で連れて行ってきましたよ〜。
    次の記事で載せますね〜!
    > 募集をかけたらすぐ里親さんが・・・
    かけるんもそう思っていました(笑
    おっきいからかな?  ・・・ってことはもっとおっきいわたるんは?

  8. コギ母さん
    あ、違ったのですね?
    今ブログのコメント見て、あ、私も当たったわって思っていました。
    たんちゃんとお揃いのベッドにいるしね(笑
    新人さんが来るのですね。
    けっこういなりちゃん早かったですもんね〜。
    頑張ってください。

  9. まろんぱぱさん
    そうですね〜。経済破綻ということですが、あの爪の伸び方は尋常ではなかったですよ。
    かけるん、このまま応募者さんが来なければ、去勢手術後に出せるかもしれないので、
    のんびり構えていますよ〜。
    現在かなりのマーキンガーなので(笑
    わたるんも募集できるようになったら、すぐお知らせしますね。助かります!
    よろしくお願いいたします。

  10. しーなっちママさん
    わたるんもかけるん以上に女の子みたいな顔でしょ?
    しかも、かけるん最近河川敷遊びで汚れてきたので、余計にわたるんがふわふわに見えたりして(笑
    そっか・・・なっちゃんよりわたるんの方が重いのか・・・
    しかも重心が低いから、けっこう2頭引き大変でした。
    ママさんすごいな〜って、2頭引きながら考えていましたよ!マジで!
    うちのもこじろうや姐御の軽いこと!比べると完全に小型犬ですね(笑

コメントは停止中です。