ハマっこ翔くん

今日はついに大晦日ですね。
そんな押し迫った昨日ついに!

翔くんのお見合い&トライアルがはじまりました〜!

いや〜〜〜、イケメンかけるん、フィラリア陽性というハンデがあるためか?
見事にご応募がなくて・・・
まあ、去勢手術にリスクをかかえていることもあり、様子見中だったので、
いつ里も1回出したきり、更新もしなかったりで、
募集にいつもほど力が入っていなかったという面も、ないことはなかったのですが(ははは)

それでも、翔くんを!と、希望してくださる方が現れるたのですよ〜。
里親を希望してくださったのは、横浜にお住まいのTさまご夫妻です。

kakeru68.jpg

Tさまから翔くんへのご応募は、12月最初の頃だったのですが、
今月はお仕事が忙しく、お休みが全く取れないとのことでしたので、
仕事納め後にお見合いをして、先住犬さんとの相性に大きな問題がなければ、
そのまま年末年始のお休み中に、トライアルに入りたいとのご希望だったのです。

さてここで、先住犬さんとは、いったいどんなワンコさんでしょう?
まあ、コーギー好きな方は予想通りかと思いますが、やっぱりコーギーちゃんです。

ということでご紹介♪

cookie.jpg

あ、この写真、イマイチです。
実物はもっともっと可愛い女の子コーギーちゃん、お名前はクッキーちゃんだそうです。
体型や顔のタイプは、うちのもこじろうに似ている感じで、やや細身の1歳半の女の子です。

クッキーちゃんもやっぱりすっごく人懐っこくて、
でもビビリなところもあり、かなり犬見知りをするタイプらしくて・・・
(犬見知りなところだけは、もこじろうとは正反対か?笑)

Tさまは、そんなクッキーちゃんのために、
もう1頭、男の子コーギーの仔犬を迎えようかと考えたそうです。
でも、それなら里親という形で、成犬を迎えてもいいのではないかと思い、
いつ里に埋もれかかっていた(笑)翔くんを見つけてくれたそうです。

気になっていたのは、クッキーちゃんが年上の犬を受け入れてくれるかということだったので、
まずは、ご自宅マンションの近くで、お見合いをしてみました。
結果、翔くんもクッキーちゃんも、お互い仲良く知らんぷりしていたので(笑
なんとかなるかな?ということで、そのままご自宅におじゃまさせていただきました。

そうそう、超マーキンガーの翔くん、案の定マンションのエントランスや、
お住まいのリビングでしっこしやがりましたが・・・

kakeru69.jpg

かけるん、クッキーちゃんのトイレをすかさず見つけるや、早速入って臭いづけ(ははは・・・)
先住犬が、室内トイレができるクッキーちゃんで良かったね、翔くん。

ご夫婦でお住まいのTさま、昨日は残念ながら、ママさんはお仕事になってしまったそうで、
パパさんと、5頭のコーギーと暮らしていらっしゃるという、うちより強者のご友人&お子さまとで、
立ち会っていただきました。
お部屋に入ってからも、最初は思いっきりはじけっぱなしの翔くんでしたが、
そんな翔くんのはっちゃけぶりも、皆さん可愛い可愛いと言ってくださり・・・

はい、翔くんは翔くんのままで、福島から墨田の地を経て、

ハマっこ翔くんとして、トライアル開始となりました〜♪

kakeru70.jpg

記念写真を撮らせてくださいとお願いしたところ・・・

翔くん、ときどき口が出ますよ〜!と一応しっかりおどかしていたのですが、
パパさん、いきなり抱っこ!
そして、あっけに取られて、そのままおとなしく抱っこしてもらう翔くん(笑

kakeru71.jpg

ね?クッキーちゃん、ちっちゃくて可愛いでしょ?

パパさん、今日は会えなかったママさん、
落ち着きはないけれど、本質は懐っこくて、けっこう弱虫でビビリの翔くんのこと、
どうぞよろしくお願いいたします。


そして、ブログを見てくださった皆さま、
今年もたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。
来年もまた(笑)応援をよろしくお願いいたします。

よいお年を!!


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gifわたるん かけるん、頑張れ〜!
 イナズマ組 しっこするなよ〜!!
 かけるん みんな、ありがとう♪



ハマっこ翔くん” への11件のフィードバック

  1. 翔くん、トライアル開始、おめでとう~~♪
    がんばれ~~!!
    ってか、クッキーちゃんが可愛いからって、がんばりすぎるなよ~~(笑)。
    男は、一歩引いてド~ン!と構えてる方がモテるらしいぞ~(笑)?
    はなちょびぃ家のみなさま、今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします♪
    よいお年を~~♪

  2. はなさんの全快&翔君のトライアル決定おめでとう!!
    パパさんに抱っこされている翔君、もうすでに家族の一員って感じに
    見えます。なんだかジーンと熱いものがこみ上げて来る位嬉しいですね。。。
    翔君・・・パパさんママさんにいっぱい可愛がってもらうんだよ。
    そして、クッキーちゃんとも仲良し兄妹になるんだよ~。
    はなちょびぃチチさんハハさん。
    今年は本当にありがとう御座いました。
    葵と家族になれた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
    また来年も どうぞ宜しくお願い致します。
    葵のお陰で 楽しい年越しが出来そうです。
    はなちょびぃ家 皆々様も よいお年をお迎え下さいマセ。。。

  3. かけるん、トライアル開始おめでとう。
    パパさんに抱っこされてる姿は、もうずっと一緒に居るように感じますね。
    新しい年がかけるんとパパ&ママそしてクッキーちゃんにとって素敵な一年になるように祈ってます。
    はなちょびぃハハ様、今年の初め『虎鉄君(こてちん)』から始まった保護活動、いつもスゴイな~と思って読ませて頂いてます。
    これからも無理のないようになさって下さいね。
    それでは良いお年をお迎え下さい。

  4. しーなっちママさん
    こちらこそ、今年もいっぱいお世話になりました!
    来年もお世話になりますので、よろしくね♪
    かけるん、今頃どうしているのか気になってはいますが・・・
    でも年内にトライアルが決まって、淋しいけれどほっとしました。
    ではでは今年もあと少しですが、よいお年を〜!

  5. ハルアオイママさん
    翔くんも葵ちゃんのように、幸せになってほしいですね。
    すばる君ほどではないにせよ、ちょっと癖があるので、心配ではありますが・・・
    本当に大変な2頭が年内に決まって、ありがたいことだと思っています。
    あ、葵ちゃんはおとなしいよい子なので、何の心配もなく(笑
    今年は本当にいろいろとありがとうございました。
    ママさんとのご縁ができて、とても嬉しく思っています♪
    ではではよいお年を〜!

  6. アオイ家さん
    どうもありがとです!
    ずっと見守っていただいたこと、本当に嬉しく思っています。
    これからもよろしくお願いしますね♪
    来年はわたるんの番ですね〜。
    どんなご縁がつながるのか、とても楽しみです。
    そうそう、アオイちゃん、セカンドバースデーおめでとう〜〜〜♪♪♪
    来年もアオイ家が楽しく過ごせることを祈っています。
    では、よいお年を〜!

  7. かけるくん、トライアルも上手くいくといいですね!!
    今年もよろしくお願いします。

  8. かけるくん、トライアルおめでとう!
    素敵なお宅が見つかりましたね。
    クッキーちゃんが何を思っているのか若干気になります。
    (だって、何かを含んだ様な顔つきをしてますよね!?)
    なんかもこちゃんっぽい!いけいけかけるん~っ!

  9. まろんぱぱさん
    あけましておめでとうございます!
    正月早々、ブログさぼっててすみません〜。
    まろんちゃん、相変わらずの元気さですね!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    翔くん・・・出戻り中です・・・詳しくは後ほどアップします。

  10. べるたままさん
    あけましておめでとうございます♪
    昨年は応援していただき、ありがとうございました。
    今年もよろしく〜!です♪
    かけるん、行き過ぎてしまいました(汗
    現在、出戻り中・・・

コメントは停止中です。