お出かけるんるん

この間の日曜日のこと、ちょっとるんるんを連れて車でお出かけしてきました。
お出かけといっても、それほど遠いところではなくて、
この寒い中、るんるん連れて歩いて行くのはきつい!ってくらいのところですが・・・

まずは一度入ってみたかった、墨田区内にあるドッグカフェ。

kakeruwataru30.jpg

家から木場公園に車で行くとき、よくこのお店の前を通っていたので、すごーく気になっていて、
やっと入ることができました♪

inutyaya.jpg

お店はこちら!
犬茶屋本舗というところです。
テラスもあるので、うちの吠える連中でもいけるかな?って思いつつも、
小型犬を連れたお客さんが多そうなので、ちょっと躊躇していたのですよね。

週末にあるセッションを受ける予定なので、ご一緒する方たちとの待ち合わせ場所として、
下見がてら、やっと入ることができました。満足、満足♪
でもここにきて、お天気が・・・雪?
どうなるのか・・・かなり、心配です・・・

イナズマ組なら、カフェの後はこのまま木場公園のドッグランへ!とか思うのですが、
畜犬登録をしていないるんるんなので、この日は別のところへ移動しましたよ。

kakeruwataru31.jpg

とりあえず、近くのタイムズに車を入れて・・・
ちょっと散歩がてらうろうろしてから・・・

まずお目当ての場所へ〜。

kakeruwataru32.jpg

はい、ここは『おしなりくんの家』です!

・・・・・・ってどこ?
という方もいますよね?

ここはね・・・

kakeruwataru33.jpg

そう、人がいっぱいいて、目の前に高いものが建っているところ・・・


skytree.jpg
墨田区の観光スポット!

東京スカイツリー!!です〜。

この写真、
タワーの正面に流れている
川の手前から撮っています。
左に最寄り駅の業平橋駅があり,
スカイツリーが開業する来年春には、
とうきょうスカイツリー駅に
改名するそうです。
ちなみに家の最寄り駅は、
業平橋の2つ先、
東向島ってとこです。

右が押上駅、
こちらは地下鉄も通っているので、
業平橋駅より、
ちょっぴりメジャーかな?


下に現在のタワーの高さが
出ていました。
日曜日の時点で569m。

完成時の高さ634mまで、
あと65mです。

日曜日ということもあり、
観光客でいっぱいでしたよ〜。

かけるん、わたるんを連れて川沿いを歩いて、押上の交差点に出てみましたが、
こちらも人でいっぱいでした。

交差点の先から眺めたスカイツリー。

kakeruwataru35.jpg
1枚で全景が撮れるかな〜?って思って
交差点を渡って撮ったのですが、
全然入らない〜!

ということで、左の写真は、
4枚合体写真です。

るんるんがどこにいるか、
わかるかな?







































なんか沖縄のシーサーみたいに
見える〜(笑

←シーサー

はい、シーサーはこちらです〜。
街に溶け込んでますか?
え?浮いてますか?

kakeruwataru34.jpg

年内には完成予定のスカイツリーです。
るんるんと一緒に来ることは、あと何回あるかしらね?

かけるんはあれから応募がまるでないので、ず〜っといたりして・・・(ははは・・・汗)


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん シーサー左です〜
 わたるん シーサー右です〜
にほんブログ村 かけるん里親さま募集中です〜!

保護犬の譲渡についてをよくお読みになっていただき、
アンケートよりお申し込みを、どうぞよろしくお願いいたします。


一昨日のこと、知らないお店から、あるものが届いてビックリしました。

あるものとは・・・血統書!
生年月日でわかったのですが、なんと、かいぽんの血統書だったのです〜!

かい君がうちに来た経緯は、こちらで。

なんか超懐かしい〜♪
かいぽんも仔犬の頃は普通っぽかったんだね〜(笑

で、なんで今頃?と思ったのですが、かいぽんを購入した方はわからないので、
差し出し人のお店に、一応電話して聞いてみたのですよ。

お店の人の話によると・・・
血統書がお店に届いて、購入した方に送るために、
契約時の書類の電話番号に、何回かかけたらしいのですが、結局通じず、
そのまま血統書がお蔵入りしていたそうです。
(でも、それって問題では? ま、いいけど・・・)
それが今回、お店が変わることになって、
(今更ながら)契約者の住所に送ることになったらしくて・・・

契約者って言っても、うちで買っているわけではないから、???と思っていたら、
なんと〜!契約者がうちの住所と名前になっていたそうです(いやビックリ!)

でも電話番号は、購入した方のものだったのでしょうね〜。

うちの犬たちで、血統書があるのははなさんだけだと思っていたので、
しかも、はなさんの血統書は、引っ越しの際に紛失してしまい・・・

血統書で親戚探しができることを、あの頃は知らなかったのですが、
今回はせっかくなので、試しにかいぽんの親戚探しをやってみました。

そしたら・・・
たぶん・・・
あきらかに・・・

妹?か、お姉ちゃん?がいるようなのです!!

お名前は『あんず』ちゃん。どこにいるかはわからないけど・・・

かいぽんみたいにしゃべるのかな・・・
長いのかな・・・


お出かけるんるん” への8件のフィードバック

  1. るんるんコンビで、カフェの指令が出たのね…
    何かしら?楽しみにしておりますわ♪
    かいくんの親戚探し、見つかるといいですね~!
    今さらでも、もしいるなら会いたいと思うのは人情ですよね。
    (犬的には、どうでも良いらしいのだが…)
    めいにも2頭同胎の兄弟(姉妹?)がいるはずなんですけれど、みつかりませんT-T

  2. わぁ~犬茶屋本舗知ってますよ。
    横浜元町店には行ったことあるのですよ。
    もう少し暖かくなったら今度葵を連れて行こうかと思っていたとこです。
    かい君に姉妹がいたのですね。
    それが分っただけでも凄いことですね。
    葵にも兄弟姉妹がいるのかしら?・・・

  3. おお~!るんるん、シテー・ボーイじゃないっすか!!
    スカイツリー、だいぶ、できましたね~♪
    4枚合成に拍手、拍手~~!!
    どこでつなげたのか、わかんない!!
    かいぽん、姉妹がいることが分かったんですね~♪
    会えるといですね~♪

  4. 李、知っていただいてたんですね。
    嬉しいです。
    ちなみに先住コーギーは「杏」
    けど、2000年生まれだったから親戚さんじゃないですね。
    残念。
    会えると、良いですね。^^
    自分家の預かりっ子も心配ですが
    フラッフィーコーギーが大好きなので
    るんるんコンビも、応援していますね。
    てか、私はかけるんファンです♪

  5. めいママ1031さん
    親戚探し、めいちゃんのことを聞いていたので、早速やってみた私です。
    かい君の姉妹さん、血統書の登録番号が2番違いだったので、確実に同時期の姉妹ですよね?
    名前からして女の子だと思うので、かいぽんみたいに長くなければいいな〜と(笑
    でも、犬は本当にどうでもいいことなんですよね〜。
    もこじろうが一番好きなかいぽんですからね〜。
    最近いじめられているところもあるので、たぶん・・・ですが・・・

  6. ハルアオイママさん
    葵ちゃんにもきっとどこかにいるのでしょうね〜。
    うちの他の連中も(特にちょびぃたんもこじろう)永遠に謎ではあります。
    まあ、人間の自己満足なのでね♪
    犬茶屋本舗さん、お食事が美味しかったですよ〜!
    是非、行ってみてください。
    ちなみに来月の第2日曜日、すばる君こちらでトリミング予定だそうです。
    良かったら、ちょこっと会えたらなんて思っておりますが・・・またメールしますね〜。

  7. しーなっちママさん
    るんるん、今日はわたるんは手術でした。上手くいったようです!良かった〜!
    かけるんはあるセッションを受けてきて・・・こちらは今はちょっと私めげています。。。
    あ、スカイツリー、最初超いい加減に合成してアップしたのですが、チチからクレームが出てね!
    一応プロなので、これでは問題とのことで、ちょっとだけ真面目にやりなおしました(笑
    よく見るとずれがあったりするのですが、まあいっかって感じでアップしたので、
    そう言っていただくと嬉しいですよ〜!
    かいぽんの姉妹の話、考えてみたら、なっちゃんは保護犬でありながら3姉妹交流があって、
    すごいラッキーなのかもしれないですね〜。

  8. misaさん
    杏ちゃんのこと、私以前読んでいました。
    もう泣けて泣けて・・・
    李ちゃんのことを読んだときは、杏ちゃんのことにすぐに気がつかなくてごめんなさい。
    でも元気な李ちゃんの姿が嬉しいです♪
    そうそう、預かりさんの行き違いみたいなときも少し読んでいたのですよ〜。
    私は個人で趣味みたいな感じでやっているので、トラブルは全て自分の力のなさですから、
    そういう意味では気が楽かもしれませんね〜。
    あら、misaさん、かけるんがお好きとは(笑
    今日は上手くハンドリングできない自分にちょっとめげたのですが、励まされました〜!
    また明日から頑張ります〜!

コメントは停止中です。