みんなでドッグランへ

先日の日曜日、以前、感動?の再会を果たしたホーリィちゃん、そしてピノちゃんのご家族が、
月1回の関節チェックの日に合わせて、うちのかかりつけの病院にいらっしゃるとのことでしたので、
わたるんを連れて、診察のおつきあいに出かけてきました。

ふたりともそれぞれ、継続しての治療が必要なようで、今後いろいろと大変なようですが、
素敵なパパさんママさんの元で、少しずつでも良くなっていくよう、応援しています。

その後、昼食をというお話になり、また犬茶屋本舗に行くことに〜。
せっかくなので、最近すこぶる良い子になってきたかけるんも連れて、参上しましたよ。

holy5.jpg

相変わらず美少女系のホーリィちゃん、見切れていても可愛いです。


holypino4.jpg

仲良し姉妹のピノちゃん、くっついて寝ていて羨ましいくらい仲良しです。
一方のかけるんわたるんも、落ち着いた様子でくつろいでいてくれて、一安心でした。

と、そこへ偶然いらした、あの、コーギーファミリーが〜!

win1.jpg

あ、うちの姐御?と思うばかりの般若顔のこの方!

なんといらしたのは、WINちゃん一家だったのです。
実はこの写真、ブログで見ていた、コマンドでやる般若顔の実物を見たことがなかったので、
リクエストしちゃいました。

でもWINちゃん、素でやるうちの姐御と違って、
見事な般若顔なのに、鬼気迫る迫力が足りません(笑

楽しくおしゃべりしながら、美味しいお食事を、こんなときだけにありがたくいただきました。
WINちゃん家は、これから木場公園のドッグランに行くとのことで、
しかも、ぐりちゃん家と待ち合わせていると聞いて・・・

ピノちゃんホーリィちゃん一家と一緒に、木場公園まで付いて行っちゃいました。
WINちゃんだけでなく、ぐりちゃんに会うのも、本当に久しぶりです。

guri1.jpg

すっかりスマートになったぐりちゃん、相変わらず癒し系の笑顔だね〜♪
うちのかいぽんだと「でへ♪」って感じなのに、
ぐりちゃんだと「えへ♪」って聞こえるのは、何故かしら?(笑

win2.jpg

そうそう、うちの連中は飼い主がものぐさなため、裸族9割なのですが、
この日のWINちゃんが裸族なのにはビックリ!
それに、以前お会いしたときは、ちっちゃいコーギーのイメージだったのですが、
ディスクをはじめてから筋肉がしっかり付いてきたそうで、
細身の体型を維持したまま、一回り大きくなったように見えましたよ。

win3.jpg

はい、こちら、ディスク狩りに向かう瞬間のWINちゃん。
で、何故か同時にわたるん番もしているWINパパさん(笑

holypino5.jpg

ホーリィちゃんとピノちゃんは、仲良く見物中〜。

と、そこへ、怪しい犬影が・・・

holypinoguri1.jpg

へたれ系ジェントルマンぐりちゃんが、ホーリィちゃんに気がつかれないように、
地味〜に臭い嗅ぎしてました(笑

holyguri1.jpg

しかし・・・しっかりバレていたようです。


kakeruwataru46.jpg

さて、るんるんの様子はというと・・・

というか、他犬に心配だったかけるんの様子はというと・・・

kakeru91.jpg

ラブさん2頭とゴルさん1頭がやってきたのですが、上手にご挨拶できたかな?
とってもフレンドリーなレトリバーさんたちだったので、かけるんも大丈夫だったようです。

kakeru92.jpg

今のかけるんは、リード付きでいる限りは、
他犬がきても興奮することは、かなり少なくなりました。
ランにいる間もほとんど吠えなかったですよ。

オフリードにするとまだ心配ですが、でも、無理にオフリードにすることもないですしね。

holypino6.jpg

こちらの姉妹は、本当に、いつも穏やかです。

でも、こんな可愛い笑顔のピノちゃんも、里子としてやってきた最初の頃は、
後ろ足をさわると口が出ることがあったそうです。
今は、そんな過去があったなんて思えないくらい、とってもフレンドリーなピノちゃんです。

翔くんも信頼関係ができれば、きっと大丈夫かと。

かけるんが可愛いと思っている方、里子として迎えてみませんか?


ところで・・・
一方の渉くん、実はこの日、すごい一面を見せてくれたのですが・・・
長くなったので、次回へ。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 僕、超おりこうさんだよ
 わたるん 僕なんか〜!あ、次回ね♪
にほんブログ村 


みんなでドッグランへ” への4件のフィードバック

  1. かけるん、おりこうさんにご挨拶♪
    驚きの進歩?ですね♪
    良い子♪
    それにしてもピノちゃん姉妹は本当に仲良しですね。
    うちのとは大違い(笑)
    だんだんコギプロ、いやダックスとコギだからダコプロ?が激しくなってきました。
    いや、タチキでなくて楓が(笑)
    姉御も楓も女は強しですかね(笑)

  2. るんるんコンビ、今回はまた新たに沢山のワンちゃんとお知り合いになれましたね。
    ちゃんとお利口さんにご挨拶も出来てるみたいだし…(^o^)d
    お勉強の成果が出てきてますね (^o^)v
    そう言えば、WINちゃんは来月のディスク大会でデビューするらしいですね。
    こちらもデビューレポが楽しみです。
    わたるんのスゴイ一面、何なんでしょう…。
    気になる~ p(>_

  3. タチパパさん
    そうなんですよ〜!かけるん、か〜な〜り〜進歩したと思います!
    外ですぐおすわりできるのも伏せができるのも、いまやかけるんが一番です♪
    ピノちゃんホーリィちゃんは、本当に仲良しで、お店でものっかって寝てたりして、
    微笑ましい限りですよ〜。
    タチパパさん家のダコプロ(笑)楓ちゃん、可愛い顔してなかなかやりますね〜。
    はい、多頭飼いの場合、基本、女の子の方が強いと思います(笑

  4. アオイ家さん
    本当に、るんるんにとってこの日は、大収穫な1日でした。
    うちの場合、姐御などは、ドッグランで他犬に危ない面もあるのですが(汗
    かけるんは、お散歩中に道ですれちがうときに吠えてしまっていたので・・・
    前から犬が来ると、Uターンしたりして、なるべく会わせないようにしていました。
    他犬に対しては、今はほとんど、去勢前の状態に戻った感じです。
    (去勢前は他犬に吠えることなどほとんどなかったのですよね〜)
    WINちゃん、ブログ見ました!大会デビュー応援していますよ〜。
    わたるんもね・・・できたのですよ〜!ディスクがなんとなく〜♪

コメントは停止中です。