ちょびぃたん年寄り疑惑

うちの犬たちは、それぞれが家族で友達で(←ちょっと微妙)ライバルです。
特に茶色族の3頭(はな姐御、かいぽん、もこじろう)は、
今でもよく、3すくみでプロレスすることが多いのですが・・・
 
ちょびぃたんは、色が違うためか(笑)あるいは関節炎の弱みを見せたくないのか、
最近うちの中でプロレスごっこをして遊ぶことが、ほとんどなくなってきました。
 
なので、ちょびぃたんってもしかしたら思った以上に年寄り?疑惑が、
浮上してきたのです!
 
まあいまだに吠えることだけは、4頭の中でもピカいちに多くて且つしつこいのですがね。
 
お散歩中はさらに年寄りくさくなる(お利口になる)ちょびぃたん、
引きもまるでないし、というか、ちょっと暑い日などは、むしろ引かれる方・・・
 
hanachoby210.jpg
 
植え込みには率先して入る姐御と、後ろから子分のように付いていくちょびぃたん。
 
うちに来た最初の半年は、外でもいつ爆発するかわからないちょびぃたんだったのに、
いまやすっかり落ち着いて、かいぽんに次ぐ安全パイ(イナズマ基準ね)になってきました。
 
hanachoby211.jpg
 
でも姐御みたいに、他の犬が苦手になってきたのかと、ちょっと気になってもいたのです。
あ、姐御は他の犬、ほとんどダメです。
まあ、うちの連中とはプロレスごっこして遊べるので、それはそれでもいっか〜って感じです。
 
で、そんなちょびぃたんに・・・
 
choby285.jpg
 
大好きな友達が現れたのです♪♪
 
今までもお散歩中に何回か出会っていたのですが、いつも挨拶程度ですませてしまっていた
(↑ 飼い主の私がうちの連中は危ないと思っているので(ははは・・・)
まだまだ若い、確か1歳過ぎのコーギーのパルくんです。
 
さてちょびぃたん、パルくんとどれだけ遊んでいたかというと・・・
 
 
この動画が永遠に続くくらい遊んでいました(笑
 
最初の頃のよくわからない私の会話は、パルくんが姐御の方に来て、
姐御が唸って大騒ぎになっての・・・言い訳です(汗
 
パルくんと遊んでからのちょびぃたん、何か吹っ切れたかのように、
外で会う子と遊べるようになってきました。
 
これで、ちょびぃたん年寄り疑惑もめでたく晴れてきた?かもね。
 
でも、家の中ではあまり変わらず・・・かな。
 
 
ー 覚え書き ー
 
6月5日に、私の母の三回忌がありました。
 
sankaiki.jpg
 
母は先祖代々のお墓もなく、戦争疎開組だったので、生まれたところ(三ノ輪)の近くで、
晩年を過ごせたことを、生前喜んでいました。
 
お墓も母が子供の頃にゆかりがあったらしい青砥に建て、天国から喜んで見ていることでしょう。
 
ちなみに私って、こういうことに関しては特に、
とってもポジティブ(別名:自分勝手)な判断をする性格です(笑
 
 
blogmura_corgi.jpgあたしたちもポジティブよ〜!


にほんブログ村 

 
 

ちょびぃたん年寄り疑惑” への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    もこちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
    だいたい2歳ですね!(^^)!
    かけるんも今年で、だいたい(多分)5歳かな?
    お誕生日はいつにしようかな・・・。
    ちょびぃたんとパルくん、あれは遊んでるんですね?
    私達には喧嘩と見分けがつきませんでした。
    わんこのコミュニケーションは難しいですね!
    最後に、かけるん今日トリミングで別人になってしまいました。
    きゃーどうしよう。(笑)

  2. かける家さん
    ありがとうございます〜!
    そう、もこちゃんの場合、かなり正確なだいたいです(笑
    かけるんはかな〜りアバウトなだいたいですよね。
    いいんです〜。うちのちょびぃたんもアバウトだいたい今年6歳です〜。
    しかもお誕生日は、記念日もへったくれもない、他の子とぶつからない&姐御より月下になるという
    適当な選出での9月9日、忘れにくいだけのぞろ目パターンです(ははは・・・)
    ちょびぃたんとパルくんですが、完全に遊んでいます♪
    犬にもよるかもしれませんが、喧嘩(挑発)しているときは、唸る、吠えるだけでなく、
    耳が前を向いている、背中の毛が逆立つ、白目が充血している、
    で、歯茎が出るほど唸ったら超やばいです。
    最初の見分けはかけるんなら、以前お話した耳ですね。
    大丈夫!これだけ注意して見ているかけるん家なので、気がつくとわかるようになりますよ〜。
    うちも保護犬たちが来てからは、特に注意して見るようになり、わかるようになりました。
    気がつかせてくれたこと、感謝してます!
    トリミング後の別犬かけるん、楽しみ〜〜〜〜!!!
    公開、待ってます〜!!

  3. ちょびぃたん、年寄り疑惑は完全にはれましたね~
    まだ青いぜ、ってくらいですよぉ^^
    イナズマ基準の安全パイって笑えます。
    うちも危険がいっパイです。

  4. ピノホリママさん
    コメント気がつかなかったのを見つけてしまいました。すんません〜!
    今更ですが、お返事です〜(笑
    うちの危なさは、他所様に迷惑をかけるもんで・・・(汗
    犬坂家は身内の戦い?(今はなくなったかな?)

コメントは停止中です。