花鈴ちゃんお疲れさま

花鈴ちゃんは、秩父の保健所に収容されていました。
期限が過ぎてもお迎えが来なかったので、一旦センターに移動になり、
Happy Pawsで引き取り、9日(金)に我が家にやってきたのでした。
 
引き取りをしていただいたのは、はなくるみさんです。
その後、pruuさんカコさんのサロンまで搬送され、
カコさんが何回も洗ってくれて、きれいにしていただきました。
花鈴ちゃん、搬送中も、そしてシャンプー中もと〜ってもおとなしい良い子だったそうです♪
 
きれいになった花鈴ちゃんをそのまま、カコさんが協力病院まで連れてきてくださり、
病院で待ち合わせして、健康診断と血液検査、フィラリア抗原検査をしていただきました。
結果は、血液検査は正常値、嬉しいことに、フィラリアもマイナスとのこと!
花鈴ちゃん、良かったね〜!
 
karin3.jpg
 
先生に触られても、なんの抵抗もない花鈴ちゃん♪
ああ、なんて新鮮なの〜(笑
 
花鈴ちゃんの推定年齢は、7〜9歳。
白内障にはなっていませんが、やっぱり若干白髪が出てきています。
 
また、花鈴ちゃんには乳腺腫瘍があったので、避妊手術と一緒に腫瘍切除が必要でした。
歯石もかなりついていたしね。
こんなに良い子なら早く里親さんの元へという気持ちから、なるべく早い手術を希望したところ、
翌日手術の予約がとれて、ラッキー(カコさんのおかげでした♪)
 
そうそう、花鈴ちゃんってどれだけ小さいかというと・・・
 
karin2.jpg
 
体重計の数字見えるかな?
なんと・・・・・・・・・6.1kg!\(◎o◎)/
 
もちろん痩せていることもあるのですが、それにしても軽っ!!
 
ぱっと見の大きさは、うちの姐御と長さは一緒くらい、足は姐御より長め、太さは・・・
まあ、言うまでもありませんな。 
あ、ちなみに現在の姐御の体重は、9.4kgです。←ちっちゃめコーギー固太り体型
 
今は筋肉も少ない花鈴ちゃんなので、適正体重は、7〜8kgってところでしょうか。。。
関節も触診してもらいましたが、問題はなさそうなので、これから少しずつ筋肉を付けていければね。
 
うちに来た初日も、花鈴ちゃんは全然吠えなかったですよ〜!
みんなは普通に吠えていたけどね(苦笑
手術当日は絶食なので、一昨日は夜ごはんをしっかり食べて、昨日の朝はちゃんとうんちもして、
午前中に病院へ連れて行き、花鈴ちゃんを預けてきました。
 
無事に手術が済み、夜にお迎えに行って経過を聞きましたが、乳腺腫は良性のようでした。
本当に良かった、良かった!これで一安心です。
あとは抜糸を残すのみで、一気に医療措置をすませることができたし、
しばらくはゆっくりと体調を戻して、来週末あたりから募集開始ができるかな?
 
karin4.jpg
 
まわりに見物犬がたかっている中、すっかりお疲れの花鈴ちゃん、ひたすら寝ていました。
さすが犬生経験豊富なシニア犬。
体力が落ちているときは、寝るのが一番よね。
何かと言うと動いているうちの犬たちも、見習ってほしいもんです。
 
花鈴ちゃんは夜ごはんは食べないでとのことだったので、ゆっくり寝てもらっている間、
他のみんなはハウスでごはんですよ。
 
choby302.jpg
 
確かに花鈴ちゃんもちょびぃたんも、トライだけれどね。
顔も大きさも、特になにより性格が、ぜ〜っんぜん!違うよね〜。
 
 
ー お ま け ー
 
姐御とちょびぃたんを座らせて「おやつ」って言うと振り返る動画を撮ろうとしたのですが、
あれからは、玄関先でしか通用しなくなり・・・
 
 
どうやっても2頭一緒に見なかったです。
 
ちっ!変なところだけ賢いやつら!
 
 
ー お 礼 ー
 
豆柴お嬢の咲夢ちゃん家から、年末のご挨拶というものを送っていただいちゃいました。
 
omiyage.jpg
 
アルカリ電解水、ペットにも使えるし、うちみたいな大所帯にはとっても助かります!
おとうふも大好物な私たち、長期保存のできるものなのに、もう半分食べちゃいました♪
 
お気遣いいただきすみません!ありがとうございました<m(__)m>
 
 
 
blogmura_corgi11.gif blogmura_satooya5.jpg

 

にほんブログ村          にほんブログ村
 
 
どうか忘れないでね〜の悠太くん、
ご応募はこちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
よろしくお願いいたします〜。
 
 

花鈴ちゃんお疲れさま” への8件のフィードバック

  1. わあ、花鈴ちゃん、全貌が明らかになったらますます可愛いですね~。
    何だかはかなげです。トライってもっとオラオラーな感じの子が多いのに。
    ちょびぃくん、ちょっとのショットでも超イケメンに写ってしまう所がすごいです。
    っていうか正真正銘の美男子だからいつどこから撮っても男前なのですよねぇ・・、
    あ、例外の写真もありますけど。(うちのパソコンにもなぜかデータが保管されている)コーギー日めくりカレンダーにちょびぃくんが載っていないのはなぜなんだろう。

  2. 花鈴ちゃんもかわいいですね!
    そんなに軽いなんて・・・ホーリィの半分です。。
    乳腺腫瘍が良性で良かった、一安心ですね^^
    これから幸せになれますように!

  3. 久しぶりにお邪魔させていただいたら、新しい女の子ですね~
    詩音と同じくらいの年齢で、でも体重半分の花鈴ちゃん
    早く新しい家族が見つかるといいですね!

  4. 6,1キロ!?!!?
    半分の体重と言える皆さんが羨ましいワタクシです。
    海は花鈴ちゃんの3倍弱ですから(苦笑)
    手足がちょっぴり長いところは海と同じなんですがねぇ(^-^;
    歳のころも同じようだし、花鈴ちゃんと海☆なかなかお似合いじゃないかと。
    一度会わせてみたいです~

  5. べるたままさん
    花鈴ちゃん、可愛いでしょ?はかなげでしょ?(笑
    でも元気になりつつありますよ〜♪
    ままさん、トライのイメージが面白すぎです〜!やっぱちょびぃたんの影響ありますか(笑
    ちょびぃたんの例外の写真って、もちろん!あれですよね(爆
    あれほど面白い顔は、もう2度と撮れないかも〜。

  6. ピノホリママさん
    花鈴ちゃんって本当に細くてちっちゃいんですよ〜!
    で、動きもゆっくりめで、もうめちゃ可愛いです♪
    なんかずっとはちゃはちゃ爆発しているのが続いていたので、とっても新鮮です(笑
    初期の頃のホーリィちゃんに、雰囲気が似ているような気が(実際には見てないのですが)
    花鈴ちゃん、シニアなのは間違いないので、アクティブな子を求めていない方を希望しています〜。

  7. ぱっしおんさん
    そうなんです〜!久しぶりの女の子です!けっこう嬉しいです(^^)
    詩音ちゃんと同じ年齢、う〜ん、花鈴ちゃんの方がもうちょい上かもしれません。
    まだ手術したばかりなので、活発に動く時間が短いせいもあるかもしれませんが。。。
    花鈴ちゃんも詩音ちゃんのように、あとはひたすら楽しい犬生を送ってもらいたいですね〜。
    花鈴ちゃんもひとりっこベタ甘飼い主さんがいいかな〜♪

  8. アニャさん
    海くんと花鈴ちゃんは、別の種類のコーギーかも(笑
    うちのかいぽんとも別の種類に見えますが(爆
    うちの連中ははちゃはちゃ激しいので、傷が治るまではフリーの時間を分けているのですよ〜。
    花鈴ちゃんがみんなのサークルの前を歩くと、
    かいぽんだけは遊びたくていっつも立ち上がっていますが、傷が開いたら大変だからね〜。
    海くんみたいな男の子なら、同居もいいですね♪本当にけっこうお似合いかも☆

コメントは停止中です。