梅雨だけどドッグランであそぼうぜぇ~~~!で遊んだ

こじくんのことでお気遣いいただき、ありがとうございます。

今週になってから、軟便と少し血が混じる便や尿があったので、金曜日に病院へ行ってきました。
こじくんが来てすぐに、検便とフィラリア検査、心エコー検査はしたのですが、
血液検査等をしていなかったので、
今回、血液検査、再度の検便、尿検査、エコー検査をしていただきました。

結果は、検便、尿検査、エコーは問題なしでしたが、尿が若干濃いめ。
血液検査もおおむね問題なしでしたが、
カルシウムの数値が基準値より少し低め、ナトリウムの数値が高めに出て、
軽い脱水症状があるとのことでした。

で、もっとお水を飲ませるように気をつけてあげてください、との先生からのお話に、
そういえば、最近、あまりお水を飲んでなかったかも・・・(汗

といっても、こじくん、普通にあげてもすぐには飲まないので、
犬用の粉ミルクをお水にすこーし溶かしたところ、
あっと言う間に、ごくごくと器のお水を飲みきっちゃいました(^^

さすがコーギー、こんなもんでぺろっと飲むとは、なんて楽なんでしょう(笑

ゆるめの便も、いただいたお薬を飲ませてから、改善傾向が見られます。
なんにしても、トライアル前に原因がわかって、一安心しました(^^

kojiro28.jpg

ということで、オフ会のつづきです。

実はあまり写真を撮ってなくて、今日の記事どうしようかな〜って思いつつ、
いつも素敵な写真を撮っているかぴさんに、
黒い猛獣がカバになってる写真撮ってますか?とお聞きしたところ、
速効、カバ写真と他にも素敵な写真をいっぱい、送っていただきました♪
かぴさん、どうもありがとう!

こちらのランには、中央に立派な水場があり、
すばる家さんで大きな容器を用意してくださっていました。

kojiro29.jpg

かぴさんの写真を見て・・・とりあえずこじくん、お水は飲んでいたのね?
でも、飲み方が地味?


choby329.jpg

対照的に、はですぎる黒い猛獣(笑


choby330.jpg

飲んでる飲んでる。。。って、ちょびぃたん、飲み過ぎじゃないかい?


choby331.jpg

ただの酔っ払いのおっさんのようです。。。

オフ会中、気がつくとこのプールに入っていたちょびぃたん。
で、カバのようにでっかい口を開けて、水を飲むっていうより水を食っていました(苦笑

ちょびぃたん、その飲み方は、犬として間違ってる気がしますよ。


koutarou.jpg

コウタロウくん、この日はけっこうアクティブに動いていたよね(^^


chobykai155.jpg

いつもアクティブなうちの男の子組は、暑い中飛ばしすぎて、後半はヘロヘロになってました。


shebyakane.jpg

そんななか、無限の体力を発揮していたのが、茜ちん!
今回、イナズマ組も完敗でしたよ(笑

シェビー家とかぴ家が偶然同じウエアを着ていたので、間違えちゃったか茜ちん(爆
左下、レモンちゃん、思いっきり見切れちゃってごめんネ(^^;


kaimocotomosuguri.jpg

子供組、すぐりちゃんとともくんがくつろいでいるシマを荒らし中(笑

比較的みんなのワンコは、飼い主から離れずにくつろいでいる中、
うちの連中って、飼い主から離れてくつろぐのはなぜかしらね?(苦笑


kai309.jpg

暑さに、ちょっといかれ気味の顔のかいぽん(笑


moco104.jpg

暑さに、かなりいかれ気味の顔のもこもこ(爆


tomo2.jpg

勝手にくつろぐ子供組にあきれる?ともくん(^^


hana301.jpg

姐御は姐御で、ひとりでふらふらしていましたね。
こう見ると、さすがの姐御も、いつもよりベロがらりっているようです(笑


paru2.jpg

こちらもかぴさんよりいただいた写真のパルくん。
まったくらりってなくて(笑)妙に涼しげですね。
それに、すばる家さんが最初に皆さんにと配ってくれた、冷え冷えのスカーフを巻いて、
女の子のような可愛さではありませんか(^^


kakeru2.jpg

かけるんも、元気に歩いていましたよ♪ 嬉しいね、かけるん(^^


daikichi2.jpg

大吉くんも楽しそうでしたね。


sakura2.jpg

さくらちゃんは、ほとんどまったりしていた?(^^


subaru2.jpg

殿はほとんど殿してたような(笑

ということで、みんな暑い中楽しく遊んでいました♪

hanachobykaimocokojiro11.jpg

幹事のすばる家さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました〜(^^

お誘いがあれば、イナズマ組、いつでも参上しますので、またよろしくお願いします!


blogmura_corgi1.jpg
←昨日はこじくん、
 カコさんサロンでマイクロバブルに
 つかってきましたよ♪
 シャンプー中もおとなしくて良いコでした。
 さあ、今日はついに出発ですよ!湘南へ!

←湘南ボーイになるこじくんに、
 ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m




梅雨だけどドッグランであそぼうぜぇ~~~!で遊んだ” への12件のフィードバック

  1. 今頃小次郎君はお婿入りかしら?
    牛久はランも持ち込み機材もバッチリ揃って暑いけど、快適!な感じが
    伝わってきました。
    帰りがけに行く選択もあったんですけど、暑さと渋滞を考えて
    断念しました。。。
    年寄りも一緒だったのでね。
    かぴさんの撮ったイナズマ組のカメラ目線写真素敵! その視線の先に
    ハハ様がいるってのが、ダブルでいいです。
    殿さますばるんも本当に可愛い!!
    あぁ、やっぱり牛久オフ会また開催してもらわなくっちゃ!!

  2. 小次郎君、病気じゃなくて良かったですね!
    今頃はパパママと一緒に寛いでいるかな~^^
    みなさんのブログ見て、次回はぜひ参加したいと
    思いました。
    ちょびぃたん、身体もどっぷり入りながら水飲み・・・
    豪快だったんですね!

  3. 先日はありがとうございました!!
    いつもですが、テントやイスなどの素晴らしい準備にはとっても感謝です
    そうそう、気のせいかな?チチさん、スイカ割りしようとしてませんでした?(笑)
    いろんな心配や、迷いがありましたが、やはり連れて行って良かったです。
    伏せてる時間が多かったですが、ずっと笑顔が見られました。
    ご挨拶に失敗し、お尻を「かぷっ」っとされることもありましたが、
    他のわんちゃんに関わろうとした気持ちが嬉しかったです。
    最後に、帰り、信号一つ先に出た我が家でしたが、あっという間にチチさんとハハさんの車
    に追いつかれちゃいましたね(笑)
    そして、我が家はガス欠でスタンドに入り、
    お二人の車はバビューン!!とあっという間に走り抜けて行きました(^O^)/
    そうそう、あれは牛久沼かな?に沈む夕日がとてもきれいだったの、ご覧になりましたか?
    又、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
    (こじ君とは「これからはなかなか会えなくなるね~」ってお話してたんです。(*^_^*))

  4. こんばんは(^^)初コメですm(_ _)m
    今日は遠い中、本当にありがとうございました。
    あの後、こじくんにがるるるされました^^;
    いつのまにか引っ越しの箱からわさび持っていかれたので怒ったら
    わさびもったままがるるる^^;
    そのあとはちょっとへこんだ顔してましたが早く片付けないとですね。
    お散歩はあのあとは吠えることもなく上手でした\(^o^)/
    しかし!!
    やっぱり乗り越えちゃいました。サークル(T_T)
    しかも、人の気配がないとどんなにハウスしても出てきて寝てくれないんです(T_T)
    やっぱり高いサークルがいいのかな。
    天井つけるのもいいですかね??
    また連絡します((*^^*)

  5. 牛久オフ会、ホント楽しかったでしょうね~♪
    次回は、うちもぜひ参加したいな~!
    なんせ、最近ガウリや爆吠えでドックラン恐怖症になりつつある私(^_^;)
    気心が知れた方たちの集まったランにしか遊びに行けない感じになりつつあります(涙
    可愛いさくらちゃん、ピノ王女似のコギちゃんですね♪
    サマーカットがそう見えるのでしょうか?
    ホントに、コギモフモフ三昧したかった~(>_

  6. こじろうくん、ついに湘南ボーイなのですね
    新しいおうちでこれからいっぱい幸せになってね
    あっ、湘南こじこじさんへ
    コギさんはアクティブで想像以上の出来事が起こると思います
    でも愛情を深く注げば、とても頭の良い犬種ですので
    毎日が本当に楽しくなってくると思いますよ!
    我が家は藤沢で同じ名前のコギ(こじろう)を飼ってますので
    何かわからないことや心配ごとがあったらご相談くださいね
    そのうち是非お会いしましょう! (^。^)y-.。o○

  7. > ぽち太さん
    小次郎くん、日曜日に無事にお届けしてきました(^^
    牛久のオフ会もとっても楽しかったですよ♪
    我が家はみんな連れていければそれで大満足だったりしますが(^^;
    遅くなりましたが、ぽちくんお誕生日おめでとう!
    ぽち太さんたちは、レジーナの森に行かれたのですね。
    うちも先代の頃に犬連れで1回、キャンプサイトに行ったことがあるのですが、
    コーギー一家になってからは、吠えが気になるので、
    キャンプサイトにはなかなか連れていく勇気が出ません(汗
    そう思うと、先代のこたろうくんは吠えなかったんだな〜ってつくづく思ったりして・・・
    犬の気持ちコテージには、いつかトライしたいとは思っています♪
    羽鳥湖、真夏でも朝晩が涼しかったことを思い出します(^^

  8. > ピノホリママさん
    ありがとうございます。
    血便は以前ちょびぃたんもあったので、同じような感じだったから大丈夫かなと思っていたのですが、
    さすがに尿に少し血のようなものが見えたときは、超気になっちゃいました。
    こじくん、家でもしっこしてくれるので、早めに気がついて良かったです。
    うんちは外でもわかるけど、しっこ外派、しかも草むら派だと、たぶん気がつかないかと。。。
    レジーナの森も楽しかったことでしょうね(^^
    うちは泊まりがけの旅行は、楽しいよりも大変さが勝つような気がします(笑
    まだまだ、人のいないところでのキャンプとかがいいかなって気も・・・

  9. > かける家さん
    こちらこそありがとうございました!
    小道具は、うちイベント関係の会社がお客さんにいるので、けっこう安く手に入ったりするのです。
    これらの道具は3年くらい前からあるものなので、朽ち果てる前に使えて良かったです(^^
    スイカ割り、チチやろうとしてました!
    すばるちちさんも乗り気になっていたようですよ〜(爆
    ということで、次回は夕涼みでスイカ割りですね(^^
    かけるん、ホントに終始ニコニコしていましたね♪ 見ていて嬉しかったです♪
    お尻を囓られたところ、モロ見ていたので、気になっていたのですが、大丈夫でしたか?
    帰りの6号、うちと抜きつ抜かれつは、さすがの私も気がついていましたが、
    スタンドに入ったのはまったく気がつかず、あとでチチに聞いてわかった次第です(笑
    夕日、あれ?牛久沼は見ていましたが、空が赤かったような記憶も・・・(汗
    オフ会中、こじくん、かける家さんのところで、すっかりくつろいでいましたよね〜(^^
    今頃はママさんとくつろいでいるかな〜。。。

  10. > 湘南こじこじさん
    というハンドルネームでOKですか?(^^
    コメントに気がついて、すぐにメールはお送りしたくせに、お返事は遅くなりました(汗
    あ、でもほとんどメールに書いたのでOKですよね(^^
    いただいた可愛いお写真、チチが「これ湘南ボーイ?」ってのたまってました(爆
    私的にはOKですので、ぜひまたお写真も送ってくださいね〜。
    お便りでもコメントでも、ドキドキしながらも楽しみにしています♪

  11. > しょこたんさん
    は〜い、楽しかったですよ〜♪
    お友達のパルくんが固くなっていたので、アンディレオンかま兄弟(笑)がいると違ったかもねって、
    あとでチチと話していました。
    ガウリや爆吠え・・・やはりかま兄弟の弟の方ですか?(汗
    そのうち姐御に締めてもらいましょうか(笑
    さくらちゃんの写真、やっぱりピノ王女さんに似ていますよね?
    実物は思ったことがなかったのですが、お会いするときはいつも毛が長いし(笑

  12. > こじこじジイジさん
    はい、ついに湘南ボーイになりました(^^
    あ、まだトライアル期間ですが。
    こちらのこじくんは茅ヶ崎ですので、正式譲渡になりましたらよろしくお願いします。

コメントは停止中です。