ゆきっ!

雪、すごかったですね!

リアルタイムの雪の日は、あまりに寒くて・・・

はっくんも含めて、いなごはみんな家トイレができるので(ささやかな自慢 笑)
散歩は中止して、家でぬくぬくしていた我が家。

で、翌日は、チチ用賀の方にある現場に行くということで、
大渋滞を予想して7時前には出かけていきました。

散歩命のうちの犬たち、2日続けて散歩に行かないと禁断症状が出るので(笑
ま、ちょっと暴れ方が激しくなるとか、吠え方がさらに激しくなるとか・・・

雪道を1回3往復するのはイヤだな〜と思いつつ・・・3往復してきました。

本当はいつもの河川敷に行くつもりで出かけたのですが、
昨日の時点では、うちの前もまだまだ雪がいっぱいで、
家を出た途端にちょびぃたんが大はしゃぎ!

choby347.jpg

最近は散歩中ははしゃぐどころか、
(関節炎のためでしょうが)いつもみんなより歩みがのろく、
後ろに下がって少し人間に引っ張られ気味に歩くことが多いちょびぃたんが、
散歩中ずっとぴょんぴょんと、まるでうさぎのようにジャンプしてはしゃいでいました(^^

choby348.jpg

どうも写真の表情はイマイチに見えますが、本当にずっとぴょんぴょんしていて(笑

こりゃ、わざわざ土手まで行かなくても、公園で遊ばせてれば充分ね?と即決。
土手の半分の距離にある、近くの少し広い公園に直行です。

choby349.jpg

しかし、どの写真を見ても全部おんなじ(笑

そう、ちょびぃたんは、雪を見ると食べなくてはいられないヤツなんです。
で、ぴょんぴょん飛んでは食べ、飛んでは食べをずーっと繰り返していましたよ(苦笑

hanachoby259.jpg

で、合間にしっこする・・・

ちなみに姐御もかなり雪好きなので、相方ほどではないですが、
いつもの倍くらいのテンションでした。

hanachoby260.jpg

子供組はしょっちゅうあるリードのねじれが、普段はまったくない大人組に起こって、
かれらにとって雪の魔力って、どんだけスゴイのか(笑

もしかして雪が降ってるときにちょびぃたんを放出したら、
空に向かって大口をあけるんじゃないかと!

次回は寒さに負けずに、試してみようかと密かに企てています(笑

かたや、いつもいつもバカみたいにテンションが高い子供組はというと・・・

kai321.jpg

たいして雪を食べるわけでもなく、まあいつも通り?


kai322.jpg

以前かなり雪が降ったときは河川敷まで行って、大騒ぎしていたかいぽんだったので、
どこの雪でもOKってわけではないのかな?


moco116.jpg

もこちゃんもちょびぃたんの次に雪を食べてはいましたが、
猛獣に比べればどうということもなく・・・

子供組は雪が好きっていうよりは、広いのっぱらが好きなんだな〜と実感です。

3往復目の初音ちゃんはどうかな?と少し期待して連れだしましたが・・・

群馬で保護されたはっくんなら、雪も慣れたもんだと思いきや、家の前で軽く躊躇して・・・
「はっくん、もしや雪苦手?」

散歩の歩きはじめだけはいまだに嬉しくて、興奮気味に引くことが多いはっくんなのですが、
いつもほどの嬉しそうな様子は感じられなかったです。

でもなぜか・・・

hatsune63.jpg

初音ちゃん、除雪して雪が山になっているところがお気に入りのようで、
山に上ろうとするので、面白いからと見ていたら・・・

上ったまま、うんちをされていました(爆!

固くなった雪のお山をコロコロと転がるうんち・・・

かなり笑えました\(^O^)/

逸話が増えた初音ちゃん、里親募集中ですよ〜〜〜!

blogmura_corgi2.jpg

カコさんのお店をベースにしたネットショップも、それなりに体裁が整ってきたので、
まだ全部の商品はアップしきれてないですが、サイドにバナーを貼りました。
あ、ここにも貼っておきます!


↑ もしよろしかったらリンクのご協力を!↑

売り上げの一部を、個人保護の方や、持ち出ししてボラしている小さい団体さんに、
寄付をするお店です。
ご協力をいただけると、とってもとっても嬉しく、とってもとってもありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m