干支の被り物と その2

今日は前回の続きです(^^

まずはチチの友人の17歳のワンコさんですが、完全に老衰ということだそうです。
なんでも半年前から徘徊がはじまり、ここのところは徘徊もできなくなり・・・
何を食べさせても痩せる一方で、17kgくらいあった体重も9kgまで落ちてしまったとのこと。

で、先日ついに何も食べてくれない様子に、せめて馬肉でも食べさせてあげられたら・・・
ということで、チチに連絡があったそうです。

夜の往診に来てくださった獣医さんも、今日明日の命かも・・・という話で、
その日は輸液をして帰られたそうです。

で、今日も連絡があったそうですが、なんと、そのワンコさん!
その後トライペットを食べて、翌日は馬肉も食べて、
お水も飲まなかったのに、犬用ポカリを飲んで(かけるんママさん、ありがとね♪♪)
チチ友人の飼い主さん、昨日はトライペットを追加注文したそうです(^^

また、翌日は病院で輸液のやり方を教わってきて、
そのとき獣医さんから、2回分の輸液を渡されたそうですが、
今日追加の輸液をもらいに行って、先生が驚いていたそうですよ!
(先生、実はそこまで持つとは思っていなかったらしい 汗)

ここまで長生きできて、更に最後の瞬間まで大事にされているワンコさん、
本当に幸せですね(^^

私も頑張らなくっちゃ!って、今回もまたいっぱい元気をもらった出来事でした。


で、まだまだとっても元気いっぱいな、土手のいなごの続きです〜(^^

はい、次の犠牲者は、予告通りのもこもこでした。

moco113.jpg

暴れん坊なくせに、意外とビビリな面もあるもこちゃん。

突然降ってわいたような災難?に、最初は固まっていた様子。


moco114.jpg

しかもへびくんのプレッシャーに耐えられないのか?
下を向いちゃって、目がつぶれ加減になっちゃって・・・かわいそうかしら・・・

と思ったら、

moco115.jpg

つぶれた顔のまま、長いベロがしっかり出てました!

もこちゃん、どんどん成長して、いまやちょびぃたんよりデカクなっちゃったのですが、
そこは女子コギ、顔がちょっとちっちゃめなのが救いなんです(笑

イナズマ組のしめは組員一デカイやつ。

kai318.jpg

黙っていてもつい笑ってしまう奇特な容姿の持ち主、かいぽんたろうです(^^

本名はかい・・・ですが、ニックネームがどんどん長くなる、
奇特な性格の持ち主でもあるかいぽんです(笑

kai319.jpg

かいぽんってとにかくスリムなので、
ちょびぃたんよりは余裕で被り物いけるだろうと思っていたら、
さすがにデカイ(長い)だけあって、なんとちょびぃたん以上にへびくんギリでした。


kai320.jpg

本犬はいたってマジメな様子ですが、なんか可笑しいのよね、かいぽんって(^^

いなごのラストは(一応)お客さまである初音ちゃん。

hatsune61.jpg

はいはい、しますよー。
はっくんにも一宿一飯の恩義ってもんがあるでしょ?
これくらい安いもんですよ(^^


hatsune62.jpg

はっくん、へびくん、心の叫び・・・(そう、んこじゃないのよ 笑)


で、大トリはこちらの方でした。

chamu43.jpg

ちゃむくん、元旦生まれにしちゃったので、ついこの間、13歳のお誕生日を迎えました♪

まだまだ見た目も変わらないし、足腰もまったく問題なく元気な様子です(^^
ちゃむくんも、先代のじじさん、さんぼさんのように、20歳まで生きてもらえそうだよね。

ブログでの発表は遅くなっちゃったけど、

ちゃむくん、13歳のお誕生日おめでとう!!

ここでへびくんは「へびのともぞう」と命名、今後の出番は未定・・・
「わん店長」はネットショップの方に出現予定です(^^


blogmura_corgi2.jpg

ご通行の皆さま、へびのともぞう、へびのともぞうをよろしく〜♪



干支の被り物と その2” への4件のフィードバック

  1. ちゃむくん、おめでとうございます!
    ワンコもネコさんも、みんな大事にされご長寿ですね^^
    私も保護犬の存在を知ってからは、飼い主さんの元で最期を旅立てるコは
    とても幸せなコだなぁと、本当に思います。
    17歳のワンコさん、奇跡的な回復!
    飼い主さんはじめ、まわりの皆さんの暖かい気持ちが神様に伝わったんでしょうね!
    大事にされてるんですね、私も見習わなくては…。
    子供組&はっくんは、意外と大人しくヘビさん被ってますね^^
    大人組を見ていて心得たのかな??
    ガウガウしてしまうという初音ちゃんでさえ観念したご様子^_^
    我家預かりっ子は、大晦日に巣立っていきました。
    いっしょに年越しするつもりだったので、少ししんみりしちゃいましたが、
    大歓迎ぶりに安心して送りだすことができ良かったです。

  2. やっぱり、被っちゃいましたね、皆さん。
    もこたんとはっちゃんは似たような「ちょっと嫌々」な反応に見えますが・・・、かいぽんは無頓着に見えてしまう・・・。
    ちょっとの事は気にしない大物かいぽんらしいです。
    ちゃむくん、若いです。普通に子猫顔だし!うちの13歳の猫なんか、モップですよ。
    しかも使用後の・・・。さわり心地も悪いですが、若い頃から毛艶が良かったことはなくて・・。個性でしょうか。

  3. > K.Jさん
    ちゃむくん、ありがとうございます(^^
    うちのねこたちは、生粋の雑種のおかげか(笑)みんな本当に長生きでありがたいです。
    特に先代の2匹は元々親が野良だったので、生まれたときからたくましさが受け継がれていたかもです!
    17歳のワンコさんは、先日眠るように旅立ったそうです・・・
    残念ですが、飼い主さんもやれることはやったという気持ちになられたそうで、幸せな犬生でしたよね。
    この被り物、意外とみんなおとなしく被っていました(^^
    とはいえあの連中なので、途中で飽きちゃって被ってないやつが吠えはじめたので、
    その後は大急ぎで撤収となりましたが(苦笑
    ドリーちゃん、本当におめでとうございます!
    はっくんもいなごなんて言ってないで(笑)あとに続きたいです!
    どこかにちょっと危ないけど超懐っこいコーギーが欲しいという方いないかな・・・

  4. > べるたままさん
    もちろん!被りましたよー(笑
    ちょっと嫌々、どうだったかな?つながれて待っているのがイヤだったかもです。
    ちなみにかいぽんは、おばかいぽんだから、被されていることすらわかってなかったかも(笑
    みんなおとなしく被らせていたので、途中までは楽勝でしたが、最後は吠えちゃって、
    広い土手で撮影会にして大正解でした!
    ちゃむくん若く見えますか?嬉しいです〜(^^
    でも噂によると、ちゃむくんみたいな雉子柄の猫が一番丈夫らしいです。
    確かに、保護してから何年も口内炎治療をしていたことを思うと、つくづくそう思っています。

コメントは停止中です。