綺羅ちゃん散歩中の出来事

ここのところ朝晩が少し涼しくて、お散歩も少し楽だった下町あたりです。
 
choby362.jpg
 
それでもときどき休憩が入るちょびぃたん。
 
家にいるときは吠えてうるさいことも、しばしばしばしば(エンドレス・・・> _<)なのに、
外ではすっかりおっさん化してきています。
 
でも、意外と爽やかな顔で休憩してるわね(^^)
 
hanachoby270.jpg
 
うんちのときも、爽やかな顔のちょびぃたん(笑
 
先日8歳になった姐御はなさんは、まったくもって衰えを感じないので、
しょっちゅう待たされることに、多少いらついているかもしれません・・・←性格悪いし(-.-)
 
そんな大人組のペースが合わない散歩と違って、
こちら子供組&綺羅ちゃんのお散歩は、ペースがバッチリ合っているようです(^^)
 
kaimocokira5.jpg
 
合いすぎて、いつもリードがからんでるけどね(笑
 
元気に歩く綺羅ちゃんとお供たちの様子を、動画で撮ってみました。
あ、ちなみに私、楽に動画撮影したくて、このときは前を歩かせていますが、
普段は脇を歩かせるように努力していますよ〜!
 
3頭引きだとまだイマイチだけど・・・(^_^;)
 
 
ね?綺羅ちゃんも、けっこう早いペースで歩きますでしょ?
 
さて、前回のかいぽんと綺羅ちゃんの困ったことについて、3名の方にお答えをいただきました。
どうもありがとうございます〜(^^)
 
で、なかなか皆さん鋭いです!
 
まずは真っ先にコメントいただいた、いーちゃんのお答え
「かいぽんのチッコが綺羅ちゃんにひっかかる!!」
 
はい、これですね(笑
 
kaimocokira7.jpg
 
これも困ったことではあるのですが、実は我が家はこのケースは多くて、
大人組もときどきあるし、子供組にいたってはけっこうあるし(汗
 
なので、かいぽんと綺羅ちゃんだけの特別なケースではないのでした(^_^;)
 
maruta.jpg
現在いーちゃんがお預かりしている、
とっても優しくて良いコの「まる太」くん
 
DogShelterさんの保護犬、茶色MIX♂推定6歳
 
絶賛里親さん募集中です!
 
まる太」くん、なかなかご縁がないようです。。。
 
ぜひ応援を!よろしくお願いいたします!

 

 
次に、ジョンパパさんよりお答えいただいた、
「かいぽんに幅寄せされて歩くスペースが無くなった綺羅ちゃんが、
 イラッときてかいぽんを注意する(唸る)」
 
実は綺羅ちゃん、ちょろい(と思っている)かいぽんには唸らないのですが、
同じ女子コギのもこもこには、いまだにたまーにあります。
 
mocokira1.jpg
 
上の写真、綺羅ちゃんの鼻にしわがよったお顔が見えないのが残念!
でもこのときちょいと唸ってました(苦笑
 
私は唸りは絶対許さないので(それでも唸る姐御め!)
このときも速攻注意したところ、人間には超素直な綺羅ちゃん、すぐにやめました(^^)
 
ということで、唸りは相手が違ったのと、困るほどのことはないということで・・・(^_^;)
 
 
最後にしーなっちママさんのお答え
「綺羅ちゃんがかいぽんのお腹の下を通ってしまう!!でどだすかっ!?」
 
いや、このコメントを見てすぐに、鋭い!!って思いました!
 
kaimocokira8.jpg
 
はい、大正解です〜〜〜!!
 
これリードが交差しちゃうから、ホント困るんですよね〜。
 
我が家のお散歩コンビの大人組、子供組とも、それぞれ体型が近いからか、
2頭引き中にお腹の下をくぐられたことは、いまだにないのですが・・・基本短足だし(^_^;)
 
綺羅ちゃんとかいぽんだと、同じコーギーとは思えないほど体格が違うからか、
公園で臭い嗅ぎしているときなどの、気を抜いているときにときどきやられます(汗
 
ちなみに下の写真の状態は、ホントにしょっちゅうあります。
 
kaikira7.jpg
 
ちっちゃい綺羅ちゃんが寄ったくらいじゃ、動かさざること山のごとし、のかいぽん(笑
 
で、かいぽんの背中やお尻に乗っかっちゃって、
半分浮きかげんの体勢になる、綺羅ちゃんなのでした(^_^;)
 
そんなちっちゃくて可愛くて、人間大好きな綺羅ちゃん、
今度の日曜日に開催される『ARCh里親会』でお待ちしておりますよ〜!
 
当日も暑いことが予想されます。
くれぐれも熱中症にならないよう、気をつけていらしてくださいね。
 
 
↑可愛い 綺羅ちゃん、会場にて、おパンツはいて待ってます(^^)
 応援ぽちもよろしくです♪
 

綺羅ちゃん散歩中の出来事” への4件のフィードバック

  1. わ~~い!!大正解~~!!
    っても、自分ちの事情がそのまま当てはまったってだけですね(笑)
    綺羅ちゃん、里親会がんば~~♪

  2. 完全におっさん化してるジョンパパでございます(笑)
    (しかも全然爽やかじゃない…)
    しーなっちママ様鋭いですね。
    私のはニアピン賞と言ったところでしょうか(と言って自分を慰める)
    今日の里親会、一頭でも多くの子にご縁がありますようお祈りしています。

  3. > しーなっちママさん
    答えを見てビックリしたのですが(笑
    里親会は綺羅ちゃん終始大興奮でして、、、
    人にもワンコにもものすごーくフレンドリーなことを再認識しました(^^)
    当日はお申し込みはなかったですが、今後に期待します!

  4. > ジョンパパさん
    いやいやジョンパパさん、お若かったですよ〜!ジョンくんもまだまだ若いですしね(^^)
    里親会はアットホームな雰囲気で、盛況だったのですが、
    当日はご縁にはつながらなかったようです。
    でも綺羅ちゃんはなかなか人気者だったかと!
    とにかく元気だったので、帰ってから私だけがへとへとになりました。
    綺羅ちゃんは帰ってからも元気でした(笑

コメントは停止中です。