ちょびぃたんだいたい8歳おめでとう

綺羅ちゃん、募集停止してからずいぶん経つけど・・・?

と思っている方も、もしかしているかもしれないかと思いまして・・・

現在のところ1度お見合いをさせていただき、先方お子さまアレルギーが出て破談となり(汗
2回目のお見合いに向けて、ただいま準備中です。

前記事のみるくちゃんとぷりんちゃんは、収容されているときから伺っていて、
綺羅ちゃんが決まればお預かりします〜と、実は宣言していたのですが・・・
意外と決まらない綺羅ちゃん。

ならば若いピチピチギャル(←死語 笑)のみるくちゃんとぷりんちゃんをガンガン宣伝して、
早く幸せをつかんでもらおう!と、画策している私です(^_^)v

なお現在、ぷりんちゃんに良いお話があるそうです♪

なにせ1歳そこそこの若くてちっちゃいコーギーさんですからね(^^)

もし保護犬に応募するということが不安で、迷っている方がいましたら・・・
大丈夫です☆ サザエさんが優しく丁寧に応対してくれますよ〜(^^)

勇気を出してご応募を!よろしくお願いいたします。


さて、一昨日9月9日は、うちの黒い猛獣ちょびぃたんの、だいたい8歳のお誕生日でした。
(はい、忘れてはいませんよ。ただ何もしなかったけれどね)

ちょびぃたんは、忘れもしない(これはウソです、ときどき忘れる)2008年7月8日、
当時のcatnap千葉支部、現在のARChさんから迎えたコーギーでして。

あの頃、推定2〜3歳と言われたちょびぃたん、
当時はけっこう強者らしいという噂もあったので(笑

年齢だけでもうちの姐御よりは下にと、2歳という年齢で設定したのでした。
(あのとき姐御は、あと1週間で3歳というときでした^^;)

hanachoby4.jpg

↑ うちに来た当日のお散歩、荒川河川敷にて

しかし、そんな心配はいらぬお世話の姐御はなさん。
もう迎えて数日もしないうちにこんな状態に!

hanachoby16.jpg

ははは・・・

ということで、別に年齢をわざわざ下にしなくても、
最初から姐御の下っ端だったちょびぃたんなのでした。

姐御が8歳になって約2ヶ月後、
いつも後を追いかけるように、だいたい8歳になったちょびぃたん。

hanachoby275.jpg

実生活も姐御を追いかけて、、、しかし追いつくことはありません(笑

元々の性格はとっても優しいちょびぃたん(^^) ・・・よく吠えるけど(-.-)

綺羅ちゃんやかいぽんみたいに、いつもストレートに甘えることは少ないのだけれど、
本質はやっぱり、超甘えん坊な可愛いやつです。

choby368.jpg

昔はともかく、今は他の犬との争いを好まなくなったので、
誰かがくれば、甘えん坊ポジションを譲ることもしばしば。

昔はね〜、かいぽんと毎日ごはんの後喧嘩になった時期があったし、
姐御のごはんを取ろうとして、大騒ぎになったことも何回かあったし、
ちっちゃかった頃のもこもこの頭をそのまま口に入れそうになった、恐ろしいこともあったし・・・
(遠い目。。。)

chobykira5.jpg

そんな猛獣も今ではあっさりと、客人の綺羅ちゃんにポジションを譲るのですからね〜。

この日は偶然にも5頭そろってフレームに収めることができました。

hanachobykaimocokira2.jpg

しかし、主役のちょびぃたん、元来が無頓着野郎なもんだから、
こっちを向いて〜って言ってもまったく動じることなく、ひとり寝に入っていますが(苦笑

ま、それもちょびぃたんらしいと言えば言えるところです。

choby367.jpg

いつも猛獣猛獣と言ってるけれど、実は可愛くて大好きなちょびぃたん。

だいたい8歳のお誕生日おめでとう♪

実年齢はもしかしたら、9歳とか10歳だったりするかもしれないので、
これからはシニアの自覚を持って生活しなくちゃね。

まずは東京オリンピックを目指して、元気に楽しく暮らしていこうね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ちょびぃたんへお誕生日おめでとうのぽちりを♪



ちょびぃたんだいたい8歳おめでとう” への12件のフィードバック

  1. ちょびぃたん だいたい8歳おめでとう☆☆
    もこちゃんの頭を….ヒェ〜(爆
    笑い話になればすべてオーケーですネ!(違うか? 笑)
    姐御さんのお怒りのお顔が…お顔が….(¨▽¨)
    (その後姐御さんの傷はどうですか?)
    そして5頭のコーギーが揃うとカッコいいです♪♪
    肝心のちょびぃたんだけが写真目線でないとこがツボですね
    勇ましい逸話があるちょびぃたんも落ち着きが出て来たんですね。
    チチさんハハさんにとっては嬉しいようなちょっぴり寂しいような でしょうか。。。
    ところでちょびぃたんというカワイイ名前はハハさんがつけられたんですか?
    ちょびぃたんという響きが好きです♪
    ちょびぃたん この1年も関節に気をつけて楽しく元気に過ごしてね〜(^_-)-☆
    綺羅ちゃん 仕切り直し頑張ってください( ^ー^)

  2. 愛する黒い猛獣よ、だいたい8歳おめでとう!
    姐さん、お怒りのときは目からレーザーを発射するのですね(笑)
    (腰の傷はもう治ったかな~?)
    来た当日のお写真ということは6年前ですよね?
    姐さんもだけど今と全然変わらないですね!
    「永遠の2歳」…か?(驚)
    全員が収まっているお写真素敵ですね。
    (ちょびぃたんだけどこを見ているんだろう?…爆)
    ここにみるくちゃんとぷりんちゃんがいればもっと賑やかに…
    なんて考えちゃいけないんですよね(笑)
    みるくちゃんとぷりんちゃんにもいいご縁がありますように…。

  3. ちょびぃくん、おめでとう!
    ちょびぃくんは、募集時からずっとファンなので何でも(?)知ってますよ!
    勿論名前の由来も・ホホホ・・・・。ボビー(笑)。
    応募したくても犬初心者の自分では到底無理そうないろいろなエピソード・・、
    ああ、素敵な子だけどうちに迎えるのは「絶対」無理ね、なんて何度も自分に言い聞かせたものでした。
    はなもげら家で大好きなちょびぃくんの活躍(?)を見るのが何よりもの楽しみになりました。
    若作りですが、実際の年齢は不明ですからね~。
    当初はこんな子を捨てるなんて以前の飼い主は鬼だ、なんて思ってましたが、そんな馬飼い主の元に居るより、捨ててくれて良かったですよね。
    はなもげら家で最高に幸せになってる姿を見てつくづくそう思います。
    どこから見ても、非の打ちどころのない最高のルックスのちょびぃくん!
    これからも、容姿とは似合わない無頓着ぶりを発揮してね~

  4. だいたい8歳おめでとうございます。。。
    いつまでも元気なちょびいたんでいてね~。。。
    5頭、一緒の写真すごい~~^^
    みんなで元気なシニア犬をめざしましょう!!!

  5. ちょびぃたん、だいたい8歳おめでとうございます♪
    いつも元気だとつい油断してしまうけれど、
    シニアはシニアの接し方をしないと、ですね・・・
    5頭一緒の写真、よく撮れましたね!
    2頭だって結構がんばるのに(笑)
    偶然のなせる技ですか?

  6. ちょびぃたんだいたい8歳おめでとで~っす♪
    もこもこの頭かっぷりとは‥‥(笑)
    これからも元気で楽しくです~♪

  7. > アニャさん
    遅くなりましたが、、、だいたい8歳ありがとう☆☆
    あ、姐御も(まだハゲだけど)傷はまったく完治しています!
    もこの事件はですね〜。あの頃かいぽんと食後毎回喧嘩しやがっててね〜。
    そのとばっちりを受けたのがもこだったのですよ(苦笑
    あの頃はちっちゃいもこちゃんだったし、今はちょびぃたんよりでっかいもこもこだけど。
    ちょびぃたんはもともとボビーという仮名でして、きっと近い響きの名前がいいのかな〜と思い、
    ・・・あの頃まだ里親初心者の私だったので(^_^;)
    ちょびぃと付けたのがチチ曰くオレだそうです。でもそうだったかしら?←覚えていない私
    ニックネームのちょびぃたんは(たぶん)私がつけました(^_^)v
    関節はだましだましですが、去年より今年の方がよく歩くので、まだいけるかな?と思ってます。
    ブログでは放置していた綺羅ちゃん(すみません!)次回はトライアルの巻を書きますね〜。

  8. > ジョンパパさん
    うちのちょびぃたんを愛していただきありがとう(笑
    そう、姐御スゴイんです!いつもビーム照射してますあ(爆
    え?ちょびぃたんはあの頃より多少老けたかと思うのですが、
    まだ白髪がないからか若く見えますか?
    でも嬉しいです〜。これからも生肉食って頑張ってもらわなきゃ!
    そうそう、ぷりんちゃんはトライアルが決まったようですし、
    みるくちゃんも良いお話がきているようです♪
    まだいつ里にも掲載されていないのに、さすがに若いと早いですねー!

  9. > べるたままさん
    ふふふ、ままさんが知っていることを私も知ってますよー(^_^)v
    ボビーね〜。あの頃月さんのブログをすみからすみまで読んで、一大決心して応募した私です。
    お見合いのときの爆吠えは、実は想像以上にすごかったです(笑
    先代が20kgオーバーとでかかったので、10kgそこらのコーギーなら大丈夫だろうと思っていましたが、
    これはマジにスゴイかも・・・と思いました。まあ、今だから言える話です(笑
    ちょびぃたんまだまだデカイ吠え声は健在ですが、散歩中に吠えることは今はほとんどないし、
    無頓着な普段の姿を見ると、すっかり和む存在となっていますよ(^^)
    このままずっと元気で暮らしてもらえたらと思っています♪

  10. > かっこうさん
    すばるんもシニアですもんね。一緒♪一緒♪ 頑張りましょう(^_^)v
    もう5頭一緒の写真は撮れませんね〜。
    きっと今頃一人っ子を満喫している綺羅ちゃんではないかと。
    そうそう、綺羅ちゃんのお名前も変わったのですよ。次回に書きますね☆

  11. > ピノホリママさん
    ありがとうございます♪
    私、預かりの経験よりあまり年齢は気にしない方だったのですが、
    やはりシニアになったら、飼い主としての自覚だけはしておかないとですよね。
    5頭の写真は、はい偶然です。まあ狭い我が家なのでできたことかと(^_^;)

  12. > しーなっちママさん
    ありがとうで〜っす♪
    もこもこ、あの頃ちっちゃかったからね〜(笑
    でも、マジびびりましたわ!
    今はもこもこの方がよっぽど危ない・・・姐御のお尻を囓ったのもヤツなので(大汗

コメントは停止中です。