かいさん家のみかんちゃんが天に召されました

いつもいつも、保護犬さんたちの幸せを願い、
ずっとずっと応援してくださっていた、徳島のかいさんの、
愛犬コーギーのみかんちゃんが・・・

今朝、天に召されたそうです・・・

明日、10月4日が、14歳のお誕生日だったみかんちゃん。

昨年までは、15歳になったらお祝いの紅白まんじゅうを配ろうねと、
ご主人と相談されていて、

でも今年に入って、みかんちゃんの体調が崩れたこともあり、
1年早いけれど、14歳のお誕生日にお祝いしようと、
お赤飯を注文されていたそうです。

明日届くはずだったのに・・・と、電話口で号泣されていたかいさん・・・

毎月きちんと検査もされていて、前回の血液検査の数値が前より良くなっていたからと、
少し安心もされていて、私も良かったねーとメールしていて。

急変に、ただただ驚き、悲しんでいます・・・

本当に、うちの犬たちの目標だった、可愛い可愛いみかんちゃん。


mikan.jpg


かいさんからは最初、しばらく伏せておいてと言われたのですが、
私から、このブログへアップすることのお願いを、ご了解いただきました。

私はアナログ人間だからと、ブログをやっていらっしゃらないかいさんでしたが、
保護犬さんたちや、幸せになったワンコさんたちにも手作りのエプロンをお送りするなど、
いつも気にかけてくださった、かいさんとパパさんへ、
犬友として、感謝の気持ちを込めて、ご報告させていただきました。


みかんちゃん、素敵なパパママと一緒に過ごせたこと、とても幸せだったね。

本当にありがとうね。

心よりご冥福をお祈りいたします。


ー 追伸 ー

先程かいさんよりメールをいただきましたので、ごめんなさい、
私の独断で公開させてくださいm(_ _)m

 みかん、明日の午後3時に荼毘に付すことになりました。
 明後日は友引で、仲良しのコーギーが先日、脾臓の腫瘍の手術をして、
 火曜日に組織検査の結果が出るので、その仔を連れていかないようにと思って。

 明日3時、ちょっと西の空を見上げてくださると嬉しいです。





かいさん家のみかんちゃんが天に召されました” への7件のフィードバック

  1. ほんとにほんとに悲しいです。。。
    かいさんご夫婦がすごく愛犬を愛していたのを知ってるだけに
    気持ちを思うと我が家もわんこを看取ってるので、悲しみが
    すごくわかります。
    また、お友達わんこを一緒に連れて行かないようにとの配慮、
    かいさんのやさしさが伝わります・・・
    ご冥福お祈り致します。

  2. かいさんのお名前はハナさんのブログで何度も
    拝見しています。
    脾臓の腫瘍…ジョンと同じ病気。
    愛犬を看取った後も周りを気遣う優しさに
    頭が下がる思いです。
    ご冥福をお祈りいたします。

  3. 先日お芋を送って頂いた際、メールでみかんちゃんのご様子をうかがってましたが、
    突然の訃報にただただ驚き、哀しみ、そしてかいさんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです・・・。
    みかんちゃん、どうぞ安らかに。

  4. > かっこうさん
    またブログを放置してました(汗
    遅くなってごめんなさい〜!
    その後かいさんと続けてメールを交わしていて、うちがちょびぃたんを迎えたことや、
    かっこうさんがすばるんを迎えたきっかけなども伝えたんですよ。
    かいさん曰く、もしいつか新しいワンコを迎えることになるとしたら、
    それはみかんちゃんが会わせてくれるコではないかと・・・
    そうそう、昨日のメールで、旅行の続きを楽しみにしていますと書かれていたので、
    私もアップしなくては(^^;)

  5. > ジョンパパさん
    ジョンくんはその後いかがですか?
    かいさんのお友達ワンコさんは、良性だったそうです。良かったです〜。
    まだまだ寂しさいっぱいのようですが、不安そうなくるみちゃんの顔を見て、
    元気を出そうと前向きなメールを、かいさんから昨日いただきました。
    で、私も久しぶりにブログを開けたりしています(^^;)

  6. > K.Jさん
    はい、おいもの記事と、今のみかんちゃんへの追悼記事も拝見しています。
    私も心の中では、みかんちゃんに来年も会えるのではないかと思っていたので、
    かいさんから伺ったときは、ただただ驚き、絶句してしまいました。
    みかんちゃん、初七日が過ぎたそうで、といっても寂しさは募るばかりでしょうが、
    くるみちゃんのために、元気を出す気持ちになられたそうです。
    預かりっコのウィリーくんも、このまま病気なことを完全に忘れるくらい、
    みかんちゃんの分まで長生きできますようにm(_ _)m

  7. > 鍵コメさん
    コメントをありがとうございますm(_ _)m
    かいさんにメールでお伝えしました。
    またいつかお会いできる日を楽しみにしています(^^)

コメントは停止中です。