タンタン♪のカピカピ鼻対策その2

こんばんは。
宇宙の神、タンタン♪です。

tantan236.jpg

退屈な雨の日に自分撮りしていたら、なんて言ってるような写真が撮れました(笑


ところで、タンタン♪のお鼻、ちょっと黒くなってきたように見えませんか?(^.^)

実は以前のタンタン♪のお鼻って、こんなにカピカピしていまして・・・

↓ 1年前のタンタン♪ 里親会で緊張してよだれ垂らしていた、懐かしい頃(笑

tantan100.jpg


その頃教えていただいた対策、肉球ケアのクリームが効くかもー!
とのことに、おお!それは超納得!と、すぐに購入したのがこちらのクリームでした。



←そして毎日塗っていたクリームです。

タンタン♪のカピカピ鼻も
いつかはきっと黒々鼻に!
と、1年前から塗り続け、
ついに今年の初め頃、
一瓶使い切っちゃったのでした(^^;)


ところが、、、このパナズーのパウケアクリーム、
塗った直後はとってもいい感じで潤うのですが、
しばらくすると(数時間後くらいには)またカピカピと白っぽくなって・・・

しかも乾燥する冬になると、白い部分がさらに増えてしまい、
瓶の底が見えてきて、さて次はどうしようかとちょいと迷っていた頃・・・

他の物を探しているときに見つけた、
人間用だけど、子供でも大丈夫らしいし、変な香料が入っていないらしい、
こちらのクリームを試してみることにしたのです(^^)

ま、なにより心動いたのは、
この量の違い (^^;)
さすがコストコ物!
パナズー60gに対して
セタフィル566g (^^;)

はい、瓶の大きさがね、
まーーったく違いました(笑



とはいえ人間用ですから、最初はおそるおそる塗っていたのですよー。
ワンコって何かを塗ると、すぐ舐めるじゃないですか。
なので、変になったらすぐ止めようと観察しつつ、ほんの少しの量を塗り塗りして(^^;)

ところがほんの数日で、タンタン♪のカピカピが広がって白くなってきたお鼻が、、、
みるみる黒くなってきたのに、ビックリ!!

そして、
セタフィルに変えて3ヶ月ほど経った現在も、何事もなく毎日元気に過ごしています(^^)


さすがのタンタン♪も、毎日塗り塗りされるのはあまり好きではないようですが、
だからといって逆らうわけではなく、ちょっと嫌かもって態度を見せるくらいです(^^;)

tantan237.jpg

タンタン♪「ホントはハミガキと塗り塗りはあんまり好きじゃないんだけどねー
     でもお利口さんって言ってもらえるからガマンしてるんだよー」

まあ普段はお利口さんじゃないところも、たまーにあるからね(笑


tantan238.jpg

タンタン♪「ね?ボクのお鼻、左と右と、あんまり変わらなくなった?」

ふふふ、まだ右(向かって左)のがさつきは、残ってはいるのですが、
だいぶ色が黒くなって、パッと見目立たなくなってきたので、
もう宇宙の神の可愛さが、100万倍になったかと(*^_^*)


今週末に里親会があります!もちろん、タンタン♪も参加しますー!

はい、まだ迷っている方、
今年のGWをタンタン♪と一緒に過ごすのはいかがでしょうか (^.^)

ARCh-satooyakai-21.jpg
↑ クリックすると拡大しますー♪


元気なタンタン♪と、浅草にてお待ちしています♪


choby398.jpg

ちょびぃたん「タンタン♪ 果報は寝て待てだよー zzz」





タンタン♪のカピカピ鼻対策その2” への2件のフィードバック

  1. おぉ!タンタン♪の鼻が黒い~っ!イイ感じですねぇ☆
    そう、大型連休みたいに連続で休みがある時は
    犬との生活に慣れるのにとても良いですからね~。
    たくさんの子に良いご縁がありますようにー!!

  2. > エムさん
    ノロとかいろいろあったようで、大丈夫?ですか?
    タンタン♪のお鼻、黒くなったでしょ?
    今日の里親会でもクリームを買った方とかいらしたような(^^)
    そして肝心のタンタンのご縁は・・・今日も空振りでしたー(´。`)
    でも他のコにはちらほらあったようで、嬉しくもあり、うらやましくもあり(笑

コメントは停止中です。