ある日のお散歩

ある日のお散歩中、ときどき行くコースにある公園のシロツメクサが満開になっていて、
久しぶりに写真を撮りたい!という意欲が沸いてきて(笑
(ホントはいつも写真撮らなくちゃって思ってはいるのですが、
 すっかり日常に慣れきってしまっていて、、、いかんですね^^;)

hanatantan12.jpg

タンタン♪と姐御の2ショット(なのかな?これ?笑)

そして。。。

tantan241.jpg


tantan242.jpg


tantan243.jpg

シロツメクサとタンタン♪・・・似合う?(^^)

私、写真をアップするとき、Photoshopというソフトでちょいと加工して、
(トリミングしたり、暗い写真は明るくしたり、余裕のあるときはセリフを入れたり ^^;)
ワンコの名前に通し番号を付けて保存しているのですが、、、

上のタンタン♪の写真が「tantan243.jpg」ということで、
タンタン♪ピンの写真だけで、243枚もブログにアップしていることになるのですよね(@_@)
過去に長逗留(今思えば8ヶ月くらいだけれど)したワンコたちと比べると、
余裕で軽ーく2倍以上です!
すっかり更新が減ってきたこのブログなのに、どれだけ長逗留しているかを実感します・・・汗


choby399.jpg

シロツメクサとちょびぃたん。

これだけ見ると、お花の匂いを嗅いでいる優男に見えますが(笑

実は・・・


choby400.jpg

大口開けて、ムシャムシャ食ってるのでした・・・ははは (^^;)


hanachoby280.jpg

もちろん姐御も食ってるし(苦笑

うちの犬たちみんな、タンポポとかシロツメクサとか大好きなようで、
こんなに咲き誇っていると「ラッキー♪」と言わんばかりに、食いまくります(汗

本当にせっかくのきれいなロケーションが台無しです(苦笑


ふと気がつくと、イナズマ組の中では一番ピン写真が多いちょびぃたん。
(まあ、このブログをはじめたきっかけが、ちょびぃたんのトライアル報告でしたから^^
 7月で丸7年になります^^)
実はひとつ上のちょびぃたんのピン写真が「choby400.jpg」と、
ちょうどピン400枚目のアップだったことから、タンタン♪のことも先程触れたのですが、、、

うちの犬たち多頭飼いだから、ピンで写すことが少なくなりがちとはいえ、
やっぱりタンタン♪どんだけ長逗留しているんだか、、、(苦笑


2往復目は子供組のお散歩。

kaimoco109.jpg

いまだに子供組とか言っているけれど、
実は来月7歳(かいぽん)と6歳(もこ)になるふたり(笑

でもいまだに、1歳くらいのワンコに会っても、
そのコが子供組の勢いにどん引きしちゃうほど、超元気なふたりなんです(^^;)


moco146.jpg

顔、ぼけちゃったけれど、お花に大喜びのもこもこ。


kai360.jpg

全身、ぼけちゃったけれど、お花の上で寝っ転がるかいぽん(笑


このあと、ちばわんさんからMIX犬を迎えた方に出会いまして、
いつもなら散歩中のワンコさんとは、ちょこっとご挨拶するくらいなのですが。。。
(たいていうちの犬たちの勢いに負けちゃうので 苦笑)

それでも待ってくださる方がいると、、、

kaimoco110.jpg

ちょこっとではないご挨拶になってしまうのでした(大汗

で、立ち止まって世間話をしたことで、このワンコさんのお名前が小五郎くんといい、
8年前にちばわんさんからお迎えしたということが、わかったのです(^^)

kai361.jpg

かいぽんの空気を読まない熱烈ご挨拶に、やっぱりどん引きの小五郎くんでしたが。。。(^^;)


kogorou.jpg

笑顔はこんなに可愛いワンコさんでしたよ(^^)

このあたりも中型Mixを見かけることが多くなって、
もしかしたらその中には、小五郎くんのような元保護犬さんも多いのかもしれないですね。

タンタン♪にもいつかきっといいご縁がやってくるねー!と思えた、
ある日のお散歩の一コマでした(^^)





ある日のお散歩” への4件のフィードバック

  1. タンタン♪可愛い♪
    ちょびいたんなら絶対食うだろうなって思ってました。ふふふ。
    散歩中にタンポポ見るともうちょびいたんで頭いっぱいです(笑)
    うちの近所にも結構、中型雑種ちゃんいますよ~。
    その写真の子と同じくらいの大きさの子が多いかもしれません。
    タンタン♪きっともうちょっと!もうちょっとのはず~!

  2. クローバ食するのも若さ維持の秘訣でしょうか。
    ちょびぃたんもハナさんも老いを感じません。同じ元保護犬さんに会うとうれしくなりますよね!
    タンタンも新しいおうちが見つかると良いですね。。。

  3. > エムさん
    タンタン♪可愛いでしょ?で、もうちょっとっていつかな?(笑
    タンポポ=ちょびぃたんには爆笑(^^)
    食べ過ぎないようすぐにリードを引くのですが、それでも今年もかなり食われちゃいました(^^;)
    中型雑種ちゃん、やっぱりけっこう見かけるのですね(^^)
    うちの方で見かけるコは、お利口さんにお散歩ができるコが多くて、
    いつも素晴らしいと感心しています!
    ワンコ大好きで大はしゃぎする子供組やタンタン♪に、
    君たち恥ずかしいよっていつも言うくらい(^^;)

  4. > べるたままさん
    四つ葉のクローバーなら若さを保つ秘訣にもなりそうですが、
    葉っぱじゃなくてお花の方ですからねー(笑
    マジメな話とすれば、毎晩食べている生肉と納豆かな〜?見た目の若さを保っているのは。。。
    でもちょびぃたんは、足がかなりシニアになっています(^^;)
    元保護犬さん、気がつかないところにけっこういるのでしょうね。
    うちがゆっくり立ち話をできる犬たちなら、もっと発見できるのでしょうが(苦笑

コメントは停止中です。