立て札があったので

ちょっと前のお天気の良かったある日のこと、

最近よく足をのばす隅田川沿いの公園に、立て札を発見!

ふと昔の写真を思い出しました。

 

↓ 必ずリードでつないでください

で、つないでみた・・・という内容(笑

 

今回、発見した立て札はこちら。

hanachobytantan15

 

猫の餌やり禁止の看板かと思いきや、食べ終わるまで見てきちんと片付けてねという、

なんとなく気持がほっこりする内容の看板でした(^^)

 

ちなみに犬たちをつないだのは、どう見ても弱そうな看板の足ではなくて、

後ろのフェンスのスチールのところです。

逃走なんてなったらシャレにならないから、ガッチリしばりつけてます!

 

hanachobytantan16

 

写真にセリフなんてつけると、妙になごやかな雰囲気に見えますがね。

実は5~6分くらいで、いつまでも止まっていることができない、

回遊犬のちょびぃたんが吠えだしたので、撮影時間はほんのわずかでしたわ。。。

 

ふと突然もよおした姐御さん!

 

hanachoby282

 

危なく食いそうになった猛獣・・・

もちろん阻止しましたが、スマホで写真撮っていたのでホントに危ないところだった(苦笑

 

hanachobytantan17

 

拾い食いのあるタンタン♪やうちの犬たち(全員あります、油断なりません!汗)に、

似合う看板はやっぱり、

『むやみにエサを与えないでください』 だと思う私・・・(^^;)

 

それでも可愛いタンタン♪ 里親さま募集中ですよ~!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

ー お 礼 -

 

先日、かける家さんから、うちの猫のちゃむさんにお花を送っていただき、、、

かけるんが天に召されてから3年と少し経った今も、

お気遣いいただいたこと、とてもうれしかったです(^^)

 

kyouka

 

その前にお花をくださった、ayameさん、すばる家さん、べるたままさん、カコさん

皆さまありがとうございました。

 

徳島のかいさんからはいちごを送っていただきました。

ichigo

あまりの大きさにビックリ!

美味しくいただいています。いつも本当にありがとうございます。

 

昨年末にたっくさんのおいしい牡蠣を送ってくださったCOCOMOCOさん、

大きくて甘~いみかんとおいしい小田原かまぼこセットを送ってくださった、小豆ちゃんハハさん、

おいしいお豆腐セットとありがたい消臭除菌スプレーを送ってくださった咲夢ちゃんご一家、

写真を撮ってなくてごめんなさい。

毎年お気遣いいただき、本当にありがとうございます。