タンタン♪はたんたんとしてうちの子になりました

このたび、、、一応12月3日、預かり7年目に入ったタンタン♪を、

うちの子として迎えることになりました。

 

うちの先住が「はな」「かい」「もこ」 そして大好きだった「ちょびぃ」

そのまた先代わんこも先代猫さんたちも、みーんなひらがなの名前だったので(^^;)

 

タンタン♪もやっぱり「たんたん」になりました。(♪は打つのめんどいからなしで^^;)

 

↑ 左から はな・もこ・かい・たんたん 今朝のお散歩

 

 

譲渡前に、協力病院にて健康診断も受けさせていただきました。

 

 

お出かけ大好きなたんたんは、病院ももちろん大好きなので、終始ニコニコです。

この日はうちのはなさまも一緒に診てもらおうと連れてきたのですが、、、

あら、写真が1枚もない(^^;) ま、いっか。

 

病院に着いたら、小梅さんとショパンくん、ごんちゃんに会えました(^^)

 

 

 

 

たんたんの1年後輩のショパンくん、まだまだ目力ばっちりです!

 

 

健康診断結果は、、、

なんと、

丈夫(だけ)が取り柄のたんたんが、、、

 

左心雑音が出ている(2/6) とか、、、

心電図で少々問題があるので、これから薬を飲み始めましょう とか、、、

ついでに結石まで出た とか、、、

なので結石用のメジャーな処方食 PHコントロールではなく、

心臓に負担のかからない、シニアのための処方食を食べさせていきましょう とか、、、

 

丈夫だけが取り柄のたんたんが、、、

丈夫だけが取り柄のたんたんが、、、

丈夫だけが取り柄のたんたんが、、、

 

あら、超ビックリ!! でした(^^;)

 

ちなみに一緒に診てもらった、14歳5ヶ月になるうちの姐御はなさまは、

心雑音もないし、エコーもほぼほぼ問題ないし、

(年齢なりのものは少しはあったけれど^^;)

さすが、いまだにみんなを脅して従えているだけのことはあるなぁと、あらためて感心(^^;)

 

病院でお高い処方食と2週間分の抗生剤、

ご支援の中から心臓のお薬をたくさんいただきました。

ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます!

 

健康で丈夫の取り柄は減ったけれど、血液検査結果はすべて正常値だったし、

相変わらず元気いっぱいなところはちーーーーっとも変わってないので、

これからも元気に長生きできるよう頑張ってもらいます(^^)

 

 

タンタン♪はたんたんとして、ARCh卒業犬の仲間入りをしました。

今まで応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

 


タンタン♪はたんたんとしてうちの子になりました” への8件のフィードバック

  1. ハハ様お久しぶりです。
    たんたん卒業おめでとうございます。
    元気いっぱいのたんたん。
    ハハ様のおいしいごはんと愛情で今まで以上に
    元気になってね。
    我が家のジョンは今年11歳になりました。
    脾臓の腫瘍は相変わらずですが、今年は角膜ジストロフィーの
    おまけまでついてしまいました。
    見た目は若いと言われるけどやっぱり確実に歳を
    とっているんだなと実感しています。

    1. ジョンパパさま
      お久しぶりです。
      たんたんのこと、7年目に入ってしまい、ブログの更新もできていなかったし(^^;)
      移転を機にうちの子に迎えることにしました(^^)
      元気さはホントにちっとも変わらないのですが、年齢の壁には勝てなかったようです。
      ジョンくん、角膜ジストロフィーですか!
      11歳、うちのかいぽんと一緒ですよね。
      進行しないよう、これからも長く楽しく暮らせますよう、祈っています。

  2. タンタン♪あらためたんたんくん、おめでとう!
    里親募集している間は健康一番で絶賛売り出ししていたけど、おうちに入ることが決まったら、疲れちゃったのかな…
    もっとも、どうしても歳相応のトラブルはいつか出てくるわけですし、これから自分のおうちでケアしてもらおうね。

    1. shio-ujiさま
      ありがとうございます。
      たんたんも引取時推定5歳から7年目に入りましたので、
      何か出てきてもおかしくない年齢なんだと思います。
      それに、うちの中では一番お腹が緩くなりやすいタイプなので、
      丈夫さ比較ではわが家では一番要注意犬ではありました。
      でもお薬でも処方食でも変わることなくガツガツ食べてくれるので、助かっています。

  3. たんたん、おめでとう~!
    これからもイナズマ組の一員として、元気元気に過ごしてくださいね。
    たんたんは「ん? これまでと何が変わったの??」って感じでしょうね、きっと(^^)

    1. ばぶさんさま
      ありがとうございます~!
      やっとブログを書けました(^^;)
      たんたん、確かに、もうとっくにうちの子と思っているようでしたし、
      みんなもいることがあたりまえになっていましたからね(^^)
      みんなもうどっぷりシニアになっていますし、
      残りの犬生、マイカくんのように、楽しく暮らしてもらえればいいなーと思っています。

  4. たんたん、おめでとう♪ はは様のブログを見逃していました。(><)  
    「おめでとう♪」言うのが遅くなっちゃって、たんたん ごめんなさいねー!
    たんたんが「いなずま組」の正式組員になって、とっても嬉しいです。
    もうずーっと前から組員のつもりだったかもね。(笑)
    これからもブログ楽しみにしていますので、ときどき更新してくださいね。(^^)/
    はなちゃん、もこちゃん、かいくん、そして たんたん
    みんな、みんな、元気で楽しく暮らしてね。ちょびぃ君も天国で見守ってくれてるね。
    はは様に又いつかお会いできるのを楽しみにしています。

    1. いぶき母さま
      ありがとうございます(^^)
      もうたんたんが他のお家に行くことが想像できなくなっていたので(笑
      うちの子にさせていただきました(^^)
      たんたんが大好きなかいぽんと、ほぼ同い年くらいのようですし、
      あんぽんたんコンビで仲良く暮らしてもらいますね(笑
      姐御も14歳半になり、一番年下のもこちゃんも10歳半と、
      すっかりシニア集団になりましたが、
      いまだにみんな元気なのがありがたいです(^^)
      ちょびぃたんもきっとお空でのんびりしていることかと。
      こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています!

コメントは停止中です。