ぼく登録犬になりました

今日はさんぼさんの面会ついでに、
ちょびぃ君の登録をする前に狂犬病の予防接種に行ってきました。

ここは、先代犬のこたろう君や、じじさんがお世話になった病院です。
こたろう君は悪性リンパ腫という病気にかかり、
毎週のように、抗がん剤治療のために来ていました。

腫瘍科専門のとってもやさしい院長先生(しかも女性です)が担当してくれて、
いつも、お年だから副作用が出ないようにと気遣いつつ、治療していただきました。
先生の腕の良さはもちろんのこと、一番好きだったのは患蓄君をさん付けで呼ぶところで、
「こたろうさんいらっしゃい、こたろうさん今日は元気かな?」
とか言われると、何故だかうれしくなったものでした。

じじさんも実は、今年の春に背中にでっかい瘤が出来てしまい、
自分でひっかいて膿んでしまったので、取り除く手術をしていただきました。
その時も、
「じじさんは人間でいえば100歳のお年寄りですから、たとえ悪性の腫瘍であっても、
 手術するべきかはじじさんのことを一番よくわかっている飼い主さんが、
 ゆっくり考えてから決めてくださいね」
と、やさしく言ってくださいました。

結局腫瘍は悪性だったのと、筋肉が落ちないように必要最小限で取り除いていただいたので、
また再発する可能性は高いのですが・・・
退院してきて普通に飛びはねたりできる姿を見て、先生におまかせして良かったと思っています。

さあ、今日の主役はちょびぃ君です。
といっても病院内なのではでなパフォーマンスはできませんよ。
なんか昔しろいぬの里でいろいろやってくれたみたいだけれど、これとかあれとか・・・

さすがに正社員になると違いますね♪
なかなかおりこうさんで待っています。

hanachoby25.jpg

いつのまにか待合室に人も動物もいなくなったので、ちょっと退屈しのぎに。

hanachoby27.jpg

hanachoby26.jpg

hanachoby24.jpg

ってことは良識ある飼い主さんは止めましょう。
(あんたは良識ないのね(^_^メ) ・・・はなちょびぃ)

その後、期待はずれなくらい全然暴れることもなく注射もすんで、
区役所で登録して、鑑札と狂犬病予防注射済票をもらってきました。

これでちょびぃも墨田区犬です。これからもよろしくね♪


なんだかランキングが上がってビックリしています。これも皆さまのおかげです。
良かったら今日もクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ぼく登録犬になりました” への6件のフィードバック

  1. あれぇ~ちょびぃくんダメじゃな・・・
    はっ、お、大人しく出来てお利口さんですね?(汗。。。
    知らない間に「リードのせ」なんていう技も覚えて
    やっぱり社会犬ともなると、違いますねぇ?
    これからは墨田区民として頑張ってくださいよ!

  2. ちょびぃさん!墨田区へようこそ!
    同じ区民のコロニャンです。おじゃましま~す!
    注射を静かにさせるとは、本当に学習能力が高いのですね。
    つい最近まで、あんな事やこんな事があった~のにぃ~♪
    大目付役のはなさんが付き添いですもんね。
    リードもちゃんと頭の上に乗せる事が出来てエライ(?)!
    じじさん、手術を受けたんですか!ビックリ!
    なんか勇気が出ますね~。
    さんぼさん、お体どうですか?

  3. コロニャンさん、はなもげらちょびぃっと社へようこそ!
    お待ちしておりましたよ(o⌒∇⌒o)
    実はうち自体が墨田区民になって1年ちょっとなんですよ。
    これからもご贔屓(?)よろしくお願いします♪
    それにしてもはなが大目付とは、あの月丸くんと同じ役目していたのですかね!
    いやいや、とてもとてもですよ。(うん?日本語変?)
    ちなみにリード乗せははなちょびぃチチが誰もいなくなるとすぐやるんですよ。
    こたろう君のときもはなはいっつも付添で来ていて、ひとりで乗せられていましたよ・・・
    じじさんの事、そうなんです。
    こたろう君の後すぐだったので、手遅れになることだけは避けたくて・・・
    じじはさんぼと違って極端に毛繕いする子で、こんなものを背負って生きていく方が彼にはツライのではないかという結論を出して、思いきって手術をお願いしました。
    手術中も病院内で待たせてもらえたし、とても良い先生にめぐりあえたと感謝しています。
    さんぼさん早ければ今日退院できるかも!
    これから病院に行ってきます。

  4. 都会派犬ちょびぃくん、オメデトウ!オメデトウ
    病院でもお利口さんにしてたんだ~。
    すご~い100点ここのお家が安住の地だってわかるんでしょうね♪
    さんぼさん、いかがですか?お大事に。
    暑いですから、人間の皆さんもご自愛下さいませ。

  5. いーちゃん、こんばんは。
    都会派犬っていうより、下町犬ですね。
    土手で遊ばせるのはやっぱり2頭いると楽しいですよ♪
    これですぐ他の子にとびかかろうとしたり、かまってくれないと吠えたりしなければ、
    もっといっぱい遊ばせることができるのに・・・
    まああせらずのんびりと慣らしていきましょう。
    それにしてもあの細いコーギーにはなは(ハハは)ショックを受けています・・・

  6. はい校長先生!これからも吠えるときは吠える、吠えないときは吠えないと
    節度のある態度でがんばります!
    (っておい!それが問題なんだよ!ハハ)
    えっあんな技していいのかな。
    でも先輩は「こんな技で喜んでもらって後でおいしいものもらえるなら安いもんよ」だって。
    先輩って意外とワル?( ̄―+ ̄)ニヤリ

コメントは停止中です。