仕事部屋は涼しいからね

なぜかコーギー(に限った話ではないかもしれませんが・・・)は人の足下が大好きです。

毎日毎日暑い日が続いていて、特にうちの仕事部屋は、西日ガンガンで蒸し風呂になるので、
業務用のエアコンを入れています。
(壁掛けの一番安いやつなんですが、業務用ってけっこうききますね)

で、合わせた結果がこうなるようです。

えーと、おふたりさん今仕事中なんですが・・・

hanachoby34.jpg

まだ起きているうちは注意すれば動いてくれるのですが・・・


hanachoby35.jpg

こうなると人間一歩も動けず、完全に固まります。

っていうか、君たち犬としての防衛本能っていうのはないのかね?


chamu3.jpg

ちなみにちゃむさんは散乱した資料の上が大好き♪・・・ジャマ!!


見ていただきありがとうございます。
良かったらクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



仕事部屋は涼しいからね” への6件のフィードバック

  1. お仕事中は民族大移動するんですか?(@@)
    しろいぬの里の従業員もよく椅子の下に寝ます。
    それで知らないで椅子を引くと「ぎゃ~っ!」
    最近は必ず確認してから引く用になりました。
    みなさん色々と工夫して、ひんやり枕などお使いですね?
    はなちゃんはボディ用なんですね~?

  2. 初めまして!コーギー小太郎(♂7歳)のママことマリです。
    お仕事、ご苦労様です。
    ワンコって・・・足元スキですよね~
    陣取られると・・・可哀想?可愛らしくて?うごけなくなっちゃいますよね・・
    椅子の金属部分、ヒンヤリ~で冷たいのかしら?お気に入りの場所なんですね☆
    防衛本能・・ウチのコタさんも・・ナッシングです(汗
    また遊びにきま~~す♪

  3. 月さん、こんばんは~。
    民族大移動しますよ~♪
    特にちょびぃはなとちゃむは人間大好きなので、必ずついてきますね。
    月丸君たちもやっぱり椅子の下好きなんですね?
    しろいぬがわさわさと椅子の下にいる姿・・・見てみたい!
    うちはこたろう君は椅子の下に入れないくらい大きかったので、はなに最初寝られたときはかなり緊張しました。
    何故かまだ無事故ですんでいるのが奇跡的です!
    やっぱりしっぽがないからかな?
    そのかわり短い足をうっかり踏んじゃった数はかぞえきれません。
    なんで出そうとした足の前に行くのよ?はなちゃんちょびぃ君!

  4. マリさん、はじめまして。
    はなもげらちょびぃっと社へようこそ♪
    まだブログ超初心者ですが、よろしくお願いします(=^_^=)
    月さんやのCATNAPのスタッフさん、里親さんつながりのおかげで、見てくれる人が最初からいてくれたので
    、犬ブログの存在すら知らなかった初心者なのに、本当にラッキーなスタートをきれたと思っています。
    小太郎くん、うちの先代犬と同じ名前なうえにちょびぃ君と同じトライカラーのコーギーなので、
    知ったときはおおっと思いつつ、読み逃げ失礼していました。
    今日の記事なんか思わずうんうんそうそう、うちも一緒!とうなづいてしまいましたよ~。
    私もこれからはちょこちょことおじゃましますので、よろしくです!

  5. ジュジュは我が家にやってきた時、すぐにテーブルの下に入りました。
    当時は狭いところで身を守りたかった感じでしたが~。
    今はそばにいたいのと、何かパン肉ポテト煎餅が落ちてくるのを期待して、テーブルの下にいますよぉ~。
    怖いのは小学生ランドセルの姪が来たとき。ジュジュは構わずに足元を陣取るし(焼きもちをやく)、
    姪はお行儀よくしようと、やたらに椅子をグッ!と引くので~。
    姪がジュジュを踏んだら、、ジュジュは仕返ししそうですドクロ・・相当ライバル視してますから・・’_’;
    一匹でもこんなですから、多頭で猫ちゃんもいたら、椅子の扱いは慎重になりますよねぇ。
    でも座り方がものすごくお上品になって良いかも

  6. あ~ら、いーちゃん。お上品ってこんな感じかしら?(^.^) オホホホ
    姪っ子ちゃんとジュジュちゃんの最初の頃の戦い?かけひき?のところもしっかり読んでましたよ♪
    若いのになかなかできたお子だと感心していました( ^ー゜)bうんうん。
    ジュジュちゃん、毎日なんか落ちてくるって待っていたら、はなみたいになっちゃうよ!

コメントは停止中です。