生ものですが・・・

昨日まで下町地方の夜は、寒いのが苦手な私には、
うわっ!今日さむっ!って言うくらい涼しい夜でした。
一転して今日は暑くなりそうです。
 
昨日の夜のことです。
そういえばちょびぃ君にプレゼントを買っていなかったな・・・と思い、
まわりを見渡すと・・・
 
いたいた!これでいいや♪
 
あれ?なにかされたかな?
 
hana23.jpg
 
ちょびぃ君、先輩みずからプレゼントになってくれましたよ!
 
山伏ちょびぃ・・・これも儀式ですか?
 
choby29.jpg
 
いやっ(汗)ついっ・・・やっぱり似合わない(苦笑
 
いいのですよ、ひとつだけでも似合うものがあれば・・・
(そうだ、ハッピも似合っていた(笑)
 
 
昨日のかい君も元気いっぱいで、サークルにいることがとってもつまらないのか、
それとも早くごはんを食べたい一心なのか・・・一芸を覚えました。
 
 
よしよしかい君おりこうさんだ♪じゃあちょっと、出てみようか!
と出してあげたら、もちろんまるで言うことを聞いてくれませんでした・・・
 
ちなみにちょびぃ君とかい君、今社内の地位をめぐって対決中です。
ちょびぃ君!がんばれ!小先輩の意地を見せるんだ!
 
 
hanachoby2.gif
はなちゃん生ものだったの?
かい君なんとなくおすわりできたね♪ちょびぃ君がんばれ!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
 

生ものですが・・・” への18件のフィードバック

  1. うわっ~♪かわいいっかわいい
    はなちゃんは何をやっても絵になるね
    ちょびぃくんは何をやっても笑えるね
    かいくん、調査早食いっ!
    ジュジュならあの位のフードを完食(もちろん、一掴み残して↓)するのに10分はかかります。
    ポリン、カリン、ポリポリンと噛んでますから~。
    しかも、『ご飯だよオイデ~』と言ったら固まります。
    一人で、ダルマサンガコロンダをやってるみたいです。。
    ところで、最近、どうした事か、こちらのブログを見ようとしても
    最新記事が2日遅れくらいでないと見れなくなっちゃいまして~。
    たまにあるんですよ、
    以前は月さんのブログが見れなくてね。やっぱ携帯からは無理があるのかな~。。汗
    5万円パソコンの調査でもするかなあ。。

  2. ずいぶん昔の丸井CMで頭にリボンつけて
    私をあげる・・・とかなんとか・・・
    はなちゃんとっても可愛いんですけど、
    ちょびぃくんがやると虚無僧に見えるのは私だけ?(笑)
    ちょびぃくん、かいくんと壮絶な最下位争い、頑張ってね!
    透過GIFはブログの本文ページに貼ると透過で貼れました。
    ソフト使って画像に乗せると白地がでてきます。
    やっぱりお仕事関係の方はフォトショですよね・・・
    まあ私はそんな身分でもないので
    コツコツ地道な作業で頑張ります・・・(涙)

  3. はなさん、かわいい~~!
    ちょびぃくん、かわ・・ゴホンゴホン・・
    まぁ、うん。ちょびいくんは貰う方ですもんね。
    男子たるものリボンが似合ってちゃイカンですたい←よく分からん方言
    遅くなりましたがちょびぃくんお誕生日おめでとーっ!(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
    やさしいパパさんとママさんの所に来られてよかったね
    これからもずっと元気でいてね^ω^
    かいくん、元気いっぱいですね~
    パワーもらえる感じ♪癒される~
    ちょびぃくんにも小夏にもこんな時期があったんですよねー
    二人ともきっとパワフルだったんだろうなぁって思うのは私だけ?(^m^ )

  4. 月さん、美人ギャグへのつっこみを忘れていたので、月さんちに書いてきました(笑)
    虚無僧・・・そういわれるとあの顔は虚無僧顔かも・・・
    ちょびぃ君とかい君、今日もお互いゆずりません!
    はなの方がさっさと慣れて、今日は特にとてもよい先輩として、きっちり躾けしてもらいました。
    けっこう間髪入れずにやってくれるので、人間がすご~く楽してます(笑)
    ちなみに、Photoshopのエレメンツなら機能的にも価格的にもよいかも。
    けっこうYahooのオークションにも出ていますね。

  5. しまっ・・虚無僧じゃなくて山伏でした。
    あの、頭になにかのっけてる人。(汗)

  6. ゆきさん、はなはけっこう鈍感なところがあって
    (というかものぐさなだけかも・・・)
    そ~っと付けちゃうとあまり気にしないのですよ。
    昔よく値札のシールをつけて遊んでいました(笑)
    ちょびぃ君はキャラが立っているからね♪
    なにをさせても目立つオトコですよ・・・
    あっ!ありがとう♪
    かい君ははなの何倍もパワフルです。
    たぶん小夏さんもはなぐらいだったのでは・・・
    今思えば女の子は飼いやすいというのはこういうところねって感じですよ。
    まあそこがまたおもしろいのですがね(笑)
    ちょびぃは・・・考えただけでも恐ろしい(汗)

  7. 月さん、はいはい!あのおわんみたいなのをのっけているやつね(爆)
    あまりにピッタリだったので早速命名しておきました(笑)

  8. 最近は 先輩をおしのけて かいくん活躍
    はなちょびぃかい すべてのお子さん
    食べっぷりが 抜群
    瀬菜にも 今度教えて

  9. ちょびぃくん、すごいプレゼントを貰っちゃいましたね(^∀^)
    はなちゃんの誕生日には、山伏姿でお返ししてあげなくっちゃね(> ∀<)ゞ
    かいくんはすっかり元気になって、早くお外で散歩させてあげたい位ですね。

  10. 瀬菜ちゃん、ネルちゃんといっぱい遊んで、ごはんもいっぱい食べて、お母さんを安心させてあげてね。
    でも食べ過ぎるとはなみたいになるよ!
    瀬菜ちゃん、はなが大好きだからいっしょにおデブになろうか♪

  11. はなちょびぃハハさま!
    グッジョ~ブです!
    はなちゃん、めっちゃかわいいです(≧▽≦)
    「いいぞ、いいぞ、か~い」
    めいママおばちゃんが、おうえんしてるぞっ!
    「とべ~え~、と~べ!か~い~、と~べ!」(ミニバス風に)
    「とべ~え~、と~べ!か~い~、と~べ!」(みなさん、ご一緒に)

  12. かなさん、ちょびぃ君はたぶん
    そんな大層な(怖い)もの、いただきたくないのですが・・・
    って思っているのでは(笑)
    ましてやはなは、いらんわ(怒)というかも・・・
    かい君は昨日から大先輩から遊びながらのきっちり躾け指導が始まってますよ(笑)
    いや~、先代犬がはなに指導したときよりずっと上手で、見直してしまいましたわ!

  13. めいママさん、そうはなはちょびぃ君を知らない実世界ではけっこう人気者なんです。
    (なにせそとづらがいいので・・・)
    かい君ははたしてはなの指導でおりこうさんになるか、
    ちょびぃと一緒に遊ぶようになって暴れん坊になるか、楽しみです♪

  14. はなしゃん・・そのままコタ家へプレゼントされにきてぇ~~(笑
    ちょびぃクンも一緒に連れてきて!!!
    かいクン・・・技巧派ね・・・
    将来は・・・大物??!!

  15. マリさん、はなは太いよ~!しかもかたいし!
    コタくんつぶれちゃうかも(笑)
    かい君、確かに足でかいし、今ではなと同じくらい!
    大(がら)物にはなるかも・・・

  16. ちょびぃ君、遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
    はなちゃんのプレゼント姿がカワイイo(*≧ω≦*)o
    そのまま、とんかつくんのプレゼントになってくれないかなぁ??(^▽^)
    確かに、ちょびぃくんは山伏だね(≧m≦)シブイ!!
    かい君もちゃんとお座りが出来るようになって!
    元気いっぱいで安心したよ♪

  17. いーちゃん、ついに買いますか♪パ・ソ・コ・ン!
    いや~携帯投稿でよくがんばるな~ってうちでも言っていましたよ。
    私なんか仕事用のでっかいモニターでちまちま書いていますから(笑)
    自分でアップした動画を私の古~い携帯で見たら、さっぱりわからないくらい小さかったので・・・
    ジュジュちゃん、せっかくの手作りごはんだからゆっくり食べているのよね♪
    番頭さんが食べさせてあげる楽しみをつくってあげているのかも!
    うちのはなは散歩っていうと興奮してわんわん言うのにハーネスとか首輪を持つとそそくさと逃げていきます。
    そしてダルマサンガコロンダをやります(笑)
    おデブだから締められるのがいやなのか・・・いまだに謎です。

  18. かめぶうさん、遅ればせながらありがとう(笑)
    とんかつくんのプレゼントになって、はなもげらとんかつ・・・
    それはそれでなかなか(笑)
    ちょびぃ君にかわいいという言葉は似合わないのよね(笑)
    やっぱ渋さの追求でしょう!
    かい君おすわり教えてなくて、先輩たちの様子を見て覚えたの!
    意外と頭がよいかも・・・←親バカ

コメントは停止中です。