大先輩の愛(?)と小先輩のとまどい

変わっていないように見えて、日々成長しているかい君です。
(まあ子犬ですから)
あれから咳は一度も出ていないし、
まず社内での社会性とやらを、身につけていただこうかと思いまして、
一昨日あたりから、はなさんやちょびぃ君と1日に2~3回ほど、直接面談してもらってます。

まずビックリしたのは、はなさん見事なほど遊びながら躾けの指導をしてくれることです!

hanakai1.jpg


hanakai2.jpg

このタイミングの良さは、人間にはなかなかできないことです。
どうしても、まず自分が痛いってカミカミされたところを見てから、
ノ~!とかいけない!とか言ってしまいますね・・・
ときどきですが、痛いだろうが~~~ゴリャ~~~!!!・・・とかも。

おかげで昨日の夜あたりから、あまり手に攻撃しなくなりましたよ。
はなさん、ありがとう!

そして、うちの最終兵器のちょびぃ君!
まだとまどっているのでしょうか。
あいかわらず見ないふりをするか、かい君のわんわんに対して10倍返しの、
バウワウバウワウバウワウをかましてくれます。

chobykai1.jpg


このふたり、似てないようで似ています。

証拠写真

kai7.jpg


choby30.jpg

(ずる)賢いやつらなのか・・・


ー おまけ ー

かい君・・・嗚呼!! 花の応援団に入団希望のようです
(・・・知らない人は聞き流してください 汗)

kai8.jpg

いい写真だ・・・


hanachoby2.gif
社員が増えたのでプロフィールを設置してみました。う~ん多いな・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




大先輩の愛(?)と小先輩のとまどい” への12件のフィードバック

  1. ニィがかわいいね。はなちゃんも女の子
    子供扱いは上手  
    今に瀬菜と音瑠みたいに?
    (瀬菜がしつこいので音瑠もたじたじ)
    仲良い親子(姉弟)みたいになるね。
    こたろう君はやさしくて強かったね
    またコギートリオ会いたいね

  2. あ~、はなちゃんがお母さんに見えます~(^ε^)♪
    この威嚇顔もカワイイ(≧▽≦)!
    かい君、ずんずん大きくなってませんか?
    前足曲げて寝てる方でも、前より大きいでしょ?
    「くえっくえっ!」は良かったです(^_^;)
    べろ長いし…
    やっぱり、めいに似てますよ(*^_^*)

  3. はじめまして!
    picoままと申します^^
    今日、ゆり姉さんから麦君を託されました。
    そしてなんとはなちょびぃハハさんからお土産を頂いたとのこと^0^
    ほんとにありがとうございますm(__)m
    麦君はしっかり責任をもって育てていきます^^

  4. かいくん、日に日に大きくなってますねぇぇ。そしてハナちゃんがしっかり教育係り。
    うんうん。きっと、ちょびぃくんも良いお兄さんになる為の爆音だよね。
    本日、私はPicoママさんに麦君を託してきました。
    チチハハさんからのお土産も渡してきましたよ。って↓コメにありますね。
    みんなの成長楽しみに、一緒に遊んでもらえるのを楽しみにしてます♪

  5. やっぱり同族同士のしつけのほうが、いい子に育ちそうですね^^
    かいくんは、優しくも厳しい教育係さんがいていいですね♪
    ちょびぃ先輩は、いい事だけでなくいろんな意味で世渡りを教えてそうですね(^∀^;)
    かいくん、立派な社員目指して頑張って~!!

  6. 瀬菜母さん、昨日はお仕事終わらなくて、F1見損ねてしまいましたよ。
    というか全然気がついてなかった!
    ベルガーがいっぱい出ていたのかな?
    あのなんとかって人アロンソを抜いて最年少で勝ったようですね!
    ところで、コーギートリオですか~・・・
    うるさいから、人目につかないところで活動するか、
    まじめに躾け教室に通うか思案中です・・・

  7. めいママさん、よく見てますね~、するどい!
    そう、かい君どんどん大きくなって、昨日の夜ははなも負けそうになって・・・
    ジャンプ力もすごいです!
    3ヶ月前の子供とはとても思えませんよ(汗)
    えっ?めいちゃんもべろ長いの?

  8. picoさん、はじめまして♪
    昨日はお仕事終わらなくて、お返事遅くなって・・・
    麦ちゃんとピコちゃん仲良くやっていますか?
    うちのはなちょびぃもとっくみあうまで1週間ちょっとかかりましたから
    (でも早くてビックリしましたよ)油断せず、のんびりと楽しんでください♪
    資格を持ってらっしゃる方に、素人の私が言うのもなんですが(笑)
    ドッグチャップスかわいいでしょ?
    あのリボンはなの頭についていたやつです(笑)
    (って使いまわすなってね・・・失礼しました)

  9. ゆり姉さん、こんにちは。
    お届けの儀式(?)も無事にすんだようで良かったですね♪
    麦ちゃん福岡空港でもおりこうさんだったようで、安心しました。
    ありゃりゃ、本当にアップされてるって見て、早いのでビックリです。
    お見送りのときの写真けっこうかわいく撮れていましたよ。
    私も夕方前にでも、そのときの様子と写真をアップしますね。

  10. かなさん、いつも見に来てくれてありがとう♪
    ふふっ、同族っていうと犬族?やっぱコギ族ですかね?
    教育係、なんか負けそうなんですけど~(汗)
    男の子はやっぱり元気がいいわ!
    というか、かい君は特に元気かも・・・
    頼むからサークルの破壊活動はやめてくれ~!

  11. 嗚呼!! 花の応援団・・・爆笑!
    ハハさまって時々ええっ!っていうものを覚えてません?(笑)
    でも、この3名・・・本当の親子みたいですね?
    はなちゃんが厳しいけどいいお母さん、
    ちょびぃくんが「ええ?これ僕の子?」と
    どうしていいか分からないお父さん・・・
    でも、爆音X3.5くらいになりそうな予感・・・いや、X4?

  12. 月さん、さすがにつっこみどころをわかってらっしゃる(笑)
    そっか~!ちょびぃ君みたいなお父さんっていますね~!
    どうあつかっていいかわからない、おろおろするってやつですね(笑)
    最近のちょびぃ君、吠えても壁やら机やらをバン!って一発叩くと止まるようになりましたよ。
    (さすがに手を叩くだけではだめでしたが)
    ・・・これってお手軽な天罰?

コメントは停止中です。