誰が原因?

昨日はかい君の3ヶ月のお誕生日でしたicon:f9eficon:f9eficon:f9ef おめでとうicon:note

犬は最初の1年間で一気に大人の階段を上るわけですから、
たった1ヶ月でも、人の1年間より密度の濃い日々ということになりますし、
まあ気分的に1歳までは、毎月お誕生日祝いの言葉をささげてもいいかな。
で、3ヶ月の誕生日プレゼントはというと・・・

kamitai.jpg
久しぶりにこれ買いました♪

はなさんも1歳までは、
さんざんかじりたおしましたね。

今まで、何本カツオブシのように、
してくれたことか・・・


昨日の午前中、ちょっとした騒動がありました。
昨日も急ぎの仕事があったので、わんにゃんこの朝ご飯の準備をチチがしている間に、
ハハはかい君のサークルKのおそうじをせっせとやっていました。

まずはじゃまをすることがお手伝いだと思っているかい君を、
はなちょびぃのプロレスリングに移します。

かい君相当のジャンプ力を披露してくれるわりには、
25cmのリングから降りることができません。
今よりもっと怖いもの知らずだった2週間前は、飛び降りることができたのに。
成長するにしたがって、危ないことに対する勘が働くようになるのでしょうか・・・

さあ、きれいになった!と思ってかい君の方を見ると・・・
げっ!そのポーズは、ちっちポーズ・・・
ぎゃ~!icon:f9a1 っと思わず叫んで、ティッシュをつかんでバタバタとかけよりました!
とその時、チチがうわ~~っ!と叫んでいる声が・・・

ハハはなにかしら?(うっさいな~!)と思いながらも、
間に合わなかったしっこをせっせとふいておりました。

その間もチチはぎゃ~~!あ~~!の~~!とうるさく騒いでいます。

チッなんだよ、と声のする方に行ってみると・・・

bosch.jpg

そこには大量にばらまかれたドッグフードが!
そしてまだ開けたばっかりのはなさんのごはん袋が、ぺったんこになっていました。

なにが起こったのか?
(てっきりチチが落としたのかと思いましたよ)

するとチチいわく、ハハが原因だと言うのです!
はあ~?icon:f9a1 と思いつつも、詳しく状況を尋ねると・・・

 icon:no01 ごはんまだかなあってちゃむ君が、テーブルの上から横取りしようと狙っていた。
  (いつものことです)
 icon:no02 かい君がしっこをするのを見てあせったハハがぎゃ~!って叫んだ。
 icon:no03 ハハの声にちゃむ君がびっくりして飛んだ。
 icon:no04 が、着地点には、はなさんの開けたてのドッグフードの袋があった。
 icon:no05 その安定しない着地点にちゃむ君耐えられず、また床に飛び降りた。
 icon:no06 ドッグフードも一緒に飛び降りた。
 icon:no07 満杯の袋が逆さまになり、ほとんどが床にばらまかれた。
 icon:no08 はなさんの拾い食いは阻止したが・・・
 icon:no09 ちょびぃ君はすかさず10粒ほど拾い食いした。

ということらしい・・・

chamu4.jpg

いや、あなたが直接の原因なんですが・・・


kai15.jpg

まあね・・・叫んだハハが悪いのよね。


kai16.jpg

なんかムカツク!icon:f9a1 君のしっこが大元の原因でしょうが!!


kai17.jpg

そうだ!そうだ!


kai18.jpg

思う存分かんだあとは一緒にお昼寝・・・


hanachoby72.jpg

こっそり拾い食いしたくせに!


hanachoby2.gif
叫んだハハが悪いのね!別にいいけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




誰が原因?” への20件のフィードバック

  1. あっはっは!(笑)
    いちお、世の中では‘社員のしでかした責任は社長の責任’ですね。
    その社員の上司は社長に怒られて・・? 
    でも、この国を動かしているよくわからないお偉いさん達が流行りの「辞任」はできないと思いますので、
    勤めて責任をとっていきましょう(笑)

  2. お久しぶりでーす
    いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
    なんか 現場を想像すると笑えて・・・
    いったい誰が一番いけなかったんでしょうかねぇ~
    ココはひとつ・・・フードの袋を開けていたパパさんがダメぢゃん!!ってことで(汗
    はな部長のやりたくもない芸って何?
    気になる~~

  3. 凛さん、私も読み逃げしてます(笑)
    写真わかりにくかったですね(汗)
    はなさんなんでもお手するのが芸です♪
    今回はおもちゃのスコップにお手してます・・・
    そっか~!チチがいけないのね♪
    うんそれで決まりだわ!ありがとう(笑)

  4. いろいろな事が重なって起こった事なので犯人探しはやめましょう(笑
    社員さんが多いのでいろいろな事が起こって見てるこちらは楽しいですけどね。
    かい君新しいおもちゃを抱っこしたまま寝るとは!!かわい過ぎです。
    はなちゃんスコップのお手ですか(爆
    うちはお手出来ませんよ!!
    教えてませんけど(汗

  5. ぷうママさん、まあそうですね。
    うちの社長は一応チチですから。
    ・・・兼小間使いでもありますがね。
    (あるいは雑用係、用務員のおっさん・・・)
    一応全部拾ってパックできる袋に入れていましたよ!
    責任きっちり取ってもらいました(笑)

  6. うわぁ・・、高級ドッグフードが・・・・・(>_<) ちゃむさんは尻尾を太くして落ちたのでしょうね。 ちょびぃ君10粒ほどでつまみ食いを終えるなんて意外と小食?遊び重視なのでしょうか? (うちだったら一瞬で食べつくすと思われます) かいくんのちっこさえなかったらねぇ・・。

  7. めいは、公園デビューした日から、木をかじっている先輩わんこさんの真似を始めたのですが…
    どうも、食べて、飲み込んじゃった様子。
    それ以来、「木は、かじってから飲み込む」になってしまいました。
    まっ、結局、「けっ、け~っ」って吐くか、
    うん●として出てくるか、どちらかなんですけど…
    だから、木のおもちゃは、買えません(^_^;)
    はなちゃん!コーギーは、お手するのが大変なんだよね!足が短くて胴が重いから…
    えらい、えらい!

  8. べるたままさん、こんにちは♪
    > 高級ドッグフードが・・・・・(>_<) そうなんですよ~(涙) 手作りすればいいのでしょうが、なかなか・・・ でやっぱりプレミアムフードってのにしちゃいますよね。 べるちゃんに負けないくらいうちのトリオも大食漢ですよ(笑) チチの必死の制御がなければ、今ごろは・・・(汗)

  9. めいママさん、こんにちは♪
    めいちゃん木を飲み込んじゃうのですか・・・
    はなはほとんど床にばらまいてくれました。
    (多少は飲み込むかもしれませんが・・・)
    公園に行っても草は食べても木はそれほど興味を示さなかったかな。
    でもかい君はわからないですね。
    気をつけて見ていましょう!
    はなは本当に食いしん坊だから、おいしいものを見るだけで無意識にお手しますよ(笑)

  10. かいくん、お誕生日おめでとう~
    爆笑!会社の皆さま、朝っぱらからお疲れ様です。
    でもドッグフードの盗み食い10粒で済んでよかったですね?
    うちなんかだと白いバクテリアが一気に発生して・・・(汗
    手作り食から移行する辺りはドッグフードを凄く嫌がったのに
    いざ食べられないとなると変に固執してるんですよね~
    きっとカロリーメイトみたいな感覚なのかも知れないですね?
    天ちゃんのフード出す時も、落ちた粒を拾おうと必死です。

  11. あ!いけない!
    お礼を言いに来たのに・・・(これだから・・・
    天本の掲載有難うございます。
    沢山売れるといいですよね♪
    はなちゃんのスコップお手・・・いいですね。
    天ちゃんにも覚えさせようっと!

  12. かいくん3ヶ月記念おめでとう~。
    プレゼントまで用意して貰って良かったね!
    かいくん、べビコギさんから完全にパピコギさんの顔になりましたね。
    大きくなるのって早いですよね。
    ちょびぃくん、タナボタでおやつ?が食べられて良かったね。
    でも、その分ご飯が減らされちゃうのかな(^∀^;)

  13. 月さん、毎日健康的なごはんを食べていると、確かにたまーにジャンキーなものが食べたくなりますよね。
    バクテリアさんたちさぞかしきれいに掃除してくれそうです(笑)
    > 天ちゃんにも覚えさせようっと!
    天ちゃんのためのスコップだとやっぱり雪かき用くらい必要かも!
    ふう太君、微力ながらうちもちょっとだけ協力させていただきました。
    なので天ちゃんの売り上げには長~い目で待っていてください(笑)
    あとチチの馬が23日に配達されますので、冷凍庫の管理をよろしくです!

  14. かなさん、ありがとう!
    かい君もうパピ顔ですか?
    そっか~・・・毎日見ているとあまり顔の変化まではわからないものですね。
    しまった!ちょびぃ君のごはん減らすの忘れてた(汗)

  15. かいくん3ヵ月おめでとう♪
    あっと言う間に大きくなりますね。
    顔も少し長くなってパピコギくんになってるし。
    ワンの最初1年は確かに15年に相当するからねぇぇ。

  16. ゆり姉さん、ありがとう♪
    今まであまり写真を撮って来なかったのだけれど、
    ブログをはじめたおかげでかい君は子犬のときから写真がいっぱいです。
    はなの頃からはじめていれば・・・と、ちと後悔

  17. かい君、3ヶ月のお誕生日おめでとう♪
    まあ、せっかくの記念日なんだから、記憶に残る記念日にしなくちゃね・・・
    ってことで、かい君自ら起爆剤になったに違いない!うん、うん。
    でも、ちょびぃくんとはなちゃんって性格がよく出てるよね。
    抜け目ないちょびぃくんとのん気なはなちゃんo(*≧ω≦*)o
    これからも迷コンビでかい君をサポートしてあげるんだじょ☆(o´・ω・`o)ノ゙

  18. うわぁぁ・・
    その光景が目に浮かぶようです
    ビデオに収めたかった!そして投稿したら絶対、大賞間違いなしだわ!!
    でも大変でしたね
    ベッドにおしっこは、そりゃ叫びますよね
    でもかい君だったら可愛いから何でも許しちゃいそうですね
    そうだ!質問ですが、ハハさんちのにゃんずはみんな首輪してますよね?
    琥珀に着けたら、すごくイヤだったみたいで、なんとか外そうとたらしく、下の歯をひっかけて、口を開けたまま「助けて~!」って来たんですよ
    ハハさんちのにゃんずはそんな事しないですよね
    琥珀も慣れるかなぁ・・・・

  19. かめぶうさん、ありがとう♪
    かい君自分のためにやってくれたのか・・・
    毎月19日は気をつけなくては(笑)
    ちょびぃ君は興奮すると前しか見えないタイプだから、
    あの時はごはんがいっぱい落ちている~って思ったのでしょう!
    はなちゃんはにぶいからね(笑)
    かい君をサポートできるかなあ・・・
    なんとかがんばってもらいましょう!

  20. ゆきさん、こんにちは♪
    ふふっ目に浮かんでいただけましたか?
    いや、大賞なんて・・・賞品だけ欲しい(笑)
    もうあの後はひらきなおって、子犬はおしっこするものなのって言っています。
    もちろん躾けもしていきますが・・・
    はなの時も先代犬の時もいろいろやっていただきましたからね(笑)
    首輪はネコさんがもし脱走したときに、ノラと思われないように、
    じじとさんぼは子猫のときからつけていました。
    琥珀くんの様子が私も思いっきり目に浮かびましたよ(爆)
    まずはゆるすぎるのではないかと・・・
    指2本分はいれば大丈夫ですよ。
    どんなものかわからないのでなんともいえませんが・・・
    なるべくやわらかくて軽い素材のものがいいです。
    かわいくてもビニールとか金属がついているものはやめた方がいいかな。
    あとはなにかにひっかかったときにすぐはずれる首輪があるのでそれにすればいいのではないかと。
    で後はやっぱり慣れですかね・・・
    ちゃむ君は2才までは首輪をしていたかわからないけれど(保護したときはしていなかった)
    けっこうすぐ慣れましたよ♪

コメントは停止中です。