かい君、取って来い

昨日はとっても風が強くて寒かったと思いきや、今日はもっと寒かった下町地方・・・
全国的にもう冬がやってきているようですねicon:snowman
(寒いのは苦手です・・・)
皆さまどうぞお風邪など召されぬように、お気をつけください。
 
昨日はかい君の5ヶ月の誕生日でしたicon:f9ef
 
昨日もチチがいなかったので、ハハひとりではなちょびぃコンビを連れて、
寒くなる前の真っ昼間に、荒川の河川敷に行ってきました。
 
もちろん、例の「Wボール投げ、とって来い」でさんざん遊んで来ました。
 
今回は(めいママさんから突っ込みが入ったので)カメラは持っていかなかったです(笑
 ・・・ウソです。忘れただけです。
 でも実際走らせながら撮るのは大変なので・・・
 
コンビの後にかい君を散歩に連れていくのですが、けっこう疲れるので(体力ない?)
いつもご近所散策ですませていたのですが・・・
昨日はまあ5ヶ月の誕生日だし、しゃあない、かい君も荒川行ってみる?
 
ということで、ちょっと休んでからもう1回荒川まで行ってきました。
もうすっかり晩秋の気配が漂った河川敷です。
 
kai60.jpg
 
かい君におやじギャグを言わせてどうする!
 
今日はちょびぃ君のフレキシブルリードを借りてきました。
そのうちもう1コ買わなくちゃね♪
 
kai61.jpg
 
そうね~、ひとりで走るのも楽しいよね~。
 
トリオで来ると、いつもちょびぃ君に遊んでほしくて吠えるかい君なのですが、
ひとりだと吠えないことに気がつきました。
 
かい君おいで!
さて、じゃあひとりでボールで遊んでみようか!
まずはおすわり!
 
kai62.jpg
 
かい君行くよ!それ!で、もちろん喜んで取りに行くかい君。
 
 
kai65.jpg
 
かい君、持っておいで~!
 
 
kai63.jpg
 
おりこうさん、じゃあちょうだい♪
 
 
kai64.jpg
 
ムッicon:f9a1
 
最初はまっすぐに戻って来なかったのですが、
すぐに投げてもらう楽しさがわかったのか、持って来るようになりました。
 
でも、投げる前のおすわりや待てはその後一度もできませんでしたね。
まあ最初はこんなもんでしょう。
 
動画も撮ってみました。
 
 
かい君、取って来い?
 
 
 
かい君、取って来い♪
 
 
hanachoby2.gif
かい君、なかなかやる?
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
 

かい君、取って来い” への7件のフィードバック

  1. かいくん、5ヶ月の誕生日おめでとう~♪
    ボール投げ、とっても楽しそうだし上手ですね~。
    ボールを渡したくなくてちょっと隠してる所がたまらなくカワイイです!!
    シッポのピコピコが「楽しいぃ~」って言ってますよね(^m^)

  2. かなさん、こんばんは。
    かい君はさすがに先輩たちを見てきただけあって、取ってこいはとても好きみたいです。
    最初はぐる~っと1周まわってから戻っていましたが(汗
    子犬は無駄に(笑)ジャンプとかしながら走るので、
    それほど遠くに投げなくても充分いい運動になって、人間はかなり楽ができますよ♪
    不要ペット回収車のこと知らなかったです。
    あまりにビックリしました。
    センター持ち込みももちろんひどい話ですが、これはもう言葉になりません。
    リンクだけとも思ったのですが、ちょっと前の記事でしたので、まるごと転載してしまいました。
    勝手にすみません。
    教えていただきありがとうございます。

  3. コギッちさん、こんばんは。
    今度は3頭で・・・実は今日(ではなくもう昨日ですね)やってきました。
    次はトリプル・・・ということで、ネタばれですが(笑)
    質問に答えていただきありがとうございます。
    普段は嫌がらないところも本当にちょびぃ君と同じですね~。
    恐がりというところが違うのかな・・・
    ちょびぃ君もけっこう弱虫ですし、甘えん坊ですが、恐がりというよりは自己主張の方なので。
    興奮していると、周囲に気が回っていない・・・よっくわかります(笑)
    未熟なんてことはないですよ!
    こんなに考えてくれることが、すばらしいことだと思います。
    うちも先代犬に対しては、介護するようになって、本当に心をひらいてくれた気がしています。
    ワンコの性格によるところも大きいですよね~。

  4. なんだ、動画二つあったのかあ~
    1つ目で大笑い!
    かい君、いいぞお~、PC前で握り拳をつくってました!
    上手、上手、良い子だねえ。
    なげて、なげて、って眼がきらきらしてる!

  5. めいママさん、こんばんは。
    かい君、みんなで行くとボールを追うというより、
    ボールを追うちょびぃ君を追うって感じだったのですよ(笑)
    でもひとりだとちゃんと取ってこいができているでしょ♪
    当の私もビックリ(爆)

  6. かいくんの眼差しって「素直」ですね?
    私が魑魅魍魎の見過ぎなのか分かりませんが
    まっすぐな瞳をしています。
    このまま横道にそれないで育ってね!
    まあそれた子も可愛いけどね・・・

  7. 月さん、こんばんは。
    かい君って瞳が黒いのですよ。
    うちでは日本人って言っています。
    はながグリーンがかった茶色で、ちょびぃ君はブルーがかった茶色!
    こやつらは外人ですね。まあエゲレスの犬ですから(笑)
    かい君も(柿ちゃんほどではないけれど(笑)
    微妙に横道に足をつっこんでいる気が・・・

コメントは停止中です。