Wボール投げ、とって来い

前回はちょびぃ君のことで、いろいろご心配をおかけしました。
たくさんの励ましの言葉とアドバイスをいただき、とてもうれしかったです。

そして今日はまた、別の告白を・・・


実は、じじさんのことがあって、あまり運動をしていなかったせいで(←言い訳)
ちょびぃ君がちと肥えてきちゃったのです。

一昨日の夜ふと、そういえば最近体重を量ってないな~と思い、
あよくある抱っこ量りをしたところ・・・

はなさん・・・11.7kg
(お~!やりました!念願の11kg台!)

ちょびぃ君・・・12.0kg
(えっ!だって・・・前量ったときは11.4kgだったじゃない!っていつだっけ・・・)

ついでにかい君・・・6.8kg
(まあ順調に大きくなっていますね。あとはお肉を先輩方からわけてもらいましょう)

前は筋肉がついてきたと(勝手に)解釈していたのですが・・・
ちょびぃ君、これはちとやばいicon:sweat

そういえば昔、仮母さまのところで、12.0kgでイエローカードって言われていた・・・(汗
ないしょにしておこう・・・

で、昨日はハハがひとりではなちょびぃコンビを連れて、
荒川の河川敷まで、超早歩きでお散歩に行ってきました。
しかもひとりで遊ばせながら写真を撮るという、離れ業までやってのけましたよ(笑

実はちょっと前に、ハハひとりでコンビを満足させる、新しい遊びを開発しました。

題して  Wボール投げ、とって来い です。(長?)

まずは得意の待て!でスタンバイ!
その時に左手でフレキシブルリードをがっちりつかみ、右手にボールを2つ握っておきます。

hanachoby98.jpg

あら、ふたり共とってもいい笑顔ね~♪
じゃあ1回目だけはなさんの味方をしてあげようかな。

ちょびぃ!あっち!って指さすとつい向こうを向いてしまう、素直なちょびぃ君(笑

hanachoby99.jpg

行くよ!の掛け声と共に、2つのボールを一緒に、
リードの届く限界よりちょっと先に投げ・・・
すかさず両手でリードをつかみ、一緒に走ります!

hanachoby100.jpg

なぜ、同じボールを追うのかしらね~・・・


choby54.jpg

だいたい、というか全てちょびぃ君が譲ります(笑


hanachoby101.jpg

シャ乱Q?

そして2投目は・・・

hanachoby102.jpg

やっぱり二人共同じボールを追う!しかも遠い方・・・


hanachoby103.jpg

そして、また負けるちょびぃ君(笑


この遊びは二人共かなり好きです。
競って取りに行くのが面白いのかな。

hanachoby104.jpg

ちゃんとそれぞれに別のボールを追うこともできるのよね。


hanachoby105.jpg

と思ったら、はなさん自分のボールを忘れていますよ~!


20回くらい投げると、はなさんが追わなくなってくるので、これでお開きです。
さあ、帰りますよ~っとボールを忘れていないかしっかり確かめて、家路につきました。


hanachoby2.gif
レッドカードをもらわないように、ちょびぃ君。
ガンガン走ってちゃっちゃと痩せちゃおうね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




Wボール投げ、とって来い” への11件のフィードバック

  1. こんばんは♪可愛いすぎ~!!何ですか?ちょびぃ君、本気を出さずにレディファースト??
    ハナさん、やったじゃないですか!?減量成功ですね!
    変な皮も余っていないので(べるちゃんはカブトムシの幼虫みたいなおかしな余った皮が残っています)きれいに痩せたんですよー。いいなぁ。
    ちょびぃくんは吠えでもカロリー消費しているはずなのに・・、増量していたのは意外でした。
    カイ君は若さで代謝抜群なんでしょうね。
    そろそろこの業界多忙期じゃないですか?
    年末に向けて忙しくなるのでお互い体に気をつけましょうね。

  2. はなさん、ちょびぃくんより軽かったんですね~(^-^;)
    てっきりはなさんが一番重いのかと思ってました~(失礼)
    ぐりも今は12キロの辺りを行ったり来たりです~。
    Wボール投げ!いいですね~2ワンコ共、一緒にダイエット出来て、一挙両得ですね!
    はなさんにボールを譲ってあげるちょびぃくん、えら~い!!
    猛獣どころか、紳士の風格ですね(^-^)v

  3. べるたままさん、こんにちは♪
    ちょびぃ君のやさしい部分をちょっと強調してみました(笑)
    はなは大きさ的に1歳時の体重の10kgが目標なんですよ~。
    だからまだダイエット進行中です・・・
    でも12kgがなかなか切れなかったから、本当にやった!って感じです(笑)
    ちょっと前まで皮がもっとたるたるしていたので、時間がかかったことがかえって良かったのかな?
    ちょびぃ君ね~、最近富に食欲がすごくて・・・
    しばらくははなのフードを主食にしてみます。
    べるたままさんもいろいろ大変でしょうが、本当にお互い励ましあってがんばりましょうね!

  4. かなさん、こんにちは♪
    いやいや、はなの方がずっと重かったです。
    はなも先代犬が闘病中に太ってしまい、一時14kg近くまでいっちゃって・・・(汗)
    やっとここまで落ちたのです。
    で、ちょびぃ君がじじさんの闘病中に太ってしまった・・・
    ちょびぃ君も昨日からダイエット用のフードがメインになりました(笑)
    目標11kgですから、彼ならすぐに落ちるでしょう。
    それほど贅肉がついているわけではないし、くびれもきっちりあるのでね♪
    ちょびぃ君ってはなには絶対に逆らいません!
    おもしろいやつです(笑)

  5. はなちょびぃハハさん、こんにちは
    はなちゃんが減量成功でちょびぃくんが増量ですか。
    ちょびぃくん似のうちのヤツは、このところリフォーム中だったもので、朝は大工さんが早い、夜は遅いで散歩がままならず、あっという間に増量しました。
    ホント、こんなところまでちょびぃくん似。
    で、やはりダイエットフードになりました。
    でもちょびぃくんと違うのは、なんとうちのは13キロ!
    もともと巨大コギなので、まあ、これでもなんとか許容範囲、と獣医さんには言われていたのですが、お、重い・・・。
    いざ暴れたりしたときに飼い主がほっぽり出されかねませんのでダイエット敢行!目標は12キロ前半です。
    ちなみに里子ちゃんもちょこっと太ってこちらは10キロ後半。
    こちらは小さめコギなのでこのままで良し、と。今まで下痢で痩せてたからね。

  6. かいくんってあんなに細いのにもう6.8キロあるんですか?
    大コギの予感ですね?骨太なんでしょうか?
    一番大きくなったりしてね?(笑)
    はなちゃん夢の11キロ台おめでとうございます。
    これから寒くなって動きが鈍くなるから、今が狙い目ですねっ!
    でもちょびぃくんって相変わらず女ず・・・いや、フェミニストですね?(笑)
    琴美ちゃんにケージを譲ってくれたのが懐かしいです。
    仲間思いの優しい子でしたよ。(^^)

  7. ハハさんブログで告白しちゃ~内緒になってないですよ(笑
    うちも最初は11.5キロだったのですが・・・
    今では12.6キロ・・・ははは~(笑ってごまかしちゃえ)
    うちに来た当初はストレスでお腹壊し気味で全然太らなかったから心配で食べさせてたら見事に太りました。
    おまけに関節炎もあるから激しい運動はNGで太るのもNG・・・
    どうしろっちゅうねんって感じですけどうちは食べ物でセーブするしかなさそうです。
    はなさんとちょびぃ君のボール遊びに笑ってしまいました!!
    大先輩はいつ見ても強い女ですね。
    かっこいい!!
    はなさん!うちのもなおさんも鍛えて頂けませんでしょうか?

  8. コギッちさん、こんにちは♪
    お~!お仲間お仲間♪それにしてもなんか不思議な縁があったりして(^^* )
    でも大きい子で13kgなら、まだまだ大丈夫ですね!
    はななんかカルテの体重欄に、要注意の赤線引かれてますから(汗)
    とりあえず11kgまで頑張りましょうと言われたし・・・
    それに太ってからは動きもかなりにぶくなりましたよ。
    ちょびぃ君は動きは全然変わらないので、まあすぐ落ちるかな・・・たぶん・・・
    では、目標1kg減の競争ですね(笑)
    里子ちゃんとあまり太っていない昔のはなが見た目同じくらいなのかな?
    下痢しちゃうとワンコも力は出ないし、外でした日にゃ人間も拾うのも大変だし・・・
    お疲れさまです。
    ちょびぃ君も今日最後ちと軟便で、人前でおしり拭きでゴシゴシ拭いて帰ってきました(笑)
    落ち着いているときは、どこをさわっても気にしないところがとても助かってますよ。
    コギッちさんちはどうですか?

  9. 月さん、こんばんは♪
    かい君、おっしゃる通り相当な骨太です!
    おかげで、何かあっても(うっかり落とすとか!)全然大丈夫なので、子犬の扱いとしてはらくちんです(笑)
    フードを増やすとうんちも増えるという子なので、
    てっとりばやくおかゆ入りドッグフードを試してみることにしました。
    はなはやっとダイエットの効果が出てきたようで・・・
    長い道のりでした・・・(涙)
    寒いのが大好きな嫌な女なので(笑)これからもどんどん代謝してもらいましょう。
    ちょびぃ君っておもしろいくらいはなに弱いです(笑)
    ちょびぃ君が大好きだった琴美ちゃん・・・まだ里親さんが決まらないのですよね・・・

  10. きなママさん、こんばんは♪
    あら、あえてふれないでいてくれた月さんの上でなんてことをおっしゃいますの(笑)
    もなおさんも1kg増ですね♪またまたお仲間お仲間♪
    寒くなってきたからね~、ワンコさんもお肉で厚着したくなるのかもね~(笑)
    関節炎はもなおさんだけでなく、きなママさんもいろいろ気をつかうから大変ですね・・・
    うちは大先輩からしてまだ3歳なので(汗)
    もなおさん、年下のずるい女でよかったら、いくらでも鍛えてさしあげますよ~!

  11. あれは、何回聴いても、
    「♪バーイバイ、ありがとう、さ-よ、おならー」
    って聞こえますよね、絶対!
    あ、それる、それる…
    2人のダイエットのために、ハハさまも一緒に走るんですね。
    なるほど、投げたらすぐに両手でリードを掴み直し、走る…
    えっ、どうやって、写真撮ってるの?

コメントは停止中です。