変顔対決!

今日は寒かった~~~!です。
お天気情報によると、うちの方は今の気温と日中の気温がほとんど変わらないようです。

さて、今日は最初から親バカな話ですみませんが・・・

うちのはなさんやちょびぃ君って、けっこうかわいい&かっこいいので(笑
なかなか変な顔が撮れません。
(ホントに親バカですな)

しか~し!

かい君は・・・

何故が気がつくと、変な顔に写った写真がいっぱい撮れます!

そこで、今日はトリオ変顔対決で、寒さを吹き飛ばしてみようかと(?)


まず最初は、姐御のはなさんのいつもの素敵なお顔を・・・

hana73.jpg

いつものことながら、はなさんって・・・


hana74.jpg

怒った猫のよう?


hanakai25.jpg

ただのいじめ?


次に、ちょびぃ君の番ですが・・・

ちょびぃ君って、はなさんみたいな般若顔をしたことが1度もありません。
(たぶん)
ただただ吠えるだけなんです。
(それが本当にウルサイのですがね!)

家の中では、大抵はこんなとぼけた顔をしています。

choby90.jpg

前のかみたい放題は真ん中からいって、2分割になっちゃったからね~。

そして、ごはんを待つときはいつもこんな顔(笑

choby89.jpg

涙と鼻水とよだれと・・・


chobykai40.jpg

よだれ~ちょびぃ君の後ろに、真打ちかい君の姿が・・・


chobykai39.jpg

あれ、これはかわいいちょびぃ君(笑
しかし、となりにまた変顔のかい君が・・・


かい君はというと、パピーの頃から異様に耳がでかかったので、
よく耳でかい獣と呼んでいました。

大きくなっても耳のでかさは相変わらずで・・・
いまだに耳をうらがえすと戻らないという特技を持っています。

これって大抵の立ち耳系のワンコさんにやると、かわいい顔になるものですが・・・

しかし、かい君は違います!!

kai92.jpg

まったくもって!


kai93.jpg

うまづら

いや、素晴らしい個性ですよ、かい君!


hanachoby2.gif
かい君、はなさんの次の日に10キロに到達しました!
太ればすでに12キロクラスでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




変顔対決!” への11件のフィードバック

  1. かいくんって痩せてるから?面長ですね~。
    はなさん・ちょびぃくんと比べるとよく分かりますね!
    はなさんの般若顔!大好き~♪
    私もぐりの般若顔を撮りたいんですが、中々難しいですね(汗)
    ハハさん、決定的瞬間と撮るのが上手ですね!
    ヨダレを垂らすちょびぃくんの後ろで、
    「なむ~」の表情をしているかいくん、爆笑~!

  2. かい君、下から2枚目、凛々しいですよ!
    他の犬種に見えるけど…
    かっくいい!
    はなちゃんの鼻シワ顔は、めいのと、またちょっと違うのね~
    丸顔だからかな?
    ちょびぃ君は、やっぱりハンサムさん。
    全然、変顔になって無~い(*^_^*)

  3. 大爆笑ですよ~!!!
    かいくん!!これからも期待してま~す

  4. かなさん、こんばんは~。
    かい君、うまづらです(笑)
    (本文、あとから追加してしまいました)
    あら、かなさんもはなの般若顔ファンですか!
    生はけっこう恐いですよ~!
    撮るのは簡単です。
    はなを抱っこして、かい君がそばに近づくだけで、
    今のはなは100%般若顔になりますから(汗)
    かい君って不憫・・・

  5. めいママさん、こんばんは~。
    > かい君、下から2枚目、凛々しいですよ!
    他の犬種に見えるけど…
    そう言われてみれば・・・なんとなく・・・
    でもなんの犬種?
    かっくいい!かは微妙ですが(笑)
    はなほど強烈な般若顔のめいちゃんをまだ見てないかな?
    今度アップで載せてね♪
    ちょびぃ君はちょっと化粧濃いけれどね(笑)

  6. まろろんさん、こんばんは~。
    いや、そんなにうけていただけるとは(笑)
    かい君、天然のキャラだから、実は過去の没写真にも変顔がいっぱい!
    1歳のお誕生日のときにでも、大々的に変顔特集でもしてみますか(爆)

  7. ひゃはは~!カイくんって本当に・・・・#&%”’$。
    ちょびぃくんの男前な顔の後ろでお坊さん顔。変顔特集、今から楽しみです。
    はなさんはこんなに般若なのにちゃんと写真は撮らせてくれるんですね!
    はなさん10キロ代、本当に頑張りましたね!
    ボッシュのライトですか?うちも同じですよ。

  8. べるたままさん、こんばんは~。
    かい君の個性って際立ってるでしょう?(爆)
    はなは人間には般若顔しないので、写真は撮らせてくれますね。
    (人間大好きっ子なんです♪)
    で、大抵般若顔のターゲットはかい君です(汗)
    まあ、私にそんな顔したらただじゃおかないですしね(笑)
    おお、べるちゃんもライトですか!
    高いのがたまにキズですが、これ体重の調整にいいですよね♪
    いいうんちもしてくれるし(笑)

  9. > そう言われてみれば・・・なんとなく・・・
    > でもなんの犬種?
    調べてみました!
    この前ドッグランで会った、「サルーキ」とか、「ウィペット」なんて似てると思う。
    高貴な感じ…でしょ?

  10. こないだ祖母の法要があったんです。
    ナゼかしら・・・かい君の顔を見ていたら
    お坊さんのお経がフラッシュバックして・・・な~む~(笑
    ちょびぃ君、あらゆる所から水分が(爆
    ちっちも出ていませんように☆
    はなさん、可愛いお顔がウソのよう・・・
    実はねねはガルルの時に下歯茎出すんです。(ブル風?)
    ぷには上歯茎だったの。はなちゃんも上歯茎派なのね♪
    同じ犬種でも、いろいろあるのねぇ。楽しい♪

  11. はなさんのシャー顔、いつ見ても迫力があって素敵ですね~
    玄関にこのお写真貼っておいたらセコムのシールより効果がありそう(笑
    かい君はどこまで大きくなるのか、
    どこまで顔が伸びるのかが非常に楽しみです

コメントは停止中です。