頂き物

昨日は雨があがったと思ったいたら、午後は晴れて久しぶりにとても暖かい日でした。

うちのちょびぃ君がよく吠えることは、常日頃書いているので、
ご存知の方も多いとは思いますが・・・

かい君が成長するにつれて、ちょびぃ君の無駄吠えがまたひどくなってきました。
これはいかん!ちょっと気合いを入れて注意しなくてはと思い、チチに、
「今日からちょびぃ君の無駄吠え防止月間とするので協力するように!」
と宣言したハハです。

と、「月間?短か!」とつまらん突っ込みを入れられたので、
「無駄吠え防止年間!」と再度宣言しなおしましたよ。

でも今考えると1年は長いかな・・・
半年くらいで、良くなるといいのだけれどね~。

昨日は昨日で、油断をした隙にちょびぃ君に、またつまみ食いされそうになりましたよ。
思いっきり追いかけて怒ったところ、今回もまた逆らって咬むか?と思いきや、
意外とすぐにあきらめて大人しくなった、ちょびぃ君です。

だんだん成長しているのよね~。
(というかハハが恐い?)


1週間ほど前のことでしたか、懐かしい友達から子供用のスリングが送られてきました。
今年送った年賀状に、犬猫ブログをはじめたことを書いていたのですが、
はなさんのスリング姿の記事を見てくれて、人間用でよかったらと送ってくれたのです。
おくちゃん、どうもありがとう!
ちゃんと届いているよ~!連絡遅くなってごめんね。

早速試してみなくては!と思っていたのですが、
ババが熱を出したりして、遅くなってしまいました。

昨日はもうすっかりよくなったので、写真を撮ってブログに載せようと思い・・・
だったらいちばん体重のある、ちょびぃ君でテストしてみましょうかと。

choby92.jpg

ほら、ちょびぃ君成長しているでしょう?
スリングに入っていてもおとなしいもんです(笑


hanachoby112.jpg

ハハが大好きなはなさん、ちょびぃ君が抱っこされているのが超気にくわないらしい・・・
ったくはなさん、外ではスリングにおとなしく入ってなかったでしょう!


choby91.gif

ちょびぃ君、緊張のアクビ? 変顔?(笑

結果は、ちょびぃ君の体重くらいではびくともしない、とても丈夫なものでした。
もっとちゃんと広げて使えば全身が入るのでしょうが、無精な使い方をしているため、
体の半分ほどしかおさまっていないのに、落ちそうな感じは全然なかったですよ。

体型のわりには重たいワンコさんには、子供用スリング、おすすめです!

スリングを送ってくれたおくちゃんは、現在4人の子供のお母さんをしていますが・・・
ハハとは(チチも)昔しょっちゅうオートバイでツーリングに行っていたバイク友達なんです。

touring1.jpg


touring2.jpg

この頃はオフロードバイクでよく林道に行ったり、キャンプをしたりしていました。
実はチチもハハも限定解除を持っています。(ナナハンとか乗れるやつね)
残念ながら今は乗ってないけれどね・・・

ちょびぃ君、かい君、昔は(今も?)こんなにたくましかったハハですよ!
逆らっても無駄だということがわかったかな?
ほほほほほ♪


このブログによく書き込んでいただいているM.jijiママさんからも、
去年こんな素敵なキーホルダーを頂いていたのですが、
紹介していなかったので今回載せちゃいます。

keyholder.jpg
かわいくてしかもおしゃれで
超お気に入りです♪

いつもどうも
ありがとうございます!

M.jijiママさんはかわいいミニチュアシュナウザーのジジ君のママさんで、
こたろう君とはなさんを連れて遊びに行かせてもらったり、
去年のCATNAPさんのフリマに、一緒に遊びに行ったりしました。

タワラーの会にも、いの一番に入っていただきましたね(笑


うちが以前住んでいたところで、毎日のようにこたろう君やはなさんと遊んでいただいた、
瀬菜ちゃんのお母さんからの頂き物です。
去年のクリスマスの時に用意してくれていたようなのですが、結局会えなかったのでね・・・

ひとつは前回の記事のちょびぃ君がかじっていた、かみたい放題です。
あとはたまごちゃんとライオンちゃん♪

sanbo13.jpg

このライオンちゃん、かい君が特にお気に入りで、
気がつくとライオンちゃんをくわえたかい君がいるっていうくらい、
しょっちゅうピコピコ音をならして遊んでいますよ(笑

本当にいつもどうもありがとう♪
最近もらってばかりでごめんなさいね(汗

写真に一緒に写っているのは先日届いた(主に)ちょびぃ君の関節炎のためのサプリです。
結局120粒入りを購入したのですが、ビンがあまりに大きくてビックリしました!
さんぼさんとともに大きさの比較です(笑
後ろにピースサインをした背後霊のチチがいます・・・(邪魔!)

ブログ上で申し訳ないですが、やっとお礼が言えました~!

ちょびぃ君の無駄吠えがおさまったら、遊びにいきますね!
っていつのことやら・・・
「無駄吠え防止年間」ですからね・・・


hanachoby2.gif
ちょびぃ君、今日も元気に吠えていますよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




頂き物” への18件のフィードバック

  1. こんばんわ~♪
    久しぶりに来ました~
    かいくん 大きくなりましたね~(@_@;)
    ちょびいくん 相変わらずうるさいよう
    で・・・・(笑)
    ネコちゃん達もうるさいと思っているでしょうね(笑)
    三匹とも面白い顔がたくさんできて羨ましいです。
    重いから腰悪くしないでくださいね~

  2. ちょびぃ君が半分出ちゃってる~
    と思ったら、スリングをきちんと広げていないのね?
    結構大きいのかな、すっぽり入るなら。
    ツーリングですかあ!
    高速で渋滞中に、バババーっと飛ばしていく単車を横目に、いいなあ、なんて思ってたけど。
    (私は、AT限定です…)
    SAでヘルメットを取ったら、長い髪がファサッ…
    「あっ、あの格好いいバイク、女性だったんだ」なんてね。(妄想モード)

  3. おお~ちゃんと届いててなによりより♪
    しっしかも懐かしい(つか思い出いっぱいでヤバすぎる)写真まで・・・っ!
    これはなにか?
    先日どっかのコメントに「チチとかハハの胴回り公表は・・・?えへ」なんて
    恐れ多いことを書いた仕返しか?
    きゃぁぁ~~ちょびぃくんかいくん!!
    逆らっちゃあイケマセンよおぉぉぉっ!!!。。。。ヘ(;・・)ノ
    ところでスリング
    コーギーって体型が赤ん坊に似ている?
    おさまりいいのね~(o^^o)

  4. めいママさん、こんばんは~♪
    このスリングはリングで長さを調整するタイプ(っていうとわかるのかな?)で
    かなり大きくすることができるようです。
    私自身が子供用ってはじめて見たので、うまく説明できない・・・(汗)
    AT限定って今はなんの不便もないですよね~。
    私は18歳で免許を取ったのですが、そのときにはもちろん、
    そんなものはありませんでしたが(笑)
    自動2輪は26歳のときだったかな・・・
    勤めていた事務所をやめて、
    なんとなくバイトみたいなフリーみたいな仕事をはじめた頃に出会った友人(女性です)に
    さんざん取れ取れってくどかれてね~。
    それからはすっかりはまっていました。
    オフロードバイクの集団って汚いだけで、全然かっこよくないですよ!
    しかも平均年齢も高いの(笑)

  5. おくちゃん、届いてるよ~!ありがとね♪
    ほほほ、懐かしいでしょ!やばい?
    まあぼかし入ってるし、許してちょ(笑)
    なんか3人そろって写っている写真が見つからなくてね~・・・
    アップはあるのだけれどね!
    > きゃぁぁ~~ちょびぃくんかいくん!!
    > 逆らっちゃあイケマセンよおぉぉぉっ!!!。。。。ヘ(;・・)ノ
    あら?なんのことかしら?(~_~メ) ピクピク
    コーギーって確かに赤ん坊体型かも!
    もうこれでいざというときもばっちりよ♪

  6. 犬ブログでバイクネタがあるなんて・・・うれしいざます♪
    ツーリングもガンガン行ってたけど、今は乗ってません。
    バイク便も半年ほどやってましたの。
    大型2輪免許は欲しいけど今更とっても乗る機会がないかなぁと諦めモードになってますが(涙)
    旦那からは「これ以上使わない免許増やしてどーするんだ」と言われてるし・・・
    (免許マニアで中型2輪、普通車、大型、牽引まで取得してます。)
    茶々姫さん、あまり吠えないけど吠えたらとってもウルサイです・・・
    吠える以外に猫みたいに鳴くことやウニョウニョ喋ってる?みたいな時もあって笑えます。

  7. ちょびぃくん、スリングに大人しく入ってますね(^∀^)
    ワンコ用だと小型犬用が多いから、人用のスリングの方が色々と種類が選べそうですね♪
    チチさんハハサンはバイク乗りなんですね!
    お写真カッコイイですよ~。
    ずいぶん大きなバイクでびっくりしました。

  8. お久しぶりです。
    ウィルス性胃腸炎…バカ息子が我が家にお持ち帰りしてから、私も感染しました。
    いやァ~きつかった汗昨日の夜あたりから、やっと復活したところです。
    すごい感染力で、娘にも感染し、まだ我が家でうごめいてるみたいです。
    幸いにもパパさんはまだ大丈夫。
    でも私がダウンした日が運悪くパパのお誕生日で…
    当然なんのお祝いムードもなく、夕飯も各自調達を余儀なくされ、感染を恐れ別室に非難の日々を送ってます
    (そのせい?機嫌がいまだに悪い^o^;)
    jijiは家庭内別居の私達のあっちへ行ったりこっちへ行ったりで何やら不安な日々です。
    巷でもかなり流行っているらしいので、皆さんもお気をつけあそばせね。あ~まだダルいわ

  9. 今回はちょびぃくん3連発(無駄吠え・スリング・つまみ食い)なんですね!?
    無駄吠えは人事とは思えません(>_<) 時々気合いを入れて「治してやろう!」期間が思いつきで始まるのですが気付くと諦めて、いつの間にか終わっているのです。 (そして勿論何も変わっていない) 柿ちゃんが使った例の機械、本気で買おうかと思っていますよ。 あ、ルテインサプリ(ブルーベリー入り)は早速購入しました!情報をどうも!! ちょびぃくんは舌が出やすいですが、理由はあるのですかね? ハナさんはたいして出ていなくて、かい君もよく出ていますよね・・・。 べるちゃんもほとんど出ないんですよ。女の子はあんまり出さない?? チチさんハハさんがバイク乗りだったのは以前のブログで何となく察しておりましたが、随分大きいものに乗られるんですね!! 夫婦共通の趣味は良いですね~、うちは全くそういうのはないので羨ましいです!

  10. chocoさん、こんにちは~!
    なんとchocoさんもバイク乗りでしたか!
    ビックリです!私もうれしいですよ♪
    バイク便、うちも2人してバブルがはじけた頃にちょこっとやりました(何年前だ?)
    お互い別々のところで、でも私はリードの80ccで、しかも1ヶ月で挫折しました(汗
    チチが3ヶ月くらいかな?
    また仕事が入ってきたので本業に戻りましたよ(懐かしい)
    大型2輪は10年くらい前から教習所で取れるのでしたね。
    私は教習所で練習してから試験を受けに行きました。
    チチは一発屋で、いきなり試験を受けに行って・・・
    何回落ちたのかな(忘れてしまうくらい昔の話です(笑)
    大型、牽引・・・す、すごい・・・!
    あの3頭引きのパワーはやはり牽引免許が必要ですね(笑
    茶々姫さんはまだ多少は引きますでしょう?
    でもあまり吠えないとはおりこうさんですね♪
    かい君はまだまだうるさいですし、ちょびぃ君なんか・・・
    最初の頃は宅配の人によく、大型犬を飼っているのかと聞かれていました(笑
    > 猫みたいに鳴くことやウニョウニョ喋ってる?
    聞いてみたいです~!!!

  11. かなさん、こんにちは~!
    ねえ、ちょびぃ君おとなしいでしょ?
    興奮さえしなければ、こんなもんです(笑
    人用スリングの方が犬用よりも調整の幅が大きいので、おすすめですよ。
    犬用は飛び出さないように大抵フックがついているのですが、
    実際飛び出したら首吊り状態になりそうなので、
    コーギーくらいの重さになると、リードで止めておいた方が安全ですしね。
    写真のバイクはオフロードバイクってやつで、
    普通の(オンロード)バイクよりも背が高いだけなんですよ。
    でかく見えますが、車重は普通のバイクより軽いのです。

  12. ちゃむねこさん、こんにちは~!
    ブログお引っ越ししたのですね!
    今の方が一目で見やすい感じでとてもいいです♪
    おでんちゃんかわいいですね~。
    早々に里親さんが決まってよかったですね。
    ちーちゃんも老犬とのこと、早く決まるといいですね~。
    しかしシーズーの里親募集している子は多いですね・・・
    センターに多いのか、CATNAPさんが引き出してくださる子が多いのか・・・
    ちょびぃ君は、本当にまだまだうるさいですよ~(笑
    でももう長くは吠えないです。(たぶん)
    ほとんど興奮MAXにはならなくなったのでしょうかね。
    うちの猫さんたちは幸いほとんど気にしていないです。
    相手にしていないのか、ちょびぃ君のことを下っ端だと思っているのか(笑

  13. M.jijiママさん、こんにちは~!
    大丈夫ですか~?
    きっついのが移ってしまいましたね~・・・
    パパさんにはうつらなくて良かったですね(今のところ?)
    別室で避難というか隔離にちょっと笑ってしまいました。
    (失礼しました)
    お誕生日も寂しいものだったようで・・・
    うつらないだけ増しということで(笑
    どうぞお大事になさってくださいね。
    キーホルダーは今頃記事にしてすみませ~ん(汗
    かわいいし丈夫(?)だし、ずっと愛用していきますよ♪

  14. べるたままさん、こんにちは~!
    > 無駄吠えは人事とは思えません(>_<) べるちゃんは吠えが一番気になるっていってましたもんね! あきらめるとまた元に戻るというのはよくわかりますよ。 ちょびぃ君も怒られたあとは、またやっちゃったって顔をするのですがね・・・ そういう顔がけっこうかわいい(親バカ?) 例の機械(笑)は電流ではなく、 超音波だけのウルトラソニックというものもあるようですね。 うちもこれ試してみようかな・・・(悩) ベロ出しの件ですが、ちょびぃ君とかい君は単純にベロが長いだけですよ(笑 はなとべるちゃんは普通か短めかな。 女の子でも、うちによく書き込んでくれるめいママさんちのめいちゃんはやっぱり長めで、 よく出しているみたいです(^^*) 私もちょびぃ君が来るまでは知らなかったのですが(笑 バイクはオフロードバイクってやつで、 普通の(オンロード)バイクよりも背が高いから 大きく見えるみたいですね。 わざわざ舗装していない林道を探して、走りにいって、 キャンプするかひなびた温泉宿に泊まる、変な集団でした(笑

  15. シュウクリームさん、こんにちは~!
    バイク好きでしたね~!
    毎週のように日帰りでどこかに行っていた頃もありましたよ。
    だんだん結婚して子供が産まれてひとりふたりと乗らなくなってきて・・・
    うちは子供がいないのでしぶとく乗っていましたが(汗
    シュウクリームさんもAT限定ですか。
    私も今はマニュアルには乗れないですよ(笑
    バイクもどうかな・・・もうスクーターくらいかな・・・
    人用スリングなら巨柴のシュウちゃんでも全然OKでしょう(笑
    それにしてもシュウちゃん、今頃になってモテモテですね☆

  16. 内容超盛りたくさんで楽しめました!(笑)
    ハハさまナナハン乗れるんですね!(@@)
    ああいうのは身長制限がないんですか?
    起こす事が出来なければダメだとか、色々あるんでしょう?
    自転車ヤロウだけじゃなかったんですね・・・
    ちょびぃくん、環境が変わってうるさくなるの分かります。
    うちの虹ちゃんが、渋柿のせいだか分かりませんが
    やたら吠えてうるさいので、バークコントロール付けて
    みたら一発でした。
    でも首輪のせいでビリッとなるのが分かっている用で
    うらめしそ~うなお顔で睨んでいますよ。
    そう言えば先日このブログの昔のはなちゃんの(太っ!)っていう
    ページがたまたま開いていて、それを息子が見て驚いていたので
    「この子が10キロのほうの米俵よ!」と言うと
    「ああ!これが~♪」と、とても喜んでいました。

  17. 「変な集団」言うなー(–;)
    とヒマなので
    人様へのコメントに首つっこんでみましたよ

  18. おくちゃん・・・
    ヒマなのね(笑
    え~!でもたぶん、きっと、変な集団と思っていた人は
    いっぱいいると思うぞ~!
    特に真夏の通るだけの観光地あたりでは、
    ムチャクチャ浮いていたかもね・・・

コメントは停止中です。