バークコントロール3日目から

昨日は春のような、というより初夏のような陽気でしたね。
ちょびぃ君がバークコントロールを付けて、今日で1週間です。

また信じられない変化がおきました。
それは・・・後追い吠えがほとんどなくなった・・・?

うちは2世帯住宅で玄関が2つあります。

ゴミ出しなどで興奮していない時は、おとなしく待てるようになったちょびぃ君ですが・・・
ピンポンがなってすぐ出ようとするときや、支度をしてあきらかに出かけようとするときは、
ものすご~い勢いで吠えて、ときには咬むまでいくこともあったので、
そういうときは、ジジババ世帯の方の玄関から出るようにしていました。

しかしここのところ、それもすっかりばれてしまったようで(汗
できるだけゆっくり出るとか、おやつで釣るとかをしていました。
ちなみにおやつのときは、ちょびぃ君、玄関に行ったりおやつをもらいに戻ったりと、
大忙しでしたよ(笑


昨日の夕方のことです。
チチからの電話で、今帰ってきたのだけれど、いっぱい買い物をしてきたので、
ジジババ世帯の方の玄関の鍵を開けてくれと言われ、うっかりあわてて出ようとしたのです。

ふと下を見たらちょびぃ君が、ハハの足の間から顔を出しているではないですか!
気がつかないのも無理はありません。
全然吠えてないのですから!

これには本当にビックリ!
そして「やった~!エライエライ!」と思いっきり褒めてあげましたよ♪

バークコントロールを付けてからも、どうしてもつられ吠えが出てしまうので、
完全に吠えなくなったわけではないのですが、
先頭をきって吠えまくるということは、ほとんどなくなってきました。

残念ながらまだ、はなさんにつられて思いっきり吠えることはあります。
この記事を書いている最中にも吠えてくれました(汗

ちなみにバークコントロールの強さは、そのままMediumで使っています。


その後の写真を撮ってないので、今日は前回の公園の続きを・・・

hanachobykai110.jpg

ちょびぃ君は、お菓子袋を持った子がとても気に入ったようです。
そしてお菓子袋を持った子も、ちょびぃ君がお気に入り?
かまってもらいたいかい君が、後ろからはなさんにつっかかっていますね。
卑怯なり!

hanachoby121.jpg

ちょっと大きいお姉ちゃんたちが、公園にやってきました。
「子供は風の子」を地でいくような薄着のお兄ちゃんは、
はなさんがとてもお気に入りのようです(笑


hanachoby122.jpg

お姉ちゃんがはなさんを引いて歩きたいと、お願いしにきたので、
まあ狭い公園内だからと託してみました。


hanachoby123.jpg

やっぱりはなさん、そとづらは抜群にいいのよね~(笑


hana84.jpg

じゃあ、はなさんよろしく。うちづらは姐御だけれど・・・


choby101.jpg

ちょびぃ君がお気に入りのぼくちゃんも、お散歩ごっこがしたくてしょうがないようです。
それではと、リードの先だけ持たせて、いざというときのためにまんなかをチチが持って、
歩きはじめましたよ。

choby102.jpg

当然です。


chobykai53.jpg

このお兄ちゃんは、無謀にもかい君とお散歩ごっこをしたがるので、
ハハも同じように真ん中を持って、ちょっとだけ遊んでもらいました。


ふと気がつくと、大人のおじさんがそばまで近づいてきました。
(子供のおじさんはいないわね・・・)

hana85.jpg

まずはそとづらの良いはなさんが、ワシワシとなでてもらいました。

そしてちょびぃ君が・・・

choby103.jpg

ちょびぃ君、大人のおじさんにも吠えません!


chobykai54.jpg

暴れん坊かい君が近づいても吠えなかったですよ!!
そして離れるときも・・・この日のちょびぃ君は別犬のようでした。


kai128.jpg

やっとかい君が甘えられる人が現れて、もう大喜びです(笑


kai129.jpg

もう最後はこんなにペタっとしちゃって・・・


hanachoby2.gif
後追い吠えが減ったちょびぃ君!後はつられ吠えか・・・
はなさんにもバークコントロールをつけたらどうなるのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




バークコントロール3日目から” への16件のフィードバック

  1. かいくんの甘え方(^m^)ププッ
    おじさん、こんなに甘えてもらえて満足だったでしょうね~♪
    バークコントロール、すごい効果ですね!!
    こんなに短期間で色んな効果が出るもんなんですかね??
    ちょびぃくんが賢いのかな♪
    はなさん、外では姐御キャラは封印なんですね~イヒッ。

  2. つられ吠え…するんですよねぇ~
    うちは モカが吠えれば、絶対にレンは吠えます。
    姉ちゃんが 吠えたら、僕も吠えるです。
    訳 全然 解らないけど 取り合えず吠えてます。
    その反対はないんですけどね。(二匹同時はもちろんあります)
    ちょびぃ君 超お利口さんになっちゃって…この記事読んで 購入者 続出なんじゃないの?
    バークコントロール社から 特別ボーナス頂かなくっちゃね!

  3. ちょびぃくんはこんなに楽しい時間を過ごした後もその場を去るのに吠えずにいられたんですか?
    バークコントロール、期待は高まるばかりです!(モカレンさんのコメント通り、続出した購入者のうちの一人)
    何だか座っているはなさん、人間に見えるのは私だけでしょうか・・・・。
    おじさんはトリオに大人気だったようですね。
    かいくん、そんなにたいらになっちゃって・・・、よっぽどうれしかったのね!

  4. えーと、まとはずれなコメでゴメンね
    ハハが食いついている「ウルトラマン」が気になります(-_-;)何故…?
    それと北関東住人としては、この時期に
    丈短ズボンに長Tなんてシンジラレマセン!

  5. ちょびぃ君の咬みも無くなってきたのね!?
    素晴らしいわ!
    ハハさま、チチさま(も)!
    頑張った甲斐があったですね(=^▽^=)
    「大人のおじさん」には、笑わせて頂きましたよ(* ̄m ̄)プッ
    かい君の、後ろ足を蹴りながらの「おじさん撫でて、ずるずる攻撃」
    これは、新しい!(*^-^)b

  6. かなさん、こんばんは~。
    おじさんはとても満足だったでしょう(笑)
    トリオももちろんね♪
    バークコントロールってすぐ効果が出て、ビックリですね。
    でも高価なものですし、効果が出ないとがっかりでしょう
    (ってシャレではないですよ(笑)
    ここから定着するまでどのくらいかかるかですよね。
    まだまだはずせばすぐに元に戻るでしょうね~・・・
    はなは対人間にだけは甘えん坊なのですよ。
    考えてみたら犬には外でも姐御かも・・・
    去年の殴り込みのとき、あの大きな天ちゃんに、はむかってましたから!

  7. モカレンさん、こんばんは~。
    > 姉ちゃんが 吠えたら、僕も吠えるです。
    爆笑~♪
    キュート系のモカちゃんなのに、先に吠えるのですか~?
    タワラー会員No.9のレンくん、弟キャラなのね(笑)
    かわいい、かわいい♪
    > バークコントロール社から 特別ボーナス頂かなくっちゃね!
    おお!そんなおいしい話があったらうれしいけど。
    本当にこれで買った人がいるかしら?
    あっ、ひとりいるけれどね(笑)
    里親仲間でタワラー会員のべるちゃんのままさん♪

  8. べるたままさん、こんばんは~。
    > ちょびぃくんはこんなに楽しい時間を過ごした後もその場を去るのに吠えずにいられたんですか?
    そうなんですよ!吠えなかったのよ( ̄0 ̄)
    吠えるか?吠えるか?ってドキドキしながら見ていたのですがね!
    一昨日もこの子たちに会ってね。
    あっはなちゃんちょびぃにかい!って嬉しそうに言われて〔笑)
    なぜはなだけちゃん付け?
    でも吠えませんでした!!
    > 何だか座っているはなさん、人間に見えるのは私だけでしょうか・・・・。
    そう言われると本当に見えてくる・・・
    > かいくん、そんなにたいらになっちゃって・・・、よっぽどうれしかったのね!
    かい君は今、全ての人間が大好きですね♪
    昔こたろう君も、はなもそうでしたね~。
    ちょびぃ君も実はかなり人間が大好きなんですよ。
    これから少しずつ、いろんな人とうまく接することができるようになるかもね~(^^)

  9. おくちゃん、こんばんは~。
    ねえ、おくちゃんの返事を書いていたら、
    いきなりMacくんが落ちたのだけれど・・・(笑)いや、マジで!
    で、「ウルトラマン」の何が気になるの?
    ハハが食いついている意味がわからんってことかな?
    としたら、ハハが「ウルトラマン」を好きだから♪
    > それと北関東住人としては、この時期に
    > 丈短ズボンに長Tなんてシンジラレマセン!
    あはは♪そちらはからっ風がすごいもんね~!
    秋田生まれのチチも、秋田より東京の方がず~っと寒い!って言っているくらいだからね~。
    この辺は下町で路地がいっぱいあってコミコミしているから、意外と寒くないかもよ。
    (河川敷は別だけれどね)
    それにしてもあのカッコは・・・(汗)

  10. めいママさん、こんばんは~。
    > ちょびぃ君の咬みも無くなってきたのね!?
    > 素晴らしいわ!
    ありがとう!もう興奮する前にピリってっくるから咬みまでいかなくなりましたね!
    もうイケメンで優しいちょびぃ君が完成です(笑)
    まあ、まだ完全に吠えなくなったわけではないですが、
    今やはなの方がず~っとうるさいです(汗)
    「大人のおじさん」笑ってくれてありがとう(^^)
    ついおもしろいネタに走りすぎてしまうので、誰も突っ込んでくれないと、
    あれっ?ひとりよがりだったかな?とガッカリしたり(笑)
    > 「おじさん撫でて、ずるずる攻撃」
    > これは、新しい!(*^-^)b
    命名までしていただき・・・(爆)

  11. ちょびぃくん偉いぞ~!!!
    君は我が校の誇りだ!(笑)
    ちょびぃくんって爆吠えスイッチが入ると性格が変わりますから
    そのスイッチを入らないようにすれば、殆どの問題行動は
    防げるって言う事なんでしょうね~(^^)
    爆吠えが無くなれば、お散歩中も楽しく遊べるし
    いい事ばっかりですよね~。
    それにしてもその物分りの良さ、柿ちゃんに少し分けて下さる?
    ところで、やはり形が複雑な商品は抜き画像にしないんですね?(笑)

  12. Σ( ̄□ ̄;)
    ワタシに返事を書くとMacくんのバーコンが
    働くとかなんとか・・・
    ハハはウルトラマンが好きなんだ♪
    わたしゃ仮面ライダー派です♪
    でも最近の仮面ライダーはバイク乗ってないのねん(>_<)

  13. はなさん、わかるな~その外面良い性格。
    ねねもそうですから(笑
    私ってー、可愛いから~♪みたいな感じ(^^
    バークコントロール、しつけの先生に軽く相談してみたら
    ねねの性格では止めた方が良いとのご指摘。
    人間不信になるかもと言われました。
    犬が嫌いな上、人間も嫌いになられたら
    堪らないので断念します(笑
    ちょびぃ君、みるみる成果が出ているようですね。
    このまま爆吠えが消えていくように
    願っていますよ☆
    そして、いよいよ明後日ですね。
    無事にかい君が帰還しますように☆
    あ、ところで、迷子札(リードに巻くやつ)ウチも同じの買おうと思ってます!
    サイズはMサイズですかね???

  14. 月さん、こんにちは~。
    校長先生、ありがとう~~~!(笑)
    > ちょびぃくんって爆吠えスイッチが入ると性格が変わりますから
    > そのスイッチを入らないようにすれば、殆どの問題行動は
    > 防げるって言う事なんでしょうね~(^^)
    ええ、ええ、まったくもってその通り!
    さすがよくわかってらっしゃる(笑)
    もともととっても優しい性格の子なのに、
    最初の飼い主さん、どうしてスイッチ犬にしてしまったのでしょうね~。
    まあ、おかげで毎日飽きずに楽しくやっていけますが(笑)
    > それにしてもその物分りの良さ、柿ちゃんに少し分けて下さる?
    あはは♪・・・・・・無理!
    > ところで、やはり形が複雑な商品は抜き画像にしないんですね?(笑)
    残念!あれは抜いたら商品の色が濃くて目立たなかったので、
    迷子札のバックと近い色に変えてみたのでした(笑)

  15. おくちゃん、こんにちは~。
    ほほほ♪また落ちたりして!
    あれ?落ちないわ・・・
    > でも最近の仮面ライダーはバイク乗ってないのねん(>_<) そ・・・そうなの?

  16. vovomamaさん、こんにちは~。
    > はなさん、わかるな~その外面良い性格。
    > ねねもそうですから(笑
    > 私ってー、可愛いから~♪みたいな感じ(^^
    ふふ、やっぱり~?
    ねっちゃんとはなっておもしろいくらいに性格似てますよね~!
    > バークコントロール、しつけの先生に軽く相談してみたら
    > ねねの性格では止めた方が良いとのご指摘。
    > 人間不信になるかもと言われました。
    な、なるほど・・・
    でははなもその可能性ありですね。
    残念!今一番うるさいのは、はなに変わってきたのですがね~。
    べるちゃんもねっちゃんにちょっと似ているから、大丈夫かな・・・
    ちょびぃ君はとても頭も性格の良い子なので、
    そのうちに消えてくれることでしょう♪
    まだまだ無理だと思うけれど・・・
    > 無事にかい君が帰還しますように☆
    ありがとう♪
    かい君、みるからに丈夫なやつだから、私は全然心配していないのですよ(笑)
    去勢手術は猫さんを含めて5頭目ですから。
    はなの避妊の方が心配でしたね・・・
    > あ、ところで、迷子札(リードに巻くやつ)ウチも同じの買おうと思ってます!
    > サイズはMサイズですかね???
    これは付ける首輪の巾に合わせてです。
    Sサイズは巾15mm・Mサイズは巾20mm・Lサイズは巾25mmの首輪で♪
    あら、また販売貢献できそうで、うれしいですよ(笑)

コメントは停止中です。