不思議ジャンプ?

昨日はいろいろと忙しくてブログを見ることができず、今見たところ、
何故かちょびぃ君のジャンプが不思議というご意見をいただいているようです(笑

え?(@_@)

どこが不思議かいまいちわからないので(笑
連写モードで撮っていたので、GIFアニメにしてみました。

chobykai60.gif

ちょびぃ君ってベロが異常に長いからか、ボールをキャッチすることがとっても下手くそです。
関節炎のことも心配なので、今はわりと近くに投げているのですが、
大抵自分のベロで遠くに飛ばしてしまうちょびぃ君。

ジャンプのときに足がそろって変に見えるのは、関節部分の骨が先天性の異常のため、
ずっと、無意識にかばうようにしてきたからかも・・・です。

飛ばしてしまったボールを追いかけようとすると、
フレキシブルリードが伸び切って、首がグエってなりそうになるので、
人間はそのたびに全速力で追いかけることになり、非常に疲れます。

きっとチチハハのダイエットに協力してくれているのでしょう。

ありがとう、ちょびぃ君!

最後から2番目のコマのかい君が、またおもしろい顔(ベロ)をしていたので、ちょっとアップ。

kai157.jpg


この日はチチも一緒に行けたので、チチ派のちょびぃ君は大喜びでした。
なんかムカツクわ!icon:f9a1

chobykai61.jpg

気のせいか一段とはりきった顔をしているのよね・・・
すっげえムカツクわ!icon:f9a1


hanachoby142.jpg

負けず嫌いのはなさんは、かわいがってもらうのも一番でないと気がすまないのです。


hanakai31.jpg

でも思いっきりハハ派のはなさん、
ちょっとフリスビーを見せるとすぐにハハと遊ぼうとやってきます。
かい君、君は誰でも良いのよね(笑

choby118.jpg

ちょびぃ君・・・相変わらず2番手を死守中?
今や、かい君の方がデカクなっちゃたしね。


hanachobykai139.jpg

かい君と遊ぶといつも吠えるちょびぃ君。
はなさんとは吠えずに遊べるのに、何故?

この写真のはなさん、ちょっと淋しそう(笑

ちょびぃ君!君の大好きなチチがまた取られるわよ!

hanachobykai140.jpg

気がついていない・・・(笑


しかし、また事件が起こったのです・・・


hanachoby2.gif
事件とは・・・次回に・・・





不思議ジャンプ?” への16件のフィードバック

  1. イヤー実に楽しそうです
    この肉弾戦を見てみたい
    はなさんやっぱり一番です
    ちょびぃ君そんなにチチ様がお好き?
    かい君、きみはやっぱり三番目
    うちの息子とおんなじですわ
    要領良しのバチあたり。違うか。
    ごめんなさい。ウチだけかも?

  2. ぎょえ~~~!!かわいいジャンプ!!
    私も自分の記事を更新してると、お他所にはなかなか訪問できません・・・。
    フレキシブルリードをつけて一緒に人間もダッシュ!!
    私はこれで何回か大転倒しています・・・。トホホ。
    なので、ジュジュが気を使って(?)私の周りを弧を描いて走ってくれます。

  3. ビ・ビンゴだわ。。。
    悔しいわ 負けたわ 敗北感(涙)
    おそるべし はなちょびぃハハ様。。。
    次回は 超ぶりっこキャラでいくから夜・露・死・苦!!
    楽しそうな後輩を見つめるはなさんがナイス!!

  4. GIFアニメで見ても、やっぱりちょびぃくんのジャンプはちょっと不思議~(^m^)
    うちでは走っていってジャンプする時は、大抵後ろ足が後ろに蹴られてビョーンと伸びてますから。
    はなさんもやっぱりみんなで遊びたいのね。
    後ろから見ているはなさん、切ないわ~。。

  5. ご無沙汰ですみません(汗
    チチさん派のちょびぃ君のかなり良い笑顔にもし自分がハハさんの立場だったら?と考えると・・・ジェラシーを感じますね(笑
    本当良い笑顔ですもの!
    ちょびぃ君とかい君が遊んでる横を通るはなさんがちょっぴり寂しそうなのわかります~(笑 表情に出てますね。
    そんなはなさんがかわいい~!!
    実は人気投票ははなさんをクリックした者です!
    フレキシブルリードでのボール遊びって気を付けないと引っ張られてこけますよね(汗
    こけないハハさん凄いです!
    それともすぐこける私って遊び方が下手なのかな~?(笑

  6. ゆぅママさん、こんばんは~。
    肉弾戦・・・爆笑です!
    ちょびぃ君、チチが好きですね~。
    ホントムカツクわ(笑)
    実はかい君、要領良しのバチあたり・・・
    みたいなことがおきました!(するどいです)
    さて、更新しなくては・・・

  7. いーちゃん、こんばんは~。
    ジャンプがかわいい?(笑)
    ちょびぃ君大まじめなんだけれど、
    なかなか誰もカッコイイとは言ってくれないわね~(^^;)
    いーちゃん、体調は大丈夫ですか?
    携帯で文字を打つのがとっても苦手な私には、
    携帯で更新しているいーちゃんの方がずっと驚異です(笑)
    フレキシブルリードを持っている時はいつも気をつけているので、
    意外と転びませんね~。
    そのかわり、普段道を歩いているときに転んだりするのですよね・・・
    (私だけ?)
    ジュジュちゃんはちゃんと気遣ってくれておりこうさんだわ~。
    うちのやつらは前しか見てないかも・・・(汗)

  8. はなちょびぃ家はいつもチチさま、ハハさま一緒に
    お世話しているから、二派に別れるんですな?
    でも皆良く見ていますね?
    ハハさまにははなさんが付いているから、ちょびぃくんは
    チチさまにすかさず付いて・・・
    で、どちらも予約済みだったかいくんは・・・(笑)

  9. きちんと両派に分かれてるのは家族として嬉しいじゃないですか^^
    うちなんて、今は別居なので、元々ママ派から完全ママ派…
    ちょびぃくん、何が不思議かと思ったら飛んでて身体は斜めなのに、顔は横なんです。
    上手に伝えられないけど^^でもとってもキラキラお目目で可愛いです^^
    少し遠くで見てるハナさんがまた可愛い。。。

  10. これですか!?
    ちょびぃ君の不思議なジャンプ!
    私が思うに…
    4本足とも同じ高さにとんでいるから、
    垂直跳び、ホバリングのようなんですよ(@_@)
    ほら、普通は、前足が高くなるんですよ。
    これじゃないかなあ(*^_^*)
    ところで事件とは?
    (・O・)(・θ・)bポチッ

  11. モカレンさん、こんにちは~。
    すっかり返事が遅くなり、ごめんね~!
    やっぱり~!当たった~!!
    モカレンさんのとぼけたおもしろキャラ(笑)ですぐわかったわよ!
    ほほほ♪(勝ち誇った笑い)
    次の攻撃が楽しみだわ(爆

  12. かなさん、こんにちは~。
    ちょびぃ君のジャンプ、昨日もしっかり見れました(笑)
    確かに垂直跳びしていたわね~。
    しかもけっこう不器用なちょびぃ君なんで、
    オットセイのようにボールをつっついて飛ばしていましたよ!
    はなのこの顔が妙にうけていますね。
    何故かな・・・?

  13. きなママさん、こんにちは~。
    いえいえ、私なんかすっかり返事も遅れてしまい(汗
    > ジェラシーを感じますね(笑
    ね~!そうでしょう!
    いっぱいいるのだからと思いつつも、
    あきらかに私の方がお散歩に連れて行っていることが多いのにね~!
    昨日の夕方も別行動をとったら、ちょびぃ君いつまでも振り返って・・・
    なんかムカツクわ!(笑
    きなママさん、うちのトリオの中でははな好きですよね^^
    やっぱりそうかと思っていましたよ(笑
    フレキシブルリードでのボール遊びも、
    荒川の河川敷は広くてけっこうフラットなので、
    なんとかついていっています。
    で、けっこう道路で転ぶのですよ(汗

  14. 月さん、こんにちは~。
    いやあ、いつも一緒というわけではないのですよ。
    だからちょっとムカツキました(笑
    はなは完全に私についていますからね♪
    ちょびぃ君はすっかりチチ好きになってしまいました・・・
    かい君はね~・・・さんぼ派?
    今のところ8割ハハ派ですか!
    (チチがまたえ~って言うかも)

  15. ゆり姉さん、こんにちは~。
    いえね、今度さんぼ派を増やそうかと(笑
    とりあえずかい君どうかな?(勧誘中)
    はなの写真が新鮮なのかチェックはいりますね~
    まあいつもあたしが一番なやつだから、
    遠くで見ているなんてありえないしね~(笑

  16. めいママさん、こんにちは~。
    冷静な判断、ありがとう(笑
    なるほど、ホバリングね~!
    確かにそうかも。
    昨日の夕方もやってましたよ!ホバリングちょびぃ君(笑

コメントは停止中です。