事件の真相

今週はいろいろあって、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

そういえば狂犬病の予防接種案内のお手紙が来ていました。
封を開けると3枚の申請書が出てきて・・・

う~ん、フィラリアもはじまるし、ワクチンもちょびぃ君はそろそろだし、
ネットで安く買っているフロントラインプラスも切れてしまったし、
お金がかかる季節です・・・(ため息)

まあぶっちゃけ、こたろう君やじじさんの晩年の病気の時は、
金銭感覚がマヒしてしまうくらいかかりましたが・・・


さて、さんざんふってしまい、何が起こったのかと楽しみにされてしまったかい君!
(いや、それほどたいした事ではなくて、なんかちょっと書きづらいのですが(汗)

1週間前のことです。
この日もみんなで荒川の河川敷に遊びに来ていました。
(っていうかだいたいいつも荒川オンリーですが(笑)

いつものように、チチ組(ちょびぃ君&かい君)とハハ組(はなさん)に別れて、
それぞれボール投げとフリスビーでまったりと遊んでいたのですが・・・
ハハはカメラマンも兼ねているので、はなさんにフリスビーを投げつつ、
っと構えて写真を撮るという離れ業(笑)をそのときもやっていました。

hanachoby143.jpg

その時、たまたまチチの(下手くそに)投げるボールが、
ハハがはなさんに(かっこよく)投げたフリスビーと交錯してしまったのです!

hanakai32.jpg

はなさんはしっかりかい君を睨みつけているのに、
かい君はボールしか見ていませんね・・・


hanakai33.jpg

ちょうど連写で撮っていたのですが・・・
うわ!やばい!ってあせりました~!


hanachobykai141.jpg

はなさん恐いお顔・・・
かい君の後ろ姿、絶対に負けてますね。
で、ちょびぃ君!なんかリードがハチマキになっていますよ(笑


hanachobykai142.jpg

はなさん、睨む睨む!!
かい君ちょっと元気を出して言い訳モードに(笑
ちょびぃ君は完全に傍観者ですな。


hanachobykai143.jpg

う~ん!勝ち誇った顔のはなさん!
兄弟は慰めあってる?


hanachoby144.jpg

後からうっかり近くに投げてしまったので、チチが一応(当然)はなさんに謝っています。
骨折がやっと治ったところで、またケガをしたら大変だもんね~。
ちなみにちょびぃ君、普段は爆吠えするくせに、こういう時は蝙蝠なのか?


chobykai62.jpg

どうやらケガあがりのはなさんも大丈夫だったようで・・・^^
兄弟はまた遊びモードに。
かい君、負け犬の遠吠えか?


kai159.jpg

かい君・・・?


足がぶっとくて、いつも元気いっぱいのかい君なので、ほとんど気にしていなかったのですが、
なんとこの後左前足をひきずるようになり・・・


その後は足をあげるような動作が見られなかったので、2日間様子を見ていたのですが、
やはりときどき足をひきずるので、3日目に病院に行ってきました。

はなさんのこともあったので、心配なのでレントゲンを撮ってもらいました。
結局骨には異常はなく、関節にも炎症は見られず、どうやら筋を痛めてしまったようです。
で、先生曰く
「1ヶ月は軽~いお散歩くらいにして、安静にしてください」

え~~~~~!!!
今度はかい君ですか~~~~~!!!


いつも元気いっぱいで他人や他犬が大好きなかい君!
病院でも、遊んで遊んで!と大興奮で・・・

病院に行った日に、少しは良くなってきた感じだった足を、更に痛めてしまったようです(汗
帰りはおもいっきり足をひきずり、半分以上抱っこして帰る羽目になりました!

マジにムチャクチャ重かったです~~~!


hanachoby2.gif
次の日はかい君だけお留守番させてみましたが・・・
かえって逆効果・・・さてさて困ったもんです・・・





事件の真相” への13件のフィードバック

  1. 確かにこの時期、何かと出費が増えますね~(汗)
    狂犬病の予防接種はうちの方はもう終わりました~。
    注射もトリオだと諭吉さんが飛んでいくんですね(> <;)
    しかも今度はかいくんが足を痛めちゃったんですか・・
    はなさんとかいくんでは、かいくんの方が体重は重いんですよね?はなさんの方が重心が低くて安定がいいのかしら(笑)
    いつでも元気印のかいくんには、安静っていうのが一番無理っぽいですね。。

  2. すごい!連写ならではのお写真ですね(^^)v
    私はハハさんの、その離れ技をぜひ連写で納めたいです(笑)
    確かに、ハルはお金がかかりますよね~。犬さんの狂犬病も・・そっか、トリオだと諭吉がいってしまうのですね(TT)
    うちはダブルだけど・・ぽんちは免除なので出費はラクです。いいんだか、悪いんだか^^;))
    あと、あれね!自動車税もくるぅ~~(><)

  3. お久しぶりです~
    ババさま退院おめでとうございます♪
    お家での介護って本当に大変なので
    チチハハさんが身体を壊さないように
    気を付けてくださいね。
    そして…今度はかい君ですか(汗
    やんちゃ盛りだから本犬も人間も辛いですね~(涙

  4. かい君 安静かい?できるのかい?
    いくら仲良しトリオでも脚の怪我まで真似しなくても…
    ところで ハハ家はペット保険には入ってるの?
    家はモカが手術した時に 入っとけばよかったと後悔したのに未だにレンは入れてないのですよね。
    皆様はペット保険どうしてらっしゃるのかしら??
    ババ様の退院おめでとうございました。
    ハハ様も無理をしないように…ハハ様が倒れたら大変よ!!

  5. 今度はかい君?怪我まで真似しなくて良いのよぉぉぉ~。
    ペット保険…入られてますか?何だか見ていたら8歳位までしか入れないの多くて。うちはアウトです^^;
    ババさまの退院おめでとうございます★
    くれぐれもチチさま、ハハさまが無理をされないようにして下さいね。

  6. 大当たりーでしたね
    はなさんの目線が・・・カイクンやっぱり
    罰当たりの・・・
    三番目
    ちょっとおとなしくしときなさい
    とうちの三番目にも言うとこうっと
    あっ
    うちの三番目は人間界の息子りょうたんです

  7. かなさん、こんばんは~。
    墨田区で狂犬病の予防接種をやる公園って、あまり近くにはないのですよ。
    今はケガ犬が多いので、うちは昨日病院ですませました。
    は~い、諭吉さんが飛んでいきましたよ~!
    (カムバ~ック諭吉さ~ん!)
    ちょっと期待した、ワクチンのときのような3頭以上割引は当然ありませんでした~
    (あたりまえ?笑)
    > はなさんの方が重心が低くて安定がいいのかしら(笑)
    というか、はなの方が肉の質量が重いのです(爆)
    痩せてきた今でも触るとパンパンさはおとろえておりませぬ。
    かい君はね~、安静という文字が辞書にはないみたいです・・・

  8. めいママさん、こんばんは~。
    うちはまた負傷者が出てしまいました・・・
    なんだかついてないです(泣)
    今はあたたかくて人間には(犬にも?)一番楽な時期なのにね~。
    そうそう、めいちゃんも気をつけてくださいね。

  9. ぷうママさん、こんばんは~。
    撮った私もビックリです!
    > 私はハハさんの、その離れ技をぜひ連写で納めたいです(笑)
    あはは♪必死で非常にカッコ悪いです(笑
    > ぽんちは免除なので出費はラクです。
    そっか~!
    狂犬病の予防接種って表裏一体みたいなところがありますよね~・・・
    自動車税・・・
    実は私の車は介護車両登録なので、免税なんです(^^;

  10. たいよう母さん、こんばんは~。
    どうもありがとう♪
    確かに退院してからは長時間出かけることが困難になってきて・・・
    特に週末はヘルパーさんが来ないので、フリマもしばらく行けません(涙)
    来月の卒業犬のオフ会だけはなんとか行けるように、今画策中です。
    (とかいってるうちに定員オーバーで締め切られたらどうしよう・・・)
    かい君はね~、まるでケガ犬の自覚がないのですよ~!
    痛覚が足りないみたい・・・(汗)

  11. モカレンさん、こんばんは~。
    かい君、安静っておいしいものって聞かれそうだわ(笑
    ペット保険、うちも一緒!入っていないうちにどんどんケガされて・・・
    かい君だけでもって思っていないこともなかったけれど、
    まだ大丈夫かいって先延ばしにしていたらまたやられたわ(汗
    こたろう君やじじさんで医療費の大変さはわかっていたのにね~。
    多頭飼いの人ってやっぱり目先のお金がかかるから、
    なかなか保険までいかないのかもね。
    (いや、うちの話だけですが・・・汗)
    ババのことありがとうです~!
    倒れるほど華奢ではないので大丈夫よ♪・・・たぶん

  12. ゆり姉さん、こんばんは~。
    かい君もケガ犬になって、ちやほやされたかったのでしょう(笑
    どんどんお散歩時間が短くなって、もっともっと引く子になってしまいそうです・・・
    保険ってつい入ることを忘れて過ごしてしまいますよね。
    うちの病院もアニコムならその場で引いてくれるみたいですが、
    まだ高額になる治療を受けてないし、
    ちょびぃ君の関節炎やはなの骨折がネックになってしまうしで、ちょっと検討中です。
    ババの件、ありがとうございます。
    まあ、仕方がないので、しばらくはいろいろ我慢ですね。

  13. ゆぅママさん、こんばんは~。
    あはは、当たってしまいましたよ~!
    まさかかい君がこんなことになるとは・・・
    もう元気すぎて困ってしまいます~!
    あら、りょうたん、いつのまに・・・
    ここでなんですが、ご入学おめでとうございます~♪
    ゆぅ君、ちょっとさびしいですね~・・・。

コメントは停止中です。