ついていない?ついている?

今週からうちのババが、火曜日と金曜日の週2回デイサービスに行けることになり、
昨日の火曜日は急ぎの仕事もなく、久しぶりに日中時間が取れたので、
トリオの狂犬病の注射を受けに、病院に行ってきました。

午前中の診察の最後あたりを目指して行ったのですが、まだまだ患畜さんがいっぱいいたので、
いつものように外で待機です。

かい君がデカクなってきて、いまだにちょびぃ君との壮絶な最下位争いに決着がつかない兄弟。
特に最近また、ちょびぃ君がうるさく吠えるようになってきたので、
待っている間ちょっと実験をしてみました。

choby119.jpg

あら、ちょびぃ君、似合うじゃない♪


hanachoby145.jpg

はなさん、うれしそうね~(笑


choby120.jpg

やっぱりちょびぃ君の方がかい君より顔がデカイのね(爆


hana103.jpg

はなさん・・・そんなこと言っていると次は・・・
でも、どうなるかちょっと恐いかも・・・


kai160.jpg

かい君、普通に歩けるようになれば、いつでも取ってあげるのよ(笑


実は、一昨日、また事件が起きました・・・

かい君の足は一向に良くなる気配もなく、ここのところのお散歩ははなちょびぃコンビだけで、
荒川まで行っていたのですが、一昨日突然また足をひきずる者が現れました・・・

hana104.jpg

さて、この足は誰?


hana105.jpg

なんと、またはなさんです(汗

はなさん、河川敷にあったなにかで(犯人はなんだかわからないのです)
左前足の親指の爪が折れてしまったのです(大汗
かわいそうなはなさん・・・
せっかく骨折が完治したばっかりなのにね~(ため息)

ほとんど根元から曲がってしまっていたので、結局折れた爪をはがしてしまうことに。。。


午前の診察の一番最後の患畜トリオだったので、
奥ではなさんの処置をしていただいている間、みんなでそのまま診察室で待機中です。

choby121.jpg

奥で爪をはがしているのよ~~~(恐!)


kai161.jpg

爪が折れちゃったのよね~(涙


注射くらいではびくともしないはなさんですが、
さすがに爪をはがされるときは痛かったようで・・・
ちょっとキャンキャンと泣く声が聞こえてきて・・・

はなさ~ん!大丈夫~~?

しばらくして、また包帯ぐるぐる巻きで戻ってきました。

hana106.jpg

さすがはなさん!その後は全く平気な顔をしていましたね。

ついでに少し伸びていた爪を切ってもらい、狂犬病の注射をして、
お薬を1日2回で5日分いただいて、お会計¥6,280
明細には爪切りの料金が入っていなくてサービス(?)してくれたのかな?


ちょびぃ君は今日は注射だけと思っていたのですが、はなさんと同じことになったら困るので、
同様に爪を切ってもらいました。
どうやら爪切り代は今回サービスしてもらっているようです。
ちょびぃ君のお会計¥3,550


そして暴れん坊のかい君は、本当に全く良くなる傾向が見られず、
相変わらず足をひきずることが多いので、整形の先生にあらためて見てもらいました。

今回の見立てでも骨には異常はないようで、
左足の付け根の靭帯を少し伸ばしてしまったようです。

早く治すためにはとにかく1日中動かずにいることが一番だそうで・・・
でもね~・・・絶対に不可能よね~・・・

kai162.jpg

今は忘れずに室内でも首輪をつけているトリオです。
かい君、出る時にうっかりまた首輪をつけられてダブル首輪(笑

それこそちょっと歩いてしっこしてうんちしたら戻るくらいが良いだそうですが・・・
かい君、しっこもうんちも基本家でする子なんでね(^^;

やはりかい君も爪を切ってもらって、狂犬病の注射をして・・・
明細を見たら先生のおみたて代が入っていなくて!
ちょびぃ君と同じくお会計¥3,550(ラッキー♪)

最近ついていないな~と思うことが多かったので、
なんか昨日はちょっとだけお財布的にはついている日でした(^^)


hanachoby2.gif
病院で体重測定もしました。
なんと、はなさん10キロジャスト!!やったね♪これで目標達成です~!
ついでにちょびぃ君、11キロ!バッチリですよ♪
かい君12キロ!もう少し大きくなるでしょうが、今はこんなもんでいいでしょうね。





ついていない?ついている?” への8件のフィードバック

  1. あらら・・・今度ははなさん?
    木の枝でも引っかかったのでしょうか?
    お大事にね・・・
    でも痩せた~(^^)
    毛にゆとりがあると言うかパンパンな感じがなくなったと言おうか・・・
    でもちょびぃくん・・・相変わらず弱っ!
    かいくんの体がもっと大きくなったら
    負けちゃうじゃないのっ!

  2. なんと!
    はなさん再びですか?
    無事なのはちょびぃ君のみですか?
    ゆぅ神にお払いしてもらっときましょうか?
    ただしこちらは破壊神ですが・・・

  3. あらら~今度は、はなさんが再びですか(> <;)
    しかも爪をはがすとは・・・痛そう~。。
    ここの所、トリオのみんなは足周りがついてないですね(汗)
    厄年??
    はなさん、ダイエット大成功ですね♪
    リバウンドしないようにね(笑)
    ハハさんも忙しそうですね。。
    今週、すみだガラス市がありますけど週末だから無理そうですね。。
    うちは旦那が仕事の関係で土曜日に熱海に行くので、一人で出陣してくる予定です。

  4. はなさ~ん 爪ですか。。。
    実はレンも小指の爪を根本からはがした事があります。
    「もう生えないかも?」と言われ、立派な極道になる予定でしたが 生えてきました。(だから軟弱犬のまま)
    ばい菌が入らないように大人しくしてるですよ。
    ちょびぃ君はジェントルリーダーよりも この間のハチマキの方が似合うと思います。
    そして安いわ!その病院!!
    うちの市は集団接種でも\3350よ!!

  5. ちょうどうちも、14日に予防接種しました!
    めいは、公園で集団接種
    千葉市は、¥3,350-でした。
    病院で個別に接種すると、¥500-アップだったかな?
    うちのかかりつけの病院では、注射票がもらえないので、区役所に別途いかなければならず、
    それが面倒なので、一回ですべて済む集団接種です。
    (・O・)(・θ・)bポチッ

  6. あ~…今度はハナさん。せっかく骨折が治って遊べるようになったのに…
    バイ菌が入らないよう、しっかり養生しなきゃ。。。かいくんも!
    でもワンって本当分かってくれないし、ストレスためるし…で…
    うちも来週2コギワクチン接種して…るーさんは終わって散歩デビューしてますよ^^

  7. 月さん、こんにちは~。
    お世話さまです!いろいろと・・・
    どうも最近自分のブログが放置気味でいかんですね。
    はなは本当に痛みに強いのか鈍感なのか、今日も平気な顔をしています(笑
    兄弟は・・・今はおとなしいです・・・本当に・・・

  8. ゆぅママさん、こんにちは~。
    はなはもう痛くもなんともないみたいです♪
    ちょびぃ君、うるさいくらい(というか本当にうるさい)
    元気です。
    でもかい君はもっとうるさいくらいに元気ですが(笑
    ただやっぱりはしゃいだ後は足をひきずります。
    もう少し自覚を持ってほしいのですが、やっぱりムリよね~(笑

コメントは停止中です。