タワラー集合!の前に・・・

昨日はついに待ちに待った『タワラーの会』のオフ会がブブズ・ポーさんで行われました。

うちのはなさんは名誉ある会長職(食?)についていることもあり(笑
幹事みたいなものをやってみました。
まあ、元々会合好きなチチハハということが実は本当のところなのですが・・・
しかも事前準備が大好きな変なチチ(ハハも多少ね)なので、いろいろ準備したのですよ(笑

当日晴れたら激暑いだろうと、日除けテントを借りてきたり、
ついでに持ってけ泥棒状態だった使ってないイスもたくさんガメテきていたのですが、
朝から天気予報通りの雨・・・
ということで、こやつらは出番なしでうちに永久保存することになりました。
(それっていただいちゃったってこと?いや!無期限で借りているだけですよ^^)

後は・・・
実はこんなものをつくろうと、モカレン工房さんに打診していたのです。
さてこれは何でしょう?

bandanna1.gif

最初はチチが作る予定だったのですが、途中から現場の仕事とかが入ってしまい・・・
仕方がないのでハハがつくりましたよ!
でもやっぱり間に合わなかった・・・
(モカレンさん、迷惑かけてごめんね~)
で、何かといえば・・・

bandanna2.gif bandanna3.gif

クリックすると拡大しますが、拡大して見るほどでもないです(笑

バンダナです!(見えない?)
これを首輪に通して、初対面でもすぐに名前がわかるようにと思ったのですよ。
最初は正方形の斜め二つ折りで三角にしていたのですが、
ちょっとずらすことで、ハト胸のワンコさんでも浮き上がらないようっていうのは、
モカレンさんのアイデア!
(さすが!おねえさんやるね~笑)

“○た”はタワラーで”○と”は友の会の方用。
しかも女の子がオレンジで男の子がブルー(ベタ?)
ついでに誕生日や性格とかも入れて・・・
かい君はほっといて、次にモカレンさんちもつくったのですが・・・

bandanna4.gif bandanna5.gif


で、うちのプリンターで出力しようとしたら、なんかきれいに出なくて、
結局時間切れアウトになってしまいました・・・
くやしいので、次回にはつくるぞ~!と宣言しておこう・・・
せっかく作ったデータがあるので、もったいないから使い回してつくったのが
この垂れ幕(バナー)です!

banner1.gif

実際の写真は・・・撮ってないので(汗
どこからか盗んでこようと物色したところ(笑
きゃんパパさんちでバッチリな写真を見つけてしまいました♪

banner3.jpg

さすが一眼レフ!きれいに撮れてるわ♪
ワンコさんのシルエットは今回参加していただいた犬種です。

あと月さんちに長い間逗留なさっていた秋田犬の天ちゃんが、
昨日が月さんちの最後の日だったのですよね。
今日から天ちゃんは「目黒の若君」となっているはず!
ちょっと寂しいけれど、おめでとう!天ちゃん!!

ちなみにきゃんパパ&きゃんママさんは、CATNAPさんのオフ会に行く予定だったのですが、
雨で延期になってしまい、さっさと切り替えてタワラーの会に潜入された、
とっても身のこなしの軽い方たちです(爆
いや、これは絶対来るなとふんでいたチチハハだったので、
キャンちゃんちへのお土産もしっかり用意していたのでした。

candy1.jpg
ハハの好きな
キャンちゃんの写真♪
白目がとってもキュート!
(ごめんキャンちゃん^^;)
かわいい写真は
きゃんパパさんのブログ


banner2.gif
ついでにもう1枚、
入口か車にでも貼っておこうと
正方形版もつくったのですが・・・
準備に追われて幹事が遅刻という
大失態をやってしまい(大汗
結局こちらは日の目を見ることがありませんでした・・・


いやあ、前置きが長い!
何故長いかというと、店内での写真を1枚も撮っていなかったのですよ・・・
理由はもちろんちょびぃかい兄弟がうるさくてうるさくてうるさくて!
おさえることにいっぱいいっぱいで・・・

ということで、参加された方の写真が出そろったところで、
ちょいと拝借しようかとも思ったのですが、
それよりリンクしてそちらで見てもらおうかな♪
オフ会参加者さんで、の他に現在アップされている方は・・・

ジュジュⅡのいーちゃん
いつもめいと音楽とめいママ1031さん
ぐりのあしあとのかなさん
(でもこちらはまだ会場に着いてなかったわ 笑)

今見たら
モカレンちゃん家のモカレンさんもアップしてたわ!
続いてコギと私の徒然日記♪のゆり姉さん、素敵な紹介映像付ですね♪
もなか様秘密日記のもなかママさんも、1週間引っ張るそうですよ(笑
預りさんでもあるもなかママさんは、ちょびぃ君が保護されてすぐの病院で会っているそうで、
あの頃はとんでもないやつだったらしいことを教えていただきました(笑

勝手にリンクしちゃいました。
コメントまだ書いていなくてごめんなさい~。
ドッグランの写真はちょっとだけあるのですがね・・・
でもほとんどボケていた・・・(ガッカリ)
続きは明日アップします~。

皆さま、昨日は雨の中お集まりいただき、ありがとうございました!
たくさんの励ましをいただき、とっても元気が出たハハです(チチもね)
今日は病院までババを迎えに行って、また現実に引き戻されてしまって・・・
ああ、昨日はなんて楽しかったのだろう!と夢の中にいたような気分になっています。
またやりますよ!絶対にね(笑)

hanko.gif blogmura.gif ←バンダナは 次回はたぶん できるかな


にほんブログ村


タワラー集合!の前に・・・” への23件のフィードバック

  1. こんばんわ~♪
    写真、どんどん持ってって下さいまし~!
    無修正のも、後で送るから、お楽しみにね
    (どのくらいのサイズまで、遅れるのかな?)
    本当に楽しかったです(*^_^*)
    そうだっ!
    めいの一言コメントに
    「超ビビリのガウラー」を追加して下さいm(u_u)mペコリ

  2. こんばんはです☆
    ルディー(JRT)のおかあちゃんです。昨日は本当にありがとうございました。
    我が家はホントに、泥棒の様にいただけるものシッカリもらい、手伝いさえせずに帰ってしまいました。(–;
    ホント非常識極まりない奴らでしたが、はなさん、ちょびぃくん、かいくんに会えたこと、
    ハハ様、チチ様にお会いできた事、本当に嬉しかったです。
    昨日のルディーは午前中めいっぱい家で疲れさせてきたので少し大人しく出来たようです。(^^;
    ランではかいくんにいっぱい遊んでもらえましたよ~。
    てか、かいくんをイジメてしまっていました(玩具貸さない攻撃)。m(__)m
    脚がまだ治っていないのにごめんなさい…。
    またお会いしたいです。これからも宜しくお願いいたします♪

  3. 昨日は大変お世話になりましたです。
    色々大変だったわね~~お疲れさまでした。
    そして とっても楽しかったです。
    こんな素敵な会を設けて頂いてチチ様ハハ様に感謝です。
    そしてバンダナ すごいのが出来るはずだったのだねぇ。
    モカレンはぁ夜なべをしてぇバンダ~ナ縫っただよぉって歌いながら行こうと思ってたのだけど。。。
    今度はぜひ作ろうね。
    そして一言。。。モカはねぇ2003生じゃなくて2004生なのよ 
    女は1歳でも重要なので修正よろしくね!って昨日気付いたのだけど。。へへへ

  4. こんばんは。
    身のこなしは軽いけれど体は重い奴らでございます。
    昨日は本当にありがとうございました。
    それにお土産まで用意していただいて・・・。嬉しいやら申し訳ないやら・・・。
    写真の方は徐々にアップの予定ですのでいくらでもどうぞです。

  5. 本当に楽しかったです。ありがとうございました。
    私も全然、写真撮れてなくって・・。すみません。
    頼みのファン姉は、なんとデジカメ充電切れ(ファンママ痛恨のミス!)。
    でもね、楽しかった気持ちは本物。いつまでも残ります。
    お忙しい中、色々、お手配いただきありがとうございました。

  6. めいママさん、こんにちは~!
    写真いっぱい撮ったのね!
    うらやましいぞ(笑)
    私はなんせうるさい兄弟をおさえるのに精一杯でしたよ。
    あれだけクレートで吠えれば少しは疲れるだろうと思ったのに、吠えに関しては無限の体力がある兄弟ですわ(^^;
    お土産はお土産という名前だから気になったのかな?
    うちの場合は幹事としてのいわゆる参加賞というやつですから、できれば気にしないでね。
    なんせ毎日山のようにチチが「またもらってきたよ~」って抱えて帰ってくるもんだから・・・
    最初から伝えておけばよかったですね。
    私はいただけるものはありがたく、かといって手ぶらでも全然気にしないので、どうも配慮が足らなかったようです(ごめんね~)
    などとめいママさんちに書こうと思ったのに、携帯で打つのが異常に遅いハハなので(笑)こちらであらためて。
    写真はうちは仕事柄20MBまで1回で受けられるから、大抵のものは大丈夫かな?
    ぜひぜひ名前をクリックしたアドレスに送ってください~!よろしこ!
    めいちゃん「超ビビリのガウラー」ね!ピッタリかも(失礼?笑)

  7. ルーママさん、こんにちは~♪
    いや~楽しかったですよね!ね?(笑)
    ルディーちゃんといっぱい遊んでもらって、かい君も本当にうれしそうでした♪
    もう足が痛いのは2ヶ月経っても変わらないので、この日は特別!って思って遊ばせてしまいましたよ。
    っていうかブブズさんに来るといつも特別になってしまうわ(汗)
    ルディーちゃん、きれいなJRTですよね~!
    かわいいようでブサ?(笑)みたいなJRTは以前よく見かけたのですが、今まで見た中ではピかいちのかわいさだわ♪
    性格もガウ系はよく見るのですが、ルディーちゃん良い子ですしね~!
    うちはうるさくてごめんね~。
    今度は川を渡って遊びに行こうかな。
    また会えたらぜひ遊んでくださいね~!

  8. モカレンさん、こんにちは~♪
    いやいや、モカレンさんにはすっかりドキドキさせて(笑)
    夜なべをしてもらえば良かったかな?
    このオフ会ができたのも、CATNAPさんが人数オーバーで早々に締め切っていただいたおかげです(笑)
    とかいって延期になっちゃったのだから、締め切られて良かったのよね(笑)
    次回はがんばろうね!夜なべよろしこ!
    モカちゃん、あらひとつ年くわせちゃったのね?
    ごめんね~モカちゃん。熟女の魅力はまだ早いわよね♪

  9. きゃんパパさん、こんにちは~♪
    いやあ、面白い人だと思っていたけれど、やっぱり面白い人でした(笑)
    お手伝いキャラになるのがよくわかる!ってチチも言ってたわ。
    次回もまた潜入かましてください(爆)
    お土産は参加賞だから気にしないでね。
    シュウクリームさんのマグロチップはありがたく食べるように(キャンちゃんがね!)
    写真楽しみにしてますよ~。

  10. いーちゃん、こんばんは~。
    いーちゃんは実際に会っていたから、なんか今回はあまりお話できなかったけれど、ま、いっか~(笑)
    最後に駐車場でお話しできたしね♪
    最初のうちファンママさんにおもいっきりはなを預かってもらったのですよね。
    助かりました~。ありがとう^^
    ファンファンとかい君って体型がそっくりで!
    まさしくかい君を小さくした感じでしたね~。
    ジュジュちゃんとももっと遊びたかったのだけれど、なんかバタバタした幹事で申し訳ない!
    これも全て落ち着きの全くないうちの兄弟のせいだわ(笑)
    > でもね、楽しかった気持ちは本物。いつまでも残ります。
    感無量っす・・・
    次もやりますよ~(笑)

  11. ゆり姉さん、こんばんは~。
    3頭連れてお疲れさまでした~。
    うちが送ってあげられそうもなかったから、ふう子さんと一緒に車で来れて良かったです。
    ゆり姉さんはお友達多いからね^^
    るーちゃん、むちゃくちゃかわいかったわ♪
    これは末っ子にしたくなりますね。
    女の子ばかり3頭だと小さくておとなしくて(少なくともうちの兄弟より(笑)いいわね~。
    スライドショーとてもいいですね~。
    続きも楽しみにしていますよ♪

  12. チチさんハハさんタワラーの会では幹事お疲れ様でした!
    おかげ様で楽しい一日を過ごす事が出来ました♪
    こんな素敵なバンダナまで用意しようとしていたんですね!
    忙しいはずなのに、こんなに色々としてて・・ズボラな自分が恥ずかしいです(汗)
    ぐりは人見知り全開でビックリされたでしょう。。
    私がビビリと言う訳がよ~く分かっていただけたと思います(恥)
    生はなちょびぃかいトリオに会えてと~っても嬉しかったです♪
    ぜひ第二弾も(バンダナ付きで)お願いします!

  13. こんばんは~
    オフ会、お天気もなんとかもったみたいで良かったですね^o^
    楽しかった様子を見てこちらも楽しませていただきました。羨ましいで~すTдT
    行きたかったわんT_T 次はいつ?いつ?

  14. 皆さんのコメントからも満足ぶりが伝わってきますね!
    我が家も楽しい日曜日となり喜んでおります。
    ただ、夫が熱さえ上げなければ・・・・。
    もっと写真も撮れたし、単独でフラフラとお話したかった方もいたのに!
    夫は今日あたりから普通になっているのでどうやら新型インフルではなさそうです(笑)。
    窓に貼ってあった例の帯シール、とても素敵でした~。
    バンダナもえらいハイカラじゃないですか!
    次回は婚活パーティのように全員とお話出来たらいいなぁ。

  15. 何だか自分だけ時間が止まっていたのに
    今日ってまだ火曜日なのね?
    天ちゃんが居なくなってから一ヶ月くらい経つ気がする・・・
    私は松戸の浦島花子?
    チチさま、ハハさま、お疲れさまでした。
    凄い大盛況だったわね~
    さすがは宴会部長とイベント・コンパニオンのおねいさん♪
    そうそう、あれから忘れ物に気づいて店内に戻ったら
    まだ垂れ幕が貼ってあったので「これ忘れ物ですか?」と
    店長さんに聞いたら、わざと残してもらっているとか・・・
    「またお願いします」ですって!
    とっても喜んでいらっしゃったわ。
    復活してからここに一番に来て見てよかった。
    リンク先が全部書いてあるじゃないの~
    ゆっくり見て来ようっと!
    秋になって涼しくなったらまた「秋の収穫祭」しましょうね~
    その時はお仕事分担しましょうね!
    あまりに大変そうだったので・・・

  16. チチさま、ハハさま楽しいタワラーの会ありがとうございました。
    犬好きの皆様にあえて、預かりやっていて本当に良かったと思いました。
    次はジャスティンおぢも参戦予定!
    今度はいつかな~待ち遠しい・・・
    ガウのジャスティンは弱虫なのに、家族を守る優しいおっさんなのですが・・・
    今度こそちょびぃ君とは再会できますね!
    白熱したガウ合戦が期待できるかしら。。。

  17. はなちょびいチチさま、ハハさまこんばんは。
    第一回タワラーの会、とっても素敵な会だったのですね。
    皆様のブログやコメントから楽しさがあふれ出ていて・・・
    参加できなくてほんとに残念でした。
    次回はバッチリ準備して、参加させていただければと思います。
    はなちょびいかいトリオに会えるのを楽しみにしております。

  18. ハハさま、チチさま、企画から準備・撤収までお疲れ様でした。
    危ないやんちゃ娘の茶々姫が事件も起こさず過ごせたのは、みなさんのお陰です。
    楽しい時間をありがとうございました。
    次回はお手伝いさせてくださいね!

  19. もなかママさん、こんにちは~。
    ぴっぴちゃんもリンダちゃんもおりこうさんで、ジャスティンおぢが来ても全然大丈夫でしたよね~(^^
    ぴっぴちゃんは本当に11歳?っていうくらい元気で!
    リンダちゃんもきれいな黒髪(笑)でしたね~♪
    今度は秋の収穫祭です!お楽しみに~♪
    白熱したガウ合戦・・・たぶんはなとかいも参戦すると思う(爆)

  20. ちゃこななさん、こんにちは~。
    ハンドルネームは全部ひらがななのですね?
    カタカナを直しておかなくては(笑)
    ななちゃんはその後大丈夫ですか?
    ちゃこななさんの気迫に押されたのね^^;
    次回は同期生の同窓会も兼ねて会えるといいですね♪
    秋の収穫祭、お待ちしてますよ~。

  21. chocoさん、こんにちは~。
    当日はお疲れさまでした~!
    茶々姫さん、大きくなって・・・
    すっかり成犬っていう感じに見えました♪
    かわいかったですよ~^^
    しょこらさんにはまちこ巻きの写真がかわいくて♪
    ふたりとも良い子でしたね~!
    次回は秋ですね!また会いましょうね~♪

  22. かなさん、こんにちは~。
    名札みたいなものがあると、初対面でもわかるじゃないですか^^
    人間にもなにかつけたかったのですよね(笑)
    ワンコ用のビブス(ゼッケンね)なら手に入ると言っていたのですが、秋田犬サイズがないのですって(^^;
    それにたぶん皆さん素敵なお洋服を着てくるのだろうなって思ってましたし・・・
    やっぱり裸だったのは(笑)うちを含めて半分以下でしたね。
    ぐりちゃんは貴重なコーギーですよ♪
    ビビリで攻撃性がない子なんて本当にうらやましい^^
    どこにでも連れていけますもんね~。
    うちは、自分が主催しない限りは、初めての会とかにはとても行けません・・・
    第2弾ですね!
    宣伝部長が秋の収穫祭と言っているので、決まりですね♪

  23. M.jijiママさん、こんにちは~。
    お天気なんとか持ちましたね。
    しかもこのドッグランは元々畑だったそうで、水はけが抜群によくて!
    会場選びは大正解でしたね~♪
    次回はjijiくんにも来てもらえるとうれしいですね!
    皆さん犬バカさんなので(笑)初対面でも盛り上がると思いますよ~!
    それにママさん超明るいし(^^)

コメントは停止中です。