増量中トリオ

週末にそろってフィラリアの検査とお薬をもらいに、病院に行ってきたはなちょびぃ家です。

hana124.jpg

ゴールデンウィーク明けもしばらくは天気が悪くて、
ちょろっと散歩で済ませていたトリオでしたが、
はなさんがしっかり目標体重になったこともあり、もうダイエットはしなくてもいいわね♪と、
普通にガンガンあげていたら、皆さんそろってしっかり増量していました。

hanachobykai153.jpg

まったくそろいもそろってそこまで増えなくても!
(ってハハが悪いのか・・・)

けっこうチチは毎回量って少しづつごはんの量を増やしていたようですが、
ずぼらなハハは、「ま、いっか~」ってつい適当にあげていました(^^;

hana125.jpg

そうそう、はなさんはタワラーの会の会長として、多少の貫録も必要よね♪


choby134.jpg

君のベロは500gも伸びたのかい?


最近、痩せのかい君もだんだんと普通の体型に近づいてきて喜んでいたのですが、
先生曰く「急に体重が増えるのは、痛めた筋にはよくないですね~」
と言われてしまいました・・・

そっか~・・・ごめんよ、かい君・・・

hanachobykai154.jpg

はなさんは、でかいかい君が気にくわなくて・・・
毎日のようにかい君いじめをしてくれます(汗

かい君も変なやつで、唸られても平気で「遊んで~!」って向かっていったり、
吠えて怒られると「怖~~!」という顔してびびって後ずさりしたり・・・

hanachobykai155.jpg

はなさんってやっぱりそとづらはいいわね~。
つきあい長いのに、いつも感心しちゃうわよ(笑

お天気の悪い先週あたりから、急に激しく取っ組み合って遊ぶようになったのが、
こちらの兄弟です。
ちょびぃ君、ときどき吠えつつも、大抵はふがふが言いながら、
上になったり下になったりしつつ、けっこう楽しそうに遊んでいます。

chobykai63.jpg

仲良し兄弟?

ちょびぃ君は去年の5月31日にCATNAPさんで混合ワクチンの接種を受けていたので、
ついでだから今回ワクチンもお願いしちゃいました。
またフィラリア検査ついでに、1年に1回やっている健康チェックの11項目の血液検査を、
はなさんとちょびぃ君は一緒にお願いしました。

フィラリアの薬はいつも普通の錠剤で、5月から12月まで8ヶ月分まとめていただいているのですが、
「今日はどうしますか?」と聞かれて、
普通に「全部いただいていきます」と軽く返事をして・・・

お会計のときにかなりびびることに・・・

「では全部で52,500円です(おねえさんにっこり)」

「はい?」


あわててお財布を見て・・・ギリギリあった!

帰りはお財布が空っぽになりました(涙
3頭飼い、恐るべし・・・


hanachoby2.gif
後で明細を見たら、血液検査(11項目+フィラリア検査)が4,000円×2=8,000円
かい君はフィラリア検査だけで500円
そしてフィラリアのお薬(ミルベマイシン5mg)が1,500円×8ヶ月=12,000円×3頭=36,000円
これでしばらくは何もないといいのですがね・・・そろそろお年寄りのさんぼさんが心配・・・





増量中トリオ” への13件のフィードバック

  1. うわー!!5万も行っちゃうんですね・(+_+)
    うちは皮膚病を繰り返していてこれまた大出費なのですが、さすがは3頭飼い、かないません。
    皆さんの笑顔の増量にも(ちょびぃくんはベロで増量・・・)タワラーの会への気合いを感じます。

  2. お財布の中にそれだけ入ってるってことに感心した私。
    だって私のお財布の中身、寂しいんだも~ん。
    あ~うちも金曜日のアレルギーの先生の時にフィラリアの薬といつもの薬をもらってこないと…
    ちなみに、空が1kg体重が増えた時に言われたのが
    成人男性60kg位の体重の人に置き換えると、12kgほどの体重の空は1kg増えると人間の6kg増に相当すると…
    でもね…7歳の空、フードを減らしても全然減らないのよ。基礎代謝がねぇ…
    小雪も減らないし。私もだぁ。

  3. ちょっとぉ 大金持ちじゃないですかぁ。。。
    うちは1か月づつ貰います。
    薬はチュアブルにしてるんですけどね。喜んで食べるのと、錠剤だと~5.0㎏までで、チュアブルだと~5.7㎏までOKだからなんです。
    でもレンは5.7㎏以上なので1サイズ大きいのです。大きくって喜んでますよ。
    1か月づつ貰うのは お金もだけど、もしかしたら痩せるかもしれないじゃない??期待を込めてです。
    しかし、本当に安いよ。その病院!!
    そして はなさん。。ふふふ。。会長だもんね!!

  4. 52500円!!多頭飼いってお金がかかりますね(汗)
    私だったら、そんな大金がお財布に入ってる事なんてまずないわ(^-^;)
    増量中のトリオさん♪日曜日に会えるかも!

  5. お・・・恐ろしい・・・多頭飼い(汗
    ほんっとこの時期はお金がかかりますよね~。
    うちなんてミルベマイシンは2ヶ月分ずつしか買いませんよ(笑
    それも1錠2000円!体重が重いせい?(笑
    うちも少し体重が落ちたのでちょっと私の気が緩んでおります・・・気をつけなきゃいけませんね。
    病院で3人共良い笑顔♪
    でもやっぱりはなさんファンとしては、はなさんの素敵な笑顔たまりません(笑
    あぁ~3人に会いたかった・・・(涙

  6. ハハさまの行く病院安いって…うち?
    9混ワクチン(娘)9,450*2=18,900
    5混ワクチン(る)6,300*1=6,300
    フィラリア検査(娘)1,050*2=2,100
    薬(30~40kg)*1=3,150 total¥30,450
    が前回のお会計…因みにフィラリアの薬は↑を1/3づつです。
    るーさんでかくなりそうなので、とりあえず1か月分で様子見…
    その2週間前に狂犬病ワクチンでこれまた取られました…ははは…ふ~…
    あ。そうそう、同じく3飼いのハハさま、良かったら私の節約術覗いてみて下さいね^^
    何かお役に立つ情報があるかも?
    http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/26220269.html
    増量中のトリオ様♪日曜会えるの楽しみにしてるわよ~★

  7. べるたままさん、こんばんは~。
    ちょっといっぺんにやりすぎました(汗
    でもこたろう君やじじさんの晩年はもっとかかりましたからね~・・・
    今はさんぼさんが元気でいてくれればと願っていますよ。
    皮膚病ってべるちゃん?大丈夫?
    そういえば、ちょびぃ君の口元がいつも赤くなっているので、
    今回アレルギーなのかを聞いたところ、
    よだれをまめに拭いてあげて改善されるようなら大丈夫と言われました。
    うちの場合はどうやらずぼらなだけかも(^^;

  8. 52500円かぁ…ハワイに行けそうっ
    本当に「はなちょびぃ社」の社員になって貰って
    薬も何も全部経費で落とせたらいいのに(涙
    はなさんは会長なんだからやっぱり痩せちゃあだめでしょう
    ど~ん(どし~ん?)としてなきゃ(笑
    17日、晴れて欲しいですね~

  9. たいよう母さん、こんばんは~。
    ハワイはおひとりさま価格かな?(笑
    経費で落とせたらっていっても、超弱小会社だからね。
    あまり恩恵を感じないかも・・・
    はなさん、これ以上は痩せたくないようです(笑
    っていうか、ちょっと増やしたらすぐ太るのよね~。
    そうそう、17日に雨マークが!
    やばい(汗)雨が降ったらどうしよう・・・

  10. そっかー多頭飼いって!
    あらためて考えてしまいました
    単に可愛いというだけじゃなくて
    責任もあるんですよね
    トリオさん達揃って増量中には笑うしかないですね
    がんばれハハ様

  11. めい家も、そろそろ「フィラリア注射」だわ!
    家は、半年に一回注射、通年予防なの。
    前に、チュアブルも試したのだけれど、
    うっかりものの母(自分)が、あげ忘れて…
    これじゃあ予防にも何にもならないから。
    投薬って、1ヶ月間たまった幼虫を、その時だけ一気に殺滅する!
    その繰り返しなわけでしょ。
    注射なら、半年間緩やかに効き続けてくれるから、忘れん坊の私には、安心ですから。

  12. >後で明細を見たら、去年3頭以上割引をしていただいた6種混合ワクチンの値段が、普通に戻っていました(5500円)
    動物病院も折からの不況で経営難なのかしら?(笑)
    今年は血液検査パスしよう~とか?
    はなさん!抱っこする人の事も考えてね?
    (え?そんなの頼んでいないって?)
    当日までには戻しておいてね!

  13. 月さん、こんばんは~。
    3頭以上割引、なんか受付の人がうっかり忘れてしまった気もする・・・
    もしかして1000円損したかも(^^;
    (引っ張りかい君をおさえていて、明細をその場でチェックしわすれたのです・・・)
    でもうちの病院って本当に安いみたいだから、今回はなかったことにしてやるわ(笑)
    > はなさん!抱っこする人の事も考えてね?
    でははなは月さんが見てくれて、じゃあ虹ちゃんはうちで♪
    でもほっしーも捨てがたい!
    天ちゃんと柿ちゃんは人気者だから、誰かが面倒見るでしょう^^
    うちの兄弟も面倒見てくれる人いないかな・・・

コメントは停止中です。